注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男性と仕事

レス4 HIT数 824 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/14 16:14(更新日時)

仕事のできる男性は、家庭、家族を大切にすると思いますか?
男性は最終的に、家族を養うという大きなものを持つと思う。でも女性でキャリアを積む人もいるから、そう言い切れないかもしれない。女性が養うケースもあるでしょう。
でも、男性にとって、仕事は大きなものだと思う。ビジョンだったり、一生懸命さだったり。結婚をして仕事を放棄する男性は、結果的に家庭を大切にしない人だと思いますか?
体調的なものを含め、仕事できない人もいるでしょうけど、ただ怠けです。

仕事よりも家庭を優先、そんな男性もいるでしょうけど、だからといって仕事を怠けているわけでもなければいい。

この人と結婚して、人間性的にはいいところもあるけど(悪いところももちろんある)。ある意味感謝するぐらいいい人。でも、仕事に対し不真面目。
いくらいい人であっても、家族を養う気のない男性は、家族を大切にしないんだと最近感じます。
仕事の出来ない旦那でした。私はキャリア無くても、実家に同居しているのでどうにか生活できてますが、ほんと腹が立つ。

私の考えは極端なのかな?家族を大切にする=仕事ができる、仕事に前向き。

家族に対する思いと、男性の仕事に対する姿勢。比例すると思いますか?相関をどう考えますか?


タグ

No.2676502 18/07/14 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/14 09:19
匿名1 

仕事ができればそれなりに給料も上がっていくよね?経済的に余裕ができていくんだよ。

一方仕事への向上心もないなら給料もそんな上がらず辞める場合もあるだろう。色々言い訳をしながら。当然経済的に余裕はなくなる。

気持ち的に家族に対する想いとは別問題だと思っているのだけど必然的に家計に直結するわけだから結果的にはあながち間違ってるとも言えないだろう。

でも最低限の生活ができるようそれなりに頑張っているなら仕事ができなくても家族を大切にしてないという事にはならないと考える。

仕事に対しても向き不向きも含めて各々能力があると思うので比例はしないんじゃないかな。

主さんの言ってるのは生活レベルが高いなら家族想いって感じにも聞こえてしまうからね。

No.2 18/07/14 10:02
既婚者2 

外資系の会社なら、家族を理由に休みを取りやすいだろう。
でも大半の会社が、家族を理由に休む等 嫁の尻に敷かれた情けない男扱いだよ。
主さんの理想を叶えたいなら、外資系の人じゃないとムリだね。
大半の男は仕事重視で、家庭は嫁に丸投げ。

No.3 18/07/14 10:57
匿名3 

仕事頑張ってる=家族を大切にする
とも違うと思いますけどね。
ただ養う責任を自覚しているなら、最低限のルールは守ると思います。お給料をちゃんと家にいれる、勝手に辞めない、など。当たり前のことを当たり前にする。向上心のある人は着々と頑張って収入増やす。
でもそれは家計のためだけじゃなく、自分のためでもあると思います。今度は自分の出世のため、という方面に傾きすぎると家族との時間をないがしろにする人もいますからね。
家族との時間を大切に、という方面に傾きすぎると仕事をちゃんとしない社会人として無責任な人になりますし、お給料入らないなら結果家族を養うという責任から逃げてることになります。
バランスが大事だと思います。

No.4 18/07/14 16:14
通行人4 ( ♂ )

仕事の出来る人=家庭をだいじにする! 家庭を守れない男に仕事が出来る訳が無い
と若い頃は思って自分も頑張って来たが、どうもそうじゃ無いみたいだ!
仕事が出来る=要領が良い
家庭大事=周囲からの仕事の評価はイマイチでも勤勉な真面目タイプ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧