注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚

レス10 HIT数 854 あ+ あ-

匿名
18/07/14 18:36(更新日時)

46歳にもうすぐなります。
新婚ですが、喧嘩ばかり。こんな人じゃなかったとか旦那は結婚して人が変わりました、と、いうか本性が出たんです。
子供はいないし、気を紛らわすものもない為、お互いがお互い目につきます。
離婚したら、この歳でまた新たに出会うのか?なかなかまともな人はいません。
フルパートで働いても田舎だし多くて11〜12万程度。やっていけるのか?貯金は?と考えると不安です。
老後1人は嫌だし不安。
老後1人だとやっていけるのか?を考えると、なかなか離婚は勇気がありません。
再婚、年齢的に厳しいだろうな。
友達は、老後のためにとか、お金の為に、離婚はせずに何とか割り切っています。
私も、お金の為と割り切らないとやっていけないと思います。旦那の事は理解しようとしても他人だから無理、おかしい考え方だから考えると疲れます。
同居人、給料持ってきてくれるならそれでいい、と割り切るしかないと思っています。

タグ

No.2676119 18/07/13 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 15:33
通行人1 ( ♂ )

結婚したばかりなのに
ちょっと悲しいですねー
離婚は考えていないようですが、
此の儘一生嫌な人と生活していく
自信がおありでしょうか?
まぁ、本当に割り切ればいいですが、
やはり女性として寂しいですねー



No.2 18/07/13 15:35
匿名2 

俺なら、嫌な奴と無理矢理一緒に居るよりも、独りで孤独でも、そっちのが良いかな。
生活なんて、自分食べるのくらい、どうとでもなると思うし。

No.3 18/07/13 17:19
名無し3 ( ♀ )

趣味とか何かしてみては??
外に出て気が紛れるもの。
結婚した後でわかる事のが多いし、
皆多少はイライラするんじゃないでしょうか。

No.4 18/07/13 17:25
名無し4 ( ♀ )

新婚なのに…😞💦
同棲期間がなかったのですか?
老後さみしい、ってのもわかりますがこれから死ぬまで我慢っていうのも難しくないですか?
今は頑張って貯金しまくって熟年離婚?かなぁ…
私も新婚ですが3カ月は同棲期間ありました。別に問題なく過ごせたので今は仲良く暮らしてます。

  • << 6 羨ましいなぁ。 私は半年付き合って旦那からプロポーズされました。旦那はお付き合い経験が無く、モテない、ハゲ、だから女性に縁がなく、私を失いたくない為に、良いところばかり見せていました。 全く怒らないし、私の悩みも時間かけて聞いてくれたり。 同棲はしてません。お互い実家です。 結婚して、旦那は随分と変わりました、私の意見聞かず口を挟む、短気怒る、思いやりもないです。 付き合っていた時は分からなかった事ばかり。 何があるかわからないので自分用に貯金はしていくつもりです。旦那は自分が自分が、で私の意見は後回しなんです。 あまり我慢できないなら、離婚を考えると思います。結婚して2年、理想の結婚とはかけ離れてます。

No.5 18/07/13 17:28
匿名0 

離婚はしたいけど、後悔もしてますが。
先を考えると。
どこかにいい人いないかなぁと思います。
趣味は、やるようにしてます。もうすぐ働くのでストレス溜まるけど、気晴らしになるかもしれません。
今更だけど、もう少し早く焦ってれば、あの時結婚したいと言ってくれた男性がいた、あの時結婚に焦ってれば、20代だから子供産めただろう。
子供がいればまだ、自分の味方だし旦那の事はどうでもいい、思うかも。
大人2人は。。
なるべく好きな事やろうと思ってます。

No.6 18/07/13 17:40
匿名 

>> 4 新婚なのに…😞💦 同棲期間がなかったのですか? 老後さみしい、ってのもわかりますがこれから死ぬまで我慢っていうのも難しくないですか? … 羨ましいなぁ。
私は半年付き合って旦那からプロポーズされました。旦那はお付き合い経験が無く、モテない、ハゲ、だから女性に縁がなく、私を失いたくない為に、良いところばかり見せていました。
全く怒らないし、私の悩みも時間かけて聞いてくれたり。
同棲はしてません。お互い実家です。
結婚して、旦那は随分と変わりました、私の意見聞かず口を挟む、短気怒る、思いやりもないです。
付き合っていた時は分からなかった事ばかり。
何があるかわからないので自分用に貯金はしていくつもりです。旦那は自分が自分が、で私の意見は後回しなんです。
あまり我慢できないなら、離婚を考えると思います。結婚して2年、理想の結婚とはかけ離れてます。

No.7 18/07/13 18:47
名無し7 

失礼だけどその年までご縁が無かったんだから離婚して今から再婚は難しいかもしれませんね

No.8 18/07/13 21:20
小学生8 

結婚するのが遅すぎた結果でしょう。

No.9 18/07/14 13:08
社会人9 

そんな人と無理しているより、イライラせずに、一人になる方がよっぽど精神衛生上良いと思いますよ!恐らく相手もその結婚生活に安らぎを感じてないのでは?一人になって、結婚しなくても気軽に会えるパートナーを見つければいいんではないですか?私も同年代で未婚ですが、同棲中の彼氏はいます。嫌になれば出ていって貰えば良いと思いつつ、もう9年以上居ます。私は元々結婚願望も子供も要らないので気楽です。我慢は良くないですよ!主さんが楽に楽しくならないと!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧