注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

恋活しているが

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

社会人さん
18/08/04 16:18(更新日時)

26歳男性です。
周りが結婚あるいは恋活中であることに刺激を受け、今年から恋活を本格化しました。しかし半年経っても彼女がおらず、弱気になりつつあります。色んな街コンや恋活パーティーに参加しましたが成果が出ていません。先輩からは人柄いいから彼女居るんだろうなと言われます。

カップルを見ると羨ましくなります。うまく表現できませんが、この人と付き合おうという感覚とか生じるものなんですか?

根気強く活動するしかないと思ってます。なにかアドバイスありましたら先ほどの質問と一緒にご回答していただければ幸いです。

No.2677743 18/07/16 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/17 09:33
通行人1 

あなたには「本格的に恋活してる」という意識があるので、女性の目から見ると、焦ってるように見えたり、がっついてるように見えたり、モテないから頑張ってるんだろうな~って感じに見えるのでは?要するに、余裕が感じられないというか。

そういうのって、あなたにはそんなつもりなくても、なんとなくにじみ出るというか、女性には感じ取れちゃうんですよね。で、うわ~~~って引かれてるんだと思います。女性がドキッとする男性って、たいていは余裕があるんですけど、この文章を読み直してみて、男の余裕がありますか?ってことだと思います。

>先輩からは人柄いいから彼女居るんだろうなと言われます。

これは、あなたを元気付けたいという先輩の優しさですよ。真に受けちゃいけないセリフです。モテる男性をほめる時って、人柄がいいねとは、まず最初には言いませんよね?モテそうとか、かっこいいとか、男らしいとか、とにかくステキ~~~~ってことを言いますよね?人柄をほめるのは、そのあとですよね?つまり、お世辞です。

>この人と付き合おうという感覚とか生じるものなんですか?

生じてるから、みなさん付き合っているんじゃないですか?たまたま、あなたには生じてないだけで。なので、あなたの場合は、ドラゴン(恋愛対象になる素敵な女性)に挑む前に、レベル(男としてのスペック)を上げたほうがいいのでは?

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 確かに余裕があるかと言われるとない方ですね。 もっと自分自身を高めていくべきだと思いました。 年齢的にまだ焦る必要は無いので、じっくり磨いていきたいですね。 貴重なご意見参考になります。

No.2 18/07/17 11:27
匿名さん2 

感覚が当てになるかは別として、生じるかもしれません。

恋活経験が無いので断定出来ませんが。

先輩にも沢山アドバイス貰って良いかと。

口臭や体臭、清潔感とかに問題はありませんか?

容姿もある程度は求められてしまうかも。

特に口臭はホント要注意です。

話す時に相手と目を合わせられない程
俯いたりとかも、して居ないか。

等、最低限のコミュ力も考慮。

印象でかなり左右される。

  • << 4 アドバイス等ありがとうございます。エチケットには気をつけてるので清潔面では問題ないかと。 それでもまだまだ自分磨きをしないといけないなと感じます。 先輩や友人の意見も大切にしたいです。

No.3 18/07/17 19:52
社会人さん0 

>> 1 あなたには「本格的に恋活してる」という意識があるので、女性の目から見ると、焦ってるように見えたり、がっついてるように見えたり、モテないから頑… ご回答ありがとうございます。
確かに余裕があるかと言われるとない方ですね。

もっと自分自身を高めていくべきだと思いました。
年齢的にまだ焦る必要は無いので、じっくり磨いていきたいですね。

貴重なご意見参考になります。

No.4 18/07/17 19:56
社会人さん 

>> 2 感覚が当てになるかは別として、生じるかもしれません。 恋活経験が無いので断定出来ませんが。 先輩にも沢山アドバイス貰って良いかと… アドバイス等ありがとうございます。エチケットには気をつけてるので清潔面では問題ないかと。

それでもまだまだ自分磨きをしないといけないなと感じます。
先輩や友人の意見も大切にしたいです。

No.5 18/08/04 16:18
匿名さん5 

自分のどういうところがダメなのかなぁって考えたことはないのですか?下手な鉄砲数打ちゃ当たるって言葉もあるけど、ある程度は自分の魅力もないと難しいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧