注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

親友には伝えておく?

レス11 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 02:54(更新日時)

親友には伝えておく方が良いのか悩んでます。
文章が分かりづらくてすみません。


これまで三人の男の人とお付き合いしてきて、全て高校時代から九年間の親友とも呼べる友人に話をしたり、相談したりしてきました。

結局、その三人とも別れてしまい、しばらく居なかったんですけど、つい半年前に出会い、一ヶ月前にお付き合いをすることになった人が居ます。


いつもだったら『彼氏できた』と淡白に伝えるだけ伝えますが、今回は、どうしても伝えるのを躊躇ってしまう自分がいます。

黙っとけば良いと思う反面、ずっと隠し事をしているのもと思って、モヤモヤしてます。

言い出せない理由としては、その親友が会うたびに『私らは彼氏居ないからね!!』や『友達に彼氏できたらしい。幸せアピールしてきて鬱陶しいしムカつく』という言葉を聞いているから。

自分の中では、いつかバレるものだとして黙っていようという考えです。


女性の方は彼氏ができたら、全員とまではいかなくても特定の大切な友達には伝えておきますか?


おそらく学生であれば、軽い気持ちで言ってたと思いますが、社会に出て結婚などの将来のことも考えるとなると、なかなか伝えられなかったりするものなのでしょうか?

ちなみに親友ともに24歳です。


私に対する批判やアドバイスではなく、皆さんの考えを教えてください。


タグ

No.2677588 18/07/16 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 13:08
匿名さん1 

ん〜その友達とは頻繁に会って話をしますか?LINEを頻繁にするとか…
どっちにしろ、後々の事を考えて伝えておいた方が無難な気がします。

  • << 4 かなりの頻度で会いますね。 他の方の考えも参考にして、自分からわざわざ言わずに聞かれたら言うようにしようかと思いました。 コメントありがとうございます。

No.2 18/07/16 13:11
八方美人ちゃん2 

24歳にもなってまるで中学生だね

その友達は一生彼氏作らずに独身でいる気なのか?

そんな事はないだろ

くだらん事考えず堂々としろよ

聞かれたら言えばよい

そんな下世話な友達にわざわざ言う事もない

  • << 5 そうですよね、中学生みたいですよね。 友達の幸せを素直に喜べなかったり、嫉妬したりする友達です。 それでも数少ない大切な友達です。 聞かれたら嘘を言わずに素直に答える。 それで良いのかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.3 18/07/16 13:27
匿名さん3 ( ♀ )

私ならわざわざ話しません。
ですがその彼と結婚を考えるようになったら、友人にも伝えます。

恋人の存在を隠していて、いざ結婚の報告だけされては、友人を嫌な気持ちにさせるでしょうし。

  • << 6 まだまだ付き合ったばかりですので、そんな慌てて言うほどじゃないですよね。 落ち着いた時期や、友達も薄々勘付いた頃を見計らって、それとなく言ったり、友達に聞かれたら答えるようにしようかと思いました。 ありがとうございます。

No.4 18/07/16 13:42
匿名さん0 

>> 1 ん〜その友達とは頻繁に会って話をしますか?LINEを頻繁にするとか… どっちにしろ、後々の事を考えて伝えておいた方が無難な気がします。 かなりの頻度で会いますね。
他の方の考えも参考にして、自分からわざわざ言わずに聞かれたら言うようにしようかと思いました。
コメントありがとうございます。

No.5 18/07/16 13:49
匿名さん 

>> 2 24歳にもなってまるで中学生だね その友達は一生彼氏作らずに独身でいる気なのか? そんな事はないだろ くだらん事考えず堂々… そうですよね、中学生みたいですよね。

友達の幸せを素直に喜べなかったり、嫉妬したりする友達です。
それでも数少ない大切な友達です。

聞かれたら嘘を言わずに素直に答える。
それで良いのかもしれませんね。
ありがとうございます。




No.6 18/07/16 13:53
匿名さん 

>> 3 私ならわざわざ話しません。 ですがその彼と結婚を考えるようになったら、友人にも伝えます。 恋人の存在を隠していて、いざ結婚の報告だけ… まだまだ付き合ったばかりですので、そんな慌てて言うほどじゃないですよね。

落ち着いた時期や、友達も薄々勘付いた頃を見計らって、それとなく言ったり、友達に聞かれたら答えるようにしようかと思いました。

ありがとうございます。

No.7 18/07/16 13:59
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

悪気が無くとも、吐いた唾は飲み込めない。

そう言ったのなら、絶対に言わない。
そして彼女に彼が出来たと嬉しそうに言うてきたら、
チクッと言い、心から祝ってあげる。

No.8 18/07/16 14:31
通行人8 

私なら一応伝えます。
伝えないでいて、自分の誕生日やクリスマス等のイベントで親友が一緒に過ごそうと言ってきたら返答に困ってしまいますし…。

No.9 18/07/17 06:38
匿名さん9 

年中会うような友達なら言うかなぁ
彼氏とデートする日が増えてきて、友達に嘘を言うのが心苦しかったり何ども断るのが嫌だから

No.10 18/07/17 07:56
匿名さん10 

聞かれたら答えたら良いと思います。それまでは別に自分から伝えなくて良いと思います。会話の流れで、最近どう?などの下りがあれば、そういえば彼氏出来たーって話の流れに出せば良いです。

No.11 18/07/18 02:54
匿名さん11 

言いにくい空気を作ってるのは親友だから気持ちはわかります。
けれど時間が経ってバレた時に言ってもらえなかった方が親友という間柄なら悲しいと思うのではないのでしょうか?

私は主さんより年上の30歳ですが今まで彼氏ができて隠してた事はないです。
それは隠してた方がややこしいことになるから。
うちらに彼氏なんかって話も友人から言われた事もあります。
けれどだからといって一生作らない同盟でもないし、親友なのであれば祝福してくれますよ。
要は惚気られて彼氏の話ばかりにならなければいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧