注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊活中の市販ヘアカラー剤は害?

レス5 HIT数 2974 あ+ あ-

匿名( ♀ 4flgG )
18/07/15 22:50(更新日時)

妊活中の友人が、市販の白髪染めの成分が妊活によくないかもしれないから美容院で安心できるカラー剤で髪を染めてもらってると言っていたのですが、
市販のカラー剤って妊活中は良くないものなのですか?
シャンプーとかも成分気にした方がいいものなんですか??

タグ

No.2677113 18/07/15 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 14:45
匿名さん1 

ヘアカラーをより安全に使用するための情報提供を行う日本ヘアカラー工業会のHPより。

Q.病中、病後の回復期、生理時、妊娠中にヘアカラーは使用してはいけないのですか?
A.ヘアカラーを使用しないでください。
病中、病後の回復期、生理時、妊娠中は、頭皮や皮膚が過敏な状態になっていることが多いので、かぶれを起こす可能性があります。

http://www.jhcia.org/qa/qa01/#08

美容室では、妊娠している事を伝え、頭皮に薬剤が付かないようにカラーリングしてもらえます。
美容室によってはカラーをお断りされる事もあります。

頭皮からの経皮吸収ですが、シャンプーであれば気にするほどの物はありません。
カラーは控えた方が良いと思います。

No.2 18/07/15 15:02
秀明 ( 30代 ♂ vQxiG )

う~ん
微量の発がん性物質だからね💧
妊活中に限らずやり過ぎはよくないけど💧
頭から体内に入っていくわけだから妊娠してる人はあまり良くないと思うよ。

No.3 18/07/15 16:38
匿名さん3 

掲示板で以前、見たけど
子供が障害者で夫から「妊娠中にヘアーカラーなんかしたから障害児が生まれたんだ」と責められてるとあった
ヘアーカラーと障害児あまり因果関係ないと思うけど夫や姑から変な事を言われる場合あるから控えた方がいい

No.4 18/07/15 19:11
匿名さん4 

妊娠中や授乳中であるならともかく、妊活中であればそこまで過敏にならなくてもいいと思います。今まで体内に取り込んだ汚染物質があるわけですから、今更微量な化学物質を経皮吸収したところで妊娠に何かしらかの影響があるとは思いません。

とはいえ、気になるのであれば避けるに越したことないでしょう。

妊活中であれば、生活習慣を見直すことをした方がいいかなと。例えば、何気なく買っている加工食品の成分表示を見るとか。毎日の事だから、ヘアカラーの比じゃない影響物質がたくさん入っています。

細かな成分を気にしたところで、ストレスが溜まるだけですから...タバコやお酒を控えて、バランス良い食生活に気を付ければいいんじゃないでしょうか。

No.5 18/07/15 22:50
匿名 ( ♀ 4flgG )

主です。頭皮が荒れるとかではなく、やはり妊娠には影響なさそうですよね。その友人は妊活で気にしすぎということなのですかねぇ。たまにしか染めないらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧