注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

人生の先輩方、ぺーぺーに教えてください。泣

レス8 HIT数 855 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
18/07/16 15:11(更新日時)

悩みすぎて誰にも相談できず、この掲示板で頼らせてください…。泣

私は今大学生で彼は社会人一年目です。もともと彼の一目惚れがきっかけで、私も彼の大人でスマートで私のことを1番に考えてくれるところに惚れて付き合いました。

もうすぐ9ヶ月になるのですが、最近彼の気持ちが薄れている気がして仕方ありません。

もともと彼は彼女も大事だけど、それと同じかそれ以上に会社の先輩や同期も大事にする性格です。なので私にも「俺は後回しでいいから、視野は広く付き合えよ」と言います。分け隔てなく人を大切にするところが大好きなのですが、最近はそれが冷められているのではと思ってきました。

いつも夜ご飯くらいしか行けず、社会人だから忙しいのかなと我慢していたのですが、土日は同期と海に行っていました。
この三連休、どこか遊びに行けるのかなと思ったけど同期と遊んだり実家に帰ったり。

周りのカップルのインスタのストーリーを見ると、なんだか切なくなってきました。いつ会える?と聞いても、また予定たてよう!と言われます。

この前共通の知り合いと3人で飲みに行った時、私がその悩みをうちあけると「俺はこういう性格。こんなに好きなのに逆に何で伝わらないのかわからない」といい、友達にも「彼は私のことすごく大切にしてる」と言われ、あまり私の気持ちを分かってくれる人はいません…。

連休最終日、会えるかなと思っていましたがLINEの既読だけついて返事は来ません。

彼にとって私はその程度なのでしょうか。それとも私は重くて面倒くさい女ですか。

来月、彼の誕生日なのですがその予定すらも空けてくれているか不安で聞くのが怖いです…。
私は就活が先月終わったところで、急に暇になったから悩むことも増えたのでしょうか。彼から「就活終わったしこれから私に時間できるから不安」と言われました。忙しくしたら紛れるのでしょうか。

私は夏休み、旅行や花火お祭りだって行きたいです。彼が元カノと別れる間際、彼女と会いたい気持ちが薄れて友達とばっか遊んでたと言っていたので、同じルートを辿っている気がしてなりません。

長文すぎて、乱文でごめんなさい…。こんなに長いと誰も読んでくれませんかな( i _ i )

どなたかお願いします…。つらいです。

タグ

No.2677550 18/07/16 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 12:03
通行人1 ( ♀ )

付き合って何年も経ってるならまだしも、1年足らずでそれだと、誰でも不安になるし、楽しくないと思いますよ。
もちろん、仕事や友達も大事だけど、読む限りは主さんを同等以上に大事にしてる感じがありません。
例えばこの三連休。付き合ってるなら1日くらいは彼女のために空けても良いと思います。
でも、彼は自覚ないんでしょうね。彼は主さんを大事にしてると思ってる。
誕生日はハッキリと「誕生日だから一緒にいたい」と伝えると良いですよ。
それでもダメなら付き合い自体を考える方が良い。
主さんは彼と別れたくないなら、自分の時間を充実させてみるのも良いですよ。
バイトをする、友達と遊ぶ、勉強する。
暇だとロクなこと考えなくなるし。
色々試してみて、ダメだと思ったら別れることを考えてみては?

  • << 5 ありがとうございます( i _ i ) 確かに同じくらいではなくて、私よりも大切なんだなぁとは思います。今思い出したのですが、先日「彼女は3番目だから、俺のことも3番目でいい」と言われました。 誕生日は一緒にいたいという趣旨を伝え、私も自分の時間を充実させたら大丈夫ですかね、、、( i _ i )

No.2 18/07/16 12:47
匿名さん2 

元々の優先順位が違うのですね。
主さんは、休日や何かイベントがあると「彼氏と一緒に」が浮かぶけど彼はそうではないと言う事ですかね。
正直、彼は今は友達と遊んでる方が楽しいんではないですかね。
このままでは、ただの重い女になるので主さんも趣味を優先した方がいいのでは?

彼氏がいるのに連休会えないとかは、まぁ寂しいですけど、当初彼が言っていた「視野を広げる」から離れて、視野が狭くなっちゃってます。
彼は、あっちもこっちも上手く見れるほど器用じゃないので割り切るしかなさそうですけど。

  • << 6 ありがとうございます( i _ i ) 確かに今のままでは視野が狭いただの重い女ですね…。1番彼が嫌なタイプになっていってるのが自分でも分かっているので、嫌になるし自己嫌悪に陥ります。変わらないとですね、、泣

No.3 18/07/16 12:54
通行人3 

冷められているようには感じませんでした。

三連休遊びにいけるかなと「思った」、連休最終日会えるかなと「思った」とかいてますが、自分から誘ってないのですか?
あなたも彼から誘ってくるのを待っているのではなく、素直に会いたい気持ちを伝えたほうがいいと思います。
私のこと好きだったら会いたいと思って誘ってくる、みたいな考えは止めたほうがいいです。

  • << 7 ありがとうございます( i _ i ) 私のこと好きだったら会いたいと思って誘ってくる、みたいな考えは止めたほうがいいです。 ↑↑↑ すごく胸に刺さりました。私はいつも受け身でした。そんな私に嫌気がさしたのだと思います。 連休初日に、いつ会える?ってLINEしたらまた予定たてよう!ときて、本当は会いたくないんかなと不安になったのでそれ以上踏み込めませんでした。

No.4 18/07/16 15:02
匿名さん4 

私なら。旅行、花火、お祭り、誘って日にちも決めて会えないなら別れます。 旅行日帰りでもいい。花火天気悪く中止もしかたない。
お祭りは、デートできるはず!
せっかく夏休み、どれか一つデートしたいですよね?でも付き合ってるなら、全部できそうですが、なんか無理そうなら、自然消滅にしていきます。
真面目に待つなんて無理。



  • << 8 ありがとうございます( i _ i ) 私もきっちり予定立てたいタイプなのですが、彼はその場で決めるタイプで…。 ○日の花火いきたい!と誘ってみようと思います。でも友達の方がいいかな?となかなか誘えない自分もいます、、、泣

No.5 18/07/16 15:05
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合って何年も経ってるならまだしも、1年足らずでそれだと、誰でも不安になるし、楽しくないと思いますよ。 もちろん、仕事や友達も大事だけど… ありがとうございます( i _ i )

確かに同じくらいではなくて、私よりも大切なんだなぁとは思います。今思い出したのですが、先日「彼女は3番目だから、俺のことも3番目でいい」と言われました。

誕生日は一緒にいたいという趣旨を伝え、私も自分の時間を充実させたら大丈夫ですかね、、、( i _ i )

No.6 18/07/16 15:08
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 2 元々の優先順位が違うのですね。 主さんは、休日や何かイベントがあると「彼氏と一緒に」が浮かぶけど彼はそうではないと言う事ですかね。 正直… ありがとうございます( i _ i )

確かに今のままでは視野が狭いただの重い女ですね…。1番彼が嫌なタイプになっていってるのが自分でも分かっているので、嫌になるし自己嫌悪に陥ります。変わらないとですね、、泣

No.7 18/07/16 15:10
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 3 冷められているようには感じませんでした。 三連休遊びにいけるかなと「思った」、連休最終日会えるかなと「思った」とかいてますが、自分から… ありがとうございます( i _ i )

私のこと好きだったら会いたいと思って誘ってくる、みたいな考えは止めたほうがいいです。
↑↑↑
すごく胸に刺さりました。私はいつも受け身でした。そんな私に嫌気がさしたのだと思います。
連休初日に、いつ会える?ってLINEしたらまた予定たてよう!ときて、本当は会いたくないんかなと不安になったのでそれ以上踏み込めませんでした。

No.8 18/07/16 15:11
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 4 私なら。旅行、花火、お祭り、誘って日にちも決めて会えないなら別れます。 旅行日帰りでもいい。花火天気悪く中止もしかたない。 お祭りは、デー… ありがとうございます( i _ i )

私もきっちり予定立てたいタイプなのですが、彼はその場で決めるタイプで…。
○日の花火いきたい!と誘ってみようと思います。でも友達の方がいいかな?となかなか誘えない自分もいます、、、泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧