注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

今後の彼との付き合い方

レス2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 17:23(更新日時)

掲示板違いだったらごめんなさい。

3年付き合ってる彼氏がいます。
この3年の間、ずっと悩んでいることがあります。

私は、軽く精神を病んでいるんだと思います。病院にかかったことはないので、あくまで自己判断です。
そのせいか、「愛されたい」「大切にされたい」願望が人一倍強いです。また、自己肯定感が低いので、「自分の代わりはいくらでもいる」という考えを持っています。
性格として、常に人の言葉や態度の意味を考えてしまいます。また、夢見がちなところもあり、「こういうときは、こんな対応をしてほしい」とも思ってしまっています。

これらのことから、彼氏に「今の態度は、私のことを大切にしてくれていない」「私はこう思っているのに、なんでその気持ちを分かろうとしてくれないの」と突っかかってしまうことが多くあります。
彼氏も、もう3年の付き合いなので対応が手慣れていて、基本的に私のギャーギャーには耳を貸しません。彼氏は論破したい性格なので、黙って話半分でも聞いててくれるだけ有難いのですが、「話半分じゃなくて、ちゃんとこっち見て話聞いてよ!」と思ってしまうんです。
いちゃいちゃ仲良くしているときは、居心地がいいんです。でも、一度面倒な私になってしまうと、どうにもギスギスしてしまって、居心地が悪くなってしまいます。

おそらく、こんな面倒な私を何だかんだ受け入れてくれるのは、彼しかいないと思います。私自身が変わらなくてはいけないことは重々承知していますが、この3年で変われていません。変わる努力はしているつもりですが、全く進歩しません。

このままだと、彼をもっと不幸にしかできません。やはり別れるべきでしょうか。
もしくは、変われる方法が何かあれば教えてください。

よく分からない文で申し訳ありません。
何卒よろしくお願い致します。

タグ

No.2677908 18/07/16 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/16 23:57
助兵衛 ( ♂ XJePv )

精神的なものであったとしても、病気は治らぬものじゃ。
無理に治そうとせず、如何にその病気と付き合いながら生きていくかを考えねばならぬ。
変わることがしんどいのなら、変わらんでも良い。
其方はそなたとして生き、それを肯定してくれる人を相手にすれば良い。

No.2 18/08/04 17:23
匿名さん2 

一回、離れてみるのもアリかなと感じました。主さんも体調を整えることに集中したほうがいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧