注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

日本に要らない野党議員たち

レス54 HIT数 1642 あ+ あ-

大学生
19/06/26 05:57(更新日時)

蓮舫議員は日本のための議員なのでしょうか?

山尾ガソリーナパコリーヌは必要な議員なのでしょうか?

あと、外国に亡命したい宣言した奴とかね、必要?

その他、立憲民主党とかの有害野党議員について、こいつらは日本に必要なのか?

皆様の声を聞きたくて





自ら呑み会してドンチャン騒ぎしたくせにアベガー!の野党議員たち。要りません。




本スレ主旨は野党は日本のために存在してきたか?を問うものです。

No.2677090 18/07/15 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 12:51
サナダ ( FAow1b )

悲しいかな僕はやはり野党は必要だと思います。
理由は一党独裁は避けたいからです。

あくまで個人的には
山尾、杉尾、管、蓮舫、福島は大嫌いだけど、
与党では今井絵理子、野田聖子は嫌いです。

さらに嫌いなのは小池晃、辻元清美

安倍総理は頑張っていると思うし
安倍さん以上の総理は今のところいないと思ってます。

安倍信者という連中いるけど
ならばそれ以上の総理を名指ししろ

と思うね

No.2 18/07/15 12:52
匿名2 

今の野党は害でしか

No.3 18/07/15 12:58
大学生0 

レスありがとうございます。

日本の民主主義の維持のために、もちろん野党の存在は必要なんですよね。

でも彼ら彼女ら今やむしろ有害!

アベガー真理教さんたちは野党党首の誰がまともに総理できるかを示して欲しいですね。

No.4 18/07/15 13:25
匿名4 

与党にも要らない議員はたくさんいるけどね。与党でも野党でも必要なのは国民の為に頑張る議員です。

No.5 18/07/15 13:34
匿名2 

国籍不明とか論外だから、こんな議員はクビでいい。

No.6 18/07/15 13:50
大学生 

もちろん与党にも無駄な議員はいますが、本スレは野党は本当に日本のための野党なのか?

今や野党は有害ではないか?

を問うスレです。

野党は与党に代わって政権をとるための存在でなければ無意味。まさに今の野党は野党の立場に甘えて緩みきって弛みきってますね。

安心して政権を任せられる野党がない。なら野党に存在理由はない。

No.7 18/07/15 14:19
名無し7 ( ♂ )

正常な国家運営を望むなら野党は絶対必要!
それも政権与党と拮抗するぐらいの数が そうでないと現在みたいな腐りきった傲慢で大企業優先で市井を考えない政治がまかり通る。
現在の内閣は戦後最悪な内閣である…
株価好調今世紀最大の好景気これらは数字のからくりで内情は真逆
外交もひところは世界から日本は尊敬される存在だったが今では何処の国からも笑われる存在、特に近隣諸国からは無視される程軽んざれている。
極論を言うと自民党の暴政を阻止するには野党が結束して欲しい…
イデオロギーなんてどうでも良い反対を目的の反対する野党で良い
大昔の社会党の様に

  • << 11 戦後最悪内閣と言えば ①空缶直人内閣 理由、自衛官たちが命懸けで救助してる中、外国人に違法献金貰ったのを津波で隠すために原発復旧を懸命に必死に混乱させた。彼こそ戦後最悪総理。旧民主党(現在の立憲・国民民主党)は戦後最悪野党ではないかと。 ②ムラムラ富一内閣 社会党イデオロギーを国のために一時放棄したのは評価するが、要らぬ談話を出し、韓国の追軍売春婦詐欺の共犯者に成り下がり、日本人の名誉をこれでもか!と破壊した。 ③馬鹿山由紀夫内閣 言わずもがな、沖縄の在日米軍基地移転を妨害しまくり、戦後最悪内閣の空缶直人内閣を生み出した。さらに何の功績もない 野党は必要ですよ。しかし今の野党は有害野党ばかりなり。間違って与野党拮抗しちゃうと、①や②のような悪魔内閣誕生しかねませんから却下。 日本人のための野党ならばそうは言わないけどね、立憲民主党がその他現野党が今の日本に有益ですか?有害でしかない。

No.8 18/07/15 14:46
フリーター8 ( ♂ )

共産党の小池晃は以前TV番組に出演して
「自衛隊は違憲だから解散させる!」
と言いました。そしたら
「他の国が攻めて来たらどうするの?」
と質問されて、小池晃は
「自衛隊に戦って貰う!」
と回答しました。
??解散させて戦って貰うの??どういう意味なんでしょうか??共産党の小池晃は辞職することなく未だに議員をやっています。
こんなおバカな議員を抱えた政党は要らないと思います。

  • << 12 それママが大爆笑してました。 共産党って日本語が不自由なのかな?って。

No.9 18/07/15 14:49
フリーター8 ( ♂ )

熊本大地震の後に、共産党は募金詐欺をやりました。

お金を出してくれた人達を裏切る行為である募金詐欺をするような政党って必要ですか?

  • << 13 共産党は立憲民主党に次いで有害野党だと思うんです。 いえ、歴史を考えたら有害野党筆頭かも知れませんよね。 もちろん要らない人たちですよね。

No.10 18/07/15 15:50
名無し10 

「今の」野党は機能していない。

理想
与党「A案はどうでしょう」
野党「Aは陰で泣く人が居る、Bはどうだろう」
与党「BもBで問題があります、Cはどうでしょうか」
野党「Cならいいな、Cでいこう」

現実
与党「A案はどうでしょう」
野党「アベガーアベガーアベガー!」
与党「ですから、安倍ではなく、A案は・・・」
野党「アベガーアベガーアベガー!!」
与党「・・・もういいです、A案でいきましょう」
与党「アベは独裁者だ!」

これだもんなあ、要らないって言われちゃうよ。
東日本大震災の時も、当時野党になった自民党は、
私たちに出来ることがあるなら言ってくれと言った。
パフォーマンスかもしれないが、そこはきちんとしていた。
でも今の野党は、またアベガーアベガーアベガーばかりで、
被災地への支援より、安倍を引きずり下ろすことに必死。
こんな時に政権交代になったら、被災地支援どころじゃない。
なのに、安倍辞めろしか言わない、こんなお荷物、要らないよね。

  • << 14 共感百連打したいくらい共感致しました。 まさにおっしゃる通りに思います。

No.11 18/07/15 17:52
大学生 

>> 7 正常な国家運営を望むなら野党は絶対必要! それも政権与党と拮抗するぐらいの数が そうでないと現在みたいな腐りきった傲慢で大企業優先で市井を… 戦後最悪内閣と言えば

①空缶直人内閣
理由、自衛官たちが命懸けで救助してる中、外国人に違法献金貰ったのを津波で隠すために原発復旧を懸命に必死に混乱させた。彼こそ戦後最悪総理。旧民主党(現在の立憲・国民民主党)は戦後最悪野党ではないかと。

②ムラムラ富一内閣
社会党イデオロギーを国のために一時放棄したのは評価するが、要らぬ談話を出し、韓国の追軍売春婦詐欺の共犯者に成り下がり、日本人の名誉をこれでもか!と破壊した。

③馬鹿山由紀夫内閣
言わずもがな、沖縄の在日米軍基地移転を妨害しまくり、戦後最悪内閣の空缶直人内閣を生み出した。さらに何の功績もない

野党は必要ですよ。しかし今の野党は有害野党ばかりなり。間違って与野党拮抗しちゃうと、①や②のような悪魔内閣誕生しかねませんから却下。

日本人のための野党ならばそうは言わないけどね、立憲民主党がその他現野党が今の日本に有益ですか?有害でしかない。

No.12 18/07/15 17:53
大学生 

>> 8 共産党の小池晃は以前TV番組に出演して 「自衛隊は違憲だから解散させる!」 と言いました。そしたら 「他の国が攻めて来たらどうするの?… それママが大爆笑してました。

共産党って日本語が不自由なのかな?って。

  • << 33 昔横須賀市に住んでいました。 ある日曜日の夜8時頃に、京浜急行の横須賀中央駅を降りて、駅前広場を歩いていたところ、共産党の人達が丁度、街頭演説が終わったところのような作業風景だったんです。 演説の内容は聞いていません。 その周囲では、ただ単にたむろっていただけなんですが防衛大学生ばかり20人くらいいました。 防衛大学生は制服なので、一目で解ります。 周りには防衛大学生しかいないのに、共産党は防衛大学生相手に何を演説していたのでしょうね? (笑)

No.13 18/07/15 17:55
大学生 

>> 9 熊本大地震の後に、共産党は募金詐欺をやりました。 お金を出してくれた人達を裏切る行為である募金詐欺をするような政党って必要ですか? 共産党は立憲民主党に次いで有害野党だと思うんです。

いえ、歴史を考えたら有害野党筆頭かも知れませんよね。

もちろん要らない人たちですよね。

No.14 18/07/15 17:56
大学生 

>> 10 「今の」野党は機能していない。 理想 与党「A案はどうでしょう」 野党「Aは陰で泣く人が居る、Bはどうだろう」 与党「BもBで問… 共感百連打したいくらい共感致しました。

まさにおっしゃる通りに思います。

No.15 18/07/15 18:44
旅人15 ( ♂ )

システム的には絶対必要
1党独裁政治って中国やら北朝鮮やらの共産国家と変わらないからね
問題は野党云々じゃなくて無能が政治家然とふんぞり返ってる事でしょ
そもそも議員数が多すぎる
半分とは言わないが3~4割減でも日本の政治は十分回る
間違いなく回る

  • << 17 議員削減は日本人皆で議論が必要と思います。 でも多様な政治意見を得るためには削減しすぎるのは宜しくないのでしょうね。

No.16 18/07/15 18:51
大学生 

>> 15 野党は必要です。でも無能だけならまだしも、有害でしかない今の野党は不要です。

彼らがどこの国のための野党か甚だしく疑わしいでしょ。

日本人のために働く野党ならば何も言いません。

No.17 18/07/15 18:53
大学生 

>> 15 システム的には絶対必要 1党独裁政治って中国やら北朝鮮やらの共産国家と変わらないからね 問題は野党云々じゃなくて無能が政治家然とふんぞり… 議員削減は日本人皆で議論が必要と思います。

でも多様な政治意見を得るためには削減しすぎるのは宜しくないのでしょうね。

No.18 18/07/15 19:01
旅人15 ( ♂ )

>> 17 う~ん・・・
削減の弊害も解るけど数会わせの陣笠が多すぎるでしょ
それこそ無能な陣笠イエスマンなんて金の無駄使い
そんなのが与党にも野党にもウジャウジャ

No.19 18/07/15 19:09
大学生 

>> 18 それはその通りですね。

野党が全て日本のための野党と限定して

(国籍不明や帰化直後の連中と外国人に献金貰う奴や愛国心ない奴また国防拒否の馬鹿は除いて)

各院に各都道府県から一人選出だと少な過ぎるのかな?(一票の格差がないとして)

No.20 18/07/15 19:12
小学生20 

議員削減に賛成ですが、たぶん与野党どちらも本音じゃ反対でしょう。
国民側も減らすには自分にプラスがない議員?
難しいんだよね、職業や地域で別れるはずだから。

No.21 18/07/15 20:58
大学生 

>> 20 そうでしょうね。下手したら仕事をなくすわけですからね。

あと、わたしたち国民は自分の利益の代表になるか?だけで議員を選ぶのでなく

誰が日本人全体のためになるか?で議員を選ぶ必要性にも気付かねばならないかと思います。

No.22 18/07/15 21:03
大学生 

立憲民主党が日本人に邪悪なる牙を剥き出しにしましたね。

さっきのNHKのニュースにて、立憲か内閣不信任を出すとのこと。

さすがは外国人のためだけに存在してるかのような邪悪政党ですね。被災者と被災地をどう救援するか?ではなく、日本全体をいかに混乱させるか?を考えてるわけですね。

こんな政党が果たして日本人のために存在する政党か?

甚だしく疑わしくはありませんか?

No.23 18/07/15 22:20
サナダ ( FAow1b )

>> 22 立憲の枝野は当時犯罪集団のJR総連に癒着あったり、外国人参政権賛成集団だったり、福島瑞穂は慰安婦問題では当の元慰安婦が日本軍による強制連行など一言も言ってないにも関わらず煽りたてたりと。
野党は必要だとは思うけど今の野党は野党としてすら資格はないと思うよ。

内閣不信任案出しても国民は肯定と捉えず足を引っ張っているにすぎないことを気付くこともできない
まさに世捨て人野党

  • << 27 立憲の小枝 じゃなくて枝野は確か革マルでしたっけ?

No.24 18/07/15 22:27
匿名2 

立憲民主は民主党時代の反日奴らの集まりでしょ?

帰化人ウヨウヨ 何人か分からん人もいれば、生コンと癒着し北朝鮮大好きな奴もいれば

他人に厳しく自分に甘い、自分らを棚に上げて人を批判しまくるとか 正にあちらの文化 人ばかりでしょ。

もうギャグ集団ですよ

ミートゥー運動の福島瑞穂オバとかも、初鹿とハイハイ青山の頃はなぜあんなに静かだったやろうか?笑

  • << 28 立憲民主党の小川勝也の息子、またも猥褻逮捕されてますね。 なんで蓮舫やミズホは立憲民主党本部にme too!しないのでしょうね? こいつら論理一貫性皆無かつ倫理観皆無なのでしょうね。 帰化人については、日本が好きで日本に忠誠をつくすならば、帰化人が参政するのも良しと思ってましたが、立憲民主党見てると帰化人は三代目の子孫まで参政権剥奪せよ!と言いたくなります。 立憲はもはやギャグレベルでなく害虫レベルと思います。

No.25 18/07/15 23:01
小学生20 

>> 24 私は仕事の都合でリアルタイムの国会中継はみれませんが
与党は槍玉覚悟で国会に出ますが、野党は槍玉になりそうなら
国会に出ませんよね。

  • << 29 なんでもアベガーで、自身には激甘な連中でしょうから。

No.26 18/07/15 23:19
通行人26 

ミクルには自民党信者が多いようですね。

1人でも多くの自民党信者が、千葉県船橋市に移住してほしい(笑)

  • << 30 その辺、も少し詳しくお願いします

No.27 18/07/15 23:51
大学生 

>> 23 立憲の枝野は当時犯罪集団のJR総連に癒着あったり、外国人参政権賛成集団だったり、福島瑞穂は慰安婦問題では当の元慰安婦が日本軍による強制連行な… 立憲の小枝

じゃなくて枝野は確か革マルでしたっけ?

No.28 18/07/15 23:58
大学生 

>> 24 立憲民主は民主党時代の反日奴らの集まりでしょ? 帰化人ウヨウヨ 何人か分からん人もいれば、生コンと癒着し北朝鮮大好きな奴もいれば … 立憲民主党の小川勝也の息子、またも猥褻逮捕されてますね。

なんで蓮舫やミズホは立憲民主党本部にme too!しないのでしょうね?

こいつら論理一貫性皆無かつ倫理観皆無なのでしょうね。

帰化人については、日本が好きで日本に忠誠をつくすならば、帰化人が参政するのも良しと思ってましたが、立憲民主党見てると帰化人は三代目の子孫まで参政権剥奪せよ!と言いたくなります。

立憲はもはやギャグレベルでなく害虫レベルと思います。

No.29 18/07/15 23:59
大学生 

>> 25 私は仕事の都合でリアルタイムの国会中継はみれませんが 与党は槍玉覚悟で国会に出ますが、野党は槍玉になりそうなら 国会に出ませんよね。 なんでもアベガーで、自身には激甘な連中でしょうから。

No.30 18/07/16 00:00
大学生 

>> 26 ミクルには自民党信者が多いようですね。 1人でも多くの自民党信者が、千葉県船橋市に移住してほしい(笑) その辺、も少し詳しくお願いします

No.31 18/07/16 00:05
通行人26 

>> 30 千葉県船橋市は、衆院選千葉4区。

千葉4区の自民党候補者は、衆院選で毎回落選しています。移住で自民党信者が増えれば、自民党候補者が当選するので、野田佳彦を落選させることが出来ます。

No.32 18/07/16 00:10
大学生 

>> 31 野田元総理は要らない。

やはり、そういうことでしたか。

千葉4区の自民支持の皆様がんばりましょう。

No.33 18/07/16 01:07
フリーター8 ( ♂ )

>> 12 それママが大爆笑してました。 共産党って日本語が不自由なのかな?って。 昔横須賀市に住んでいました。
ある日曜日の夜8時頃に、京浜急行の横須賀中央駅を降りて、駅前広場を歩いていたところ、共産党の人達が丁度、街頭演説が終わったところのような作業風景だったんです。
演説の内容は聞いていません。

その周囲では、ただ単にたむろっていただけなんですが防衛大学生ばかり20人くらいいました。
防衛大学生は制服なので、一目で解ります。
周りには防衛大学生しかいないのに、共産党は防衛大学生相手に何を演説していたのでしょうね?
(笑)

No.34 18/07/16 12:13
大学生 

>> 33 その演説、聞いてみたかったです

自衛隊反対!なんてことを彼らは述べたのでしょうけど

No.35 18/07/16 15:16
フリーター8 ( ♂ )

野党議員ってアベガーって叫んでいればお金貰えて生活できるだなんて、なんて楽な商売なんだろうね!

こいつらにかかる税金こそ、税金の無駄遣いというものだね!

こいつらにかかる税金を無くして、自衛官の採用枠を増やす方が余程日本の為になると思います。

  • << 44 その通りに思います

No.36 18/07/16 15:41
フリーター8 ( ♂ )

[雫石事故]、[潜水艦なだしお事故]等を見ると、自衛隊が民間の航空機や船に巻き込まれての事故だったのだが、これらを放じた新聞社や報道局はデタラメな事を、事実確認しないまま報じていた。これは、新聞記者、TV局の報道陣としてあるまじき行為でありました。
なお、デタラメを報道した奴らがどういう責任を負ったのかは不明です。
こんな新聞社や報道局も、野党議員と同様に要らない存在だと思います。

  • << 43 もう少し詳しくお願いできます? わたし自身不勉強でした。

No.37 18/07/16 16:47
フリーター8 ( ♂ )

防衛費が増えていることを危惧している人達がいますが、これもおかしな話ですね!自分の国を防衛するための予算なのにね!

戦後日本は米軍に守られて来ました。その後自衛隊を組織化しましたが、米軍が継続して駐留しているため、自衛隊は規模が小さいまま、防衛費も少ないままで済みました。
また、米軍の核に守られて来たとも言えます。
なので戦後ずっと国防にかかる国家予算は少なく、国防以外の方面へ予算を回すことができました。また核を開発する必要もなく、ここまで経済成長することができました。
発展途上国は、かなりの予算を国防に回しているのですよ!
だからまだ経済的に余力が無いのです。
そういうことに考えが到らずに国防予算が増えていると危惧するのもおかしな話ですよ!
ついでに、米軍の核に守られていながら、核を否定するというのは、諸外国から見たら変に思うでしょうね!

  • << 41 おっしゃる通りです。 教えていただきたいのですが、防衛費二倍化は日本経済は耐えられるものでしょうか? わたし自身は核は必要ですし防衛費は増やすべきだし、自衛隊国軍化と九条改憲は必要と思います。

No.38 18/07/16 17:02
サナダ ( FAow1b )

そもそも立憲も根っ子は旧民主党でガタガタになったから名前だけ誤魔化す中味ない政党です。

1、日本列島は日本人だけのものではない、東シナ海を友愛だのほざいてた鳩山

2、日の丸の国旗にバツして集会している朝鮮人に応援に行く岡崎トミ子

3、自衛隊を暴力装置とほざいた仙谷

4、在日から献金を受け取る民主党議員

5、よど号ハイジャック、拉致実行犯の田宮高麿、森、らの子供が立ち上げてる神奈川の政党に年間六千万以上の寄付をしていた菅直人、鳩山由紀夫、その他民主党議員

今の立憲も根底は変わっていない

  • << 42 党名ロンダリングだけが得意なカメレオン政党ですね。 確かに立憲が旧民主党時代から重ねて来た日本人への反逆行為は数えきれないですよね。

No.39 18/07/16 17:42
名無し39 

隠ぺい改ざんお友達優遇、災害時に宴会、議員定数削減の約束破る…安倍をこれ以上好き勝手させないために野党は必要。

No.40 18/07/16 21:20
大学生 

>> 39 災害時宴会は蓮舫もです。与党自民は気象庁から警報出してます。一方蓮舫は警報すら出さずに国民見捨てて呑めや唄えやですね。ネット時代ですから個人ででも「逃げて!」と避難を促せるのに。

お友達優遇が羨ましいならあなたも総理のお友達になれば?。ひがみですか?ねたみですか?あなたも総理のお友達になる自由はありますよ。

議員定数は議論サボりアホーマンスばかりの立憲民主党などにも責任あります。


野党が日本人のための野党とは思えないからこのスレがあるのです。日本人のために仕事をする野党ならば必要です。

  • << 46 返信ありがとう。 私は権力者にすりよって甘い汁を吸おうとは思わない。加計とは違う。前川文科省が認めないから、安倍にすりより特区を悪用するようなことはしたくない。安倍が本当にクリーンな総理なら「俺の在任中は特区は使わず、自分で前川を説得してくれ」って言うはず。 議員定数削減は安倍の公約だろう。公約破る政治家は信用できない。 宴会は与野党同じようにやってたみたいだが、安倍のにやけた顔と片山のVサインが非常に不愉快。

No.41 18/07/16 21:24
大学生 

>> 37 防衛費が増えていることを危惧している人達がいますが、これもおかしな話ですね!自分の国を防衛するための予算なのにね! 戦後日本は米軍に守… おっしゃる通りです。

教えていただきたいのですが、防衛費二倍化は日本経済は耐えられるものでしょうか?

わたし自身は核は必要ですし防衛費は増やすべきだし、自衛隊国軍化と九条改憲は必要と思います。

  • << 45 今までの国防費も予算全体から見たら微々たるものですので、2倍にしたところで社会経済は成り立つものと思います。 っていうか防衛費の使い道って、半分以上が人件費です。 半分以上が自衛隊員の給料とか、自衛官達が食べる食費、衣類、隊舎等に使い、その残りでも航空機や車両、艦艇の燃料や弾火薬類等の消耗品に、航空機、車両、艦艇の計画的な整備や維持に使われます。 これで防衛費の約9割が使われます。 新しい航空機や車両、艦艇の購入に使われるのは防衛費の1割程度です。

No.42 18/07/16 21:27
大学生 

>> 38 そもそも立憲も根っ子は旧民主党でガタガタになったから名前だけ誤魔化す中味ない政党です。 1、日本列島は日本人だけのものではない、東シナ… 党名ロンダリングだけが得意なカメレオン政党ですね。

確かに立憲が旧民主党時代から重ねて来た日本人への反逆行為は数えきれないですよね。

No.43 18/07/16 21:36
大学生 

>> 36 [雫石事故]、[潜水艦なだしお事故]等を見ると、自衛隊が民間の航空機や船に巻き込まれての事故だったのだが、これらを放じた新聞社や報道局はデタ… もう少し詳しくお願いできます?

わたし自身不勉強でした。

  • << 50 航空自衛隊の戦闘機と民航機が衝突した[雫石事故]、潜水艦なだしおと遊漁船第一富士丸が衝突した[なだしお事故]で、マスゴミはデタラメを事実確認しないまま報道して自衛隊をバッシングしたんです。 その後、何が真実なのかが判明した後に、「お詫びと訂正」をした新聞社はまだマシで、「お詫びと訂正」をしないままの新聞社や報道局もありました。 事故や事件を起こしたら、当事者に責任を追及するくせに、マスゴミ自身の責任は追求していないんですよ! 起きた事を正しく伝える「記者魂」とか「報道の精神」が聞いて呆れますよ!

No.44 18/07/16 21:37
大学生 

>> 35 野党議員ってアベガーって叫んでいればお金貰えて生活できるだなんて、なんて楽な商売なんだろうね! こいつらにかかる税金こそ、税金の無駄遣… その通りに思います

No.45 18/07/16 21:54
フリーター8 ( ♂ )

>> 41 おっしゃる通りです。 教えていただきたいのですが、防衛費二倍化は日本経済は耐えられるものでしょうか? わたし自身は核は必要ですし… 今までの国防費も予算全体から見たら微々たるものですので、2倍にしたところで社会経済は成り立つものと思います。
っていうか防衛費の使い道って、半分以上が人件費です。

半分以上が自衛隊員の給料とか、自衛官達が食べる食費、衣類、隊舎等に使い、その残りでも航空機や車両、艦艇の燃料や弾火薬類等の消耗品に、航空機、車両、艦艇の計画的な整備や維持に使われます。
これで防衛費の約9割が使われます。
新しい航空機や車両、艦艇の購入に使われるのは防衛費の1割程度です。

  • << 47 多分にいちばんにお金がかかってるのは人件費と思ってましたが、やはりそうなんですね。 命をかけてわたしたちを護ってくださるのですから、もっと人件費かけて差し上げたく思います。そこに中国や北朝鮮が最近ウザいですし、沖縄とかを考えると対米自立も少しずつでもせねばと そういたしますと、最終的にはもっともっと必要になるのですね。

No.46 18/07/16 22:43
名無し39 

>> 40 災害時宴会は蓮舫もです。与党自民は気象庁から警報出してます。一方蓮舫は警報すら出さずに国民見捨てて呑めや唄えやですね。ネット時代ですから個人… 返信ありがとう。
私は権力者にすりよって甘い汁を吸おうとは思わない。加計とは違う。前川文科省が認めないから、安倍にすりより特区を悪用するようなことはしたくない。安倍が本当にクリーンな総理なら「俺の在任中は特区は使わず、自分で前川を説得してくれ」って言うはず。

議員定数削減は安倍の公約だろう。公約破る政治家は信用できない。

宴会は与野党同じようにやってたみたいだが、安倍のにやけた顔と片山のVサインが非常に不愉快。

  • << 48 こちらこそお返事ありがとうございます 立憲民主党だって民主党時代に沖縄に何を言いました?在沖米軍、いまだに沖縄にいますが。 政治家を顔で判断なさるのは如何かと。いえ、おっしゃる意味はなんとなく察しますが。 野党が本当にクリーンな政党ならば外国人から違法献金受けとる菅直人内閣は誕生してませんね。彼の辞め際は見苦しさの見本でした。

No.47 18/07/17 00:16
大学生 

>> 45 今までの国防費も予算全体から見たら微々たるものですので、2倍にしたところで社会経済は成り立つものと思います。 っていうか防衛費の使い道って… 多分にいちばんにお金がかかってるのは人件費と思ってましたが、やはりそうなんですね。

命をかけてわたしたちを護ってくださるのですから、もっと人件費かけて差し上げたく思います。そこに中国や北朝鮮が最近ウザいですし、沖縄とかを考えると対米自立も少しずつでもせねばと

そういたしますと、最終的にはもっともっと必要になるのですね。

  • << 49 中国はこちらがスキを見せた途端にどこかの島を掠め取ってしまうでしょうから、油断なく見張っておく必要があります。 フィリピンは、米軍が撤退した途端に中国に領土を掠め取られてしまいましたからね! ここは、海上自衛隊ばかりでなく、海上保安庁にも頑張って貰わないとなりません。 海上自衛隊は外国から見れば海軍ですが、海上保安庁は沿岸警備隊です。 中国が沿岸警備隊を出してる間は日本も海上保安庁を出しておけば国際的に見て問題はありませんが、海上自衛隊を出してしまったら、海軍を出動させたと見られてしまいます。[尖閣諸島] こうなったら世界を味方にすることはできません。

No.48 18/07/17 00:23
大学生 

>> 46 返信ありがとう。 私は権力者にすりよって甘い汁を吸おうとは思わない。加計とは違う。前川文科省が認めないから、安倍にすりより特区を悪用するよ… こちらこそお返事ありがとうございます

立憲民主党だって民主党時代に沖縄に何を言いました?在沖米軍、いまだに沖縄にいますが。

政治家を顔で判断なさるのは如何かと。いえ、おっしゃる意味はなんとなく察しますが。

野党が本当にクリーンな政党ならば外国人から違法献金受けとる菅直人内閣は誕生してませんね。彼の辞め際は見苦しさの見本でした。

No.49 18/07/17 01:01
フリーター8 ( ♂ )

>> 47 多分にいちばんにお金がかかってるのは人件費と思ってましたが、やはりそうなんですね。 命をかけてわたしたちを護ってくださるのですから、も… 中国はこちらがスキを見せた途端にどこかの島を掠め取ってしまうでしょうから、油断なく見張っておく必要があります。
フィリピンは、米軍が撤退した途端に中国に領土を掠め取られてしまいましたからね!

ここは、海上自衛隊ばかりでなく、海上保安庁にも頑張って貰わないとなりません。
海上自衛隊は外国から見れば海軍ですが、海上保安庁は沿岸警備隊です。
中国が沿岸警備隊を出してる間は日本も海上保安庁を出しておけば国際的に見て問題はありませんが、海上自衛隊を出してしまったら、海軍を出動させたと見られてしまいます。[尖閣諸島]
こうなったら世界を味方にすることはできません。

No.50 18/07/17 15:50
フリーター8 ( ♂ )

>> 43 もう少し詳しくお願いできます? わたし自身不勉強でした。 航空自衛隊の戦闘機と民航機が衝突した[雫石事故]、潜水艦なだしおと遊漁船第一富士丸が衝突した[なだしお事故]で、マスゴミはデタラメを事実確認しないまま報道して自衛隊をバッシングしたんです。
その後、何が真実なのかが判明した後に、「お詫びと訂正」をした新聞社はまだマシで、「お詫びと訂正」をしないままの新聞社や報道局もありました。

事故や事件を起こしたら、当事者に責任を追及するくせに、マスゴミ自身の責任は追求していないんですよ!
起きた事を正しく伝える「記者魂」とか「報道の精神」が聞いて呆れますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧