注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

上階の騒音が辛い

レス9 HIT数 1178 あ+ あ-

名無し
19/06/17 08:32(更新日時)

上の階の騒音が辛いです。
多分、お子さんが高い所から飛び降りているような気がします。
毎日、夜に30分ほどあります。

これも多分ですが、お子さんは自閉症っぽい感じがするので、注意したくても気が引けてしまいます。

この場合、皆様ならどうしますか?

管理組合から言って貰っても、誰が迷惑しているか分かるような建物に住んでいます。

タグ

No.2678318 18/07/17 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/17 21:10
通行人1 ( ♂ )

騒音問題は難しいよね。

一概に注意しても直るものじゃないし、変な住人もいるからね。

注意するかは、その相手の親がどんな人間かにもよる。

明らかに常識外なら言うと逆効果って事もあるし、普通の感じの人なら、「すみませんが…」と物腰柔らかく切り出した方がいいかもね。

No.2 18/07/17 21:19
匿名2 

30分でしょ??
我慢出来るでしょ。

No.3 18/07/17 21:50
匿名3 

>> 2 あんた、騒音なめてんね。
たかが30分されど30分。
うちも経験あるけど、例えば日曜日にこっちはゆっくり寝ていたいのに朝早くから上からドスドス子供の叫び声、その親はベランダで周りの事も考えずに子供を怒鳴り散らすわでこっちは苦痛でしかない。
そんな事が毎回毎回我慢してたらこっちはたまったもんじゃないよ。


主さん、管理会社に1度は言ってみた方がいいと思います。

No.4 18/07/17 21:59
名無し4 

注意して、どうなればよいですか?
例えば、ジャンプが夜じゃなく夕方なら許すとか、一切許さないとか。
防音マットや対策法が色々ありますが、建築の構造上響くならもう諦めるしかないです。
木造や軽量鉄骨なら戸建てを区切って住んでいるのと一緒なので、出るしかないです。
もし、鉄筋でも、床と天井の間にコンクリートがなければ響きます。

No.5 18/07/17 22:31
通行人1 ( ♂ )

>> 4 というか、そもそも集合住宅地でジャンプさせる自体が非常識だからさ。

それは子供が悪いんじゃなく、黙認する親が悪い。
そして、何も注意されずに育った子供が親になっても自分の子供を注意しない。

集合住宅地で生活音は仕方ないとして、自己中心的な行動はダメだわ。それなら、離れに一軒家買えって感じ。

No.6 18/07/18 01:35
名無し6 

騒音辛いよね…
私も隣人の騒音に散々悩まされました
私は部屋の位置等から連絡したのが私だとバレるのも覚悟の上で管理会社に連絡しました
でも、管理会社も面倒事を避けたいのか曖昧な態度…
一応、注意はしてくれたのか一時的には収まるものの、一週間もすれば元通り→連絡する→一時的に収まるを何度か繰り返し一年…
余りにも酷いので警察に通報しました
おかげで今の所は騒音も止みました

管理会社がどんな対応をするかにもよりますが、迷惑してる住人がいることを騒音主に分からせた方がいい
本人は気付いてない場合もあるし
駄目なら警察呼べばいい

No.7 18/07/18 02:09
名無し7 

うちも引っ越してきたのか、走り回ってるよ。
SRC造だから、騒音が聞こえたことなかったのにな。
子供は走り回るものだから、聞こえないことにしてる。
ストレスには感じない。
生活に支障があるなら管理組合に行ったほうがいいかも。

No.8 19/06/10 10:50
匿名8 

 購入後10数年住民が変わっても音一つしなかったマンションです。ところが、天井が振動するほどの騒音のため、上階を訪問、子供の運動不足解消に公園やジムの活用や、マンション基準に則ったフローリング張替えやマットレスなどの対策を講じるようお願いしました。効果なし。管理会社等は宛にできないので、管理人には届けてないのですが、騒音苦情の張り紙が掲示されていました。なぜでしょう?
 共同住いでは解決はハードル高く、自分が引越すしかないのですが、不経済だし引越し先でも同じことが起きないとは言えないので引越しも解決策ではありません。賃貸ならまだしも、分譲物件だと売買取引は不動産業界・関連専門家の売上になるだけ、下手すれば引越、売買案件を増やすため関係者がトラブルの種を仕込んでいるケースもあります。
 裁判所や消費者相談などの公的対応しか手段が残っていませんが、現実的は無理ですよね。全国空き家が急増している現状から、不動産流通、取引が簡素化、スピード化、費用の低下を検討して、賃貸などへの引越しをお薦めします。不動産業界を通さず、契約書なども書式がネットで入手できます。行政書士なども手伝ってくれます。

No.9 19/06/17 08:32
匿名9 

騒音は嫌だよね。
私も30分我慢できない。
お昼ならまだしも寝てるときは静かにしてほしいよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧