注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

エビリファイ、レンドルミン、ルネスタ

レス4 HIT数 1127 あ+ あ-

心配性さん
18/07/17 21:11(更新日時)

極度の不眠症で、レンドルミン、ルネスタ、エビリファイの3種を飲まなければ眠れなくなりました。
だけど、エビリファイは逆に不眠になるそうです、本当ですか。

No.2678250 18/07/17 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/17 18:29
心配性さん1 

その3種を飲むのでしたらエビリファイの副作用の一つである不眠は大丈夫です。
薬効を把握しているきちんとしたお医者様だと思います。

No.2 18/07/17 19:14
心配性さん0 

>> 1 エビリファイはうつを治すと言われています、それで寝つきが良くなるのかと疑問でしたが。

No.3 18/07/17 20:57
心配性さん1 

>> 2 詳しく話そうとすると難しいので、かなり省略します。

睡眠薬にはベンゾジアゼピン系、非ベンゾジアゼピン系、メラトニン・ドパミン・セロトニン作動系など、それぞれ不安解消・眠気誘発・筋肉をリラックスされる・気持ちを落ち着けるなどの作用があります。

ルネスタはベンゾジアゼピン系、レンドルミンは非ベンゾジアゼピン系、エビリファイはドパミン受容体作動系になります。
それぞれ効果先が違うのですが、エビリファイは気持ちを落ち着ける薬です。うつ病のかたにも使われます。

エビリファイの不眠副作用というのはまれにありますが、副作用が起きた時の効果が分かりやすいので、飲んでいて次の受診時に様子を聞けばすぐに分かります。
「効果が感じられない・・・これはエビリファイの不眠副作用のせい?」と思うくらいの軽い副作用ではないのです。

>>レンドルミン、ルネスタ、エビリファイの3種を飲まなければ眠れなくなりました。
すでに飲んでいて、眠れているご様子ですので、エビリファイの副作用は起きていない事になります。

ですから、エビリファイの副作用の不眠については心配しなくて大丈夫です。
説明が下手ですみません。

No.4 18/07/17 21:11
心配性さん 

>> 3 ご丁寧に有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧