仕事に対する歪んだモチベーション

HIT数 902 あ+ あ-

名無し
18/07/17 00:01(更新日時)

私は仕事のモチベーションが歪んでいると自覚しています。
普通の人なら先輩や上司に認められたい、昇進したい、給料がたくさん欲しい等の理由で仕事に対するモチベーションを上げていると思います。
しかし、私の場合はそのような思いは一切ありません。
私の仕事に対するモチベーションは、いかに私が嫌いな人の視界に入るかです。
仕事で業績をあげたら必ず目立つので、嫌いな人は嫌でも私のことを一瞬でも頭によぎるはずです。
その後は私のことを忘れてもいいんです、ちょっとでも嫌いな人に意識されたいです。
そのために私は仕事を頑張っています。

でもこのことは同僚などには言えませんし、相談もできません。職場の方とは仲良くしていますし、好かれている自覚もありますが全く興味が持てません。職場の人に興味が持てない分仕事が辛いです。
もし私と同じような方がいればどのように仕事をされているか教えていただきたいです。
全く違う考えを持つ方からも仕事に対するモチベーションの上げ方や、嫌いな人に対する対応等アドバイスがいただけたら嬉しいです。

No.2676308 18/07/13 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/15 10:58
匿名1 

>普通の人なら先輩や上司に認められたい、昇進したい、給料がたくさん欲しい等の理由で仕事に対するモチベーションを上げている

そうなの?本音ってこんなもの?

お客様に~ってのは建前なんだね

No.3 18/07/17 00:01
48エイジ ( 30代 ♀ VoZ1re )

私は嫌いな人でもたまにいいことやるんだと思うことがあります。しかし嫌いは嫌いです。私の仕事に対するイメージは、好きな人ほど仕事の依頼が多くなるような気がします。嫌いな人に頼んでも何をやっているのか分からない自分がいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧