注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

私だけが悪いのか、相手も多少なり悪いのか

レス12 HIT数 656 あ+ あ-

匿名
18/07/16 15:02(更新日時)

職場で一人の女性(やや年上、シングルマザー)に嫌われています。
その原因も明らかで、口止めされていたにも関わらず私(30代男、恋愛未経験)がその人の秘密を一部の同僚に喋ったからです。
謝りましたが許して貰えません。今回が二度目で、一度目は許してくれていました。凄まじい嫌悪感を剥き出しにされ、全力で避けられています。顔も見たくないほどです。

一部始終を説明します。
事の発端は今年の1月上旬で突然女性からメルアド交換を迫られ、OKしました。
それから毎日のように頻繁にメールが来ました。最初は業務相談が主でしたが、まるで私を異性として見ているかのような内容に変わっていきました。映画に誘われ、丁寧に断ったのですが、次にドライブに誘われました。
仕方なく応じてしまいました。それからも女性からの好意的なメールは続き、私も段々と異性として意識するようになっていきました。メールには、はっきりと「好き」と書かれ、意外にも男性として好きだと言われました。
でも、彼氏がいることを打ち明けられました。
この時点で3日ほどメールが来なくなり、不安で一部の同僚に相談してしまいました。激怒されましたが、土下座に近い形で二度としないと謝り、許して貰っていました。
この時点で女性に恋愛感情を抱いていました。女性のことを思うと胸が苦しくなるほど惚れていました。でも程なくして言われました。彼氏とどっちか一人に絞る、彼氏を選んだら(私には)メールすらしない、と。
私は電話ですがりつき、彼氏は具体的にどこが良いのか、と女性に聞きました。
「お金くれるところ、自ら毎月3万くれて、プレゼントも買ってくれる」と言われました。
「俺なら交際費含めて毎月8万近く出せる」と言ってしまいました。女性は「迷うなぁ、結論は後日伝えるね」と言いました。
2月下旬頃、女性から返答がありました。
「養育費に困っている、毎月7万渡してくれたら二股前提で付き合ってあげる。くれなかったら夜の仕事をする。そしたらもう会えなくなる。」と。

動揺しました。金づるかもしれない、という疑念はありました。でも女性を救いたいという気持ちが勝り、OKしてしまいました。
それから7万渡し、交際が始まりました。ホテルにも誘われ、肉体関係になりました。でも程なくしてお金のことが親にばれ、親に激怒されました。
女性に親にばれて駄目になったことをLINEで伝えると、気持ち悪い、もうLINEもしない、など書かれました。
ショックで睡眠不足の日が続きました。

それから半月ほどして相手の要望でLINEを再開することになりました。
女性は交際のことを指してこのように書いてきました。
「いやいや、あれって付き合ってなんかいないよー。あんなのが付き合ってる内に入るんなら、私付き合ってる男いっぱいいるー。」と。

ようやく騙されていたことに気付きました。
更に後日、書かれました。
「眠れないって口の軽い同僚に悩み相談したよね。今度口の軽い同僚に悩み相談したことが分かったら、その時点で、切る!」

フェードアウトしました。非常に不快な気分でした。
私は約束を破り、最初に相談した同僚に事の顛末を話してしまいました。

当然、喋った私は悪です。女性にも多少なり非はあると思うのですが、その認識は間違いで悪は私だけでしょうか?

18/07/16 09:21 追記
どっちも悪だとすれば、より悪いのは私ですよね?
喋った方が悪者になりますよね?

皆様ならどう対処されますか?
避けられたら自分も極力近寄らず、避け返してます。

No.2677480 18/07/16 08:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 09:05
名無し1 ( ♀ )

どっちも悪。

No.2 18/07/16 09:08
名無し2 

どちらも頭が弱いですね。

30代、恋愛未経験、、、。
親にバレる??親に話したってことだよね

なんか危機管理能力なさすぎ。

No.3 18/07/16 09:18
名無し3 ( ♂ )

こんなカオスな話が本当にあるのだろうか?

「…そりゃ、旦那にも逃げられるわな!」と鼻で笑ってやれ

No.4 18/07/16 09:34
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ MCFASb )

そりゃ、言っちゃダメだ。男らしくない。

ただ、後ろめたい事、後ろ指さされれる事してるのはどっち?
これ、『浮気してるのを棚上げして携帯見た方が悪い!』って言うてるのと同じ。

早よ目を覚ませ、青年‼️

  • << 9 後ろめたいことをしているのは、両方です。 私は彼氏の存在を知りながら身を引かなかったので、私も後ろめたいことをしてます。

No.5 18/07/16 09:36
匿名5 

まだ 言ってるの?前スレの皆さんの回答は役に立たなかったの?

  • << 10 前スレのレス通りに、人に言った結果がこれですから。 同僚には金を渡した方が悪いと言われる始末です。

No.6 18/07/16 09:46
匿名6 

めちゃくちゃですね、、。

悪意があったという意味で悪いのは相手の女性だと思います。

しかし貴方も、あまりにも人を見る目が浅過ぎたと思います。

今回の件は勉強させてもらったと思って、
今後はもっとしっかりと深く人を見ようとしてみるといいかも知れませんね。

恐らくですが、
その女性がどんなに美人で魅力的で助けてあげたいような雰囲気であったとしても、日頃からきちんと人の表面ではなく内面を見て生きている人ならば、
自分に異性として興味があるようなメールをしながらも彼氏がいることを打ち明けられた時点で
彼女が不誠実な人間であることに気付くと思います。

そして、自分の為は勿論、本当の意味で彼女を救う為にも「そういうことをしていると、お金は得られてもいつまでも心が満たされないよ」なんて助言をして自ら身を引くのではないでしょうか。まともな男性ならば。

No.7 18/07/16 10:28
匿名0 

ありがとうございます。

身を引かなかった私の罪の方がより重いと思います。彼氏の存在を知った時点で身を引かず、挙げ句の果てには人に喋った私がより悪いのだと思います。

女性には悪意はなかったのだと思います。騙されたと私は受け取っていましたが、女性からすれば当然のことで、騙した感覚はなかったのだろう、と。

口の軽い同僚に悩み相談の件も同様です。私にとっては理不尽な押し付けでしたが、女性からすれば当然のことだったのだろう、と。

No.8 18/07/16 10:31
名無し8 

主さんが悪い。
女見る目ないし、喋るし、株を落としてるだけだよ。

No.9 18/07/16 10:43
匿名 

>> 4 そりゃ、言っちゃダメだ。男らしくない。 ただ、後ろめたい事、後ろ指さされれる事してるのはどっち? これ、『浮気してるのを棚上げして携… 後ろめたいことをしているのは、両方です。
私は彼氏の存在を知りながら身を引かなかったので、私も後ろめたいことをしてます。

No.10 18/07/16 10:48
匿名 

>> 5 まだ 言ってるの?前スレの皆さんの回答は役に立たなかったの? 前スレのレス通りに、人に言った結果がこれですから。
同僚には金を渡した方が悪いと言われる始末です。

No.11 18/07/16 11:28
名無し11 

またスレ立てて(汗)


ホント、構ってちゃんなんだからf^_^;


No.12 18/07/16 14:14
名無し12 

口が軽い人間は
信用されない

いずれ
友達もいなくなる

かわいそうに

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧