注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

更年期かも…お話しませんか?

レス243 HIT数 18960 あ+ あ-

ゆかい( 40代 ♀ pYYkXd )
19/12/13 21:15(更新日時)

まだ婦人科は行っていないのですが、更年期かもと思う症状があります。
特に気分の落ち込みや不安感が強いです。

同じ様な方、お話しませんか?

友達も年々減ってきており、寂しくも感じます。
が、また、出歩くのも面倒臭く感じてしまい、悪循環😢
どうしたらいいのか分かりません。

長く励まし合いながら、日々の事や体調など話し、更年期を共に乗り切って行こうと思われる方いませんか?

呼び名を入れてお返事下さい😊



タグ

No.2677230 18/07/15 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 07:43
肌荒れさん1 

おはようございます。
50才引きこもり大好きです。
今は人と付き合いたくない主婦です。
名前は、らーです。
最近は、むねやけ、乾燥肌耳鳴り。冷え症です。
三連休昨日は、旦那が服を買いたいと言うので、買いに行きました。疲れました。人混みは地獄です。
今日は引きこもりです。

No.2 18/07/16 16:47
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 1 らーさん、こんにちは😊
私はゆかいです。45歳です。
よろしくお願いします😊

らーさん、旦那さんとお買い物に行ってきたのですね😊
私も人混みは駄目になってしまいました。

私の三連休は、土曜日は仕事、日曜日は引きこもり、今日は仕事です。

らーさん、はお仕事されていますか?
私は短時間の仕事なので何とか今はできていますが、この先はどうなのか、不安です。

らーさんも今は人と付き合いたくないとの事ですが、それは更年期がはじまってから?

私もね、人付き合い、しんどいです。
心を許せている人としか出掛けられない感じ。
でも、このままこれでいいのか…寂しいし、周りの人達がイキイキ楽しそうに過している様に見えて、自分と比較しては焦ります。

体の熱くなる感じがよくあり、顔のまわりから大量の汗が出ます。
だるくて、すぐ横になりたくなっちゃう。

私の母はヒドイ更年期で、仕事も出来なくなり、寝たきりの生活が数年前続きました。
私もそうなるのでは、とも不安です。

更年期って親子関係はどうなのでしょう?

らーさんのお話ももっと聞かせ下さいね😊

No.3 18/07/16 23:01
不眠さん3 


私も、更年期かなと思ってます。
外出したくなくて誘われても早く帰りたくて、現在出てません

仕事は、仕方なく行きますがイライラも酷く、抑えられなくなります

寝ても直ぐ起きるし、汗も頭から…
耳鳴りも

更年期なら何年続くのやら

呼び名は、ねねでお願いします。

No.4 18/07/17 07:23
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 3 ねねさん、おはようございます。

わたしはゆかいです。45歳です。
よろしくお願いします😊
これから悩みを色々お話しながら更年期を一緒に乗り切っていきましょう😊

ねねさんはおいくつですか?

ねねさんも外出嫌になっているんですね。

私もなのですが…知り合いでとてもフットワークの良い人がいて、毎晩飲み歩いてもいい、位の人なのですが、仲良くしていたのですが、私がお誘いを断り過ぎてしまって、今では私に対して凄く素っ気なくなって😢

その人が嫌いだからお断りしたんじゃないんですけどね、たぶん勘違いされてるんじゃないか、と、悲しくなります😢😢😢

無理に付き合いで出掛けても全然楽しめないんですよ。
無駄に休みとお金を使ってしまうだけな感じで疲れてしまって😢

それで焦っちゃうんです。よけいに。
こんな引きこもってていいんだろうか、って😢
誰もいなくなっちゃうんじゃないかって😢
でも心も体も思い通りにならなくて哀しい😢

ねねさんはどんな感じですか?

今日もこれから仕事に行ってきます。

私は年齢的にも更年期の入口なんじゃないかと思うと、この先10年位?
仕事も今は何とかできていますが、不安です。

  • << 8 私は43歳です。 30代の後半にホルモンバランスを崩してからホルモン注射や漢方薬治療で何とか乗り切りましたが… どうも年齢的に本格的に更年期の入り口に入ったようです 倦怠感、眠気、発汗、イラつき、やる気もなくてどうしたの?私! って感じです。 人に会うのも嫌になります。 気持ちわかります 気持ちがわかる人がおられるのが楽になりました。 私も前は、良く出掛けてましたが、誘われても何かと理由をつけて断ってしまいます。 ねねです。

No.5 18/07/17 17:06
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

はじめまして
私は 46才女です
去年から 更年期症状で定期的に通院してます

よろしくお願いいたします

No.6 18/07/17 18:09
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 5 はじめまして😊
コロンさんでよろしいでしょうか?

私はゆかいです。45歳です。

コロンさんは具体的にはどんな症状ですか?

私は何とか仕事は行けてるものの、精神面では小さな事でクヨクヨしてしまい、落ち込みっぱなしで、すべてが面倒になってしまいました。
気力が無くなった感じ。
その為あせりや不安感もあります。

肉体的には体のほてり、顔の周りは多量の汗、疲れやすく、すぐ横になりたくなってしまいます。

色々お話しましょう😊
よろしくお願いします!

No.7 18/07/17 19:32
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

ゆかいさん こんばんわ

コロンと呼んでください🐶

私の症状は 高血圧 ほてり 頭痛 神経痛 耳鳴り 目眩 息苦しさ 等…色々ありますね💧

倦怠感 眠気 気力なし

それまでは 外出好きで 飲みに行ったりしてたのに…今は ほぼ外出しなくなり お酒も全く飲めなくなり 友達からの誘いも断ってばかりいたら 回りはひいていきました💧


去年末辺りから 症状でて 今に至ります


  • << 9 コロンさん、断ってばかりいたら引いていったって所、凄くよく分かります! 私もなんですよ😖 自分で断っておいて、このままじゃ1人ぼっちになってしまって寂しいって焦りと不安で😢 コロンさんはどうですか? お仕事はされていますか? 通院はされているのですよね? お子さんはいますか? 私は2人います😊 質問ばかりでごめんなさい🙏 コロンさんも愚痴、不安な事など何でもお話して下さいね😊

No.8 18/07/17 19:52
不眠さん3 

>> 4 ねねさん、おはようございます。 わたしはゆかいです。45歳です。 よろしくお願いします😊 これから悩みを色々お話しながら更年期を一… 私は43歳です。
30代の後半にホルモンバランスを崩してからホルモン注射や漢方薬治療で何とか乗り切りましたが…

どうも年齢的に本格的に更年期の入り口に入ったようです

倦怠感、眠気、発汗、イラつき、やる気もなくてどうしたの?私!

って感じです。

人に会うのも嫌になります。
気持ちわかります

気持ちがわかる人がおられるのが楽になりました。
私も前は、良く出掛けてましたが、誘われても何かと理由をつけて断ってしまいます。
ねねです。

  • << 10 ねねさん、こんばんは😊 ねねさんの症状、分かります! 私もこうやって同じ様な気持ちの方とお話していると楽になれます😊 私の仕事は短時間のパートで女が大多数なのですが、更年期を越した位の年齢の方に話を聞くと皆、更年期なんて何でもなかった!って言うんです。 そういう方もいるんですよね。 私、こんなに辛いのになぁ😢 ねねさんのお仕事はフルタイムですか? お子さんはいらっしゃいますか? 私は明日の仕事が精神的に辛いものになりそうなので、今酷く憂鬱です😫 ねねさんも仕事の愚痴でも何でもお話して下さいね😊
  • << 192 こんばんは。私も更年期の入り口入りました。今さんです。まだ小学生がいます。夏休み大変でした!今年特に暑くて、子供のゲーム相手していました。結構楽しいのでイライラしたり、落ち込む時はいいかも。私は不眠症がひどく汗だくにもなって今の願いはぐっすり眠りたいです。夏休みが終わったら楽になれるかな?ちなみに心療内科に通っています‼️

No.9 18/07/17 20:38
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 7 ゆかいさん こんばんわ コロンと呼んでください🐶 私の症状は 高血圧 ほてり 頭痛 神経痛 耳鳴り 目眩 息苦しさ 等…色々あり… コロンさん、断ってばかりいたら引いていったって所、凄くよく分かります!
私もなんですよ😖
自分で断っておいて、このままじゃ1人ぼっちになってしまって寂しいって焦りと不安で😢
コロンさんはどうですか?

お仕事はされていますか?

通院はされているのですよね?

お子さんはいますか?
私は2人います😊

質問ばかりでごめんなさい🙏
コロンさんも愚痴、不安な事など何でもお話して下さいね😊

  • << 11 皆さんへ 命の母って飲んだ事ありますか? 値段はいくらで、飲んでどうでしたか? わたしはまだ婦人科には行っていません。 今の所、気のせいだ!と思うようにしようとしています。 婦人科に行く前に命の母を試してみたくて。 外では何とか今まで通り、明るい顔で何とかやれてると思いますが、結構しんどくて😢 ここでは本音を言わせて下さい。 更年期鬱っていうのも聞いた事があります。 それなのかも知れません。 私の母はそれだったと思います。
  • << 15 高血圧が出たときに病院ばかりいっていたので仕事はやめました 今でも血圧高いときもあります 更年期高血圧と診断されて 2ヶ月に1回薬と診察で病院通ってます 周りはみんな 元気で羨ましく 身内以外の接触がいやにやり 外出しなくなりました💧 子供は27歳&23歳の息子2人です ほんと孤独感半端ないです(ToT) 友達とランチいったりしたいのですが 倒れたらどうしよう……とか考えてしまい結局 いけないのです ほんと嫌になります……

No.10 18/07/17 20:51
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 8 私は43歳です。 30代の後半にホルモンバランスを崩してからホルモン注射や漢方薬治療で何とか乗り切りましたが… どうも年齢的に本格的… ねねさん、こんばんは😊

ねねさんの症状、分かります!
私もこうやって同じ様な気持ちの方とお話していると楽になれます😊

私の仕事は短時間のパートで女が大多数なのですが、更年期を越した位の年齢の方に話を聞くと皆、更年期なんて何でもなかった!って言うんです。
そういう方もいるんですよね。
私、こんなに辛いのになぁ😢

ねねさんのお仕事はフルタイムですか?
お子さんはいらっしゃいますか?

私は明日の仕事が精神的に辛いものになりそうなので、今酷く憂鬱です😫

ねねさんも仕事の愚痴でも何でもお話して下さいね😊

  • << 12 こちらこそ、助かります。 更年期は、人によるみたいですね! サプリメントを飲んでた先輩などは、更年期なんかなかったと言ってたかもしれません。 私も女性の多い職場です💧フルで働いています。 生理前だと吐き気や腰痛も酷く顔色も土気色みたいな💦 暑い今の時期だと汗だく。 子どもにもイライラするのも申し訳ない気持ちですが、抑えられない自分も居て歌聴いたり、行かないくせに旅行のパンフレット見て行った気分になったりしてます。 決まったサプリメントは、飲んでませんが、イソフラボンが良いとか聞きますね。 1人になると、孤独感が半端ない。 命の母いいのかな? 心強い🎵

No.11 18/07/17 21:00
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 9 コロンさん、断ってばかりいたら引いていったって所、凄くよく分かります! 私もなんですよ😖 自分で断っておいて、このままじゃ1人ぼっちにな… 皆さんへ

命の母って飲んだ事ありますか?
値段はいくらで、飲んでどうでしたか?

わたしはまだ婦人科には行っていません。
今の所、気のせいだ!と思うようにしようとしています。

婦人科に行く前に命の母を試してみたくて。

外では何とか今まで通り、明るい顔で何とかやれてると思いますが、結構しんどくて😢
ここでは本音を言わせて下さい。

更年期鬱っていうのも聞いた事があります。
それなのかも知れません。
私の母はそれだったと思います。

No.12 18/07/17 21:19
不眠さん3 

>> 10 ねねさん、こんばんは😊 ねねさんの症状、分かります! 私もこうやって同じ様な気持ちの方とお話していると楽になれます😊 私の仕事…
こちらこそ、助かります。
更年期は、人によるみたいですね!
サプリメントを飲んでた先輩などは、更年期なんかなかったと言ってたかもしれません。

私も女性の多い職場です💧フルで働いています。

生理前だと吐き気や腰痛も酷く顔色も土気色みたいな💦

暑い今の時期だと汗だく。

子どもにもイライラするのも申し訳ない気持ちですが、抑えられない自分も居て歌聴いたり、行かないくせに旅行のパンフレット見て行った気分になったりしてます。

決まったサプリメントは、飲んでませんが、イソフラボンが良いとか聞きますね。

1人になると、孤独感が半端ない。

命の母いいのかな?

心強い🎵

No.13 18/07/17 21:57
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 12 ねねさんもお子さんいるのですね😊
うちは中・高生です。

イソフラボン?
聞いた事ないですが調べてみます😊

何か飲んでみようと思います。

私も生理の前、絶不調になります。
心も体もどっちも。

ただ、出血量と日数だけは減りました。

それと、私は乳腺症があります。
シコリを発見して、びっくりして病院へ行った所、乳腺症でした。
時々痛みます。
生理の前は得に。

ねねさんも孤独感あるのですね😢
私もです😢
周りの人達が皆、楽しそうに見えて。

元気だった時は1人の時間が貴重で楽しいものでした。
大事な時間でした。
でも今は違うんです。
気力がないし、まだおこるとも分からないものへの不安感とか…押し潰されそうになる。

学校行事も必要最低限だけの参加になってしまっています。
ねねさんはどんな感じですか?

フルタイムで働いていらっしゃるなら帰宅後はクタクタですね。
でも頑張っていて、凄くえらいです😄✨

No.14 18/07/17 22:16
不眠さん3 

>> 13 誉めらることもない私ですが、嬉しいです。
仕事も家庭も当たり前になってて体調悪くても頑張ってしまう自分がいるんですよね、当たり前にしなくては、駄目なことをする今が、大変なのに…家族は、して当たり前。

悪く考えると自分の存在価値?
考えてしまう。。

飯炊き女?

こちらは、21歳と16歳です。
学校行事は、ないから大丈夫ですが、逆に、存在価値がないみたい💦

今日は、下が玉ねぎを切ってくれたけど、何か察したのかも。

周りが楽しそうに見えるのわかる、キラキラしてますよね。

自分が取り残されてる感じ。

乳腺私も、病院で言われました
胸の張りが普通より張ってて生理前は、痛くて痛くて。
年齢的に気持ち悪いくらいパンって張る感じです。
乳癌になりやすい胸だからきよつけてと言われましたが怖いですよ。

  • << 16 ねねさん、こんにちは😊 お子さん大きいんですね😊 でも16歳だと高校生ですよね。 役員とか地区会とかありませんか? 私は今、子供達が通っている学校の分は役員やら何やら終わりました。 ですけど、来年、高校に上がる子の分が………😥 憂鬱です。 ねねさんの地域の高校は保護者の出番はどんな感じですか? 知り合いいないと辛い感じですか? お子さんが玉ねぎ切ってくれるなんて羨ましいです✨ 私も、辛くてもやってしまう方なので家族は当たり前みたいですよ😫 使用人みたいに感じてしまったり。 私は家族が楽しく暮らしやすいように行動し、我慢するばかりで何も残らないような生き方をしてきてしまいました。 だからかな、子育てが終ってダンナと2人になったら私に何が残るんだろう、とか… 今日も何とか笑顔で仕事はしてきました😊 体も心も本当はしんどいんですけど、そんな顔も職場では出来ないですよね。

No.15 18/07/18 00:39
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

>> 9 コロンさん、断ってばかりいたら引いていったって所、凄くよく分かります! 私もなんですよ😖 自分で断っておいて、このままじゃ1人ぼっちにな… 高血圧が出たときに病院ばかりいっていたので仕事はやめました
今でも血圧高いときもあります
更年期高血圧と診断されて 2ヶ月に1回薬と診察で病院通ってます
周りはみんな 元気で羨ましく 身内以外の接触がいやにやり 外出しなくなりました💧

子供は27歳&23歳の息子2人です

ほんと孤独感半端ないです(ToT)

友達とランチいったりしたいのですが 倒れたらどうしよう……とか考えてしまい結局 いけないのです
ほんと嫌になります……

  • << 17 コロンさん、こんにちは😊 お子さん大きいんですね😊 お子さん達はご一緒に住んでいらっしゃいますか? 更年期って血圧も上がったりするんですね😢 倒れそうになる程なんですね。 それはお辛いですね😢 病院へ行くのも待ち時間とかしんどくならないですか? 病院へ行って調べてもらうのもしんどくて行けてないんです、私😣 今日も仕事の帰りにサプリメントを買いに行きたかったんですけど、食品だけ買って、帰ってきてしまいました。 コロンさんはお仕事辞められたのですね。 日中はどんな事をして過ごされていますか? 友達とランチに行きたいけど…のところ良く分かります!! わたしは楽しめない事が顔に出てしまいそうなのも怖くて😢 でも、そうこうする内にお誘いは無くなってきました😢 人付き合い出来なくなってくると、孤独感が押し寄せてきますよね😭😭😭
  • << 18 皆さん同士も是非お話してくださいね😊 同じ悩みを分かり合える皆さんです。 今、リアルでは出来ない話しも出来ると思います。 気遣い不要な心の友達になれたらな😊と思います😊

No.16 18/07/18 17:17
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 14 誉めらることもない私ですが、嬉しいです。 仕事も家庭も当たり前になってて体調悪くても頑張ってしまう自分がいるんですよね、当たり前にしなくて… ねねさん、こんにちは😊

お子さん大きいんですね😊
でも16歳だと高校生ですよね。
役員とか地区会とかありませんか?

私は今、子供達が通っている学校の分は役員やら何やら終わりました。
ですけど、来年、高校に上がる子の分が………😥
憂鬱です。

ねねさんの地域の高校は保護者の出番はどんな感じですか?
知り合いいないと辛い感じですか?

お子さんが玉ねぎ切ってくれるなんて羨ましいです✨

私も、辛くてもやってしまう方なので家族は当たり前みたいですよ😫
使用人みたいに感じてしまったり。

私は家族が楽しく暮らしやすいように行動し、我慢するばかりで何も残らないような生き方をしてきてしまいました。

だからかな、子育てが終ってダンナと2人になったら私に何が残るんだろう、とか…

今日も何とか笑顔で仕事はしてきました😊
体も心も本当はしんどいんですけど、そんな顔も職場では出来ないですよね。

  • << 19 ねねです。 中学までは、地区や学級委員やらで大変でしたが、高校では、PTAの役員等があります。 選ばれては、おりませんので何にも今の段階では、学級について何にないですねこちら。 地域では、役員が何年かに一度廻ってきますが、当たり年では、ないのが助かりますね。 私も皆様とこの場で仲良くなれたら嬉しいです。 支えになります✨

No.17 18/07/18 17:36
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 15 高血圧が出たときに病院ばかりいっていたので仕事はやめました 今でも血圧高いときもあります 更年期高血圧と診断されて 2ヶ月に1回薬と診察… コロンさん、こんにちは😊

お子さん大きいんですね😊
お子さん達はご一緒に住んでいらっしゃいますか?

更年期って血圧も上がったりするんですね😢
倒れそうになる程なんですね。
それはお辛いですね😢
病院へ行くのも待ち時間とかしんどくならないですか?

病院へ行って調べてもらうのもしんどくて行けてないんです、私😣
今日も仕事の帰りにサプリメントを買いに行きたかったんですけど、食品だけ買って、帰ってきてしまいました。

コロンさんはお仕事辞められたのですね。
日中はどんな事をして過ごされていますか?

友達とランチに行きたいけど…のところ良く分かります!!

わたしは楽しめない事が顔に出てしまいそうなのも怖くて😢
でも、そうこうする内にお誘いは無くなってきました😢

人付き合い出来なくなってくると、孤独感が押し寄せてきますよね😭😭😭

No.18 18/07/18 18:19
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 15 高血圧が出たときに病院ばかりいっていたので仕事はやめました 今でも血圧高いときもあります 更年期高血圧と診断されて 2ヶ月に1回薬と診察… 皆さん同士も是非お話してくださいね😊

同じ悩みを分かり合える皆さんです。
今、リアルでは出来ない話しも出来ると思います。

気遣い不要な心の友達になれたらな😊と思います😊

No.19 18/07/18 19:43
不眠さん3 

>> 16 ねねさん、こんにちは😊 お子さん大きいんですね😊 でも16歳だと高校生ですよね。 役員とか地区会とかありませんか? 私は今、…
ねねです。

中学までは、地区や学級委員やらで大変でしたが、高校では、PTAの役員等があります。

選ばれては、おりませんので何にも今の段階では、学級について何にないですねこちら。

地域では、役員が何年かに一度廻ってきますが、当たり年では、ないのが助かりますね。

私も皆様とこの場で仲良くなれたら嬉しいです。

支えになります✨

No.20 18/07/18 20:01
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

ゆかいさん ねねさん こんばんわ✨

二人とも 仕事してるんですね
身体きつくないですか?
私は 血圧やら更年期やらが落ち着かないことには仕事できそうにないですね😓
去年までは 身体動かす仕事バリバリしてたんですが 今は無理ですね

私は次男とワンコと3人暮らしです
長男は一人暮らしをしてます

まだ 子供さんが学生だと 色々大変ですよね😓

この年齢なると ほんと色々でてきて ほとほと 困ってます…
趣味もできなくなり 楽しみがなくなりました(-_-)

  

No.21 18/07/18 20:34
不眠さん3 

>> 20
こんばんわー。
ゆかいさんコロンさん宜しくお願いします。
心強いです

仕事は、家庭的に辞めることができずこなしてる感じです。

高校卒業後から働いてる会社で、働かせていただいてます。

ですが、最近の不調…参ります。
人により、違うのも何で?
なんでしょうね

私の年齢で、独身さんや、訳あり彼氏がいる女性は、生き生きしてます。

羨ましいとかでなくて、どこにそんな元気あるの、、、
と、思ってしまいます。

その元気は、羨ましいです💧

  • << 26 ねねさん、独女の方の生き生き…というお話、分かります。 わたしの周りにもいますよ。 小さいお子さんがいても、仕事終わったら後、遊んだりしていて… 私、そんな元気ないです🌀 ねねさん、新卒から同じところではたらいているのですね。 私も結婚しても辞めずに同じ所で働いていたのですけど、母の重度の更年期の為に退職しました。 そして、専業主婦で母の世話をしながら子育てし、またパートに出てます。 その位、母の更年期が重かったから恐れています。 多分、更年期の真っ只中の時に身内が亡くなったので、そのせいでガクっと精神面に出たのでは、と思っています。 ねねさんも女性の多い職場との事。 色々ありませんか? 私の所は色々ありますよー😥 何とか職場では笑顔でやっていて、元気だね、なんて言われる私ですが、書き込みをしているこの私が本音の本当の私なんです。

No.22 18/07/18 23:38
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

ホントにそうですね

私の回りも 週末飲みいったり カラオケいったり めっちゃ元気です…

私は 近くのスーパーに買い物くらいしかいきませんね(*_*;

今まで 出歩いてたのが嘘みたいです
お酒もめっちゃ飲んでたのに 今はビール1杯で熱でたりします

友達とかと 会わなくなると ラインも減ってくるし このまま 1人かなあって思いますね~(ToT)

おやすみなさい✨

No.23 18/07/19 08:54
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 22 おはようございます😊

今日は仕事が休みで用事もないので引きこもりです。

ぼちぼち家事をこなし、なるべく時間を作って身体を休めたいと思います。

でも、こんなんでいいのかなぁって不安感、孤独感、焦りに押し潰されそうになります。

命があって、ご飯が食べられている。それだけで幸せな事なのに、幸せ
な感情がうまれない😢

どうしたら心も身体もスッキリするのか分からない🌀

後で個別でもお話したいので、また来ます😊

皆さん今日はどんな1日なのかなぁ

No.24 18/07/19 09:59
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

おはようございます

家事終わり 今は ワンコと ゴロゴロしてます

相変わらず 暑いので 皆さん 体調気をつけてね

不安感 孤独感 …… わかります(*_*;

No.25 18/07/19 12:17
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 24 コロンさん😊私への仕事のご質問ですが、しんどいですよ😥

コロンさんも身体を動かすお仕事をされていたのですね。
私もです。

仕事中、1番辛いのは動悸ですね。
頭痛は慢性化しております。
もぅ、だめだ!横になりたい!って思いますが、そんな事出来るはずがありません。
どうにか乗り切っている毎日です😣

コロンさん、趣味も楽しめなくなったとの事。
私もです😢
コロンさんは何がご趣味でしたか?

わたしはまだ1つだけ習い事をしています。
ですが苦痛になってきていて…でも手放すと本当に何もなくなってしまいそうでしがみついています😢

庭の片隅で家庭菜園もしていましたが、今は放置。
近所の方には「土を休ませているの」とごまかしています。

植木などには水はやらなければならないので何とか手入れをしているかな。
花は勝手に咲いてくれます😊

わんちゃん、飼われているのですね😊
犬種は何ですか?

お散歩で気分転換出来そうですが、どうでしょう?

お友達とのLINEのお話しですが、よく分かります!
私も減りましたよ😢
たまにくると営業ぽいのだったり😢

うちはまだ学生の子がいるので子供がらみな事が良いのか悪いのか多少ありますが、ママ友?っていうのも子供が卒業すれば疎遠になるのでしょうね。
コロンさんはどうでしたか?

  • << 30 はい ママ友はいましたが 卒業してからは 疎遠になりましたね ワンコの種類は トイプーのクリームです🐶 散歩は気分転換なりますね😃 趣味は 卓球やバドミントンしてました 血圧のせいでできなくなりました💧 スポーツ好きなんですがね… ゆかいさんの習い事はなんてすか? 私も回りから 元気でやね とかゆわれますよ 更年期と言っても信じてくれないのです💦

No.26 18/07/19 14:51
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 21 こんばんわー。 ゆかいさんコロンさん宜しくお願いします。 心強いです 仕事は、家庭的に辞めることができずこなしてる感じです。 … ねねさん、独女の方の生き生き…というお話、分かります。
わたしの周りにもいますよ。
小さいお子さんがいても、仕事終わったら後、遊んだりしていて…
私、そんな元気ないです🌀

ねねさん、新卒から同じところではたらいているのですね。
私も結婚しても辞めずに同じ所で働いていたのですけど、母の重度の更年期の為に退職しました。

そして、専業主婦で母の世話をしながら子育てし、またパートに出てます。

その位、母の更年期が重かったから恐れています。
多分、更年期の真っ只中の時に身内が亡くなったので、そのせいでガクっと精神面に出たのでは、と思っています。

ねねさんも女性の多い職場との事。
色々ありませんか?

私の所は色々ありますよー😥

何とか職場では笑顔でやっていて、元気だね、なんて言われる私ですが、書き込みをしているこの私が本音の本当の私なんです。

  • << 28 今日も暑かったですねー 仕事場のエアコンも故障なのか、、暑くて汗だくでした お母様の更年期それほど大変だったのですね😢介護が必要な位…それを間近で見てたら尚更不安が募りますよね💧 確か、私の母も更年期時代は、ヒステリックで、動悸、のぼせ、大量の汗、頭痛、大変でした。 遺伝するのですかね更年期って 私も、職場では、明るくしてますが更年期の話をすると早すぎるとかで、先輩方には、信じてもらえません。 私も、ヒステリック気味です嫌だな、

No.27 18/07/19 19:25
冷え症さん27 

はじめまして

私も自症更年期真っ盛り50歳
冷え症です。

お仲間に入れて頂けますか?

子宮筋腫もあり貧血もあるのですが、この数年。

だるい⤵
とにかくだるい⤵⤵

あと、元々寝つきは悪いけど、ますます悪い。

そして、今までも時々落ち込むことはあったけど。
落ち込みやすい。
それをひきずってしまう。

なんだかな~という感じです。

私は元々の冷え症がますますひどくなってます。
そういうタイプもあるようですね。

私は芍薬甘草湯という漢方を飲んでます。

良くなってるかどうかわかりませんが、湯で溶くととてものみやすいです。

あってる漢方はのみやすいと言われてるので、きっと効いてくれるだろう。

いつかは終わりを迎えると信じている更年期。

皆さんと少しでも楽に乗り切りたいです。


  • << 29 はじめまして コロンです よろしくお願いいたします 私も筋腫あります 更年期と同時にわかりました 生理時は辛いですね 更年期症状もあるので余計に きついですね 今は血圧 下げることに専念してます
  • << 31 27さん、はじめまして😊 よろしくお願いします! 何とお呼びすれば良いでしょう? 落ち込みやすい、分かります😢 私は精神的症状のほうがつらいです😢 情報交換、不安な事や愚痴、色々お話しながら一緒に支えあって乗り越えていきましょうね😊 27さんの事、もっと知りたいので色々と教えてくださいね。

No.28 18/07/19 19:48
不眠さん3 

>> 26 ねねさん、独女の方の生き生き…というお話、分かります。 わたしの周りにもいますよ。 小さいお子さんがいても、仕事終わったら後、遊んだりし…
今日も暑かったですねー
仕事場のエアコンも故障なのか、、暑くて汗だくでした

お母様の更年期それほど大変だったのですね😢介護が必要な位…それを間近で見てたら尚更不安が募りますよね💧
確か、私の母も更年期時代は、ヒステリックで、動悸、のぼせ、大量の汗、頭痛、大変でした。

遺伝するのですかね更年期って
私も、職場では、明るくしてますが更年期の話をすると早すぎるとかで、先輩方には、信じてもらえません。

私も、ヒステリック気味です嫌だな、

  • << 32 ねねさん、お仕事お疲れ様でした😊 出産や、更年期って母娘で似るって聞いた事があって恐れています。 実際はどうか分かりませんが。 ねねさんのお年だと一般的な更年期の年齢よりは早めですよね。 でも30代でもなる人はなるし、60代から始まる人もいるって聞いた事がありますよ。 ねねさんはイライラが強いのかな? 私はどちらかというと落ち込みの方が強いです。 どうしてこんな感情になるのでしょうね😭 ねねさん、フルタイムでお仕事をされ、家事をされ、毎日更年期とのお付き合いで疲れると思います。 出来るだけ身体を休ませて下さいね😊 私は今日は午後からうとうとしましたが、底知れぬ嫌な気持ちと共にうとうとしてしまいました。 最近、睡眠がそんな感じです😢

No.29 18/07/19 19:57
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

>> 27 はじめまして 私も自症更年期真っ盛り50歳 冷え症です。 お仲間に入れて頂けますか? 子宮筋腫もあり貧血もあるのですが、… はじめまして
コロンです
よろしくお願いいたします


私も筋腫あります
更年期と同時にわかりました
生理時は辛いですね
更年期症状もあるので余計に きついですね

今は血圧 下げることに専念してます

  • << 34 コロンさん お声かけありがとうございます。 HN「冷え症」で登録してましたけど、そのまんまだし、秋の涼さが早くきてくれることをねがって、「鈴むし」にします。 鈴むしと呼んで下さい。 私の筋腫も元気で、毎回滝のような血を流してくれます。 うちの筋腫ファミリーは、大1個と小2個の3人家族です。 更年期はつらいですが、1日も早く生理が上がってくれることをねがってます。

No.30 18/07/19 20:04
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

>> 25 コロンさん😊私への仕事のご質問ですが、しんどいですよ😥 コロンさんも身体を動かすお仕事をされていたのですね。 私もです。 仕事… はい ママ友はいましたが 卒業してからは 疎遠になりましたね

ワンコの種類は トイプーのクリームです🐶
散歩は気分転換なりますね😃

趣味は 卓球やバドミントンしてました
血圧のせいでできなくなりました💧
スポーツ好きなんですがね…

ゆかいさんの習い事はなんてすか?

私も回りから 元気でやね とかゆわれますよ 更年期と言っても信じてくれないのです💦

  • << 33 コロンさん、スポーツがお好きなんですね😊 私の習い事はピアノです。 先生と一対一ですし、練習は1人ですし、気は楽には楽なのですが、その練習も苦痛になったりしてます。 以前は練習したくて、時間を作るのが楽しみだったのに😢 ママ友、やっぱり疎遠になるのでしょうね。 子供がいてのママ友ですものね。 この先、子供は巣立っていき、友達は減り、仕事と家との往復なのかと、それでいいのかと、自分の生き方が分からなくなってきました🌀 コロンさんも元気と言われるんですね。 私は外で無理してるだけなのです。 コロンさんはどうですか? 今日は体調はいかがでしたか? 私は家族が家にいる時間はまだ楽かな。 1人でいる時の方が不調になりやすいみたいです。

No.31 18/07/19 20:52
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 27 はじめまして 私も自症更年期真っ盛り50歳 冷え症です。 お仲間に入れて頂けますか? 子宮筋腫もあり貧血もあるのですが、… 27さん、はじめまして😊

よろしくお願いします!
何とお呼びすれば良いでしょう?

落ち込みやすい、分かります😢
私は精神的症状のほうがつらいです😢

情報交換、不安な事や愚痴、色々お話しながら一緒に支えあって乗り越えていきましょうね😊

27さんの事、もっと知りたいので色々と教えてくださいね。

  • << 35 ゆかいさん はじめまして。 冷え症で登録しましたが、鈴むしに名称変更します。 鈴むしですよろしくお願いします。 私は心身のだるさが、はんぱないです。 貧血もあり、だるさアップです。 ぶっちゃけ床に転がって、TVみている時が一番楽です。 普段はフルでかなりハードな仕事してます。 不思議と仕事中は動けてしまうのですが、家に帰ると即、床とお友達です。 こんな私ですがよろしくお願いします。

No.32 18/07/19 21:07
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 28 今日も暑かったですねー 仕事場のエアコンも故障なのか、、暑くて汗だくでした お母様の更年期それほど大変だったのですね😢介護が必要… ねねさん、お仕事お疲れ様でした😊

出産や、更年期って母娘で似るって聞いた事があって恐れています。
実際はどうか分かりませんが。

ねねさんのお年だと一般的な更年期の年齢よりは早めですよね。
でも30代でもなる人はなるし、60代から始まる人もいるって聞いた事がありますよ。

ねねさんはイライラが強いのかな?
私はどちらかというと落ち込みの方が強いです。
どうしてこんな感情になるのでしょうね😭

ねねさん、フルタイムでお仕事をされ、家事をされ、毎日更年期とのお付き合いで疲れると思います。
出来るだけ身体を休ませて下さいね😊

私は今日は午後からうとうとしましたが、底知れぬ嫌な気持ちと共にうとうとしてしまいました。
最近、睡眠がそんな感じです😢

No.33 18/07/19 21:19
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 30 はい ママ友はいましたが 卒業してからは 疎遠になりましたね ワンコの種類は トイプーのクリームです🐶 散歩は気分転換なりますね😃 … コロンさん、スポーツがお好きなんですね😊

私の習い事はピアノです。
先生と一対一ですし、練習は1人ですし、気は楽には楽なのですが、その練習も苦痛になったりしてます。

以前は練習したくて、時間を作るのが楽しみだったのに😢

ママ友、やっぱり疎遠になるのでしょうね。
子供がいてのママ友ですものね。

この先、子供は巣立っていき、友達は減り、仕事と家との往復なのかと、それでいいのかと、自分の生き方が分からなくなってきました🌀

コロンさんも元気と言われるんですね。
私は外で無理してるだけなのです。
コロンさんはどうですか?

今日は体調はいかがでしたか?

私は家族が家にいる時間はまだ楽かな。
1人でいる時の方が不調になりやすいみたいです。

No.34 18/07/20 12:29
冷え症さん27 

>> 29 はじめまして コロンです よろしくお願いいたします 私も筋腫あります 更年期と同時にわかりました 生理時は辛いですね 更… コロンさん

お声かけありがとうございます。
HN「冷え症」で登録してましたけど、そのまんまだし、秋の涼さが早くきてくれることをねがって、「鈴むし」にします。

鈴むしと呼んで下さい。

私の筋腫も元気で、毎回滝のような血を流してくれます。

うちの筋腫ファミリーは、大1個と小2個の3人家族です。

更年期はつらいですが、1日も早く生理が上がってくれることをねがってます。

No.35 18/07/20 12:56
冷え症さん27 

>> 31 27さん、はじめまして😊 よろしくお願いします! 何とお呼びすれば良いでしょう? 落ち込みやすい、分かります😢 私は精神的症… ゆかいさん
はじめまして。

冷え症で登録しましたが、鈴むしに名称変更します。

鈴むしですよろしくお願いします。

私は心身のだるさが、はんぱないです。
貧血もあり、だるさアップです。

ぶっちゃけ床に転がって、TVみている時が一番楽です。

普段はフルでかなりハードな仕事してます。
不思議と仕事中は動けてしまうのですが、家に帰ると即、床とお友達です。

こんな私ですがよろしくお願いします。

No.36 18/07/20 16:30
頭痛持ちさん36 

よろしくお願い指します‼
エリーです
50歳です
気分にムラがあります
めまいがしたりつらいですね

No.37 18/07/20 20:23
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 36 皆さん、こんばんは😊

エリーさん、はじめまして😊

鈴むしさん、呼び名、了解しました😊

今日は私は比較的、楽な1日をおくれました😊
朝は動悸がしたりして、仕事行きたくなかったけれど、仕事中は大丈夫でした。

気持ちの浮き沈みには戸惑いますが。
今日は楽でも明日は分からないから🌀😢

そんな訳ですが、大丈夫そうだった為、仕事帰りにサプリメントを見に行ってきましたよ😊

「命の母」しか見つからなかったので、とりあえず買ってきました😊

夕食後、飲んでみましたよ。
1日3回と書いてありましたが、何となく怖いので1日1回で様子を見てみようと思います。

パッケージに書いてあった症状が、まるきり私に当てはまるな、と思いました。

No.38 18/07/20 21:01
不眠さん3 

ねねです。

皆様大変お辛い日々をお過ごしなのですね、私も今日立っているのも辛かったです。

浮腫も、更年期になるのでしょうか?
身体がダル重く、暑さからくるのか、不眠も伴う1日でした。

ホルモンバランスだと思うのですが、日により変化するのが、毎日になると思うと…先が不安😖💧

上手く付き合わないとと、思う分焦りもあります。

周りが、元気に見えてしまう💧

母の、痴呆も進み更なる不安。
しっかりしなきゃ

自分に言い聞かせてます。
救いは、息子が私の母を誘い自分の休みに、食事に連れて行ってくれてます

母との間を取り持ってくれてて、、母は、子ども達をずっと見てくれてたので、感謝しかないのですが、現実に目を背けたくなる毎日

強い人だったのに。
自分の体調の悪さと、母の痴呆とが交差して、どうしよう😱

焦るばかりです。

No.39 18/07/20 21:24
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 38 ねねさん、こんばんは🌠😊

今日は体調悪そうですね。
お仕事は大丈夫でしたか?

ねねさん、お母様と同居ですか?
お母様の介護もされているのかな?

私も以前お話しましたが、母の介護をしてました。
痴呆状態になっていたのですよ。
お洩らしもしましたしね、何でもないのに救急車を呼んでしまったり…玄関の外でぱんつ下ろしておしっこしてしまった事も😢
悲しかったです😢

でも、ねねさんのお子さんはお話を聞いていると優しいお子さんですね😊
羨ましいなぁ😊

ねねさんの不安や焦り、分かりますよ😊
今は私達、自分の体調や日々の不安でいっぱいいっぱいですものね。
元気よく動きまわって楽しそうにしている人を見ると輝いて見えて…これで自分は大丈夫なんだろうか、と焦っちゃうんですよね。

更年期が過ぎれば本当に元気になれるのかな?それも不安です😫

No.40 18/07/20 23:10
匿名 ( ♀ 6rhjXd )

はじめまして。

皆さんとは、少しだけ先輩になります。年齢だけわ。

所謂、更年期次期は、すぎていなければいけない年齢なのですが。

更年期に夫のことや子供たちの独立など、実母を三年自宅介護をしたり、その実母の死をみとり、更年期を迎えていながら、自分が更年期だと認識すらできない状態で、所謂こじらせてしまって、5年ひきこもりでいました。

いまだ、心療内科のお薬がはなせません。

漢方で、はじめは、はじまりましたが、まったく眠れない毎日が続き、化学のお薬も処方されています。

5年ひきこもりで、昔の仕事に去年から、復帰して一年たちます。

お仲間にいれてください。よろしくお願いいたします。

名前は、みーです。

No.41 18/07/21 07:11
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 40 みーさん、はじめまして😊

お辛い日々を過ごされてきたのですね😢
今はおクスリを飲みながらお仕事をされているとの事、状態は改善に向っているという事なのでしょうか?

人生の先輩として、更年期の先輩として、色々教えてくださいね😊
よろしくお願いします!

私もこの先、親の介護や子供の巣立ち、経験していかなければなりません。
もうすぐ来るであろう子供の巣立ちはとても不安です。
この環境の変化に心がついていけなくなっています。

わたしは体調も良くないですが精神面の辛さの方が大きいです。
小さな事でクヨクヨ落ち込んだり、不安になったり、涙が出たり😢

誰か助けてー!って叫びたい😢

身体は横になっていられる時は楽ですが心の中は楽になれません。

このまま職場と家との往復で…もし元気になる時が来ても私には何も残らないのではないか、と思ってしまいます。

みーさん、5年の間、引きこもりだったとの事、職場に復帰されてどんな感じですか?

お子さん達の事なども…色々お話して下さいね😊

No.42 18/07/21 09:25
頭痛持ちさん36 

お早うございます
エリーです
今日は仕事が休みです
ホルモン剤飲ん時期もありましたが5年でとりあえずやめて今は婦人科で漢方をもらってます。
それとメンタルクリニックの薬ものんでます。鍼、整体ま試したり
ボチボチがんばってます。
出掛けるのがおっくうですが
取りのこされそうな気分になり
たまに、出掛けてます
元気な人を見ると羨ましく
落ち込み、人の言動が気になったりして、メンタル弱いしダメですね
なんとかがんばってます

No.43 18/07/21 20:33
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 42 エリーさん、こんばんは😊

エリーさんも落ち込みやすいのですね。
私もメンタル弱くなってしまい、ダメです😢

この気持ちをどう表現したらいいのか…
今日も少し引っ掛かることがあり、落ち込んでしまっています。

エリーさんは今日お休みとの事、体調どうですか?
お休みの日はどのように過ごされていますか?

私も取り残されそう…
皆、楽しそう…

でもエネルギッシュに活動出来ません

私も人の言動気になりますよ。
どうして、こんなに弱くなっちゃったのだろう💦💦

命の母、今夜も飲みました。

No.44 18/07/22 07:29
頭痛持ちさん36 

>> 43 おはようございます❗
今日は仕事なのでもうすぐ出掛けます
昨日は、だらだらしてますたよ
この前のお休みに今は会社を辞めてしまってる人に誘われてお茶に行きました、とても元気づけてくれる人です、が二時間半くらいでした。そのくらいの時間が丁度いいですね。
疲れません、帰ってから横になりました

人を妬んだりしますね
いやな人間になりそうです😭
ボチボチですね

No.45 18/07/22 09:31
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 44 おはようございます😊

そうですね😊ボチボチですね😊
頑張ろうと思うから出来なくて焦ってしまうのかも知れません。

ボチボチ…

No.46 18/07/23 22:42
きり ( 40代 ♀ jaOkXd )

皆さん こんばんわ

ここ数日 体調悪く 寝てばかりです

なんともいえない 気分の悪い感じになります
更年期症状や自律神経症状は 表現しずらいです(ToT)

いやな眠気もあったり……

高血圧なってから 趣味の温泉巡りも いけなくなりました

ふぅ(-_-).。oO

コロンでした。

No.47 18/07/24 16:48
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 46 コロンさん、こんにちは😊

体調悪そうですね。
大丈夫でしょうか?

私もなんともいえない感じです🌀

温泉巡り、お好きだったんですね😊

私も昨日、久しぶりのちょっとしたお誘いを断ってしまいました😫
凄い自己嫌悪です。

本当にこのままじゃ誘ってくれる人なんて誰もいなくなって寂しい老後になりそうです。

コロンさん、一緒にボチボチゆっくりいきましょう😊

No.48 18/07/24 21:32
不眠さん3 


皆様
今晩は‼️

私は、免疫力低下なのか、ヘルペスができてしまいました💧

ヒリヒリピリピリ、火傷みたいな。
暑さからなのか、体調も身体が重い

連休中も、何処にも行かずずっと自宅警備員でした。

最近ご飯をつくるのも、辛い。

今サプリメント飲んで、少しでも体調が、戻るのを期待しつつ…

暑さもあるけど、ゆっくり乗り切りましょうね。

ねねでした。

  • << 50 皆さんこんばんは😊 家には受験生が2人います。 今月は2人とも三者面談があり。 2人とも第1志望校が難しそうな成績をとってきてしまいました😥 子供は子供で考えているだろうし、心配もしている。 分かってはいるのだけれど、がっかりし、イライラし😫 顔に出てしまう💦💦 気分も落ち込んでしまいます。 ドーンと何でも受け止めてあげられる母になりたい😢

No.49 18/07/24 21:57
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 48 ねねさん、こんばんは😊

ねねさんもしんどそう…
大丈夫でしょうか?

私も食事の支度辛いよ~
私の場合、体調悪くなくても食事の支度は辛いです(笑)

自宅警備員出来る時はしましょ😄
いいですよね😉👌
ボチボチです😊

サプリメントの効果はありますか?

私は命の母飲み始めて数日…あまり効果がありません。
数日なんかじゃ効果でないかな?

無理せずいきましょう😊
なるべくストレスをためずに😊
横になれる時は横になっちゃいましょう😊

No.50 18/07/24 22:09
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 48 皆様 今晩は‼️ 私は、免疫力低下なのか、ヘルペスができてしまいました💧 ヒリヒリピリピリ、火傷みたいな。 暑さからなの… 皆さんこんばんは😊

家には受験生が2人います。

今月は2人とも三者面談があり。

2人とも第1志望校が難しそうな成績をとってきてしまいました😥

子供は子供で考えているだろうし、心配もしている。
分かってはいるのだけれど、がっかりし、イライラし😫
顔に出てしまう💦💦

気分も落ち込んでしまいます。

ドーンと何でも受け止めてあげられる母になりたい😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧