注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

頭がこんがらがって判らない。

レス5 HIT数 998 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
18/08/01 12:20(更新日時)

良かったら聞いてください
今年のお正月から年上男性とお付き合いしています。
彼は自分の会社を持っています。とても忙しいので隣県に住む私が週末に彼の元に泊まりに行って
彼の家か外で食事するとか、家で彼の仕事の話を聞いたり映画を観たり と行った感じでした。
GWのちょっと前くらいからさらにめちゃくちゃ忙しくなり、家に来ててもいいけどうちに帰れないか、寝に帰るかくらいになっちゃうよと言われました。
なので
GW前に一度会って以降 一ヶ月程会いませんでした。
その間に 彼の仕事のプロモーションも兼ねているインスタなどを見たりして
彼の仕事ぶりに関心させられると共に
彼の交遊関係とか、彼から今まで聞いた話を照らし合わせてて
なんだか 全然別の次元に居る人に感じました。


そのうちに不安を覚えて5月の終わりに会った時に
「私のどこが好きですか?」って彼に思わず聞いてしまいました。
すると笑って「顔だね。一目惚れしたから口説いたよ」って言われて
素直に喜べなかったです。
彼が私を他に好きになるような魅力が彼からしたら有るわけもないと感じていたので、やっぱりそれしかないんだなって
(見た目もすごく良いとかではないです。)

彼の都合の良い女なのかなと感じるようになり、私は連絡もあまりせず、体調不良や先約などを理由にして それからまた一ヶ月以上会ってませんでした。
ですが、今週は三連休 仕事だと彼は言ってるのに 土曜日の夜から泊まりに来てよ。会いたいなと言われて

(行ってもデートも出来ないのに、ヤりたくなったから呼ぶんだ)
って悲しいより腹が立って来て
会って別れてこようと決めて行きました。

でも 会ったらやっぱり 言い出せず結局エッチしたんですが、その後急に
「仕事辞めてここに住みなよ」って言われました。
なかなか会えないから、一緒に住みたい。
生活費は俺が出すし、こっちで仕事探せばいいでしょ
と あまりにさらっと言って
すぐにこっちに来いと言いたげだったので少し頭に来て
「そんな簡単に今の仕事やめて なんて言わないでください。次正社員になれるかもわからないし、結婚する訳じゃないのにそんな中途半端なこと出来ないです」
と言ったら
「じゃあ籍いれる?」
と あっさり言われました。

私の思い込みかもしれないですが
結婚したいと言うより、籍入れたらいいんだろ?と言うように聞こえて
私としては 半年以上付き合ってますが 密度的に1か月ちょっと付き合ってるくらいの感覚しかないので 
違和感があります。
私がおかしいのでしょうか…
まだなにも答えてはないですが
彼の気持ちはわかりますか?
 

No.2677218 18/07/15 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 07:13
通行人1 

私は女ですが・・・経営者でバリバリ仕事してる男性の感覚としては、これ普通じゃないかな?別にあなたのことを見下してるとか、顔や体だけ利用してるとかって感じはしませんけど。むしろ、あなたの被害妄想がひどい・・・

でもまあ確かに、あなたと彼では人生のフィールドが違いすぎるみたいなので、あなたが彼を理解するのは難しいのかもしれませんね。社長夫人になるにも、それなりの経験、知識、うつわが必要なので、それを身に着ける覚悟がないなら、結婚は大変かも。


No.2 18/07/16 10:46
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 1 わりと普通なんですね。
たしかにわたしも被害妄想かなと思ったりします。
ただ、そうですね…彼の奥さんには全く相応しくないとはわたしも思います笑
ありがとうございました

No.3 18/07/16 23:35
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏の性格なのか、仕事が順調だから彼女に対して細かい思いやりに欠けるのかわかりませんが…
たしかに、主さんの彼氏に合わせて、連絡がついたら出向くことが出来る付き合いは可能でしょうね。
でも、主さんは、忙しいなりにも、もう少し彼氏の誠意とか思いやりを見せてほしいんですよね?

恋愛は、付き合っている人に対して信頼感が持てるかどうかが大きいから、彼氏と主さんはあまり合わないんじゃないかと思います。
主さんのために、頑張って会う時間を作った努力を見せてくれるとか、主さんの将来のことを考えているとか、そういうことがないと、今後も主さんをを振りまわすようになるのでは。

彼氏なりに主さんのことを考えているとは思うけど、よくわからないですね。
一度、主さんの不安な気持ちをそのままきちんと話したら?
彼女の不安をきちんと払拭するのも、彼氏の甲斐性と思いますよ。

No.4 18/07/31 22:25
恋愛中さん4 

なんでそんな軽く言うんでしょうね?そんなに軽く言われたら本気なのかどうかも分からないし、ここできちんと言ってほしいって言ったら機嫌損ねそうだし、なんかどうしていいか分からない。

No.5 18/08/01 12:20
匿名 ( zKePv )

女性からしたら、いろいろ変更点があって大変なこと。彼への不信感から信じられないですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧