注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

疲れてしまいました。

レス8 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 20:04(更新日時)

はじめまして。
7ヶ月♀のママです。
上手くまとめられる気がしないので文章おかしかったらすみません。

先週、旦那にもう一緒に生活出来ないと言われ出ていかれました。
前々からもう好きじゃないと言われていたのでいつか終わりが来るのかなと思っていましたが本当に突然でした。
旦那は子供の事が大好きで、産まれてからも人一倍育児をしてくれていたと思います
お金の使い方もいい加減だし女癖もよくありませんでしたが私は大好きでした。
突然出ていかれてたくさん傷つけられても好きって気持ちが消えません。
子供も旦那との子供だから産んだし、2人で育てていくんだと思ったから産みました。
私自身子供が嫌いな訳では無いし、もちろん大好きだし離れたくありません。
でも旦那が出ていってたった数日しか経ってないのに、まだ会話ができない子供との生活に疲れてしまいました。
大好きな旦那が帰ってこない寂しさと、裏切られたショックでもういっぱいいっぱいです。
両親いないので頼れる実家なんてありません。
泣いている我が子を前にしても一緒に泣いて抱きしめて謝ることしかできません。
子供のことは好きだった旦那が出ていったのは私が原因なんだと思うと子供からパパを奪ったのは私なんだっていう罪悪感でいっぱいです。
子供がいなければ、全部忘れて死ねるのに。毎日毎日そればかり思っています。
でもやっぱり心のどこかでこの子の家族はもう私しかいないから頑張らなきゃって思うんです。
子供の笑顔を見るたびにこんな自分が嫌になります。
自分の感情がもう自分でコントロールできません。

誰か助けて

18/07/14 21:46 追記
補足です。

私は専業主婦でしたので今は貯金で生活しています。
週明けに区役所に行くのですが切羽詰まってしまって誰かに話を聞いてもらいたくて相談してみました。
今住んでる家も旦那の会社の社宅なので出ていかなきゃ行けません。
これから住む場所、仕事、保育園など全部1から探すと思うともう全部忘れて楽になりたいです。

18/07/14 21:51 追記
離婚届など何も出していません。

楽になりたいと補足で言いましたがそう思ってしまう自分が1番嫌なんです。
ママなのに。母親なのに。こんなふうに思ってしまうクズってことは重々承知の上です。
もうどんなに家を綺麗に掃除したって褒めてくれる人はいません。育児をして感謝してくれる人もいません。見返りを求めてるとかそういうのではなく単純に旦那がいなくなった現実が受け止めきれません。

No.2676795 18/07/14 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/14 21:33
♂♀ママ1 

とにかく、旦那さんとちゃんと話したほうがいいと思いますが、旦那さんとはもう話し合いも出来ない感じなんでしょうか?
旦那さんは何が不満で出て行ったんですか?
主さんへの愛情がなくなっただけ?

No.2 18/07/14 21:40
匿名さん2 

愛情が無くなったにしろ、
痴話喧嘩したにしろ、
7ヶ月の子供と妻を置いてよく出ていけるな。

そんな男に人生を棒に振る必要ない、今は経済的にも精神的にも、子供の父親として、どうしても必要かもしれないけど

とりあえず役所に相談しに行って!
生活が厳しいなら保護して貰えるから

あと養育費や慰謝料はちゃんと取り決めよう
とにかく役所で相談してみよう!

今は諦めれないかもしれないけど、そんな男主から捨ててしまえ!

No.3 18/07/14 21:41
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、出ていっただけで、
離婚届け出したとか、住民票移されたとかの
現実的な手続きは何もないのかな?

お子さん7ヶ月で保育園に預けて仕事復帰してるの?
実家もなくて専業で旦那さんいなくなってるなら、
役所行こうか?

これからどうするか、色々な手続きしたり、
子育て支援とかお願いした方がいい。

女好きで、他の女のところに行ったのなら、
その男は子供を好きじゃないから、自分を責めなくていい。

子供の為に頑張る気持ちがあるなら、そんな男は気にするな。

No.4 18/07/14 22:14
匿名さん4 

ご飯食べてるの❓

主が倒れたら、子供も生きてはいけないよ。
辛くても、頑張るしかないよね。
多分ね、明日も明後日も辛いと思う。
だけど子供は、1日、1日、成長していくの。
まず、今の状況をどうするか。
どうしたいか。
それを考えてみませんか。

この子を、絶対に成人させる❗
大昔、主さんと似た状況を経験してきました。
何とかしよう❗
そう思って1つずつ、前に前に。

だからあえて。
真夜中に不安とか色々な感情で、枕ぬらしても良いから、今は昼間は動きまわりましょう。

あ、でも、働き出したら、真夜中泣きすぎると、翌朝の顔がとてつもなくブサイクで、鏡みて自分の顔に笑っちゃったり、また泣けてきたり…
仕事場で恥ずかしかったり。
私はブサイクな自分の顔を見て、笑った日から、また、1つ前に進めたような感覚の記憶がありますよ。

直ぐに全部は無理よね。
だから、1つでも前に進めるように、話をしてみませんか。

No.5 18/07/15 01:56
匿名さん5 

理由がなく離れていくって、ご主人うつ病とか精神疾患にかかってる可能性があるのでは?うつ病の人は人間関係がすべて嫌になって突発的に別れようとか離婚しようとか言ったりするよ。
主さんにはご両親いらっしゃらないようだけど、ご主人にご両親はいらっしゃるの?ご主人のご両親に相談して、今後のことも含めて家族全員で話し合ってみては?

No.6 18/07/15 11:20
匿名さん6 

さっさと離婚して実家に帰るべきだよ! 子供2人は、祖父母に面倒見てもらいなさい!

No.8 18/07/15 20:04
匿名さん8 

お住まい自治体の法律相談に申し込んでください。

地区担当の保健師や福祉司に相談してください。

婚姻費用分担調停を早急に申立ててください。

離乳食時期のお子さんを抱えてだと大変だとおもいますけれど、今の方が動きやすいです!


お辛いと思いますが、今が踏ん張り時です!お子さんの為にも、頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧