注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

オスプレイ事情

レス19 HIT数 819 あ+ あ-

名無し
18/07/15 02:27(更新日時)

沖縄住みなんですが、最近夜中10過ぎてもオスプレイが何機も飛び交って騒音に悩まされています。
自分が…というより、せっかく寝かしつけた子供が起きちゃったりするので。
ここ数日は0:00近くまで飛ばしていてさすがにイライラしてきました。
クレームってどこに入れるかわかる方、いらっしゃいますか?

No.2676347 18/07/13 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 23:40
汚れキャラ1 

鳩山由紀夫氏にどうぞ

基地移転をややこしくした張本人ですから善処してくれます。なんてたって元総理。米軍に友愛であなたへの忖度を要求してくれるでしょう。

それか民主党後継の立憲民主党か国民民主党なら責任とるでしょう。
なんてたって鳩山由紀夫氏を総理にしたのは彼らだからね。

  • << 3 汚れキャラ1さん、レスありがとうございます! 政治社会に疎い私がクレームなんて入れられるのだろうかなんて思っちゃいました💦鳩山由紀夫さん、総理だった記憶すらありません😥 もう少し身近な人?場所?へ訴えること から始めます💦ありがとうございます!

No.2 18/07/13 23:56
匿名2 ( ♂ )

本当に沖縄の方達には同情致します。 日本のどこにも誰にもそれを解決する術は有りません。
安倍はアメリカファーストだから主権は日本には無く只ただアメリカの言いなりになるしか無いのです
いつになったらアメリカの占領地から解放されるのか?

  • << 4 匿名2さん、優しいお言葉ありがとうございます。私自身、沖縄出身ではないのでここまでうるさいとは思っておらず驚いています。基地近くの住居は二重窓とかの補助が出るそうですが、少し離れているためそれもありませんし、ただただ迷惑です。同じ日本と思っていた沖縄ですが、未だに日本国と沖縄って感じですね。

No.3 18/07/14 00:10
名無し0 

>> 1 鳩山由紀夫氏にどうぞ 基地移転をややこしくした張本人ですから善処してくれます。なんてたって元総理。米軍に友愛であなたへの忖度を要求して… 汚れキャラ1さん、レスありがとうございます!
政治社会に疎い私がクレームなんて入れられるのだろうかなんて思っちゃいました💦鳩山由紀夫さん、総理だった記憶すらありません😥

もう少し身近な人?場所?へ訴えること
から始めます💦ありがとうございます!

No.4 18/07/14 00:21
名無し 

>> 2 本当に沖縄の方達には同情致します。 日本のどこにも誰にもそれを解決する術は有りません。 安倍はアメリカファーストだから主権は日本には無… 匿名2さん、優しいお言葉ありがとうございます。私自身、沖縄出身ではないのでここまでうるさいとは思っておらず驚いています。基地近くの住居は二重窓とかの補助が出るそうですが、少し離れているためそれもありませんし、ただただ迷惑です。同じ日本と思っていた沖縄ですが、未だに日本国と沖縄って感じですね。

No.5 18/07/14 02:08
フリーター5 ( ♂ )

>> 4 彼ら米兵もね、米国を守るためではなく、同盟国日本を守るために来て訓練しているのだから、できることなら我慢してあげて!

どうしても文句を言いたいなら、レス1さんが書いている組織だね!

因みに私も、現在自衛隊の基地の近くに住んでいて、以前は米軍基地の近くに住んでたこともあります。

  • << 8 日本を守る為ね! そうだったのか? 俺はてっきり米軍があらゆる戦地に飛びやすい地理的な事を考えたのが沖縄だと考えていた! 敵国アメリカに守って貰わないとは情けないな我が日本は… 基地上空からサリンを撒き散らしたい憎き世界の悪の根源アメリカ野郎。

No.6 18/07/14 07:43
名無し 

>> 5 フリーター5さん、レスありがとうございます!

米兵さん2年くらいの任期でまたアメリカに帰るってききました。2年毎に新人さんが訓練にくるなら日本にいる米兵さんは殆ど新人さんってことですかね?
そりゃーいくら訓練しても足りないよなー、っってはなりませんよ?💦

米兵さん個人個人が嫌いとかでもないです。基地内に知人もいてエスコートしてもらうときは良くして貰ってますし可哀想に思うこともあります。だれかが事件起こすたび連帯責任でみんな外出禁止なったり、アルコール禁止なったりするので。ただ訓練する時間が疑問…なぜ0:00にヘリを飛ばさなければならないのかって事です!

フリーター5さん、お優しいですね(^^)
私ももっと沖縄にくるアメリカーの事を知れば寛容になれますかね…

  • << 9 戦争になったら昼も夜も関係なくなりますよね! そうしたら、夜を徹しての訓練も必要ですよね? 特に米軍としてはいつ戦争になっても対処できるようにしているので、夜間の訓練も致し方ないと思います。 また、救難のための出動も昼夜関係ないですよね! 自衛隊も離島等の急患輸送で深夜に飛び上がることがあります。

No.7 18/07/14 08:33
名無し7 

引っ越す案はないの

どうみても
子供に悪いよね

親が&自分が一番なの
子供が一番じゃないのかな??

越せない理由は???

子のために親が努力すべき

  • << 10 基地の近くなら、土地が安いですから、皆基地の近くへ転居するんですよね! そして、基地がうるさいと騒ぐんですよね! 基地に隣接するように学校があるのも土地が安いからだと思います。そしてひとたび基地に軍用機が落ちると基地は危険だと騒ぐんですよね! これは沖縄だけではなく、本土にある基地も同様です。 先祖代々、基地ができる前から住んでいた人なら、文句言う権利はあると思いますけど、基地ができた後にわざわざ基地の近くに転居した人が文句言うのはおかしいと思います。
  • << 11 名無し7さん、レスありがとうございます! ちょっと自分が1番かの?…っていう意見がよく理解出来なかったのですが、まったく問題の地域なんてないと思ってますよ! どこに引っ越すのが1番良いか、理想的かを教えていただけるとまた違う考えも出てくるかもしれません。名無し7さんはお子さんの為によほどいい環境を与えてあげてるのでしょうね。それだけ余裕がある生活なのでしょうか?羨ましいです!でもそれがお子さん自身にとってパーフェクトかはまた違うような気もします。生意気言ってすいません!

No.8 18/07/14 10:45
匿名2 ( ♂ )

>> 5 彼ら米兵もね、米国を守るためではなく、同盟国日本を守るために来て訓練しているのだから、できることなら我慢してあげて! どうしても文句を… 日本を守る為ね! そうだったのか? 俺はてっきり米軍があらゆる戦地に飛びやすい地理的な事を考えたのが沖縄だと考えていた!
敵国アメリカに守って貰わないとは情けないな我が日本は… 基地上空からサリンを撒き散らしたい憎き世界の悪の根源アメリカ野郎。

  • << 12 匿名2さん、レスありがとうございます! アメリカが色んな地へ赴くのにベストな立地って話、聞きますよね。

No.9 18/07/14 15:15
フリーター5 ( ♂ )

>> 6 フリーター5さん、レスありがとうございます! 米兵さん2年くらいの任期でまたアメリカに帰るってききました。2年毎に新人さんが訓練にくる… 戦争になったら昼も夜も関係なくなりますよね!
そうしたら、夜を徹しての訓練も必要ですよね?
特に米軍としてはいつ戦争になっても対処できるようにしているので、夜間の訓練も致し方ないと思います。

また、救難のための出動も昼夜関係ないですよね!
自衛隊も離島等の急患輸送で深夜に飛び上がることがあります。

  • << 13 フリーター5さん、返信ありがとうございます! なるほどですね!夜間訓練必要なら20:00以降は暗いからその時間に飛ばせばいいじゃないって思ってましたが、深夜寝てる時にいきなり起こされて5分以内にヘリ乗って行く…みたいな訓練なんですかね?!だとしたら納得です!!…ん?それはそれで逆に墜落とかあってきけーん!!!💦 もしかして0:00にヘリ飛ばしてたのは自衛隊??オスプレイだったし違うか。。

No.10 18/07/14 15:24
フリーター5 ( ♂ )

>> 7 引っ越す案はないの どうみても 子供に悪いよね 親が&自分が一番なの 子供が一番じゃないのかな?? 越せない理由は??… 基地の近くなら、土地が安いですから、皆基地の近くへ転居するんですよね!
そして、基地がうるさいと騒ぐんですよね!
基地に隣接するように学校があるのも土地が安いからだと思います。そしてひとたび基地に軍用機が落ちると基地は危険だと騒ぐんですよね!
これは沖縄だけではなく、本土にある基地も同様です。
先祖代々、基地ができる前から住んでいた人なら、文句言う権利はあると思いますけど、基地ができた後にわざわざ基地の近くに転居した人が文句言うのはおかしいと思います。

  • << 15 レスありがとうございます! そのご意見よく耳にします。住んでみないとわからないってやつですかね?その人と同じ条件にならないと理解って難しいですよね。 後から来た奴が文句言うなって気持ちもわかります。でも、それ言ったら人と人の関係ってなりたちます??時間を考えてくれたらと言ってるだけで、キチガイどもめ出て行け!なんて言ってないのに…。私が住んでる場所も基地のすぐ近くかというと違いますよ。 今回オスプレイの話だからこう言ったご意見が出てきたとおもいますが、アパートかりて住んでみたらとなりの人がうるさかった、っていうレベルの話ですよ。

No.11 18/07/14 16:19
名無し 

>> 7 引っ越す案はないの どうみても 子供に悪いよね 親が&自分が一番なの 子供が一番じゃないのかな?? 越せない理由は??… 名無し7さん、レスありがとうございます!
ちょっと自分が1番かの?…っていう意見がよく理解出来なかったのですが、まったく問題の地域なんてないと思ってますよ!
どこに引っ越すのが1番良いか、理想的かを教えていただけるとまた違う考えも出てくるかもしれません。名無し7さんはお子さんの為によほどいい環境を与えてあげてるのでしょうね。それだけ余裕がある生活なのでしょうか?羨ましいです!でもそれがお子さん自身にとってパーフェクトかはまた違うような気もします。生意気言ってすいません!

No.12 18/07/14 16:24
名無し 

>> 8 日本を守る為ね! そうだったのか? 俺はてっきり米軍があらゆる戦地に飛びやすい地理的な事を考えたのが沖縄だと考えていた! 敵国アメ… 匿名2さん、レスありがとうございます!
アメリカが色んな地へ赴くのにベストな立地って話、聞きますよね。

No.13 18/07/14 16:32
名無し 

>> 9 戦争になったら昼も夜も関係なくなりますよね! そうしたら、夜を徹しての訓練も必要ですよね? 特に米軍としてはいつ戦争になっても対処できる… フリーター5さん、返信ありがとうございます!
なるほどですね!夜間訓練必要なら20:00以降は暗いからその時間に飛ばせばいいじゃないって思ってましたが、深夜寝てる時にいきなり起こされて5分以内にヘリ乗って行く…みたいな訓練なんですかね?!だとしたら納得です!!…ん?それはそれで逆に墜落とかあってきけーん!!!💦

もしかして0:00にヘリ飛ばしてたのは自衛隊??オスプレイだったし違うか。。

No.15 18/07/14 17:30
名無し 

>> 10 基地の近くなら、土地が安いですから、皆基地の近くへ転居するんですよね! そして、基地がうるさいと騒ぐんですよね! 基地に隣接するように学… レスありがとうございます!

そのご意見よく耳にします。住んでみないとわからないってやつですかね?その人と同じ条件にならないと理解って難しいですよね。

後から来た奴が文句言うなって気持ちもわかります。でも、それ言ったら人と人の関係ってなりたちます??時間を考えてくれたらと言ってるだけで、キチガイどもめ出て行け!なんて言ってないのに…。私が住んでる場所も基地のすぐ近くかというと違いますよ。

今回オスプレイの話だからこう言ったご意見が出てきたとおもいますが、アパートかりて住んでみたらとなりの人がうるさかった、っていうレベルの話ですよ。

No.16 18/07/14 17:50
フリーター5 ( ♂ )

>> 15 だから戦争するのと同じく、訓練するのも昼夜関係ないんです。
時間を考えてなんてできませんよ!

離島等の急患にしても、深夜だから朝まで待ってくれってなりますか?

No.17 18/07/14 23:07
名無し 

>> 16 じゃあ、逆にあれですね!
自衛隊にもっと頑張ってもらうべきなんですね。
最近よく飛んでるのは戦争が近いってことでしょうか?別の意味で怖くなって来ました…

No.18 18/07/15 02:20
フリーター5 ( ♂ )

>> 17 >最近よく飛んでる

って以前は飛んでいなかったのですか?

あなたが気付かなかっただけではありませんか?

No.19 18/07/15 02:27
名無し 

>> 18 フリーター5さん、返信ありがとうございます!いろんな意見が聞けて楽しくなってきました。

もちろん以前から飛んでますよ。ここ数日飛行してる機体の数が増えたことと、遅い時間にも飛ぶようになった事から「最近よく飛んでる」(以前より数が飛んでる)って書きました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧