注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

誰か意見ください

レス20 HIT数 1393 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/18 21:21(更新日時)

自分では判断できません意見ください。

今日旦那の友達家族が遊びに来ました。正確に言うと旦那と友達は遊びに出掛け、奥さんとお互いの子ども四人とうちで遊んでいました。
旦那と友達が帰ってきて、いい時間だったので帰るかな?とおもってたら
旦那がなんの断りもなく飯食べていけよ。と。
冷蔵庫何もないので、あちらの奥さんと買い出しに行き私一人でご飯を作りました。
一人で動き回っていたので暑くて、クーラーを調整しながらせっせと作って、友達家族にお風呂に入ってもらい、帰っていただきました。そして知らない間に先輩が一人きました。
何も聞いてなくて、ビールもなかったので買いに行き、適当につまみなど出して対応し、日が変わる前に帰られました。
私なりに頑張ったのです。
ですが友達が帰ったあと、お前なんでそんな機嫌悪いの?ときかれ、
何が?ときくと
暑い暑い言うんやったら温度下げろよ。といわれ
まず最初に、人が帰ったあとに言う言葉がそれか?と思いつつも、
ちゃんと自分で調整してやったよ。と返事しました。
ですがそのあと、感謝の言葉とかないのかな?と思い、そのことを話すと
友達きたら飯食って帰れっていうの当たり前やろ?と。
何もせずですよ。
ビール飲んで、出てきた料理食べてただけ。
買い出しに行って帰ってきたときは
子供ほったらかして寝てました。
なぜ私がここまで言われなければいけないのでしょう。
旦那は自分は悪くない
当たり前のこと。と言ってます。
あまりの思いやりのなさ、折れなさに
私がおかしいのか?と思っています。

意見ください。

No.2677966 18/07/17 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/17 01:27
匿名1 

旦那さんは外食や出前等、もっと気を利かせられなかったのか。

夕飯前に解散何ていっぱい有ると思います。

ひょっとしたら、ご友人家族は夕飯を
作っておいた可能性だってあります。

ご友人家族からしたら主さん宅の
オモテナシは好印象だった筈ですがね。

旦那さんは事前に冷蔵庫を見ておくなり、

前日に主さんと買い出しに行くなり
出来た訳ですので、

やっぱり配慮の問題かなと。

  • << 8 そうですよね。配慮が足りないと思います。旦那のあまりの正当だという主張に私がおかしいのかもと思ってしまいました。

No.2 18/07/17 01:55
匿名2 

亭主関白な旦那さんを持って、貴女も大変ですね。
旦那さんは完全に妻のことをお手伝いさんみたいに思っていて、当たり前だと思っているから、感謝の言葉が一言もないんだと思いますよ。

貴女に対しての愛情や思い遣りが全く感じられないから、悲しさや怒りで、貴女は複雑な心境なんじゃあないのかな?

普通の亭主関白の男性は、妻に対して、思い遣りがあるから、尊敬されている部分もあるのですが、まさか貴女の旦那さんは只の自己中じゃあないよね。

今日は悔しくて中々眠れないかも知れませんが、ゆっくり休んで疲れを癒して下さいね。

  • << 9 お手伝いさん。本当にその言葉がぴったりです。 旦那は離婚したがってるので 離婚したいのに思いやりなんかない。とのことです。

No.3 18/07/17 02:07
匿名1 

あ、でも友人の奥様に買い物に付き合って貰ったと書かれて居ましたね😥

それはオモテナシというより御負担に
なってしまった部分が多いかも😣

急な決断は、主さんが大変になる
だけでなく、

ご友人の奥様にまで迷惑を掛けたという
こと。

やはり旦那様には色々と問題を感じますね。

  • << 10 友達の奥さんは、悪いしいいよ。と一旦断ってくれたのですが 旦那が押しきって食べて帰れよと言っていました。 本当に自分勝手ですが、これが俺のスタンスという感じです。

No.4 18/07/17 04:09
匿名4 

主さん、お疲れ様でした。

ご主人、なんか腹が立ちますね。ご飯をと言うなら、手伝えよ、と思います。

ご主人だけじゃないです。友達夫婦も、ご飯をと言ったら断れよと思います。ある程度の時間がきたら、帰るのが普通かなぁと思います。しかも、冷蔵庫に食材ないのに。書かれてる人もいますが、食材ない時点で、食べに出るとか、出前取るとか、ご主人も気を利かせよと、思います。
後から来た先輩も、日付が変わるまでいるとか、申し訳ないですが、ご主人の周りは、ご主人を筆頭に、ちょっと非常識人揃いなんですか?
こんな人ばかりだと、主さんも大変ですね。

  • << 11 旦那は、俺は元々こういうやり方だから 結婚してもつきあい方は変わらないという感じですね。 それを知ってるから旦那の回りも今まで通りってかんじです。

No.5 18/07/17 05:48
匿名5 

晩ごはんの時間になれば断って帰るのがマナーです。そんなこと小学生の頃から教わるはずです。

おかしいのは主の旦那です。

「晩ごはん食べていけよ」と言ったら「冷蔵庫の中に何もないし外食にする?」って一発予防線張った方がいいです。


絶対にお風呂なんかいれません。
よくもぬけぬけと他人の家の風呂に入れますね。銭湯行って帰って来いよ。

  • << 14 正確には冷蔵庫にはなにもなかったわけでなく、頂き物の高級な食材があったのです。でも、それは私の親戚が、家族で楽しんでね。とくれたもので。 旦那はそれがあるのを知ってたので、それを出せって言ったんです。 嫌でしたが。 お風呂は子どもたちが入りたいといった流れで。いつものことです。 私も感覚が麻痺してますね。

No.6 18/07/17 06:45
匿名6 

感謝の一言さえあれば
主さんの頑張りも報われるのに。

ありがとう
って大切な言葉ですよね。

私の主人も、同じ感じです。
なので私の友人や身内に良くしてくれた時はしつこいぐらい ありがとう と言います。
それでも気づかない主人。

  • << 12 そうなんです。 一言、今日は大変な思いさせた。ありがとう。とかいってくれるだけで報われるのに。 離婚したいからありがとうとか感謝はない。でも、言いたいことは言う。らしいです。 それじゃあ修復もなにもできませんよね。

No.7 18/07/17 06:55
匿名7 

ひどい。私なら友人帰った後もっと怒りますよ。
でもそういうことは今回が初めてだったんですか?結婚してお子さんいるなら、それなりの年月を一緒に過ごされてると思うのですが…その間にご主人にこういう兆候はなかったですか?
一回一回、たまにことだ…って我慢してたらまた次もされますよ。ご主人はそういう亭主関白的な考えの持ち主かもなので、話し合ってお互いの感覚をすり寄せていかないと、夫婦なんだもん(^^)
私なら、友達が来るのはかまわないけど、できれば前もって知りたい。急な時はもてなすの大変なこと理解してほしい。人数分の食料飲み物、考えて行動してほしい。私が買いに行くんだったら子どもは見ててほしい。それでどんなことでも感謝と思いやりがないのはどうかと思う。って言うと思います!

  • << 13 ましにはなりましたが、子どもが生まれたあとも友達が泊まったり、などはありました。 友達きて遊ぶのなんかめったにないから、それぐらいしろよ。って感じらしいです。 旦那は離婚したいので、感謝なんかないけど、言いたいことは言う。って感じらしいです。 そんなんだと修復できるものもできないですよね。

No.8 18/07/17 07:29
離婚検討中8 

>> 1 旦那さんは外食や出前等、もっと気を利かせられなかったのか。 夕飯前に解散何ていっぱい有ると思います。 ひょっとしたら、ご友人家族… そうですよね。配慮が足りないと思います。旦那のあまりの正当だという主張に私がおかしいのかもと思ってしまいました。

No.9 18/07/17 07:30
離婚検討中8 

>> 2 亭主関白な旦那さんを持って、貴女も大変ですね。 旦那さんは完全に妻のことをお手伝いさんみたいに思っていて、当たり前だと思っているから、感謝… お手伝いさん。本当にその言葉がぴったりです。
旦那は離婚したがってるので
離婚したいのに思いやりなんかない。とのことです。

  • << 15 旦那さんは貴女と離婚がしたいから、二人で家に居るのが息苦しくて、友達を呼んで長時間居座らせていたんだね。 そして友達が帰るのと入れ違いに、旦那さんが先輩を呼んで日付けが変わるまで先輩を居座らせていた訳なんですね。 全部、最初から旦那さんが仕組んでいたっていうことだね。 旦那さんの我儘で、友達家族や先輩にも迷惑を掛けているから、貴女も機嫌が悪くなってしまうのは当然ですよね。 きっと旦那さんは気が小さいから、貴女と二人で家に居るのが怖くて、他人を家に呼んでいるんじゃないのかな?

No.10 18/07/17 07:32
離婚検討中8 

>> 3 あ、でも友人の奥様に買い物に付き合って貰ったと書かれて居ましたね😥 それはオモテナシというより御負担に なってしまった部分が多いかも… 友達の奥さんは、悪いしいいよ。と一旦断ってくれたのですが
旦那が押しきって食べて帰れよと言っていました。
本当に自分勝手ですが、これが俺のスタンスという感じです。

No.11 18/07/17 07:34
離婚検討中8 

>> 4 主さん、お疲れ様でした。 ご主人、なんか腹が立ちますね。ご飯をと言うなら、手伝えよ、と思います。 ご主人だけじゃないです。友達夫… 旦那は、俺は元々こういうやり方だから
結婚してもつきあい方は変わらないという感じですね。
それを知ってるから旦那の回りも今まで通りってかんじです。

No.12 18/07/17 07:36
離婚検討中8 

>> 6 感謝の一言さえあれば 主さんの頑張りも報われるのに。 ありがとう って大切な言葉ですよね。 私の主人も、同じ感じです。 な… そうなんです。
一言、今日は大変な思いさせた。ありがとう。とかいってくれるだけで報われるのに。
離婚したいからありがとうとか感謝はない。でも、言いたいことは言う。らしいです。
それじゃあ修復もなにもできませんよね。

No.13 18/07/17 07:38
離婚検討中8 

>> 7 ひどい。私なら友人帰った後もっと怒りますよ。 でもそういうことは今回が初めてだったんですか?結婚してお子さんいるなら、それなりの年月を一緒… ましにはなりましたが、子どもが生まれたあとも友達が泊まったり、などはありました。
友達きて遊ぶのなんかめったにないから、それぐらいしろよ。って感じらしいです。

旦那は離婚したいので、感謝なんかないけど、言いたいことは言う。って感じらしいです。
そんなんだと修復できるものもできないですよね。

No.14 18/07/17 07:41
離婚検討中8 

>> 5 晩ごはんの時間になれば断って帰るのがマナーです。そんなこと小学生の頃から教わるはずです。 おかしいのは主の旦那です。 「晩ごはん… 正確には冷蔵庫にはなにもなかったわけでなく、頂き物の高級な食材があったのです。でも、それは私の親戚が、家族で楽しんでね。とくれたもので。
旦那はそれがあるのを知ってたので、それを出せって言ったんです。
嫌でしたが。

お風呂は子どもたちが入りたいといった流れで。いつものことです。
私も感覚が麻痺してますね。

No.15 18/07/17 07:58
匿名2 

>> 9 お手伝いさん。本当にその言葉がぴったりです。 旦那は離婚したがってるので 離婚したいのに思いやりなんかない。とのことです。 旦那さんは貴女と離婚がしたいから、二人で家に居るのが息苦しくて、友達を呼んで長時間居座らせていたんだね。
そして友達が帰るのと入れ違いに、旦那さんが先輩を呼んで日付けが変わるまで先輩を居座らせていた訳なんですね。
全部、最初から旦那さんが仕組んでいたっていうことだね。
旦那さんの我儘で、友達家族や先輩にも迷惑を掛けているから、貴女も機嫌が悪くなってしまうのは当然ですよね。
きっと旦那さんは気が小さいから、貴女と二人で家に居るのが怖くて、他人を家に呼んでいるんじゃないのかな?

No.16 18/07/17 08:19
離婚検討中8 

>> 15 元々人をよぶのがすきで、友達が夜中までいたり、行きなり泊まったりとかもあったので、今回に限ったことではないですが、それも理由としてあると思います。
私は私なりに修復を考え、今まで通りできることはしようと歩み寄っています。
ただ旦那は、嫌なことはいや、感謝の言葉は言わない。こういう状況だと私にばかりしわ寄せがきて、わたしばかりしんどくなる。
しんどくなってきました。

No.17 18/07/17 09:00
匿名2 

>> 16 ハンネが離婚検討中ってなっているから、てっきり貴女も離婚を検討しているんだと思ったのですが、違うんですよね?

なんで旦那さんが貴女と離婚をしたいのかは、原因を貴女がよく分かっているのでしたら、その原因を何とか解決しないと、夫婦関係を再構築するのは難しいですからね。

貴女の話を聞いていると、旦那さんは貴女に対して、愛情が無くなってしまったみたいだけど、旦那さんに何か嫌われるような事をした覚えはありますか?

精神的に疲れているので、しんどいと思いますが、夫婦関係を再構築するには、一体何が不満なのかを、旦那さんとしっかり話し合ってみて下さいね。

No.18 18/07/17 09:43
離婚検討中8 

>> 17 離婚したいと言われ、子どももいますし、私は修復したいと思っています。

話し合いはしています。
共働きですれ違いが多く、家事育児は私が100パー負担しています。お互いがお互いを思いやる気持ちがないのが根本的な原因だと思います。

修復を考えているなかでの昨日の出来事なので、私も疲れてしまいました。

No.19 18/07/18 12:58
通行人19 

ご主人は、修復を少しでも視野に入れてくれているのでしょうか?
離婚を強く願っているのなら、主さんとお子さんが辛い思いしか、しないような気がします

これからも主さんが嫌がることをするでしょう

一度、離婚に前向きな態度を、とってみたらいかがでしょう
喜んでしまいますかね?

主さんから離婚って言わないことを、いい様に利用してるように思いますけど

No.20 18/07/18 21:21
離婚検討中8 

>> 19 修復できたらいいけど、おれが口に出すってことは、、わかるよな?という感じです。

いいように思われているんでしょうか?
やっぱりもともと旦那が好きで
好き放題していることに目をつぶってきました。
貯め込むタイプなので。
それが行けなかったんだと思います。
旦那を知る友人たちには
あいつの嫁できるの主しかいてない、とか
何度か言われました。
本当に最近の傲慢な態度に疲れます。
考えるのも嫌になってきました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧