注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

デートを前日にドタキャンされたんですが

レス72 HIT数 7015 あ+ あ-

婚活中
18/07/21 21:40(更新日時)

婚活で知り合った女性と今日2回目のデートがある予定だったんですが、用事があるということで昨日キャンセルされました。
恐らくドタキャンだとみてます。(理由は会う気がないことによる?)
それで真相を確かめるべく、さきほど彼女が予約した店に問い合わせたら、確かに予約してたようです。
しかし、なぜかいまもなお予約されたままです。
これはどういうことでしょうか?用事があるのが本当ならもうキャンセルしてないとおかしいですよね。
でもされてないってことは他の誰か(別の男??)といくってことでしょうか・・?

No.2676633 18/07/14 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 14:57
通行人1 

ネガティブに考えすぎです
ドタキャンは残念ですが、理由は話してくれましたか?

確かめるために予約した店に電話とか、ちょっと怖いです
他の男と行くのか?って妄想もすごいし

予約キャンセルの連絡を入れてないだけのような気がします

  • << 4 勿論自分もこんなことするの本意じゃないです。 だけど前日でドタキャンされて、なおかつ予約が解約されてなかったら変に思わないほうが変だと思いますが・・ ドタの理由ですか?それはなかったです。とにかく外せない急用ができていかなきゃいけないと言われただけです。

No.2 18/07/14 15:06
匿名2 

思考が怖い!
それで問い詰めたらドン引きされるよ

女性逃げてー!!

  • << 5 そこまでせんわ。

No.3 18/07/14 15:13
ベテラン主婦3 

主さんとデートキャンセルした後に店もキャンセルするつもりなんじゃないでしょうか。

彼女が店を予約してくれたんだし好意的なのは確かかと。
よほどの用事があったんじゃないかな
店キャンセル料取られないの?
電話したなら、
ついでに確認して主さんが払う位したらいいのになぁ
婚活で知り合ったならオトナの対応した方がいいですよ

彼女から連絡待ってね

  • << 7 キャンセル料があるかどうかは知りません。 それにあるとしてもこっちが勝手に解約して金払ったら彼女から「何で勝手にするんですか?」といわれるだけです。 とりあえず連絡は待ちます。

No.4 18/07/14 15:26
婚活中0 

>> 1 ネガティブに考えすぎです ドタキャンは残念ですが、理由は話してくれましたか? 確かめるために予約した店に電話とか、ちょっと怖いです … 勿論自分もこんなことするの本意じゃないです。
だけど前日でドタキャンされて、なおかつ予約が解約されてなかったら変に思わないほうが変だと思いますが・・
ドタの理由ですか?それはなかったです。とにかく外せない急用ができていかなきゃいけないと言われただけです。

  • << 6 いやいやいや ドタキャンは仕方ないでしょう? それでいちいち店に予約の確認するほうがおかしいですよ 普通そんなことしません 外せない用事で急用なら、キャンセルの連絡する余裕もないんでしょう 主さん思考がマイナス過ぎ、ネガティブすぎ、疑いすぎ それじゃ誰ともうまくいきませんよ? 彼女からごめんねとかごめんなさいとか、そういう謝罪の一言がなかったんですか?

No.5 18/07/14 15:27
婚活中0 

>> 2 思考が怖い! それで問い詰めたらドン引きされるよ 女性逃げてー!! そこまでせんわ。

No.6 18/07/14 15:37
通行人1 

>> 4 勿論自分もこんなことするの本意じゃないです。 だけど前日でドタキャンされて、なおかつ予約が解約されてなかったら変に思わないほうが変だと思い… いやいやいや
ドタキャンは仕方ないでしょう?
それでいちいち店に予約の確認するほうがおかしいですよ
普通そんなことしません

外せない用事で急用なら、キャンセルの連絡する余裕もないんでしょう
主さん思考がマイナス過ぎ、ネガティブすぎ、疑いすぎ
それじゃ誰ともうまくいきませんよ?

彼女からごめんねとかごめんなさいとか、そういう謝罪の一言がなかったんですか?

No.7 18/07/14 15:37
婚活中0 

>> 3 主さんとデートキャンセルした後に店もキャンセルするつもりなんじゃないでしょうか。 彼女が店を予約してくれたんだし好意的なのは確かかと。… キャンセル料があるかどうかは知りません。
それにあるとしてもこっちが勝手に解約して金払ったら彼女から「何で勝手にするんですか?」といわれるだけです。
とりあえず連絡は待ちます。

  • << 11 受け身で不安なんですよね? ・前日ドタキャンされたこと ・他の男と予約した店で食事するんじゃないかと それで相談されてるのに レスしたみなさんに失礼な態度だと思います 彼女が店の予約までしてくれて 主は店の場所と電話番号教えてもらい、行けばいいだけになっていたんでしょう? 彼女が急用で行けなくなったから連絡してみました!ってことなら 店にもおあのじょにもイメージ大なのになぁと思いました キャンセル料発生して仮に主が払ったとしても 気が利くな~と思われると思うけど 普通怒らないよ~ 相談したならもう少し聞く耳持ちましょうよ 素直じゃないわ~

No.8 18/07/14 15:55
匿名2 

まずその疑い深い性格直した方がいいよ
恥ずかしい行為だよ

お店の人が彼女に事前に伝えてる可能性も出てくるよ。
「男性からキャンセルしてますか?」って電話がかかってきたので確認しますって。


でさ、婚活で出会ってまだ2回目なのに彼女がお店予約ってどういうこと?
わざわざお店に電話かけたりする行動力は無駄にあるのにデートのプランとか相手任せなのはちょっと、、、

No.9 18/07/14 16:09
婚活中0 

>> 8 >お店の人が彼女に事前に伝えてる可能性も出てくるよ。

そういうときは「俺がキャンセルしてあげようと思ったから店に問い合わせた」というまでよ。


>わざわざお店に電話かけたりする行動力は無駄にあるのにデートのプランとか相手任せなのはちょっと、、、

それは二人で検討を重ねた結果だから別にあんたにそんなこといちいち言われる筋はないでしょう。

No.10 18/07/14 16:14
匿名2 

>そういうときは「俺がキャンセルしてあげようと思ったから店に問い合わせた」というまでよ。


それでキャンセルしてないじゃん。笑
勝手にキャンセルしたら彼女に何か言われそう、まで予想してたくせに。
自分が自分で矛盾してる事にも気が付かないの?


主がキャンセルしてあげよう電話をして
結果キャンセルしてない事が既に矛盾してるよ

  • << 12 もしかしたら用事がなくなるかも知れないってことも考えられるじゃん それくらいも予測できないの? 鈍いねキミ。

No.11 18/07/14 16:31
ベテラン主婦3 

>> 7 キャンセル料があるかどうかは知りません。 それにあるとしてもこっちが勝手に解約して金払ったら彼女から「何で勝手にするんですか?」といわれる… 受け身で不安なんですよね?
・前日ドタキャンされたこと
・他の男と予約した店で食事するんじゃないかと

それで相談されてるのに
レスしたみなさんに失礼な態度だと思います

彼女が店の予約までしてくれて
主は店の場所と電話番号教えてもらい、行けばいいだけになっていたんでしょう?

彼女が急用で行けなくなったから連絡してみました!ってことなら
店にもおあのじょにもイメージ大なのになぁと思いました

キャンセル料発生して仮に主が払ったとしても
気が利くな~と思われると思うけど
普通怒らないよ~

相談したならもう少し聞く耳持ちましょうよ
素直じゃないわ~

  • << 13 >レスしたみなさんに失礼な態度だと思います 人の行動を批判しといて何が失礼だよ。被害者ヅラかよ >彼女が急用で行けなくなったから連絡してみました!ってことなら 店にもおあのじょにもイメージ大なのになぁと思いました 用事がなくなる可能性もあるじゃん。その程度も予測できないんだねぇ

No.12 18/07/14 18:24
婚活中0 

>> 10 >そういうときは「俺がキャンセルしてあげようと思ったから店に問い合わせた」というまでよ。 それでキャンセルしてないじゃん。笑 勝… もしかしたら用事がなくなるかも知れないってことも考えられるじゃん
それくらいも予測できないの?
鈍いねキミ。

No.13 18/07/14 18:28
婚活中0 

>> 11 受け身で不安なんですよね? ・前日ドタキャンされたこと ・他の男と予約した店で食事するんじゃないかと それで相談されてるのに レ… >レスしたみなさんに失礼な態度だと思います

人の行動を批判しといて何が失礼だよ。被害者ヅラかよ

>彼女が急用で行けなくなったから連絡してみました!ってことなら
店にもおあのじょにもイメージ大なのになぁと思いました

用事がなくなる可能性もあるじゃん。その程度も予測できないんだねぇ

No.14 18/07/14 18:37
サナダ ( vsaFLb )

主さんの質問の答えとして

予約取り消してなければ他の人と行くことにしたのではないかな

それが男性かはわからないが

No.15 18/07/14 19:23
婚活中0 

>> 14 その可能性はなくはないでしょうね。自分はそうみてます。
誰といこうが、用事は自動的にウソということになりますしね。
ドタキャンメールがきたのは昨日の夕方過ぎです。で、用事があるのは今日の夜だそうです。
だから店の予約のキャンセルは昨日自分にドタメールした後で普通出来るはずなんです。店の営業時間調べたら夜9時過ぎまでやってるので。それをさっき自分が今日の昼頃、店に聞いたらまだ予約のままだといわれたときは耳を疑いました。
>>6の人は余裕がないからとか言ってますけど、そんなのは俺に言わせればいいわけにしかならんのです。
ドタキャンしといてその日に店に解約しないのはどう考えても不自然です。
まあこれ以上の詮索はしないのであとは彼女からのメールを待つだけです。

  • << 18 婚活で知り合ったとの事ですが、婚活中の女性なら複数の男性とやり取りしている可能性はあると思います。なので主さんの疑い深くなる気持ちは、よく分かるつもりです。 とは言え、当日店で張り込みでもしない限り、真相ははっきりしないでしょう。ここで「どうですか?」と聞いても当然答えは推測の域を出ないでしょうし、「男が疑ってる」という事を前面に押し出した質問の回答は、↑を見る限りウンザリする位に思い知ったと思います。 用事ができたからキャンセルとありますが、本当にその一言の断りなら切っていいかと思いますね。

No.16 18/07/14 20:10
匿名さん ( 9WK8Lb )

単にキャンセルすんの忘れてただけやろ。

  • << 23 予約した次の日にドタキャンして忘れるはありえんわ。

No.18 18/07/14 20:32
匿名18 

>> 15 その可能性はなくはないでしょうね。自分はそうみてます。 誰といこうが、用事は自動的にウソということになりますしね。 ドタキャンメールがき… 婚活で知り合ったとの事ですが、婚活中の女性なら複数の男性とやり取りしている可能性はあると思います。なので主さんの疑い深くなる気持ちは、よく分かるつもりです。
とは言え、当日店で張り込みでもしない限り、真相ははっきりしないでしょう。ここで「どうですか?」と聞いても当然答えは推測の域を出ないでしょうし、「男が疑ってる」という事を前面に押し出した質問の回答は、↑を見る限りウンザリする位に思い知ったと思います。
用事ができたからキャンセルとありますが、本当にその一言の断りなら切っていいかと思いますね。

  • << 27 とりあえず1週間は向こうからメール来るのを待ちます。その間こっちからは一切しません。 ドタした負い目があれば必ず向こうから何かしらメールしてくるはずですから。 そうでないなら何もないでしょう。その時はもう見切りつけます。 勿論これ以上詮索もする気もないし、彼女を咎める気もありません。 これ以上の行動は俺の生き方の問題に関わってしまいます。 今回店に連絡したのは本意じゃないし褒められた行為じゃないことくらい重々承知してます。 でも少しだけでも真相を知りたいと思うのは人間として普通だと思います。 それくらい楽しみにしてたデートをドタされた事は谷底に突き落とされるようなショックなわけですから。 まあ反則ギリギリの行為だということで勘弁してください。

No.19 18/07/14 20:35
結婚したい19 

もうきてますか?て電話してきいてみたら?

No.20 18/07/14 20:40
匿名18 

>> 17 削除されたレス ざっと内容を見てましたが、レスの回答も褒められたものではないと思いますよ。
逆の立場で考えて、丁寧に質問しているのに煽ってくる回答に対して、まったく腹を立てず冷静に返答が出来ますか?不安だから質問をした質問者さんに対して、ここの回答が全て丁寧に返しているとは言えませんよね。

匿名No18

No.21 18/07/14 20:58
匿名さん ( 9WK8Lb )

でどうなった?

No.22 18/07/14 21:13
新婚さん22 

細かすぎてうんざりする男ですね。

No.23 18/07/14 21:48
婚活中0 

>> 16 単にキャンセルすんの忘れてただけやろ。 予約した次の日にドタキャンして忘れるはありえんわ。

  • << 29 何故言い切れる?デート断りキャンセルの事すらも忘れてしまうほどの理由もある、それすらわからず何故言い切れる?

No.27 18/07/14 22:09
婚活中0 

>> 18 婚活で知り合ったとの事ですが、婚活中の女性なら複数の男性とやり取りしている可能性はあると思います。なので主さんの疑い深くなる気持ちは、よく分… とりあえず1週間は向こうからメール来るのを待ちます。その間こっちからは一切しません。
ドタした負い目があれば必ず向こうから何かしらメールしてくるはずですから。
そうでないなら何もないでしょう。その時はもう見切りつけます。
勿論これ以上詮索もする気もないし、彼女を咎める気もありません。
これ以上の行動は俺の生き方の問題に関わってしまいます。
今回店に連絡したのは本意じゃないし褒められた行為じゃないことくらい重々承知してます。
でも少しだけでも真相を知りたいと思うのは人間として普通だと思います。
それくらい楽しみにしてたデートをドタされた事は谷底に突き落とされるようなショックなわけですから。
まあ反則ギリギリの行為だということで勘弁してください。

  • << 50 貴方の皆さんのレスを見て一言。 その性格が本音なら、結婚できないと思います。 隠しても態度で出ますからね。 男性経験がなく、「結婚」自体にに焦っているアラフォー女子ならあるかもしれませんが。 因みに、 ドタキャンした相手との食事の予約は単に連絡忘れだと思います。 余程予約の取れない店なら他の人と行くつもりなのかもしれません。 用事がなくなったらいけるかも…レベルでは意図的にそのままにしておきません。 普通はお店にも迷惑かけるので、いけなくなった時点で連絡します。

No.29 18/07/14 23:42
匿名さん ( 9WK8Lb )

>> 23 予約した次の日にドタキャンして忘れるはありえんわ。 何故言い切れる?デート断りキャンセルの事すらも忘れてしまうほどの理由もある、それすらわからず何故言い切れる?

No.31 18/07/15 00:09
匿名31 

残念でしたね
主さんと約束した店で他の男性と食事はありえないな
私なら別の店に行きますね
もしそうだとしたら嫌な相手です


No.32 18/07/15 07:35
匿名32 

主さんつぎに頑張って(o^^o)

No.33 18/07/15 09:12
匿名33 

 まだ何も分かって無い……あまり気にしなくていい。
 Wブッキング(トリプル?)だとしても、ドタキャンして迄振り向けるかな?
 まぁ女性は婚活の限られた時間で決めようとスルので、平行交際も当たり前だろう……それだけ、男と違って時間がないらしい。
 怪しいと思うなら、もう少し発展した所で興信所を使っていいと思う。
 家柄的によっては必須だし、結婚となれば、家族親戚が見に行ったり、調べたりするモノ。(俺は後で聞かされた。問題無かったから黙ってたって)

No.36 18/07/15 10:32
匿名36 

まだ正式に付き合っているかどうかもわからない婚活で知り合った女性にドタキャンされたぐらい、どうって事ないんじゃないですか?
婚活で相手見つけるって事は、複数とデートしたりするのもあるんじゃないですか?
他人の心までわからないのが人間なんだから、ジタバタしない方がいいと思いますよ。
だめなら、次行けばいいだけなんだから。

No.37 18/07/15 10:40
新婚さん22 

婚活は同時進行が基本。
デートする=恋人の関係って思わない方が良い

当日の数分前のキャンセルでもない、前日のキャンセルはドタキャンとは言わない。

No.38 18/07/15 10:42
ベテラン主婦38 

ただキャンセルし忘れてるのか、
他の人と行くのか。
2つに1つだと思うけどわかりませんね。

婚活中ならあれこれ想像するのも
無理はないでしょう。
うーん、でも他の人と会うなら
私だったら別の店にすると思うんだよね。
よっぽど予約が取りにくいお店なんですか?
もしキャンセルせずに、そこで他の男性と会うとしたら、相当デリカシーのない女性でしょうね。

…気になるならこっそり見に行ったら?

No.40 18/07/15 13:30
新婚さん22 

15日に予約されてたんですよね、結果はどうだったんですかね

No.41 18/07/15 17:22
匿名41 

婚活って結婚絡んでるならどの段階で見切りつけられても文句言えないと思います。もちろん人としてどうなのって思うこともあるかもしれないけど。

No.42 18/07/15 18:48
お姉さん ( smxKLb )

失礼ですが主さんって恋愛に関して、グイグイ系ですか?だとしたらちょっと引くかも?^_^;そういうの控えた方がよろしいかと?(・・;)怖さ感じますよ?

No.43 18/07/15 22:01
既婚者43 

前日デートのキャンセルですか・・
何が合ったんでしょうね。
普通は、よっぽどのことがないと前日デートのキャンセルなんて
しないですから・・

主さんとの関係を大切にしようとしていれば、
それなりに具体的に理由を伝えると思うのですよね。
それがないと、不安になりますしショックですよね。
主さんの気持ちよくわかります。

予約のキャンセルも、本当に急用が出来てしまってその急用のことで、
頭がいっぱいで、キャンセルすることまで頭が回ってないのか?
それとも、他の用事で使うから(あるいは、使うかも知れないからギリギリまで)
キャンセルしないのかわからないですね。

主さんが書かれているように、彼女から連絡待つしかないですね。
連絡がないということは、相手は主さんとの出会いを大切にしようとされてないことに
なりますから、割り切った方が良さそうですね。










No.44 18/07/16 10:21
匿名44 

でも良し悪しは別にして、その女性が相手だけを変えていたら中々の知能犯ですね!
店は一つだけ押さえておいて、後は来れる人の中から選べばいいのですから。
断られた側が、キャンセルをしないで誰かを誘ってお店に行くのは分かりますけどね。
それを考えるとお店を予約するほうは、けっこうな決定権がありますね。

No.45 18/07/16 10:35
匿名45 

前日ならドタキャンとは言わないんじゃない
当日なドタキャンでいいけど

No.46 18/07/16 18:06
通行人46 ( 50代 ♂ )

主のこともなんだかなぁ…とは思うけど、具体的な理由も告げずにキャンセルをするなんて、相手の女性は向き合っていないか誠実な人ではないね。

No.47 18/07/16 19:09
匿名さん ( 9WK8Lb )

おわり?

No.48 18/07/16 21:54
匿名44 

どうだったのだろう?
私が狙った相手なら店の前で張るけど。

刑事か

No.49 18/07/17 05:57
新婚さん49 

>> 48 だよね?
中途半端
店に電話するくらないなら
張り込んで真相知りたくなる

No.50 18/07/17 12:54
専業主婦50 

>> 27 とりあえず1週間は向こうからメール来るのを待ちます。その間こっちからは一切しません。 ドタした負い目があれば必ず向こうから何かしらメールし… 貴方の皆さんのレスを見て一言。

その性格が本音なら、結婚できないと思います。

隠しても態度で出ますからね。

男性経験がなく、「結婚」自体にに焦っているアラフォー女子ならあるかもしれませんが。

因みに、
ドタキャンした相手との食事の予約は単に連絡忘れだと思います。
余程予約の取れない店なら他の人と行くつもりなのかもしれません。

用事がなくなったらいけるかも…レベルでは意図的にそのままにしておきません。

普通はお店にも迷惑かけるので、いけなくなった時点で連絡します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧