注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

友達から恋人へ昇格するには

レス10 HIT数 1369 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 19:24(更新日時)

私は今年28歳で社会人男性です。
現在、遠距離で片思いの女性がいます。
学生の頃の同級生ですが学生時代は直接話した事は無く、卒業してから何度か連絡を取った事がある程度でした。
SNSのコメントをきっかけに1ヶ月近く、毎日のLINEや週一くらいで電話をしていました。
彼女は地方に住んでますが、遅かれ早かれ地元には帰ってくる予定だそうです。
先日、連休が取れたとの事で帰省する予定で会う約束もしていたのですが、悪天候の為帰省出来なくなりました。
私はどうしても会いたかったので私自身が彼女の所に行くことにしました。
私が彼女の所へ行く事も楽しみと言ってくれていました。
会って初日は個人的にかなり楽しい時間を過ごせたので、夜に花火をした後、意を決して告白しました。
まだ直接会って話をした日も浅いと言う事もあるかもしれませんが、もう少し考えさせてと言われました。
また、性格が似てるからどうとかと言っていましたが、深くは聞く事ができませんでした。
初日はビジネスホテルで宿泊し、
2日目は彼女と一緒に観光したり買い物に行ったりして過ごしました。
2日目の夜に食事を終え、私はまだ一緒にいるつもりで自分の車に乗り込んだのですが、帰るのかと思ったらしく、私が、え?もうさよなら?笑 と聞くと、どっか行く?と言うノリだったので、まだ一緒にいたいなー!と伝えました。特に行くとこも無かったので、卒業アルバム持って来てるから一緒に見ようぜ!と言う話に持っていき、泊まるつもりは無いけど、家入れてくれたら嬉しいな~と冗談半分で言うと、部屋が散らかってるから嫌だなと言いつつ、ちょっと待っててと掃除してから信用してるからねと念を押されながらも家に入れてくれました。
卒業アルバムを見終えると良い時間だったので、そろそろ帰るかな~と言いつつ、でも帰りたくねぇ~笑 と言ったり、朝まで車で寝て○○ちゃんを仕事に送り出してから帰るか!と言っていると、仮眠取ってけば?と言ってくれてその日は朝まで一緒に過ごす事が出来ました。翌朝、彼女は仕事だったので支度する時間までぬくぬくしていたのですが、良い感じの雰囲気だったと思います。彼女の仕事が終わった後、また一緒にご飯に行き、自然な流れでその夜も家に上がらせてもらって睡眠を取らせてくれました。
翌朝に少し恋愛の話になり、地元に帰ったときはまた会って欲しいと思うけど、まだ友達としてしか見れないかなと言われ、まぁ残念な気持ちで帰路に着くことになりました。
別れ際に、少し話をし、向こうからお互い頑張ろうねと握手を求めて来てくれ、全然気まずい雰囲気で別れたという感覚はありませんでした。

地元に帰って来て、帰宅の連絡とありがとうのLINEを入れ、翌日に返信がありましたが、文章の最後にではでは!と何やらLINEを止めようとする言葉があって嫌な予感が。とりあえず普通に返信したのですが、それっきり返信がありません。
告白は上手くいかなかったとはいえ、その後は普通に楽しく一緒にいられたと思っていたので、こんな状態になり、かなり困惑しています。

今は、あんまりがっつき過ぎず、彼女の連絡を待ち、2週間程連絡が来なかったら、何事も無かったかのようにLINEをしてみようと考えています。

私自身、絶対諦めたくない相手なので、これからの接っし方など何か色々な助言を頂けたら幸いです。

No.2678155 18/07/17 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/17 14:25
匿名さん1 

自分の欲求丸出しですが…彼女にも気になる男性や片思いの好きな方がいるかも?とか、思わないんですか?

No.2 18/07/17 14:30
匿名さん0 

>> 1 確認済みです。

No.3 18/07/17 14:39
匿名さん3 

彼女は主さんのこと友達とした見ていないと思うなぁ
3連休中、主さんは休みでも彼女は仕事だったんですよね?
初日に突然告白して「考えさせて」といったんですよね

この時点で
仕事の前日私なら帰るべきだと思うし、彼女も帰って欲しかったんじゃないかと思う
彼氏ならともかく、
彼女は仕事も大事!

告白の返事もしてないのに
ずーずーしく彼女の家に居座っちゃった感が
彼女からしてみれば引いてしまったんじゃないかと思う

No.4 18/07/17 14:55
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。
元々、帰省予定だったので2日間は一緒にいる予定でした。
確かに1日余計に居座ってしまったかもしれませんね。
そこは反省すべき所だと思います。

ただ、LINEや電話での感じだと、あ!イケるかも?と思ったところがあったので、ただ私が一方的に突っ走ったとは思っていませんでした。
告白して少し話をしているときに、思わせ振りの発言をしたかもしれないし、そこはごめんと言われました。

まだもし可能性があると感じていらっしゃれば助言頂けると助かります。

No.5 18/07/17 15:07
匿名さん3 

>> 4 女で地元離れて仕事してるんですよね?
28歳なら恋愛より仕事がんばんなきゃいけない女もいますよ
その辺りを探ってみたらどうですか?

彼氏がいないことが分かってるなら
「友達からで・・・」で今は焦らない方がいいと思う

「仕事の悩みとか相談乗るよ!」みたいな大人の対応から距離が縮まることもありますよ

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうですね、仕事に関してですが、彼女は今修行しに地方に行っているので1~2年後には帰って来る予定と言っていました。 自分で言うのも説得力に欠けるかもしれませんが、会う前に仕事の悩みなどを聞いてあげたことがあったりと、かなり私に対して心を開いてくれている関係になれていると思っていました。 私も最初は冷静になれず、がっついてしまいそうでしたが、がっついて良い経験をした試しもありませんし、焦るつもりはありません。 ただ、折角友達としては好きと言ってもらっていますし、帰省した時には会って欲しいとまで言ってくれているので、彼女に執着したい気持ちは強いです。 そこで、LINEが返って来ない今、何も出来ない状況なので、彼女から連絡がくればそれがベストですが、来なかった場合どれだけの間隔を置いたら良いのかが分かりません。 人それぞれ違うかも知れませんが助言を頂けたら幸いです。

No.7 18/07/17 16:44
匿名さん 

>> 5 女で地元離れて仕事してるんですよね? 28歳なら恋愛より仕事がんばんなきゃいけない女もいますよ その辺りを探ってみたらどうですか? … 返信ありがとうございます。
そうですね、仕事に関してですが、彼女は今修行しに地方に行っているので1~2年後には帰って来る予定と言っていました。

自分で言うのも説得力に欠けるかもしれませんが、会う前に仕事の悩みなどを聞いてあげたことがあったりと、かなり私に対して心を開いてくれている関係になれていると思っていました。

私も最初は冷静になれず、がっついてしまいそうでしたが、がっついて良い経験をした試しもありませんし、焦るつもりはありません。

ただ、折角友達としては好きと言ってもらっていますし、帰省した時には会って欲しいとまで言ってくれているので、彼女に執着したい気持ちは強いです。

そこで、LINEが返って来ない今、何も出来ない状況なので、彼女から連絡がくればそれがベストですが、来なかった場合どれだけの間隔を置いたら良いのかが分かりません。

人それぞれ違うかも知れませんが助言を頂けたら幸いです。

No.8 18/07/17 16:52
匿名さん3 

>> 7 彼女は今、恋愛気分じゃないのかも?
仕事の事とか他に考えることがあるのだとしたら


>彼女の連絡を待ち、2週間程連絡が来なかったら、何事も無かったかのようにLINEをしてみようと考えています。

これ位がちょうど良いと思う。
この前の連休、帰省できなかったんですよね?

ならお盆には帰省するつもりなのかな?
何気なく「もうすぐお盆休みだね?」みたいな感じで帰省する予定があるかどうかLineしてみたら?

No.9 18/07/17 18:11
匿名さん 

>> 8 返信ありがとうございます。

今回の帰省の予定も本来ならGWの休みをようやく貰えたっていうものらしくお盆だからと言って連休が貰えるかは微妙だそうです。

仕事で地元に行く予定が9月くらいにあると言っていたので、下手したら次回はそれが最短になるかもしれないしです。

それも散々、電話でも会っても話しているので、切り出しづらい話題ではありますね。

No.10 18/07/17 19:24
匿名さん3 

>> 9 やっぱり仕事大変そうですね。
帰省の話題が切り出し辛いとしたら、
書中見舞いが無難かと。

彼女の方から連絡来ると良いですね
もし来なかったら
今年の夏は猛暑だし、
夏バテしてない⁉️友達として返信しやすい内容が良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧