注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

更年期かも…お話しませんか?

No.97 18/07/30 21:43
経験者さん97
あ+あ-

主さんこんばんは♪
ひかり43才です。

自分はベースに難病があり更年期のような症状も出ている状態ですが、中医学の楊秀峰先生に10年ぐらい前に更年期を指摘されました。

病状はいつもひたすら重だるく頻繁に終日寝こんでしまい、日常は栄養ドリンク飲んでやっと必要最低限の家事をするといった感じでスーパーに買い物などの外出もめったにできないので家族に頼むしかありません。
外の空気を吸えるのはせいぜいごみ出しだけです。

こんな現状を少しでも変えたくて色々やりました。

中でも少しは改善されてきたかなと効果的だったものはというと…。

1⃣まずはツムラの漢方薬25番とツムラの中将湯というティーバッグ状の漢方薬。→ヒステリックなイライラや生理不順に特に効果があり、生理周期がほぼ一定になってきたし、尿の回数も増えむくみや水毒の改善にも効くのかなと。
あと、不眠や気分の落ち込みにはツムラの16番やデパスなどの安定剤が効きました。
ただ、デパスは西洋薬なので副作用も怖いから不眠症がひどい時だけ飲んでます。

2⃣温泉→今は全然行けてないのですが、日本には至るところに温泉があるし、リラクゼーションや気分の落ち込みにも効果的ですし、なにより体がぽかぽか温まり、冷え性にも抜群に効きます。
経済的にも安く入れる銭湯のような温泉を探して通いましたが、探せば日本には至るところにあるはずです。東京や神奈川にもあちこちあるみたいですよ。

3⃣とにかく体をあっためて冷やさない→夏場でも冷えてる時はおなかだけ少し電気ストーブをあてたり、涼しい時間帯は極力冷房使わずに扇風機を活用したり、冷房も設定温度を28~29℃ぐらいにしたり除湿機能を使ったり。
あとは夏場でも常温のミネラルウォーターを飲み、今みたいな暑い時期以外は水毒予防に水は一日1リットルぐらいを目安に飲んだり、夏場も冷たいソーメンばかり食べず温かいラーメンを食べるなど工夫する。

長くなりましたが、断食やタイ式オイルマッサージなど上記以外にも色々やりました。

今も横になってますが、ミクルやりながらとにかく何も考えない修行僧のように無になるという心の持ち方も大事かと…。
あと、パソコンやスマホはやってませんし、テレビも同じく脳疲労につながるのであまり見てません。

97レス目(243レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧