注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

レス196 HIT数 5347 あ+ あ-

大学生
18/07/27 17:12(更新日時)

改憲拒否をなぜ日本人はするの?

安保関連法拒否デモとかなぜ日本人はしたの?

君が代日の丸を嫌がるのはどうして?

靖国参拝反対するのはなぜ?

そして最大の疑問は、

改憲民主党とか国民民主党とか社民党とか共産党みたいな、内乱外患誘致予備軍と誤解されかねない政治家がなぜ当選したり、安倍総理を日本人のマスコミは憎むのか?

家族が愛しい→その愛しい家族と共に住む故郷は大切にしたい→故郷は日本にある→なら日本を愛し守りたい。当たり前だと思うんですが、アベガー党さんは自分の家族が嫌いだから日本が嫌いなんですか?

憲法九条に洗脳されるのはいい加減にやめませんか?日本人の命より九条が大切と言いたい人は北朝鮮に憲法九条を制定させてから言え。

18/07/13 12:23 追記
 
本文に誤字。本文中ほどの

改憲民主党とか国民民主党とか社民党とか・・・❌

立憲民主党とか国民民主党とか社民党とか・・・⭕

と訂正します。

No.2676069 18/07/13 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 12:25
大学生0 

立憲民主党とか国民民主党とか社民党とか共産党に投票しちゃう人、とくに立憲民主党議員イコール日本が嫌いな人たち。違いますか?

No.2 18/07/13 12:34
名無し2 

田崎と一緒で
自民党の応援団なのか

貴方が政治屋になって
駅前でミカン箱の上から訴えたらどうなの??


こんな
暇つぶしの匿名サイトで吠えても
な~~~んもかわらんだろ

No.3 18/07/13 12:38
大学生 

>> 2 自民?

自民すら潰れろ!と思ってますが

改憲しないならだけど


そういうあなたはアベガー新教さんですかぁ?

No.4 18/07/13 12:43
大学生 

これはふざけての極論暴論だけど

立憲民主党存在禁止法とか朝日新聞社存在禁止法とか必要では?

こいつら日本に有害でしょ。

No.5 18/07/13 12:44
汚れキャラ5 ( ♂ )

周囲にやたら愛国心鼓舞する韓国、北朝鮮、中国、アメリカ等が居るからそう見えるだけで、先進国スタンダードでは日本は国粋主義強い方だよ。
(アメリカは先進国でも殆ど移民で成り立つ国だから、特殊に愛国心鼓舞する)

例えばドイツなんか国歌知らない、または歌わない人沢山いるし、歌わなくても非国民扱いなし。
また欧州先進国の大半の国民は、アンケートによれば、日本人以上に祖国の為に戦いたくない国民が多い。
日本は島国で元々国粋に成りやすい環境だから気づかないだけだが、世界的傾向なら大体、途上国ほど愛国心てかナショナリズムを高揚する傾向。
ロシア人だって、ロシアなんか全てク〇とか言ってる奴多いし、ドイツ人も自虐的にドイツ人である事自体、既に不幸だ(笑)とかよく言う。(最近、難民増えたから難民排斥という理由での右派は増えてきたが)
欧州先進国で愛国心強いのスイスぐらいじゃない?

他方、途上国の連中はナショナリストでありながら、内心自国をク〇だと思ってる矛盾を抱えている。
日本もそうならなければいいが。

  • << 12 その統計資料は?

No.6 18/07/13 12:47
匿名6 

いや。みんな母国が好きですよ。

ただ安倍さん一強状態が気に入らない。
政治家特有の癒着が気に入らない。
マスコミが叩くし、世間も与党を嫌ってるっぽいから気に入らない。

つまり。
私利私欲の貪りが見え隠れするから、何か嫌い。
大雨の時に酒とか飲みやがって!!
なんかむかつく。
そういう事なんでしょう。

ちなみに私は安倍さんを否定しません。

自衛隊改憲に賛成だし、安保法案やテロ対策特別措置法も賛成。
君が代は国家として大好きだし、首相の靖国参拝は当たり前だと思っています。

ただ。
マスコミを中心とした世論は、綺麗事が大好きなんですよ。
政治家が私服を肥やすのを、看過出来ないんです。

政治家なら、誰だってズルくらいしてるはずだと、わかっていても割り切れない。
政治に清廉潔白を求めてしまう。
あるわけないのに。

内政にもアベノミクスには効果がないってイライラしちゃうんですよ。
誰がトップでやってもどうせ大した効果なんて出ないだろうに。

マスコミが徹底的に悪く言いますからね。
もう悪代官を見ているような気持ちになっちゃうんでしょうね。
政治家なんて与党も野党もみんな悪代官みたいなモンなのに。

政策面だけ見れたらいいんですけど。

  • << 8 本当これよ まさにこれ
  • << 13 最近の正常な日本人は日本が好きだと思います。 問題は立憲民主党とか国民民主党とか朝日新聞社の存在問題。なんで日本が大嫌いなこいつらが議員したりマスコミできるのか? それに君が代反対教育とかね、韓国人に土下座するための修学旅行とかね、外国人が党首になったりね 福島みずほなんか、日本人の豪雨被害より他国の台風被害を心配してたりね。 政治はきれいごとじゃできないと思いますからアベガーさんは頭がおかしいのかな?と。いつまでモリとかカケとか。アベガーさん総お蕎麦屋さんかと。

No.7 18/07/13 12:50
通行人7 

9条を変えて自衛隊を派遣しやすく
なったらどうなります?
彼等は無償で仕事してくれるんですか?
彼等はボランティアですか?
武器から装備から食事から、
何から何まで自費で参加してくれるんですか?
違いますよね?
全部、国民の税金ですよね?
その税金は正しく使われますか?
防衛機密だと何にいくら使われたのか公表されませんよね?
国同志で揉め事軋轢が強まれば高い予算も素通りされやすいですよね?
軍需産業の株主さん達は、嬉しいでしょう?自民党の先生方と通じていませんか?
巧妙な仕組み仕掛けに騙されないでくださいね。ずるをする連中がいますから。

  • << 14 自衛官を派遣しないでどのように国を守るんです? 駐屯地から1ミリも出させずにそこでおまじないを唱えさせるんですか?

No.8 18/07/13 12:52
匿名8 

>> 6 いや。みんな母国が好きですよ。 ただ安倍さん一強状態が気に入らない。 政治家特有の癒着が気に入らない。 マスコミが叩くし、世間も与… 本当これよ
まさにこれ

No.9 18/07/13 12:54
フリーター9 ( ♂ )

私も改憲に賛成です。

同じ敗戦国であるドイツは戦後59回も改憲しているので、日本が改憲しない理由が理解できませんね!

戦後に制定された憲法は、現在の世界情勢と著しくかけ離れていますよね!
今こそ現状に合わせた憲法へと改正するべきだと思いますね!

No.10 18/07/13 12:59
汚れキャラ5 ( ♂ )

仮に自衛隊を国防軍に変えてみ。高級将校以上は大丈夫だが、以下は急激に給料下がるから。
自衛隊は国家公務員だから他国の兵士(例えば米軍兵士を見よ)よりずっと給料高い。
国防軍になれば兵士だから、入隊しても低所得者に。
米軍なんてそれでもやってるんだし、どうだい、いっちょ自衛隊も国防軍に変えて愛国心や自己犠牲心試して見るか?

  • << 15 わたしは国防がしっかりするなら税が倍になっても受認します。それだけ税取られても自立して食べていける社会人になってみせたいです。

No.11 18/07/13 13:09
汚れキャラ5 ( ♂ )

いやアベがプーチンみたいに強大な指導力ないのが問題だろ?
プーチンはウクライナ問題で西側から経済制裁されたが、数年で農業建て直し、今では西側の対ロシア制裁、何ら実効力なし。
他方アベ。これだけポテンシャルある日本の指導者なのに、いつまでもアメリカのポチ。色々裏があるのは知ってるが、何とかもっとアメリカから自立できないもんかね?
やはり一流政治家プーチンと、三流のアベの違いか?

  • << 16 それはあるかもですね。 安倍総理にはもう少し強力な指導力を持って欲しいですが、アベガー新教さんたちが独裁だー!と叩くのでしょうね。

No.12 18/07/13 13:20
大学生 

>> 5 周囲にやたら愛国心鼓舞する韓国、北朝鮮、中国、アメリカ等が居るからそう見えるだけで、先進国スタンダードでは日本は国粋主義強い方だよ。 (ア… その統計資料は?

No.13 18/07/13 13:31
大学生 

>> 6 いや。みんな母国が好きですよ。 ただ安倍さん一強状態が気に入らない。 政治家特有の癒着が気に入らない。 マスコミが叩くし、世間も与… 最近の正常な日本人は日本が好きだと思います。

問題は立憲民主党とか国民民主党とか朝日新聞社の存在問題。なんで日本が大嫌いなこいつらが議員したりマスコミできるのか?

それに君が代反対教育とかね、韓国人に土下座するための修学旅行とかね、外国人が党首になったりね

福島みずほなんか、日本人の豪雨被害より他国の台風被害を心配してたりね。





政治はきれいごとじゃできないと思いますからアベガーさんは頭がおかしいのかな?と。いつまでモリとかカケとか。アベガーさん総お蕎麦屋さんかと。



No.14 18/07/13 13:33
大学生 

>> 7 9条を変えて自衛隊を派遣しやすく なったらどうなります? 彼等は無償で仕事してくれるんですか? 彼等はボランティアですか? 武器から… 自衛官を派遣しないでどのように国を守るんです?

駐屯地から1ミリも出させずにそこでおまじないを唱えさせるんですか?

  • << 21 巧妙な仕掛けがありますよ〜。 でも、結局は我々一般人は税金を 搾取され続けるしかないんだけどね。 全然、考えても居なかったでしょ? 気付いてさえ居なかったでしょ? 昔からの常套手段だよ! 中国とか?韓国でさえ、 愛国心、半日感情を植え付けられ、 揉め事を作り、予算計上、 搾取完了って感じだよね。 それでも彼等は、 日本を叩く為ならいくら搾取されても 構わないってくらい洗脳されてるから 救いようがないよ。哀れだと思うよ。 韓国の竹島絡みの反日キャンペーン 金額3倍に増えたらしいよ。 騙されて吸い取られるって言うのに 気付かない…。可哀想だね。 一般的にお互いに商売してる連中は 揉め事なんて作って欲しくないはずなんだけど、軍関係が黙っていないんだ。 美味しい汁を俺達にもよこせってね。 はっきり言って、 ヤクザのみかじめ料と同じだよね。 しかも、敵対しているヤクザ同志が グルだったってことも有ると思うよ。 みかじめ料をもっと払わせるには 9条の縛りが邪魔なんだろうね。 吸い上げた、みかじめ料からは、 色んな所に金が流れていくんだと 思うよ。 騙されないようにね!

No.15 18/07/13 13:38
大学生 

>> 10 仮に自衛隊を国防軍に変えてみ。高級将校以上は大丈夫だが、以下は急激に給料下がるから。 自衛隊は国家公務員だから他国の兵士(例えば米軍兵士を… わたしは国防がしっかりするなら税が倍になっても受認します。それだけ税取られても自立して食べていける社会人になってみせたいです。

  • << 17 いやむしろ低所得でもいいから兵士に成って下さい。国の為に命を棄てる! カネで援助なんかより遥かに素晴らしい。 カネの援助ばかり問題にしてるから米軍の保護(笑)から抜け出せないのでは?
  • << 23 そうですね、私としては戦闘攻撃機F-35Cを運用できる通常型空母、若しくは垂直離着陸戦闘攻撃機F-35Bを運用できる揚陸艦を導入して欲しいですね! それと、弾道弾発射を探知する日本専用の衛星を打ち上げて欲しいですね!

No.16 18/07/13 13:41
大学生 

>> 11 いやアベがプーチンみたいに強大な指導力ないのが問題だろ? プーチンはウクライナ問題で西側から経済制裁されたが、数年で農業建て直し、今では西… それはあるかもですね。

安倍総理にはもう少し強力な指導力を持って欲しいですが、アベガー新教さんたちが独裁だー!と叩くのでしょうね。

No.17 18/07/13 13:52
汚れキャラ5 ( ♂ )

>> 15 わたしは国防がしっかりするなら税が倍になっても受認します。それだけ税取られても自立して食べていける社会人になってみせたいです。 いやむしろ低所得でもいいから兵士に成って下さい。国の為に命を棄てる!
カネで援助なんかより遥かに素晴らしい。
カネの援助ばかり問題にしてるから米軍の保護(笑)から抜け出せないのでは?

  • << 19 視力と身長ではねられます😢 実は防大志願でしたがあきらめました。

No.18 18/07/13 14:11
名無し18 ( ♂ )

とにかくアメリカの植民地から脱却する事だな!
そのアメリカのトップに尻尾ふりふり媚びるだけの安倍…あいつが気に入らない改憲反対じゃ無いけれど、あいつが強く望んでいる事だから潰したくなる…
アメリカファースト大企業優遇こんなあいつは要らない。

  • << 20 対米自立するならなおさら改憲が必要ではないでしょうか?

No.19 18/07/13 14:22
大学生 

>> 17 いやむしろ低所得でもいいから兵士に成って下さい。国の為に命を棄てる! カネで援助なんかより遥かに素晴らしい。 カネの援助ばかり問題にして… 視力と身長ではねられます😢

実は防大志願でしたがあきらめました。

No.20 18/07/13 14:23
大学生 

>> 18 とにかくアメリカの植民地から脱却する事だな! そのアメリカのトップに尻尾ふりふり媚びるだけの安倍…あいつが気に入らない改憲反対じゃ無いけれ… 対米自立するならなおさら改憲が必要ではないでしょうか?

No.21 18/07/13 15:33
通行人7 

>> 14 自衛官を派遣しないでどのように国を守るんです? 駐屯地から1ミリも出させずにそこでおまじないを唱えさせるんですか? 巧妙な仕掛けがありますよ〜。
でも、結局は我々一般人は税金を
搾取され続けるしかないんだけどね。

全然、考えても居なかったでしょ?
気付いてさえ居なかったでしょ?
昔からの常套手段だよ!

中国とか?韓国でさえ、
愛国心、半日感情を植え付けられ、
揉め事を作り、予算計上、
搾取完了って感じだよね。
それでも彼等は、
日本を叩く為ならいくら搾取されても
構わないってくらい洗脳されてるから
救いようがないよ。哀れだと思うよ。
韓国の竹島絡みの反日キャンペーン
金額3倍に増えたらしいよ。
騙されて吸い取られるって言うのに
気付かない…。可哀想だね。

一般的にお互いに商売してる連中は
揉め事なんて作って欲しくないはずなんだけど、軍関係が黙っていないんだ。
美味しい汁を俺達にもよこせってね。

はっきり言って、
ヤクザのみかじめ料と同じだよね。
しかも、敵対しているヤクザ同志が
グルだったってことも有ると思うよ。

みかじめ料をもっと払わせるには
9条の縛りが邪魔なんだろうね。
吸い上げた、みかじめ料からは、
色んな所に金が流れていくんだと
思うよ。

騙されないようにね!

No.22 18/07/13 15:45
大学生 

>> 21 いや、ゴタクはいいので

自衛隊を派遣せずに(基地から1ミリも動かさせずに)どうやって国を守るのかお答えください。

あなたの論は自衛隊を派遣するな!でしたよね。

ご自身の論には責任お持ちになるべきではありませんか?。どうぞ自衛隊を動かさずに反撃する方法をご教授ください。

  • << 24 まぁまぁ、落ち着いて。 別に喧嘩売ってるわけではないですよ。 外交で解決へと向かうのが 一番の理想だとは思うけどね。 ただ…目の前の事しか観えてない ようだと、きついだろうね。 でもほとんどの一般人は、 そうなるから仕方ないかな。 もしかしたら… 阿部さんは搾取した税金を密かに 国の借金返済に充てがうかも 知れないよね…。 そうなると… 改憲の流れは止められないかも。 そこまで想像したことある?(笑) まぁ、どちらにしても、 我々は年寄りの面倒を観ながら 搾り取られる運命なんじゃない? それが主さんのように、 お国の為にって感じてるなら それで良いかもね。 ま、どっちにしろ同じ運命だよ。
  • << 25 あっ、それとね。 別に派遣に反対ではないですよ。 全て無償ならば。 でもね、何をやるにも、 金が掛かるんだよね。 ただじゃないんだ。 で、その金はちゃんと正しく? 使われるんですか?ってこと。 問題は、そこ。 15さんのおしゃるような、 配備も必要かも知れない。 でも、ただじゃないよね? 懐にこっそり入れる連中も、 いるよってこと。 問題はそこ。

No.23 18/07/13 16:01
フリーター9 ( ♂ )

>> 15 わたしは国防がしっかりするなら税が倍になっても受認します。それだけ税取られても自立して食べていける社会人になってみせたいです。 そうですね、私としては戦闘攻撃機F-35Cを運用できる通常型空母、若しくは垂直離着陸戦闘攻撃機F-35Bを運用できる揚陸艦を導入して欲しいですね!

それと、弾道弾発射を探知する日本専用の衛星を打ち上げて欲しいですね!

  • << 28 そうですね。賛成です。 それ以外に早急に核シェルター整備、最低でも地下室整備も必要かと。 核ミサイル迎撃成功!なんて実験の成果はあるかもですが、実戦の成果は聞いたことありませんから。

No.24 18/07/13 17:16
通行人7 

>> 22 いや、ゴタクはいいので 自衛隊を派遣せずに(基地から1ミリも動かさせずに)どうやって国を守るのかお答えください。 あなたの論は自… まぁまぁ、落ち着いて。
別に喧嘩売ってるわけではないですよ。

外交で解決へと向かうのが
一番の理想だとは思うけどね。

ただ…目の前の事しか観えてない
ようだと、きついだろうね。
でもほとんどの一般人は、
そうなるから仕方ないかな。

もしかしたら…
阿部さんは搾取した税金を密かに
国の借金返済に充てがうかも
知れないよね…。
そうなると…
改憲の流れは止められないかも。
そこまで想像したことある?(笑)

まぁ、どちらにしても、
我々は年寄りの面倒を観ながら
搾り取られる運命なんじゃない?
それが主さんのように、
お国の為にって感じてるなら
それで良いかもね。

ま、どっちにしろ同じ運命だよ。

No.25 18/07/13 17:27
通行人7 

>> 22 いや、ゴタクはいいので 自衛隊を派遣せずに(基地から1ミリも動かさせずに)どうやって国を守るのかお答えください。 あなたの論は自… あっ、それとね。
別に派遣に反対ではないですよ。
全て無償ならば。
でもね、何をやるにも、
金が掛かるんだよね。
ただじゃないんだ。
で、その金はちゃんと正しく?
使われるんですか?ってこと。
問題は、そこ。
15さんのおしゃるような、
配備も必要かも知れない。
でも、ただじゃないよね?
懐にこっそり入れる連中も、
いるよってこと。
問題はそこ。

  • << 27 いやいや、国費のちょろまかしなんかは国防に限らず、どんな政策ども起きうることでしょ。 国費ちょろまかしがイヤだから国防反対って論なら、それオカシイから

No.26 18/07/13 17:31
通行人7 

>> 25 あ〜ごめん、15さんじゃないわ。
失礼しました。
フリーター9さんだね。
ごめん、ごめん。
暑いから気をつけましょうね、
お互いに。

No.27 18/07/13 17:38
大学生 

>> 25 あっ、それとね。 別に派遣に反対ではないですよ。 全て無償ならば。 でもね、何をやるにも、 金が掛かるんだよね。 ただじゃないんだ… いやいや、国費のちょろまかしなんかは国防に限らず、どんな政策ども起きうることでしょ。

国費ちょろまかしがイヤだから国防反対って論なら、それオカシイから

  • << 29 それが主さんのおしゃるように、 お国の為にって感じてるなら、 それで良いのでは? それで幸せを感じてるなら 良いではないですか? 信じたら良いじゃないですか? 頑張ってくださいよ〜。 私は主さんのように 純粋には、なれないですけどね(笑) ちょろまかしは、嫌ですよ。 もし仕組まれた事なら尚更、 受け入れられないですよ。

No.28 18/07/13 17:41
大学生 

>> 23 そうですね、私としては戦闘攻撃機F-35Cを運用できる通常型空母、若しくは垂直離着陸戦闘攻撃機F-35Bを運用できる揚陸艦を導入して欲しいで… そうですね。賛成です。

それ以外に早急に核シェルター整備、最低でも地下室整備も必要かと。

核ミサイル迎撃成功!なんて実験の成果はあるかもですが、実戦の成果は聞いたことありませんから。

  • << 31 核ミサイルから防衛するためには、日本も核兵器を保有することも視野に入れた方がいいね! 勿論、非核三原則を無効化することもね! だいたいさぁ、日本は戦後ずっと核廃絶を訴えて来たけど、それで1度保有した核兵器を廃絶した国ってありますか? 新たに核を保有した国はあるけどねぇ!

No.29 18/07/13 17:49
通行人7 

>> 27 いやいや、国費のちょろまかしなんかは国防に限らず、どんな政策ども起きうることでしょ。 国費ちょろまかしがイヤだから国防反対って論なら、… それが主さんのおしゃるように、
お国の為にって感じてるなら、
それで良いのでは?
それで幸せを感じてるなら
良いではないですか?
信じたら良いじゃないですか?
頑張ってくださいよ〜。

私は主さんのように
純粋には、なれないですけどね(笑)

ちょろまかしは、嫌ですよ。
もし仕組まれた事なら尚更、
受け入れられないですよ。

No.30 18/07/13 17:53
大学生 

>> 29 ならば、あなたは証拠を揃えて告発なさればよろしいのです。

ちょろまかしがイヤだから国防反対は筋が違うと考えます。

例えば、国立病院でちょろまかしがあれば医療禁止法つくるんですか?。

以後、ちょろまかし論はやめてね

  • << 32 世の中、監視、監査、監察の 目が無かったら大変だと思いません? 主さんのように何の疑いも無く? 信じられたら良いでしょうけど。 私は洗脳されませんし、 常に疑いの目は持つタイプです。

No.31 18/07/13 17:54
フリーター9 ( ♂ )

>> 28 そうですね。賛成です。 それ以外に早急に核シェルター整備、最低でも地下室整備も必要かと。 核ミサイル迎撃成功!なんて実験の成果は… 核ミサイルから防衛するためには、日本も核兵器を保有することも視野に入れた方がいいね!
勿論、非核三原則を無効化することもね!

だいたいさぁ、日本は戦後ずっと核廃絶を訴えて来たけど、それで1度保有した核兵器を廃絶した国ってありますか?
新たに核を保有した国はあるけどねぇ!

  • << 33 多いに賛成いたします😊 核保有反対論者は全世界から核兵器をなくしてから日本人に核兵器反対と言えっ! 例えば北朝鮮なんかは事実上の独裁制なんだから、黒電話ちゃんを口説きさえすれば非核化できるわけで、黒電話ちゃん一人すら説得できないのに 中国や北朝鮮の核の脅威にさらされる日本人に核兵器反対!なんて、ちゃんちゃらオカシイんです。 てか、核兵器を持ってない日本人に核兵器反対してどうする?(笑)

No.32 18/07/13 17:58
通行人7 

>> 30 ならば、あなたは証拠を揃えて告発なさればよろしいのです。 ちょろまかしがイヤだから国防反対は筋が違うと考えます。 例えば、国立病… 世の中、監視、監査、監察の
目が無かったら大変だと思いません?

主さんのように何の疑いも無く?
信じられたら良いでしょうけど。

私は洗脳されませんし、
常に疑いの目は持つタイプです。

  • << 34 カルトに洗脳されちゃうと 我が親や我が子すら恋人の仇に見えて信用ならなくなるとか あなた、左翼に洗脳されてませんか? 政治家や官僚は全て極悪人みたいな洗脳をね😁 なんか、総理よりあなたのほうが危なく感じちゃいました。

No.33 18/07/13 18:03
大学生 

>> 31 核ミサイルから防衛するためには、日本も核兵器を保有することも視野に入れた方がいいね! 勿論、非核三原則を無効化することもね! だいた… 多いに賛成いたします😊

核保有反対論者は全世界から核兵器をなくしてから日本人に核兵器反対と言えっ!

例えば北朝鮮なんかは事実上の独裁制なんだから、黒電話ちゃんを口説きさえすれば非核化できるわけで、黒電話ちゃん一人すら説得できないのに

中国や北朝鮮の核の脅威にさらされる日本人に核兵器反対!なんて、ちゃんちゃらオカシイんです。

てか、核兵器を持ってない日本人に核兵器反対してどうする?(笑)

  • << 35 子供の頃からそれが疑問でした。大戦後に戦争してない、国軍を持たない国が 核反対、戦争反対って思うなら、核があり徴兵している国に言わないと…

No.34 18/07/13 18:12
大学生 

>> 32 世の中、監視、監査、監察の 目が無かったら大変だと思いません? 主さんのように何の疑いも無く? 信じられたら良いでしょうけど。 … カルトに洗脳されちゃうと

我が親や我が子すら恋人の仇に見えて信用ならなくなるとか

あなた、左翼に洗脳されてませんか?

政治家や官僚は全て極悪人みたいな洗脳をね😁

なんか、総理よりあなたのほうが危なく感じちゃいました。

  • << 36 私は右でも左でもないですよ〜。 総理より危なく感じちゃっても、 別にそれはそれで主さんの印象なのだから仕方がありません。 ただね…上辺だけでなく、 もっと深い眼を持たれたら 如何ですか?とは、 言いたいですね。 世の中、大切な事は常に水面下で 進められて行きます。 気がついた時には後の祭り、 手遅れ…なんて事にならないよう 祈るだけですね。

No.35 18/07/13 18:15
小学生35 

>> 33 多いに賛成いたします😊 核保有反対論者は全世界から核兵器をなくしてから日本人に核兵器反対と言えっ! 例えば北朝鮮なんかは事実上の… 子供の頃からそれが疑問でした。大戦後に戦争してない、国軍を持たない国が
核反対、戦争反対って思うなら、核があり徴兵している国に言わないと…

  • << 38 わたしもそれ。激しく疑問でした。 原爆教育なんか日本人にはいらない。なんで核兵器を持ってないわたしたちが核兵器反対派に説教されなきゃいけないの?。日本人は落とされた側で核兵器を使ってないのに!って。 広島市の原爆慰霊碑には過ちを繰り返しませんってあります。 広島市に原爆を落としたのは広島市民じゃないのに、なんで広島市民だけが原爆を落とされたことを反省しなきゃいけないの?って。 つか二度と被爆地にならないためには核保有しなきゃダメでしょ!も論として有り得るべきだし、せめて市民を二度と被爆死させないために反省よりは真っ先に全市民に核シェルターを与えないとダメでしょ!って。

No.36 18/07/13 18:21
通行人7 

>> 34 カルトに洗脳されちゃうと 我が親や我が子すら恋人の仇に見えて信用ならなくなるとか あなた、左翼に洗脳されてませんか? 政治… 私は右でも左でもないですよ〜。

総理より危なく感じちゃっても、
別にそれはそれで主さんの印象なのだから仕方がありません。

ただね…上辺だけでなく、
もっと深い眼を持たれたら
如何ですか?とは、
言いたいですね。

世の中、大切な事は常に水面下で
進められて行きます。

気がついた時には後の祭り、
手遅れ…なんて事にならないよう
祈るだけですね。

No.37 18/07/13 18:21
名無し37 

安倍さんは良くやってるでしょ(^_^;)
韓国に頼らない政策や国交をしたのは安倍さんだぞ?

まさか日本を馬鹿にしてるロシアやコケにしてる韓国や下民と笑う中国と国交を強める?

メディアが安倍首相を叩くのは日本のためではない韓国や中国の為に叩いてる。
民主党ってあるがあれは憲法主義と言って自民党より厳しくなるのは当然になるんだ!つまり韓国が日本に向かって民主主義になれないんだ!って言ってるけど結局憲法主義で他国に利用されてるだけ!

防衛も大切だが国で一番重要なのは人だろ! 少ない予算で戦闘機集めて低賃金をちゃんと上げてメディアに負けずに金利を上げてる努力してるじゃん。だから国の常識を守るんだろ?違うのか?

  • << 39 わたしは安倍さん好きですよ。 アベガーさんへの反感スレです。

No.38 18/07/13 18:25
大学生 

>> 35 子供の頃からそれが疑問でした。大戦後に戦争してない、国軍を持たない国が 核反対、戦争反対って思うなら、核があり徴兵している国に言わないと…… わたしもそれ。激しく疑問でした。

原爆教育なんか日本人にはいらない。なんで核兵器を持ってないわたしたちが核兵器反対派に説教されなきゃいけないの?。日本人は落とされた側で核兵器を使ってないのに!って。

広島市の原爆慰霊碑には過ちを繰り返しませんってあります。

広島市に原爆を落としたのは広島市民じゃないのに、なんで広島市民だけが原爆を落とされたことを反省しなきゃいけないの?って。

つか二度と被爆地にならないためには核保有しなきゃダメでしょ!も論として有り得るべきだし、せめて市民を二度と被爆死させないために反省よりは真っ先に全市民に核シェルターを与えないとダメでしょ!って。

  • << 41 ですよね。まるで、いじめられっ子が「私はいじめをしません」って言っているみたい。
  • << 45 主さんの意見に賛同しますね。 実は私も日本の核保有はアリだと思っています。 核兵器がこの世からなくなるわけがないんですからね。 ジャイアンみたいな国が「俺はいいけどお前らは持つな!」って言ってるわけだから。 ただ一点だけ >なんで広島市民だけが原爆を落とされたことを反省しなきゃいけないの?って。 たぶん。これは戦争をした日本国が国として広島の被害者の方々に謝罪をした文面なんだと思います。 国防問題は費用面や大戦の戦勝国やアメリカとのしがらみがあって、中々難しい面が多いと思いますが、将来的には自国の力で国防ができる国になって行ってほしい。 自衛隊改憲はそのキッカケになればと思っています。

No.39 18/07/13 18:28
大学生 

>> 37 安倍さんは良くやってるでしょ(^_^;) 韓国に頼らない政策や国交をしたのは安倍さんだぞ? まさか日本を馬鹿にしてるロシアやコケにして… わたしは安倍さん好きですよ。

アベガーさんへの反感スレです。

No.40 18/07/13 18:34
ゆうじ ( 50代 ♂ 5nLASb )

>> 39 ここにも国士居た

こういう若い娘さんをおっちゃんは応援します✋

  • << 42 まだ不勉強ですのでよろしくご指導お願いします😊

No.41 18/07/13 18:34
小学生35 

>> 38 わたしもそれ。激しく疑問でした。 原爆教育なんか日本人にはいらない。なんで核兵器を持ってないわたしたちが核兵器反対派に説教されなきゃい… ですよね。まるで、いじめられっ子が「私はいじめをしません」って言っているみたい。

  • << 43 共感ありがとうございます😊

No.42 18/07/13 18:38
大学生 

>> 40 ここにも国士居た こういう若い娘さんをおっちゃんは応援します✋ まだ不勉強ですのでよろしくご指導お願いします😊

  • << 46 充分! 改めて最初からレスを見た  主の受け答え見て安心した 先の短いおっちゃんは危惧しても行動出来ない 若さは武器 自分の目で見、そして感じる さすれば自ずと答えが見えそれに伴い行動も付いて行く 自分の国守るのは個々の意識 主の様な若者が日本変えてくれると信じてる このスレに出会え、疲れた身体ぶっ飛んだよ

No.43 18/07/13 18:39
大学生 

>> 41 ですよね。まるで、いじめられっ子が「私はいじめをしません」って言っているみたい。 共感ありがとうございます😊

No.44 18/07/13 19:01
フリーター9 ( ♂ )

現在の自衛隊が軍隊になったら徴兵制が敷かれるから反対だとする人がいますが、徴兵制にはならないでしょう!

徴兵制になんてなったら、「烏合の衆」となるだけです。

現在の自衛隊の戦闘力は、通常戦力だけで同数で戦闘したら米軍よりも強いです。

その強い戦闘力を持つ自衛隊にド素人を入れたら、戦闘レベルがだだ下がりになるだけです!

  • << 47 実を言いますとわたしは徴兵賛成派なんです。 これは母の受け売りなんですが、正面戦力ではなく警備・補給・救助・治安・設営とかに使えばそれだけ志願自衛官を正面にもっていけるのではないかと。あと国民の訓練にもなるのでは?と。 まだまだ不勉強で自分の意見も固まりませんが、徴兵の可否の論議さえ戦争準備だから違憲だ!なんて論はアホかと。 自衛隊は米軍より強い云々、詳しくお願いできます?

No.45 18/07/13 19:04
匿名6 

>> 38 わたしもそれ。激しく疑問でした。 原爆教育なんか日本人にはいらない。なんで核兵器を持ってないわたしたちが核兵器反対派に説教されなきゃい… 主さんの意見に賛同しますね。

実は私も日本の核保有はアリだと思っています。
核兵器がこの世からなくなるわけがないんですからね。
ジャイアンみたいな国が「俺はいいけどお前らは持つな!」って言ってるわけだから。

ただ一点だけ
>なんで広島市民だけが原爆を落とされたことを反省しなきゃいけないの?って。
たぶん。これは戦争をした日本国が国として広島の被害者の方々に謝罪をした文面なんだと思います。

国防問題は費用面や大戦の戦勝国やアメリカとのしがらみがあって、中々難しい面が多いと思いますが、将来的には自国の力で国防ができる国になって行ってほしい。
自衛隊改憲はそのキッカケになればと思っています。

  • << 48 >核兵器がこの世からなくなるわけがない~~ そう思います。理想としての核廃絶なら理解しますが現実は簡単にはできないでしょうね。潜水艦と人工衛星のすべてを査察なんて不可能ですから。 それに俺は持つけどオマエは持つな!は論理矛盾でダブルスタンダードで理不尽ですから従わない国や個人は必ず現れます。 >たぶん。これは戦争をした日本国が国として広島の~~ その考え方もあるんですね。こどものころは広島市民が侵略したから原発の罰が当たったなんて、教師が真っ赤な指導してましたが。わたしの母校だけかもですが。 >国防問題は費用面やの戦勝国や~ それは日本の国益に反するからノー!と言うためにも改憲必須と思います。

No.46 18/07/13 19:24
ゆうじ ( 50代 ♂ 5nLASb )

>> 42 まだ不勉強ですのでよろしくご指導お願いします😊 充分!

改めて最初からレスを見た 
主の受け答え見て安心した
先の短いおっちゃんは危惧しても行動出来ない

若さは武器
自分の目で見、そして感じる
さすれば自ずと答えが見えそれに伴い行動も付いて行く

自分の国守るのは個々の意識
主の様な若者が日本変えてくれると信じてる

このスレに出会え、疲れた身体ぶっ飛んだよ

  • << 49 ありがとうございます。 でも亀の甲は未熟な勢いですから先輩方から学ばねばなりませんよね

No.47 18/07/13 19:45
大学生 

>> 44 現在の自衛隊が軍隊になったら徴兵制が敷かれるから反対だとする人がいますが、徴兵制にはならないでしょう! 徴兵制になんてなったら、「烏合… 実を言いますとわたしは徴兵賛成派なんです。

これは母の受け売りなんですが、正面戦力ではなく警備・補給・救助・治安・設営とかに使えばそれだけ志願自衛官を正面にもっていけるのではないかと。あと国民の訓練にもなるのでは?と。

まだまだ不勉強で自分の意見も固まりませんが、徴兵の可否の論議さえ戦争準備だから違憲だ!なんて論はアホかと。



自衛隊は米軍より強い云々、詳しくお願いできます?

  • << 50 自衛隊の戦闘力の高さについては、 「自衛隊の良い話」 でググると色々とヒットします。その中に、日米の戦闘機同士の空中戦(演習)の話等がありますので覗いて見てください。
  • << 60 正面戦力ではなく、基地警備、補給については予備自衛官を招集するので賄えます。 戦闘地域になってしまった市町村の市民の避難誘導は自衛隊ではなく、その地域の警察や行政の仕事になります! 現役の自衛官は、必然的に正面戦力になるのですからね! なお予備自衛官については、自衛官経験者の他にも民間から予備自衛官に志願して一定の訓練を受けた人達がいます。[予備自衛官補]
  • << 68 自衛隊が「烏合の衆」となるため、徴兵制は不要だと考えますが、現在のニート、自己中で協調性がかけらも無く、約束事をすっぽかしたり、時間にルーズな人達を見ると、兵役について協調性とか時間に従うクセを付けて貰いたいね。 レストランで食事する時なのだが、老人も若い男性も帽子を被ったまま、上着を着たまま食事をしてるのを見かけるけど、帽子や上着を取るマナーを知らないのかね? これらも自衛隊に入れば、社会人としてのマナーも学ぶんじゃないかな?
  • << 96 東日本大震災の時、自衛隊のヘリコプターパイロットは、津波に呑まれた建物の屋上に取り残された人達を救出しましたが、建物の屋上に着陸した際、建物がヘリコプターの重量に耐えられるかどうか解らなかったので、タイヤが接地した状態でホバリングしていました。どういうことかというと、タイヤが接地した状態でヘリコプターの重量を建物に押し付けないで浮かした状態にして、屋上の人達をヘリコプターに収容しました。 ヘリコプターパイロットの技量の高さをうかがわせるエピソードですね。
  • << 100 海上自衛隊の汎用護衛艦(DD)には、哨戒ヘリコプター(SH-60)を1機搭載します。 この汎用護衛艦のヘリコプター甲板はとっても狭いです。 そしてこのヘリコプター甲板に着艦する時、艦は海面のうねりの影響でゆっくりとピッチング、ローリング、ヨーイングの3軸が合成された動きをしながら前進しています。 勿論ヘリコプターパイロットはこの艦の動きにうまく追従しながらでないと着艦することはできません。 海上自衛隊の艦載ヘリコプターのパイロットの技量も非常に高いものです。 この艦載ヘリコプターパイロットに言わせると、ヘリコプター甲板は狭い方が降り易いと言います。それは、目の前にヘリコプター格納庫があり、ヘリコプター甲板の上でホバリング中に、風に流されたりしてズレた時に、格納庫の見え方が変わるのを認識できるからだそうです。

No.48 18/07/13 19:56
大学生 

>> 45 主さんの意見に賛同しますね。 実は私も日本の核保有はアリだと思っています。 核兵器がこの世からなくなるわけがないんですからね。 ジ… >核兵器がこの世からなくなるわけがない~~

そう思います。理想としての核廃絶なら理解しますが現実は簡単にはできないでしょうね。潜水艦と人工衛星のすべてを査察なんて不可能ですから。

それに俺は持つけどオマエは持つな!は論理矛盾でダブルスタンダードで理不尽ですから従わない国や個人は必ず現れます。


>たぶん。これは戦争をした日本国が国として広島の~~

その考え方もあるんですね。こどものころは広島市民が侵略したから原発の罰が当たったなんて、教師が真っ赤な指導してましたが。わたしの母校だけかもですが。



>国防問題は費用面やの戦勝国や~

それは日本の国益に反するからノー!と言うためにも改憲必須と思います。

No.49 18/07/13 19:58
大学生 

>> 46 充分! 改めて最初からレスを見た  主の受け答え見て安心した 先の短いおっちゃんは危惧しても行動出来ない 若さは武器 自分… ありがとうございます。

でも亀の甲は未熟な勢いですから先輩方から学ばねばなりませんよね

No.50 18/07/13 21:22
フリーター9 ( ♂ )

>> 47 実を言いますとわたしは徴兵賛成派なんです。 これは母の受け売りなんですが、正面戦力ではなく警備・補給・救助・治安・設営とかに使えばそれ… 自衛隊の戦闘力の高さについては、
「自衛隊の良い話」
でググると色々とヒットします。その中に、日米の戦闘機同士の空中戦(演習)の話等がありますので覗いて見てください。

  • << 51 ありがとうございます。探してみますね😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧