注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

未成年と付き合うのはダメ?

レス25 HIT数 6819 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 12:15(更新日時)

「高校の頃から付き合ってた大学1年生と高校2年生のカップル」は許されるのに、「大学に入ってから付き合った大学1年生と高校3年生のカップル」は何故許されない?

どちらも大学生と高校生のカップルで、むしろ後者の方が年齢差は少ないのに。

もっと言えば「大学4年生と大学1年生のカップル」は許されるのに、「大学3年生と高校3年生のカップル」は何故許されない?

なぜ大学生が高校生を好きになることは良くないこととされるのか?
高校3年生と大学1年生なんて歳も中身もほとんど変わりないのに。

タグ

No.2677365 18/07/15 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 23:40
匿名さん1 

高校生からの付き合いなら
素性が知れているし、同じような価値観の中で出会ってるなら

大学に入ってから高校生に目が向くのは、大人としての意識が足りてないし、周りに説明するの?って感じ

高校生は条例で外出時間も決まっているけど大学生なら夜遊びも出来る。

18歳未満と付き合うのは淫行罪と決まっているから

本気ならまず未成年側の相手の親へ挨拶へ行き、承諾を得ねばならない
それが付き合いたいだけで責任なく付き合うのなら不純交際=淫行になる

高校を卒業すれば大人としての自覚は必要

  • << 7 あなたのおっしゃる”大人としての意識”とは何でしょう? 「2歳下に手を出してはいけない」ってことですか? 「大学生は高校生に手を出してはいけない」ってことですか? 高校3年生で2歳下に目が向くのと、大学1年生で2歳下に目が向くのとで何が違うんですか? 高校3年生と大学1年生にで精神状態にどんな違いがあるでしょう? あなた自身高校3年生のときと大学1年生のときで何か劇的に大人になりましたか? あと18歳未満と付き合うのは淫行罪と言いますが、18歳未満に手を出しているのは前者もですよ 自分も高校生ならセーフってことですか?

No.3 18/07/16 00:17
匿名さん3 

18歳未満の高校生でも、恋愛感情があるかどうかで違うのよ。
あと、保護者が反対してると通報される場合があるけど、認めてくれてたら問題ない。
保護者に通報されて裁判になっても、高校生に恋愛感情があるとわかれば無罪判決が出る事例もあるからね。

高校生同士は、どちらも未熟で守られるべきだから罪には問われないってだけ。
親を嫌ってたって保護者抜きでは決められない、一人前とは認められてないの。
高校生は未熟だってことになってるけど、したたかで大人びた高校生もいるのよね。
逆に、幼い大学生も。
でも、どこかで線引きが必要だから、年齢基準で分けることになるのは仕方ないでしょう。

各県で条例は違うし、自分で法律も調べてみたらどう。

  • << 8 どこかでアウトとセーフを線引きしないとダメだから、その基準として欠陥はあるけど年齢を採用しているというのなら理解できます。

No.4 18/07/16 00:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

高校生や大学生を未熟なこども扱いして過保護に守るのはわたくしは反対。義務教育終わればちゃんと善悪判断できねば困ります。

で、主への回答

わたくし自身、高卒から大学入学の間の春休みに一回り上の主人と結婚してるから、若いカップルには応援してあげたいのよね。

でも節度が必要ね。回りの人が納得して安心して見守るためにはね。だから結婚または最低高卒まで肉体関係は絶対NG!

そして高校生より大学生のほうが責任を強く求められるのはわかるわよね?。

高校生活からの流れで片方が大学生になったのと、大学生が新たに高校生と付き合いはじめるのは、やはり世間の見る目は変わるはず。それは大学生同士のカップルとも違って当たり前

なぜなら大学生は高校生より先輩でしょう?より強く責任を問われるのは当たり前。だから

あなたは節度を持ち、清い交際をしなければなりませんし、事前に高校生の子の親に挨拶すべきね。

  • << 6 わたくしの時はね、主人はもともと親同士が決めた九つ上の姉の婚約者でしたし、そもそも元が遠戚関係だったから最初から学校(主人は元担任)も親も公認でした。だけど普通はこうはいきません。 それに当時は今ほど児童買春や児童ポルノにロリコン(ショタ含む)犯罪が問題になってなかったしね。 今は違います。未成年それも高校生と交際!となれば、世間はあなたをロリコンと誤解しかねません。 また、望まぬ妊娠はカップル当事者だけでなく、学校も親も望まないのです。 さらに今は大学を選ばないならば、普通に高卒したら誰もが大学に行ける時代ですから、親も学校も進学を望むでしょう。それで高校生の恋愛は進学の邪魔にならないか?をより心配されます。 おまけに青少年健全育成条例など法規制もあります。 だから、より慎重にせねばなりませんし、より清い交際でなければあらぬ誤解を招くでしょうね あなたが真剣に交際を考えてましたら、きちんと相手の両親に挨拶するところから始めるのをオススメします。 でも言っておきますが、女子高生の恋心なんて、うつろいやすいものですからね、恋が終ったとしても、相手はうつろいやすい高校生なんだから、根に持ったらダメですよ。
  • << 9 「大学生は高校生より先輩」だから「高校生より大学生の方が責任を強く求められる」のは理解できないこともないですが、大学1年生と高校3年生に求める責任が大きく違うのが解せないという話です。 実態はどちらもほぼ同じであるのに、なぜアウトとセーフの線引きが高校生3年生と大学生1年生の間でされているのか、と質問しているのです。

No.5 18/07/16 00:33
匿名さん5 

未成年と付き合うですか。
芸能関連で色々と話題になっていたはずなので知っているかもしれませんが、真っ先に言えることは「危険である」ということです。
また、未成年というのは法律で門限が定められています。だから、子役の子たちもテレビ出演(生放送)の際は途中退場、帰宅をよくしているわけです。
また、我々一般人であろうと、未成年と大人が夜中外をうろついていたら怪しまれて、警官に職務質問される可能性は非常に高いと考えられます。

そして、他の方も言うように未成年の親に挨拶に行き了承を得ることも大切なことになってきます。
大人だから、夜中何をしていようが自由だし、夜中から出歩るこうが特に何も言われないでしょう。
ですが、未成年が大人と同じことをしていたら厳重注意で済まされないことももしかしたらあるのかもしれませんし、未成年が犯したミスやトラブルも責任を取らなければいけない場合も出てくる可能性もあると考えれます。

ですから、未成年の子が大人になるまで待つことは不可能ですか
未成年と付き合うのはダメというわけではないとは思いますが、法律などもありますし、家庭内のルールみたいなものもあります。
ですから、大人として法律やルールを守り立派に振る舞う……接する事ができなければ、未成年の子が大人になるまで待つしか方法はありません。

  • << 10 未成年が付き合うのが危険だというなら高校生同士で付き合うのも規制すべきでしょう。 私が聞いているのは、高校3年生が高校生と付き合うのはセーフ(安全)で大学1年生が高校生と付き合うのはアウト(危険)だという線引きは何故なのかということです。 高校3年生を未熟な子供と見なすなら大学1年生もそう見るべきだし、逆に大学1年生を責任を背負うべき大人と見なすなら高校3年生もそう見るべきではないですか?

No.6 18/07/16 01:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 4 高校生や大学生を未熟なこども扱いして過保護に守るのはわたくしは反対。義務教育終わればちゃんと善悪判断できねば困ります。 で、主への回答… わたくしの時はね、主人はもともと親同士が決めた九つ上の姉の婚約者でしたし、そもそも元が遠戚関係だったから最初から学校(主人は元担任)も親も公認でした。だけど普通はこうはいきません。

それに当時は今ほど児童買春や児童ポルノにロリコン(ショタ含む)犯罪が問題になってなかったしね。

今は違います。未成年それも高校生と交際!となれば、世間はあなたをロリコンと誤解しかねません。

また、望まぬ妊娠はカップル当事者だけでなく、学校も親も望まないのです。

さらに今は大学を選ばないならば、普通に高卒したら誰もが大学に行ける時代ですから、親も学校も進学を望むでしょう。それで高校生の恋愛は進学の邪魔にならないか?をより心配されます。

おまけに青少年健全育成条例など法規制もあります。

だから、より慎重にせねばなりませんし、より清い交際でなければあらぬ誤解を招くでしょうね

あなたが真剣に交際を考えてましたら、きちんと相手の両親に挨拶するところから始めるのをオススメします。

でも言っておきますが、女子高生の恋心なんて、うつろいやすいものですからね、恋が終ったとしても、相手はうつろいやすい高校生なんだから、根に持ったらダメですよ。

  • << 11 >未成年それも高校生と交際!となれば、世間はあなたをロリコンと誤解しかねません。 それについても私は疑問なのです。 非常識なほどの低年齢に恋愛感情を抱くのはロリコンでしょうが、20歳前後の男が4~5歳下の女性に魅力を感じるのは非常識でしょうか? 今の時代10歳差の夫婦なんて山のようにいる中で、どうして高校生と大学生の恋愛を”犯罪”的な目でみるのでしょうね。 全く関係ありませんが、親戚同士の紹介による歳の差婚、羨ましいです。

No.7 18/07/16 02:08
匿名さん0 

>> 1 高校生からの付き合いなら 素性が知れているし、同じような価値観の中で出会ってるなら 大学に入ってから高校生に目が向くのは、大人として… あなたのおっしゃる”大人としての意識”とは何でしょう?
「2歳下に手を出してはいけない」ってことですか?
「大学生は高校生に手を出してはいけない」ってことですか?

高校3年生で2歳下に目が向くのと、大学1年生で2歳下に目が向くのとで何が違うんですか?
高校3年生と大学1年生にで精神状態にどんな違いがあるでしょう?
あなた自身高校3年生のときと大学1年生のときで何か劇的に大人になりましたか?

あと18歳未満と付き合うのは淫行罪と言いますが、18歳未満に手を出しているのは前者もですよ
自分も高校生ならセーフってことですか?

  • << 12 高校生と大学生では違いますよ 劇的に大人になりましたか?っていう質問には多少は大人になりましたよ 思考の変化や精神状態で言えば、高校生よりも自由になったぶん自主性に任せられるのです。自主性に任せられた分、それだけ責任を負う事になり、責任感は高校生より増しました。あと卒業後を見据えて社会人としてだったり、今後の人生プランも考えるようになりました。 大学ではより専門的な知識を持った人たちにが周りに集まりますし、自分の興味や価値観に似た人たちが高校生の時よりも身近に多くなります。 それでも高校生の時から付き合った相手に対して愛情が消えなければ、それはお互いに恥ずかしくないかもしれません。 高校生同士ならお泊りデートも出来ないですしね。 大学生になってから高校生に目を向けたり興味も持つのは、ただ制服という見た目に惹きつけられるのが大半だと思いますよ。それこそ大人ぶって高校生に対して優位に立ちたかったり。 対等な立場になり得ないからですよ。 そもそも大学生は高校生とどこで知り合うのでしょうか?バイト先で出会うにしても、そこで高校生を引っ掛けるような大学生は仕事に対しての責任感が薄いと思います。 大学で気の合う彼女なり、仲間なんて見つけられるはずなのに わざわざ高校生と付き合うほど、高校生と話しが合うってのも精神的に未熟だと思います。 見た目に恋しているだけで、将来を考えた付き合いがしたいとは感じられません。 それは未成年の親が許すかどうかの問題です。相手の親に説明できるほどの愛と勇気があるのならいいんじゃないんでしょうか。

No.8 18/07/16 02:09
匿名さん0 

>> 3 18歳未満の高校生でも、恋愛感情があるかどうかで違うのよ。 あと、保護者が反対してると通報される場合があるけど、認めてくれてたら問題ない。… どこかでアウトとセーフを線引きしないとダメだから、その基準として欠陥はあるけど年齢を採用しているというのなら理解できます。

No.9 18/07/16 02:13
匿名さん0 

>> 4 高校生や大学生を未熟なこども扱いして過保護に守るのはわたくしは反対。義務教育終わればちゃんと善悪判断できねば困ります。 で、主への回答… 「大学生は高校生より先輩」だから「高校生より大学生の方が責任を強く求められる」のは理解できないこともないですが、大学1年生と高校3年生に求める責任が大きく違うのが解せないという話です。
実態はどちらもほぼ同じであるのに、なぜアウトとセーフの線引きが高校生3年生と大学生1年生の間でされているのか、と質問しているのです。

No.10 18/07/16 02:16
匿名さん0 

>> 5 未成年と付き合うですか。 芸能関連で色々と話題になっていたはずなので知っているかもしれませんが、真っ先に言えることは「危険である」というこ… 未成年が付き合うのが危険だというなら高校生同士で付き合うのも規制すべきでしょう。
私が聞いているのは、高校3年生が高校生と付き合うのはセーフ(安全)で大学1年生が高校生と付き合うのはアウト(危険)だという線引きは何故なのかということです。

高校3年生を未熟な子供と見なすなら大学1年生もそう見るべきだし、逆に大学1年生を責任を背負うべき大人と見なすなら高校3年生もそう見るべきではないですか?

  • << 20 >私が聞いているのは、高校3年生が高校生と付き合うのはセーフ(安全)で大学1年生が高校生と付き合うのはアウト(危険)だという線引きは何故なのかということです。 簡単なことでいえば、大学生というのは大人の仲間入りをしたということです。 大学1年生と高校3年というのは別世界です。 大学1年と高校3年が付きった場合で何かトラブルなど起こした場合、責任を問われるのはまず大学1年の方になってくるでしょう。 高校3年も全く責任を問われないということはないでしょうが、高校生をまだ「子供」と考える人、とらえる人は少なくはないはずです。 ですが、大学生を「子供」と考える人、とらえる人は少ないはずです。 あと、家族が反対していれば素直に反対意見を受け入れるべきです。 相手が高校生で自分が大学生という立場となれば、「トラブルなど起こした場合責任を取れますか?」「この人で大丈夫か?」など色々と慎重にならざる負えないのです。

No.11 18/07/16 02:19
匿名さん0 

>> 6 わたくしの時はね、主人はもともと親同士が決めた九つ上の姉の婚約者でしたし、そもそも元が遠戚関係だったから最初から学校(主人は元担任)も親も公… >未成年それも高校生と交際!となれば、世間はあなたをロリコンと誤解しかねません。

それについても私は疑問なのです。
非常識なほどの低年齢に恋愛感情を抱くのはロリコンでしょうが、20歳前後の男が4~5歳下の女性に魅力を感じるのは非常識でしょうか?
今の時代10歳差の夫婦なんて山のようにいる中で、どうして高校生と大学生の恋愛を”犯罪”的な目でみるのでしょうね。

全く関係ありませんが、親戚同士の紹介による歳の差婚、羨ましいです。

No.12 18/07/16 02:40
匿名さん1 

>> 7 あなたのおっしゃる”大人としての意識”とは何でしょう? 「2歳下に手を出してはいけない」ってことですか? 「大学生は高校生に手を出しては… 高校生と大学生では違いますよ
劇的に大人になりましたか?っていう質問には多少は大人になりましたよ

思考の変化や精神状態で言えば、高校生よりも自由になったぶん自主性に任せられるのです。自主性に任せられた分、それだけ責任を負う事になり、責任感は高校生より増しました。あと卒業後を見据えて社会人としてだったり、今後の人生プランも考えるようになりました。

大学ではより専門的な知識を持った人たちにが周りに集まりますし、自分の興味や価値観に似た人たちが高校生の時よりも身近に多くなります。

それでも高校生の時から付き合った相手に対して愛情が消えなければ、それはお互いに恥ずかしくないかもしれません。
高校生同士ならお泊りデートも出来ないですしね。

大学生になってから高校生に目を向けたり興味も持つのは、ただ制服という見た目に惹きつけられるのが大半だと思いますよ。それこそ大人ぶって高校生に対して優位に立ちたかったり。
対等な立場になり得ないからですよ。

そもそも大学生は高校生とどこで知り合うのでしょうか?バイト先で出会うにしても、そこで高校生を引っ掛けるような大学生は仕事に対しての責任感が薄いと思います。

大学で気の合う彼女なり、仲間なんて見つけられるはずなのに
わざわざ高校生と付き合うほど、高校生と話しが合うってのも精神的に未熟だと思います。

見た目に恋しているだけで、将来を考えた付き合いがしたいとは感じられません。

それは未成年の親が許すかどうかの問題です。相手の親に説明できるほどの愛と勇気があるのならいいんじゃないんでしょうか。

  • << 15 大学生が仕事の責任、生活の責任を負うのは分かります。 その責任は女性の好みにまで拘束力を及ぼして良いものでしょうか? >大学生になってから高校生に目を向けたり興味も持つのは、ただ制服という見た目に惹きつけられるのが大半だと思いますよ。 私はそうは思わないのですが、なにか根拠はありますか? なぜ大学生は大学生と付き合わないと行けないのでしょう? 年下が好き、という女性の好みを否定されるということですか? >見た目に恋しているだけで、将来を考えた付き合いがしたいとは感じられません。 ですからそれなら高校生と付き合う高校生はもっとダメでしょう。 なぜ大学生が高校生と付き合った途端に「将来を考えてない!」「制服目当て!」「どうせ遊び!」という発想になるのでしょう?

No.13 18/07/16 02:46
匿名さん1 

高校生の時に制服デートとか
それらしい青春が出来なかった人は

高校を卒業してからも後悔が忘れられず高校生ものの恋愛漫画や映画、高校生そのものに興味や執着が強いと思います。

あなた自身は高校生に戻れません。
あなたは制服を着れません。

あなたは18歳以上でしょ。
どんどん大人にならなければなりません、過去を縋るより未来をみた方がいいよ。

それを40歳まで続けるつもり?
その時の高校生からみたら親の世代だよ

  • << 17 あなた偏見凄すぎ……ちょっと引きます…… 制服デートしたことない大学生が高校生を好きになる? まずその偏見が間違っています。 反例は私です。 2つ歳下の女子高生に恋愛感情を抱くことが過去に縋ることになるんですね、面白い発想だ それなら高校1年生に手をだす高校3年生も過去に縋ってますね! あなたは私の聞きたいこと、質問の本質を何も理解していない。 本質を理解していれば「それを40歳まで続けるつもり?」なんて考えにはならない。 だって私は40歳が女子高生に恋愛感情を抱くことは擁護していないのだから。 あなたはただただ「大学生は高校生に手をだすな!」と言うだけだ。 私が聞きたいのは「大学生1年生がダメなのに高校3年生が許されるのは何故か」なんだよ この質問の本質を踏まえてもう一度回答していただきたい

No.14 18/07/16 02:48
匿名さん14 

何故ダメかってそれは国が決めたルールだからじゃないの

税金高いな払いたくないなと思っても
何でよ〜でも〜だって〜って言ってても国が決めた事だから従うしかないんだよ

  • << 18 正直現時点ではその答えが一番納得いきますね

No.15 18/07/16 02:50
匿名さん0 

>> 12 高校生と大学生では違いますよ 劇的に大人になりましたか?っていう質問には多少は大人になりましたよ 思考の変化や精神状態で言えば、高校… 大学生が仕事の責任、生活の責任を負うのは分かります。
その責任は女性の好みにまで拘束力を及ぼして良いものでしょうか?

>大学生になってから高校生に目を向けたり興味も持つのは、ただ制服という見た目に惹きつけられるのが大半だと思いますよ。
私はそうは思わないのですが、なにか根拠はありますか?

なぜ大学生は大学生と付き合わないと行けないのでしょう?
年下が好き、という女性の好みを否定されるということですか?

>見た目に恋しているだけで、将来を考えた付き合いがしたいとは感じられません。
ですからそれなら高校生と付き合う高校生はもっとダメでしょう。
なぜ大学生が高校生と付き合った途端に「将来を考えてない!」「制服目当て!」「どうせ遊び!」という発想になるのでしょう?

No.16 18/07/16 02:54
匿名さん1 

>> 15 なら相手の親に説明して承諾を得たらいいと思いますよ。

大学生が社会人と付き合っても無職と付き合っても自由ですけど。

高校生と付き合いたいけど付き合えないのは、条例のせいとでも?
あなた自身のスペックの問題だと思います。

責任転嫁ばかりしないようにね。

  • << 19 >高校生と付き合いたいけど付き合えないのは、条例のせいとでも?あなた自身のスペックの問題だと思います。 あなた話理解しておられます? どこからそのような発想が沸くのでしょう?

No.17 18/07/16 02:57
匿名さん0 

>> 13 高校生の時に制服デートとか それらしい青春が出来なかった人は 高校を卒業してからも後悔が忘れられず高校生ものの恋愛漫画や映画、高校生… あなた偏見凄すぎ……ちょっと引きます……
制服デートしたことない大学生が高校生を好きになる?
まずその偏見が間違っています。
反例は私です。

2つ歳下の女子高生に恋愛感情を抱くことが過去に縋ることになるんですね、面白い発想だ
それなら高校1年生に手をだす高校3年生も過去に縋ってますね!

あなたは私の聞きたいこと、質問の本質を何も理解していない。
本質を理解していれば「それを40歳まで続けるつもり?」なんて考えにはならない。
だって私は40歳が女子高生に恋愛感情を抱くことは擁護していないのだから。

あなたはただただ「大学生は高校生に手をだすな!」と言うだけだ。
私が聞きたいのは「大学生1年生がダメなのに高校3年生が許されるのは何故か」なんだよ
この質問の本質を踏まえてもう一度回答していただきたい

No.18 18/07/16 02:58
匿名さん0 

>> 14 何故ダメかってそれは国が決めたルールだからじゃないの 税金高いな払いたくないなと思っても 何でよ〜でも〜だって〜って言ってても国が決… 正直現時点ではその答えが一番納得いきますね

No.19 18/07/16 03:00
匿名さん0 

>> 16 なら相手の親に説明して承諾を得たらいいと思いますよ。 大学生が社会人と付き合っても無職と付き合っても自由ですけど。 高校生と付き… >高校生と付き合いたいけど付き合えないのは、条例のせいとでも?あなた自身のスペックの問題だと思います。
あなた話理解しておられます?
どこからそのような発想が沸くのでしょう?

No.20 18/07/16 16:15
匿名さん5 

>> 10 未成年が付き合うのが危険だというなら高校生同士で付き合うのも規制すべきでしょう。 私が聞いているのは、高校3年生が高校生と付き合うのはセー… >私が聞いているのは、高校3年生が高校生と付き合うのはセーフ(安全)で大学1年生が高校生と付き合うのはアウト(危険)だという線引きは何故なのかということです。
簡単なことでいえば、大学生というのは大人の仲間入りをしたということです。
大学1年生と高校3年というのは別世界です。
大学1年と高校3年が付きった場合で何かトラブルなど起こした場合、責任を問われるのはまず大学1年の方になってくるでしょう。
高校3年も全く責任を問われないということはないでしょうが、高校生をまだ「子供」と考える人、とらえる人は少なくはないはずです。
ですが、大学生を「子供」と考える人、とらえる人は少ないはずです。

あと、家族が反対していれば素直に反対意見を受け入れるべきです。
相手が高校生で自分が大学生という立場となれば、「トラブルなど起こした場合責任を取れますか?」「この人で大丈夫か?」など色々と慎重にならざる負えないのです。

  • << 22 実態とは関係なく、子供と大人の線引きをどこでするかと言われたら確かに高校生と大学生の間になるのは辛うじて理解できます。 実態は違いますから納得はできませんが……。

No.21 18/07/16 16:15
匿名さん21 

付き合いたいなら相手の親に筋を通して信頼をしてもらう
親が思う高校生の付き合い方してれば問題ないだろ
セックスしたいだけなら大学生や風俗で事足りる

No.22 18/07/16 18:34
匿名さん0 

>> 20 >私が聞いているのは、高校3年生が高校生と付き合うのはセーフ(安全)で大学1年生が高校生と付き合うのはアウト(危険)だという線引きは何… 実態とは関係なく、子供と大人の線引きをどこでするかと言われたら確かに高校生と大学生の間になるのは辛うじて理解できます。
実態は違いますから納得はできませんが……。

No.23 18/07/16 22:41
匿名さん23 

そんなに許されていませんか?
いくら大学生とはいえ、未成年同士なのにおかしいですね。我が国では子供は20歳未満ですしね。
大学生だろうが、社会人だろうが
子供は子供です。お酒やタバコはNGですし、たとえ犯罪を犯したって少年Aになるなどあらゆる法律が未成年として適用されます。
法律や認識が頓珍漢だからだと思います。18を成人にする法案が可決される(された)のでこれからは注意したほうが良いでしょうけど。
安倍政権は法改正が多いので、興味なくても法改正に注視することをオススメします。

No.24 18/08/03 08:24
アドバイザー24 ( 20代 )

大学4年生と大学1年生のカップルの場合は高校生ではなく互いに高卒の18歳以上ですからね。
高3と大1なら1歳しか違わないので違法性が低いのでいいとおもいますよ。
ただ大学3年と高3だと20歳と17歳ってこともあり犯罪になることはあります。
自分は大学生だけど周りの大学生見てても同い年カップルが圧倒的に多いけどね。
男が年上の場合でも3歳差以上のカップルはあまりみない。

No.25 18/08/03 12:15
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

別に許されないということはないと思いますが、価値観がやはり違うからだと思います。価値観が違う現状で付き合うから、なんだか変な感じに見られるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧