注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

話しかける勇気がないです。

レス17 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 20:51(更新日時)

39歳彼女いない歴=年齢です。以前にどうしたら彼女ができますか?という質問をさせていただきましたが、街コンやパーティーに行って、気になる人がいたらとにかく交際を申込みなさいと言われました。

しかし、イケメンではなく、40近いおっさんにつきまとわれたら気持ち悪いだけですよね。

No.2677627 18/07/16 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 14:49
匿名さん1 

本気で彼女欲しいなら、婚活パーティーに参加してみたらどうですか?

  • << 17 仕事の都合で月1回のペースですが、参加してますよ。

No.2 18/07/16 14:54
通行人2 

つきまとったらだめだと思いますよ。
断られたらそこでもう終わり。諦めて次の人探す。

  • << 6 自分みたいな腐った気持ち悪いおじさんが話しかける行為自体嫌がらせだと思います。

No.3 18/07/16 15:06
匿名さん3 ( ♀ )

どうしても彼女が欲しいなら、彼女に求める条件を下げないと。

美人がいいと可愛くないとダメとかは贅沢。
多少ぽっちゃりや普通から少し下の(主さんの基準ね)子でもとにかく普通っぽい子にすること。

あと年齢はアラフォーでも可とすること。
とりあえず結婚することより付き合うこと(経験)を優先する。

妥協が必要だよ。

つきまとうっていうのは、相手に脈がないからそうするという事。
脈がなさそうならあっさり引き下がる事。

前のスレでも言われたかもしれないせど、主さんの外見の整備はやってね。
清潔感、匂いには気をつけて!

  • << 16 申し訳ないです。返事を考えてて遅くなりました。結構同年代や年上の方とも結婚相談所の紹介で会ってるんですよ。優柔不断とか、ナヨナヨしてて頼りないといわれて断られてばかりです。日本国籍がほしい外国人の方なら簡単につきあってもらえるとききますが?どうやって知り合うことができるんだろうか?日本人がだめなら最終的には、考えてます。

No.4 18/07/16 15:30
匿名さん4 

お気持ちわかります(;_;)
私も30過ぎの恋愛経験なしの女です。
経験ないと臆病になりますよね。
同じ立場の女性と出会えれば理解はあるんじゃないでしょうか?
それと何より人柄と生活力が大切だと思いました。

  • << 7 結婚相談所で同年代の女性を紹介されますが、シングルマザーが多いです。彼女たちからは、頼りないと言われ断られます。

No.5 18/07/16 17:24
匿名さん5 

同年代なら、相手もおばさんだから、主さんがおっさんでも別に問題ないのでは。相手の反応があまり良くない時は、早々に会話に区切りをつけて立ち去れば良いと思います。

  • << 8 同年代を中心に探してますが、会社の面接と一緒で未経験者お断りって感じです。経験豊富な同年代の人は、自分と同じくらい経験してるだろうという感じでみられます。なので頼りないと言われます。

No.6 18/07/16 17:31
匿名さん0 

>> 2 つきまとったらだめだと思いますよ。 断られたらそこでもう終わり。諦めて次の人探す。 自分みたいな腐った気持ち悪いおじさんが話しかける行為自体嫌がらせだと思います。

No.7 18/07/16 17:36
匿名さん 

>> 4 お気持ちわかります(;_;) 私も30過ぎの恋愛経験なしの女です。 経験ないと臆病になりますよね。 同じ立場の女性と出会えれば理解はあ… 結婚相談所で同年代の女性を紹介されますが、シングルマザーが多いです。彼女たちからは、頼りないと言われ断られます。

  • << 10 主さん趣味は何かありますか? そこから繋がりを探してみてはどうですか? 共通の好きなことがあれば、きっかけ掴めるかもしれないですよ。

No.8 18/07/16 17:44
匿名さん 

>> 5 同年代なら、相手もおばさんだから、主さんがおっさんでも別に問題ないのでは。相手の反応があまり良くない時は、早々に会話に区切りをつけて立ち去れ… 同年代を中心に探してますが、会社の面接と一緒で未経験者お断りって感じです。経験豊富な同年代の人は、自分と同じくらい経験してるだろうという感じでみられます。なので頼りないと言われます。

No.9 18/07/16 18:04
匿名さん9 

身なりは、きちんとした方がいいですよ

異性で 話をしたり飲みに言ったりする友達はいますか?
もしいなかったら、異性の友達を作ったらいかがですか?
話をすることが大事なので。その練習として。

  • << 11 残念ながら、異性の友達は、おろか同性の友達もいないです。

No.10 18/07/16 19:55
匿名さん4 

>> 7 結婚相談所で同年代の女性を紹介されますが、シングルマザーが多いです。彼女たちからは、頼りないと言われ断られます。 主さん趣味は何かありますか?
そこから繋がりを探してみてはどうですか?
共通の好きなことがあれば、きっかけ掴めるかもしれないですよ。

  • << 12 昔は、ドライブが趣味でしたが、仕事にしてからプライベートで運転したくなくなりました。

No.11 18/07/16 19:55
匿名さん 

>> 9 身なりは、きちんとした方がいいですよ 異性で 話をしたり飲みに言ったりする友達はいますか? もしいなかったら、異性の友達を作ったらい… 残念ながら、異性の友達は、おろか同性の友達もいないです。

No.12 18/07/16 19:59
匿名さん 

>> 10 主さん趣味は何かありますか? そこから繋がりを探してみてはどうですか? 共通の好きなことがあれば、きっかけ掴めるかもしれないですよ。 昔は、ドライブが趣味でしたが、仕事にしてからプライベートで運転したくなくなりました。

  • << 15 仕事の感覚になっちゃう感じでしょうか?💦それに日頃運転してるとうんざりしてしまったりしますね。 他に楽しんでることはないですか? 私がそうなんですが、退屈にしてると人と居ても楽しめなかったりします。 それはとても残念なことで、人間関係の構築にも悪影響と思います。 なので楽しいこと見つけていく癖つけていけたらって思います。

No.13 18/07/16 21:16
匿名さん3 ( ♀ )

1さんと私だけ変レスなし?
失礼ですね。

No.14 18/07/16 21:28
匿名さん9 

では、まず異性の友達を作ることから始めたら?
職場では、女性いますか?

No.15 18/07/16 21:35
匿名さん4 

>> 12 昔は、ドライブが趣味でしたが、仕事にしてからプライベートで運転したくなくなりました。 仕事の感覚になっちゃう感じでしょうか?💦それに日頃運転してるとうんざりしてしまったりしますね。
他に楽しんでることはないですか?
私がそうなんですが、退屈にしてると人と居ても楽しめなかったりします。
それはとても残念なことで、人間関係の構築にも悪影響と思います。
なので楽しいこと見つけていく癖つけていけたらって思います。

No.16 18/07/16 21:44
匿名さん 

>> 3 どうしても彼女が欲しいなら、彼女に求める条件を下げないと。 美人がいいと可愛くないとダメとかは贅沢。 多少ぽっちゃりや普通から少し下… 申し訳ないです。返事を考えてて遅くなりました。結構同年代や年上の方とも結婚相談所の紹介で会ってるんですよ。優柔不断とか、ナヨナヨしてて頼りないといわれて断られてばかりです。日本国籍がほしい外国人の方なら簡単につきあってもらえるとききますが?どうやって知り合うことができるんだろうか?日本人がだめなら最終的には、考えてます。

No.17 18/07/17 20:51
匿名さん 

>> 1 本気で彼女欲しいなら、婚活パーティーに参加してみたらどうですか? 仕事の都合で月1回のペースですが、参加してますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧