注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚には本当の愛が必要

レス20 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
18/11/03 06:44(更新日時)

私は2度結婚して2度離婚しました。
簡単に細かい事を省いて、結婚生活と離婚理由を書きます。
私が本当に書きたい事と違うからです。

1回目は私が23歳、相手の方は26歳でした。
結婚を決めた理由は、相手の方が好きという感情と、若いと
いう理由もあって性欲が旺盛と理由で、簡単なものでした。

お互い比較的に若い事もあって、昔の歌の神田川じゃ無いですけど
じゃれあう様な、ママゴトの様な結婚生活でした。
セックスも暇があればしていて、本来の未来を見据えた結婚生活とは、
ほど遠いものでした。

当然色々な価値観のズレから、喧嘩も毎日の様にしてました。
3年も経った頃から、お互いに嫌気がさしてセックスも少なくなり
結局離婚に至りました。

所謂、精神的に子供のまま真剣に結婚生活というものを考えずに結婚した結果です。

No.2676616 18/07/14 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 14:27
匿名さん ( Z9UYxe )

好き嫌いの愛だけではやっていけない、所詮はきっかけ。いるのは相手を思いやり気遣いできる愛情。

  • << 3 レスありがとう。 スレ内容の文章は、何か固い書き方なのでもう少し 柔らかい書き方で書きます。 そうですね、必要なのは思いやり、気遣いですね。

No.2 18/07/14 15:42
名無し2 ( ♀ )

看護師やってる先輩女性が、
旦那が倒れた
心臓発作

面倒くさいらしく毎日「あいつタヒねばいいのに」と言ってます


愛か??

  • << 5 レスありがとう。 愛か? 私にはそのジョークは笑えません。

No.3 18/07/14 15:43
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 好き嫌いの愛だけではやっていけない、所詮はきっかけ。いるのは相手を思いやり気遣いできる愛情。 レスありがとう。

スレ内容の文章は、何か固い書き方なのでもう少し
柔らかい書き方で書きます。

そうですね、必要なのは思いやり、気遣いですね。

No.4 18/07/14 16:06
匿名0 ( 40代 ♂ )

2回目の結婚は、私が32歳、相手は28歳だった。

2回目の結婚は、1回目の結婚の失敗を繰り返さないと強く思い
結婚生活の色々な面をお互い色々話し合った。
その結果、多少のズレは有ったがこれなら何とかなるという気持ちと、
考えから、結婚に至った。

その結果、結婚生活は比較的にスムーズにやって行けた。
しかし2回目の結婚生活も、5年で破局を迎えた。

破局の理由。

結婚は二人だけのものでは無い事。(親兄弟や親戚付き合い)
価値観のズレは、お互いのズレを認め合う事が重要。(相手をある意味尊重出来ず)
最終的には、私は愛というものが本当の意味で解って無かった。(未熟)

相手を好きという気持ちだけでは、これらの事は乗り越えられなかった。




No.5 18/07/14 16:10
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 2 看護師やってる先輩女性が、 旦那が倒れた 心臓発作 面倒くさいらしく毎日「あいつタヒねばいいのに」と言ってます 愛か?? レスありがとう。

愛か? 私にはそのジョークは笑えません。

  • << 9 レス書いた者です。 ジョークではくて惰性でも結婚生活はできるという意味合いで書きました。 明らかに破綻しているのに離婚を選ばない人もいます。 何でしょうね、結婚て。

No.6 18/07/14 16:24
匿名0 ( 40代 ♂ )

このスレはつぶやきを選んで、自分の時間の有る時に
自分の思いを、書いていきたいと思います。

書きたい事は、本当の愛とは何ぞやというもので
つまらない人にはつまらないと思いますよ。

結局自分の人生の結婚の失敗は、自分の未熟さから招いた結果だからです。

本当の愛をもう少し解っていたら、結果は違ったものになったかもと。

私は43歳でバツ2で普通は、駄目人間のレッテルを貼られている事でしょう。
しかしどういう訳か、今38歳の女性と交際してます。
所謂婚活ではありません。
これからこの女性と、どうなるかは自分次第という考えを持ってるので
愛というものを、今までの反省を込めて考えていきたいからです。

No.7 18/07/14 16:24
名無し7 

主は精神的な自立が出来てないと思う。

自分で所帯持ったなら妻と二人で家族、
親や親戚とかは他所の家庭。
そういう区別が出来てないと思います。

親に言われたから、親がそうしてきたから、親の価値観は正しい、だから育って来た環境も自分こそがスタンダード、だから相手(元妻)の方がソリに合ってないだけ

そう考えてませんか?

まずは妻を第一優先、妻の意見も聞く、問題があれば話し合い、相手の意見も一度受け止めて打開策を話し合う

これが出来ないから逃げられたんだと思います

No.8 18/07/14 16:30
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 7 レスありがとう。

あのー、、、
よくそこまで断定的に書けますね。
私自身の書いた離婚理由の内容は、簡単に書いたもので
貴方が書いた事は、全然書いて無いですけど。

それと単につぶやきですから、批判だけのレスいりません
不愉快です。。

  • << 10 43歳ということですし 年取れば取るほど頑固になるんですね! 別れた元妻も、主みたいな頑固ものの男に早めに見切り付けて良かったです

No.9 18/07/14 16:31
名無し2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとう。 愛か? 私にはそのジョークは笑えません。 レス書いた者です。

ジョークではくて惰性でも結婚生活はできるという意味合いで書きました。

明らかに破綻しているのに離婚を選ばない人もいます。

何でしょうね、結婚て。

  • << 12 再レスありがとう。 いやー、貴方のレスになんて返したらいいか解らなかったので ジョークという表現を使いました。 (何でしょうね、結婚て。) 私は結婚2回破局してるけど、結婚って何ですかね?というより 本当の愛って何ですかね?というものを書いていく積りです。

No.10 18/07/14 16:32
名無し7 

>> 8 レスありがとう。 あのー、、、 よくそこまで断定的に書けますね。 私自身の書いた離婚理由の内容は、簡単に書いたもので 貴方が書い… 43歳ということですし
年取れば取るほど頑固になるんですね!

別れた元妻も、主みたいな頑固ものの男に早めに見切り付けて良かったです

  • << 14 だから、違うって主さんレスしてるでしょ?何でも妻優先?それじゃ妻は夫優先にしてる? 主さんが書いてもない事で批判して主さんだけを悪者にする様な内容には、貴女が男性を下卑してるか、ヒステリーなのか分からないけど、逆の立場なら、それこそ噛みつきまくりだよね。 それと、そこそこの親戚付き合いは大事だと思うよ。最近、まともに常識程度のお付き合いも出来ないのが多いのは貴女みたいな嫁がいるからなんだね。

No.11 18/07/14 16:36
主婦11 

私はあまり何も考えずにただ相手のことが好きだからという理由で結婚したタイプです。
1つだけ頭に浮かんだことは、もし明日この人が事故に遭い収入0の寝たきり介護になったとしてそれでも一緒にいたいかという問いだけでした。
答えを出して結婚して気がついたら23年経ってましたが今も答えは変わっていませんよ。

  • << 13 レスありがとう。 素晴らしいです。 (私はあまり何も考えずにただ相手のことが好きだからという理由で結婚したタイプです。) (もし明日この人が事故に遭い収入0の寝たきり介護になったとしてそれでも一緒にいたいかという問いだけでした。) でも一番重要な事を考えて、結婚してると思いますよ。 末永くお幸せに!

No.12 18/07/14 16:44
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 9 レス書いた者です。 ジョークではくて惰性でも結婚生活はできるという意味合いで書きました。 明らかに破綻しているのに離婚を選ばない… 再レスありがとう。

いやー、貴方のレスになんて返したらいいか解らなかったので
ジョークという表現を使いました。

(何でしょうね、結婚て。)

私は結婚2回破局してるけど、結婚って何ですかね?というより
本当の愛って何ですかね?というものを書いていく積りです。

No.13 18/07/14 16:49
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 11 私はあまり何も考えずにただ相手のことが好きだからという理由で結婚したタイプです。 1つだけ頭に浮かんだことは、もし明日この人が事故に遭い収… レスありがとう。

素晴らしいです。
(私はあまり何も考えずにただ相手のことが好きだからという理由で結婚したタイプです。)

(もし明日この人が事故に遭い収入0の寝たきり介護になったとしてそれでも一緒にいたいかという問いだけでした。)

でも一番重要な事を考えて、結婚してると思いますよ。

末永くお幸せに!

No.14 18/07/14 20:41
名無し14 

>> 10 43歳ということですし 年取れば取るほど頑固になるんですね! 別れた元妻も、主みたいな頑固ものの男に早めに見切り付けて良かったです だから、違うって主さんレスしてるでしょ?何でも妻優先?それじゃ妻は夫優先にしてる?
主さんが書いてもない事で批判して主さんだけを悪者にする様な内容には、貴女が男性を下卑してるか、ヒステリーなのか分からないけど、逆の立場なら、それこそ噛みつきまくりだよね。
それと、そこそこの親戚付き合いは大事だと思うよ。最近、まともに常識程度のお付き合いも出来ないのが多いのは貴女みたいな嫁がいるからなんだね。

No.15 18/07/14 20:46
匿名15 

片方が理不尽な思いをしても相手を許し受け入れるのが愛と思う

No.16 18/07/15 09:41
主婦16 

理屈を言ってもバツ2という結果が全てです。

忍耐不足です。

No.17 18/07/15 11:59
匿名17 

結婚は愛ではなく妥協ですよ

No.18 18/07/21 18:07
匿名0 ( 40代 ♂ )

愛って何でしょうね。

愛と恋とは明らかに違う。

2度の結婚は、本当の愛という物を解っておらず、自分の未熟さが招いた
結果であった。

恋は、相手の事を好きという感情そのもので、自分本位の感情ですね。
相手の立場、環境、等を考えておらず自分の気持ちのままです。

ミクルで大分前にスレを立てました。
愛と恋の違いを質問したものでしたが、レスをくれたほとんどの方が、
曖昧な意味で捉えていて、ハッキリとした違いを答えてくれた方は
いませんでした。

素朴な質問だったのですが、普段から違いの意味を考えていない結果だと
思ってます。

2度の結婚は、今となって思う事は結局好きではあったが、相手の事を本当の
意味で愛してはいなかった。という結論であった。

二人の他人の男女が、結婚して生活する事を軽視した結果であった。

No.19 18/07/21 18:44
匿名0 ( 40代 ♂ )

今、交際してる彼女とは2年前に知り合い、1年前から交際してます。

初めサークルで知り合い、たまに話す事があり感じの良い方とは
思ってましたが、恋愛の意味での女を意識した事はありませんでした。
従って交際するとは思っていなくて、雑談的な話に終始
してました。

そんな関係を1年近く続いて、その内お互い独身である事からサークルではなく
たまに二人で夕食をする関係になりました。

何回か話してる内に彼女の話が結婚観見たいな話になり、バツ1である事を話してきて
結婚は難しいという話になり、内容が深いものになってきて自分の事も話す
羽目になりました。

私がバツ2だと話すと、目を丸くして驚いていましたね。
そして色々お互いの結婚観、何故バツ1及びバツ2になったかを話す内容になり
彼女の考えが、とても自分と合ってる考え及び価値観だなっと思い、そこから
告白はしてませんが、お互いいい年だし何となく交際してる次第です。




No.20 18/11/03 06:44
\(^o^)/♀(♀) ( 60代 ♀ Ltuiye )

愛?恋?、成長して下さい。まだまだ足りません。
貴方の人格、見識、人生観、……、
そういった人間味が問題では有りませんか?。
そういうモノを(土台)にして、その上に生活出来る(経済・収入=働き)が成り立っているか?

貴方の過去を省みて離婚+失恋=が貴方の人間完成度合いです。

参考に別れた元妻も再婚離婚を繰り返してますか?。

愛だの セックスだの 価値観だの……、離婚の理由に上げられるが、原因でなく、糸口(キッカケ)です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧