注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

整形していないのに、整形したと言われました

レス5 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 10:35(更新日時)

33歳女性です。
30歳頃から、たまに右目だけ二重になるようになり、徐々に両目とも揃って二重になりました。
長年コンプレックスだったので嬉しいです。

ただ、口の悪い知人から、整形したってみんな噂してるよ、いい大人が恥ずかしくないの、整形癖がつくって言うけどもう他の場所はやめなよなどと言われました。
もちろん否定しましたし、私の場合は激太りからのダイエットによる皮膚の余りと、加齢で二重になったのではと話しましたが笑って聞いてもらえませんでした。

その人は周りが噂することを本人に言っちゃうタイプの人なので、まわりもそう思ってると感じたら辛くなってきました。
でも、整形していないと触れ回るのもおかしいし。。。

どうしたらいいでしょうか。
自然のことなのに、とても不愉快です。

タグ

No.2677429 18/07/16 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/16 02:30
匿名さん ( fHqh9 )

整形した?してないよ。で良し。言いたい奴には言わせといたら?ブサイクの妬みでしょ。

No.2 18/07/16 02:48
匿名さん2 

そもそも整形の何が悪いのか?

高い金払ってるんだし自分が納得するならいいと思う。

まあ主さんの件とは関係ないけど

言いたい奴には勝手に言わせておけばいいんじゃない?

してないんだし。

No.3 18/07/16 03:00
通行人3 

老化現象の一つだし主は痩せて皮膚が余ったならシワが出来て二重になるのも少し考えたらわかるだろうにバカだね

元はブスの癖にとか思ってるのかも
整形したとしてもそんな性格ブスに言われる理由はないわな

No.4 18/07/16 04:40
オイリー肌さん4 


なんじゃそりゃ。
言ってる人が、恥をまいてるだけだよ。(その人よ

No.5 18/07/16 10:35
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

二重って、二重になる筋肉があるんですよ。
二重の人は、目を開ける筋肉と、二重のラインの筋肉があるんです。
一見一重の人でも、その筋肉があれば、痩せたり、大人になるに連れ瞼の脂肪が少なくなったり、何かの要因から、二重になる事があるんです。
風邪をひいた時だけ二重になる時があるという人が、風邪が治ってもそのまま二重になったという人も居ますね。

私も、子供の頃は痩せていても顔が丸く、大人(20歳位?)になったら顔のお肉が減って来てほっそりし、(エラが張っているとも思い込んでいた)瞼の脂肪も少し減って来て二重になりました。
母親はパッチリした二重(目尻より目頭の方が幅のある外国人の様な二重)なので、私はなんで二重じゃ無いのかと思ってましたが、私にも二重の筋肉があった様です。

整形しないと二重にならないと思い込んで居るのでしょうね。
別に言わせておいたらいいと思いますよ。

聞かれたら一言整形じゃないと言うだけでいいと思います。
あまりにもしつこい様ならその話を話してあげてもいいんじゃないでしょうか。説明するのも聞かれ続けるのも面倒くさいとも教えてあげた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧