注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

チラ見してくる男性の心理

レス4 HIT数 1612 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/17 21:15(更新日時)

最近職場の先輩がこちらをチラ見していることに気付いて、彼のことが気になり始めました。
彼とは先輩・後輩として、普通程度の仲良し加減です。2人きりでご飯に行くほどの仲ではありません。
プライベートな話はあまりせず、仕事の話題で、少し砕けた感じで話します。
彼の視線に気付いてからは、「すれ違うときに、すっごく笑顔で挨拶」を心掛け、最近用事があって話しかけると、以前はやや硬い感じで対応されていたのが、満面の笑みで対応してくれるようになりました。
今日も、私が別の人と話しているときに偶然彼がやって来て、私はチラ見してしまいましたが、彼もチラ見したところを確認しました。チラ見のタイミングが少しずれたために目は合いませんでしたが。
でもプライベートな話はほとんど無く、2人きりになっても、私が気を遣って話しかけなければおそらく会話は始まりません。
彼が何を考えているのか分かりません。私は彼ともっと仲良くなりたいのですが、上記のような状態のため、迷惑なのかなと思ってしまいます。
チラ見してくるなら脈があるとよく言われますが、本当なのでしょうか?やはり私の自意識過剰でしょうか?
もう少し仲良くなりたいのですが、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

タグ

No.2678265 18/07/17 18:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/17 19:18
中学生さん1 

今の⤴💕ビルドUpな関係を楽しんだ方がE~だろ変に突っ込むと…💔

  • << 3 やっぱり私から動かない方が無難でしょうか💦4月からこんな感じなのでいい加減状況に変化が欲しいのですが…

No.2 18/07/17 20:08
匿名さん2 ( ♂ )

まさに今の自分と同じ状況だったので回答しますw
自分の場合はこちらが後輩(相手の女性が先輩)で、同じく2人きりで出かけたことはないですが普通の仲です。
普段は相手に少しでも意識してもらうため明るく挨拶をしたり相手の負担にならない程度の頼み事をしたりしています。
無意識にではありますが時折チラ見もしてしまいますね…
なかなか話しかけてこないのは貴方を意識して話しかけづらくなっているか、その方がもとから人とあまり会話をしない人なのかもしれません。
女性ならともかく男性が満面の笑みで対応している時点で貴方に好印象を抱いていると思いますよ。
彼から食事などの誘いがなければ、勇気を振り絞って貴方の方から仕事帰りに食事や飲みに誘ってみてはいかがでしょうか?

  • << 4 同じような状況の方がいらっしゃると知れただけで、ここに投稿して良かったと思いました。ありがとうございます。先輩の女性はきっと貴方のことをかわいい後輩と思っていると思います!後輩に爽やかに挨拶されるだけで、尊敬してもらってるとか仲良くしてもらってるような気がして気分がいいですから。 本当は彼と2人でご飯に行きたいのですが、まだ連絡先も交換しておらず、また、ラインを聞いたら断られたこともあるため、一歩踏み出すのに躊躇してしまっています。 以前、仲の良い4人(私、彼、先輩♂A 、先輩♂B)でお茶をする機会があり、私が記念に写真を撮ったので、「先輩方にも送りますね。ライン教えて頂いてよろしいですか?」と聞いたら「俺その写真別にいらないから」と言われました。これは去年の話ですが。 でもそもそも彼は、周りに人がいるときと2人きりのときでは私に対する態度が違い、特に上司がいるときは私の方を見向きもしません。仲の良い人とグループで話しているときはむしろ陽気で一番接しやすく、2人きりのときはスレに書いたように、話しかけると愛想は良いですが空気がぎこちないです。

No.3 18/07/17 20:57
恋愛恐怖症0 

>> 1 今の⤴💕ビルドUpな関係を楽しんだ方がE~だろ変に突っ込むと…💔 やっぱり私から動かない方が無難でしょうか💦4月からこんな感じなのでいい加減状況に変化が欲しいのですが…

No.4 18/07/17 21:15
恋愛恐怖症 

>> 2 まさに今の自分と同じ状況だったので回答しますw 自分の場合はこちらが後輩(相手の女性が先輩)で、同じく2人きりで出かけたことはないですが普… 同じような状況の方がいらっしゃると知れただけで、ここに投稿して良かったと思いました。ありがとうございます。先輩の女性はきっと貴方のことをかわいい後輩と思っていると思います!後輩に爽やかに挨拶されるだけで、尊敬してもらってるとか仲良くしてもらってるような気がして気分がいいですから。

本当は彼と2人でご飯に行きたいのですが、まだ連絡先も交換しておらず、また、ラインを聞いたら断られたこともあるため、一歩踏み出すのに躊躇してしまっています。
以前、仲の良い4人(私、彼、先輩♂A 、先輩♂B)でお茶をする機会があり、私が記念に写真を撮ったので、「先輩方にも送りますね。ライン教えて頂いてよろしいですか?」と聞いたら「俺その写真別にいらないから」と言われました。これは去年の話ですが。
でもそもそも彼は、周りに人がいるときと2人きりのときでは私に対する態度が違い、特に上司がいるときは私の方を見向きもしません。仲の良い人とグループで話しているときはむしろ陽気で一番接しやすく、2人きりのときはスレに書いたように、話しかけると愛想は良いですが空気がぎこちないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧