注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

犬猫タイプ

レス4 HIT数 592 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
18/07/16 14:13(更新日時)

犬好き猫好きって、

犬好きが尽くすの好きで、猫好きが自由奔放な訳ではなくて

犬好きは相手を従わせる(服従)させるのが好きで、
猫好きは相手に従うのが好き
な気がする

周りの人たちはそういう傾向があるし、実際私も犬好きだけど芸とか教えるのが好きだったりするから

あながち尽くしたりするのが好きだから犬好きとは言えないんじゃないのかなと思います

みなさんどう思いますかね

No.2677419 18/07/16 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 01:52
名無し1 

人それぞれだと思いますよ、両方飼ってる人も居るし。
でも猫好きな人の方が、やたら攻撃的な印象はあります。
私猫が嫌いって言った時なんかは凄い、
猫が嫌いとか正気?!くらい言われます。
犬好きは好き嫌い別れるよねってくらいで、温厚なイメージです。
私の周りだけだと思うので、やはり人それぞれだと思いますが。

No.2 18/07/16 02:16
匿名2 

スレタイとスレ本文に書いてある話はズレていますね。

「犬タイプ」や「猫タイプ」は、その人の性格や特徴が犬や猫に似ているから「○タイプ」って言われているので、その人が犬や猫が好きという話は全く関係ないことです。

それに、その人の性格は明らかに「猫タイプ」なのに、猫よりも犬が好きな人なんてザラにいますからね。

一般的に従順でストレートなのが「犬タイプ」で、気まぐれで繊細なのが「猫タイプ」、なんて言われていますが、犬好きや猫好きとは切り離して、そういう表現をしていますよ。

No.3 18/07/16 02:46
匿名3 

猫飼ったことないんで分かんないんですけど、単純にイメージからして猫は自由気ままで、犬は人間に構ってくれるから、動物とのふれあい,人間との共同生活という意味では犬のほうが良いと思いました。

No.4 18/07/16 14:13
ヒマ人0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます

よく恋愛傾向で、"犬みたいな性格の人"と、"犬好きな人"のタイプが一緒の扱いをされているから、

私は犬好きでも、犬みたいなタイプではなくて、ただ自分に好意的に思ってくれる人が好きだなぁ…と思ったんです

友達も、猫が好きだけど、犬みたいに相手にすごく従順な性格らしいです

自分自身結構周りの友達と血液型とか星座であることないこと考えるのが好きなのでこの考えに至りました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧