注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

子供会の役員決め

レス2 HIT数 737 あ+ あ-

主婦
18/07/15 19:39(更新日時)

こんにちわ(✩´꒳`✩)

小学生の娘がおります。
もうすぐ夏休み!子供会の行事が立て続けにあり、加えて面談等、ドタバタと忙しい時期突入です(´×ω×`)
今年は子供会副会長と兼任で別の役員も引き受けております。 会長さんも一生懸命頑張ってくれてます!
まだ、少し早いのですが次の子供会の役員決めについてご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスの程宜しくお願いしたくて投稿しました!6年生を筆頭に四五年生の保護者の方にも協力して頂くのが毎年暗黙のルールです!毎年、部長だけは先に引き継ぎ、他の役員は、〇〇係り 出来る方いませんか?というやり方で、なかなか話は進みませんが、なんとかかんとか、決まってやってます。
来年、私達6年生が先に立って頑張らなければいけませんが、やはり、他の下級生の保護者の方にも協力して頂かないと手が回りません。学年が違う事もあり、普段交流がほとんどありませんので、皆さんの家庭の事情も把握出来ません。子供会の人数は40人~50人です。どんな風に役員決めをしたらスムーズに進むか、参考までに皆さんのご意見、経験談、教えて頂ければ助かります(◡‿◡ฺ✿)
ps 知ってる限り専業主婦はおりません。

No.2677228 18/07/15 18:59(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 19:30
名無し1 

あみだくじがいいです。割り箸に役と書いてひかすとか

当日来てない方は、現役員が引くって事を伝えたらいいです。

時間短縮だし、トラブルも少ないですよ。

役員頑張ってください

No.2 18/07/15 19:39
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます!

あみだくじ ですね!
確かに!引くのは自分ですしね!
役員決めに参加できない方も、必ずやってもらう…というのは今までもしてますので、変わりに引くという形で決められますね! 参考にさせて頂きます! ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧