注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

付き合ってもいつも気を遣いすぎて

レス7 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/05 00:25(更新日時)

遠慮したり自分の意見が言えなかったり、本当の自分を出すのが怖くて彼に合わせてしまいます。わがまま言ったら嫌われるかなとか、思ってしまいます。私はお喋りがあまり得意じゃないので、つまらないって思われるのが怖くて何を話したらいいのか分からなくなり、デート中も沈黙が流れたり…電話もしたいのに話すことがなくなったらどうしようって思うと出来ません。どうしたらもっと本当の自分を出せるのでしょうか?やはり時間をかけるしかないのでしょうか?

No.2678344 18/07/17 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/17 22:37
通行人1 

そんなに色々考えすぎず、気を遣わず自分を出してみたらいいんじゃないですか?
色々考えて自分を出せないでいる方が良くないと思います。

No.2 18/07/18 02:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 付き合ってすぐそうなれるものですか?

No.3 18/07/18 02:49
匿名さん3 

時間をかけて徐々にですよ。
いきなり飛び越えてポーンとうまくいくなんて稀です。
逆にそれは不安定の元です。
じっくりじっくりとお互いが歩み寄ればいつか本当の自分を出せているでしょうね。焦らない事です。

  • << 5 ありがとうございます。そうですね、ゆっくりと同じ時間を過ごしていきたいです!このままじゃ自分を出すとか以前に飽きられちゃいそうで、不安でした。本当に彼が大好きなので一人で悩んでました。

No.4 18/07/18 03:37
匿名さん4 

私も元彼にとても気を使ってしまっていて、彼からは素を見せて欲しいと何度も言われていて結局素がわからなくなってお別れしたことがあります。

私自身も彼氏が私に気を使ってるなら寂しいと思う気持ちはわかります。
お喋りに自信がないなら5分の電話でもいいんです。
まずはそこから始めてみてもいいんじゃないでしょうか?

いきなり全部は無理しなくて大丈夫。
少しずつ知ってもらえばいいんです。
彼氏のこともまだよく知らないから余計に不安になるんだと思います。
お互いに同じ時間を共有して知っていけば自然と出せますよ。

  • << 6 そうなんですよね。素を出すと言っても、自分でも素が分からなくて… 5分の電話!!それなら気軽に出来そうです😊ありがとうございます。 自然と…そうなればいいのですが😢もっとわがままでもいいんですかね…

No.5 18/07/18 07:29
匿名さん ( ♀ )

>> 3 時間をかけて徐々にですよ。 いきなり飛び越えてポーンとうまくいくなんて稀です。 逆にそれは不安定の元です。 じっくりじっくりとお互いが… ありがとうございます。そうですね、ゆっくりと同じ時間を過ごしていきたいです!このままじゃ自分を出すとか以前に飽きられちゃいそうで、不安でした。本当に彼が大好きなので一人で悩んでました。

No.6 18/07/18 07:33
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私も元彼にとても気を使ってしまっていて、彼からは素を見せて欲しいと何度も言われていて結局素がわからなくなってお別れしたことがあります。 … そうなんですよね。素を出すと言っても、自分でも素が分からなくて…
5分の電話!!それなら気軽に出来そうです😊ありがとうございます。
自然と…そうなればいいのですが😢もっとわがままでもいいんですかね…

No.7 18/08/05 00:25
匿名さん7 

自分の意見を言わずに話を合わせてるだけの人って、つまらないかも。
そうだよね~って相槌打つだけじゃなくて、自分の考えとかしゃべってほしいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧