注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

レス196 HIT数 5349 あ+ あ-

大学生
18/07/27 17:12(更新日時)

改憲拒否をなぜ日本人はするの?

安保関連法拒否デモとかなぜ日本人はしたの?

君が代日の丸を嫌がるのはどうして?

靖国参拝反対するのはなぜ?

そして最大の疑問は、

改憲民主党とか国民民主党とか社民党とか共産党みたいな、内乱外患誘致予備軍と誤解されかねない政治家がなぜ当選したり、安倍総理を日本人のマスコミは憎むのか?

家族が愛しい→その愛しい家族と共に住む故郷は大切にしたい→故郷は日本にある→なら日本を愛し守りたい。当たり前だと思うんですが、アベガー党さんは自分の家族が嫌いだから日本が嫌いなんですか?

憲法九条に洗脳されるのはいい加減にやめませんか?日本人の命より九条が大切と言いたい人は北朝鮮に憲法九条を制定させてから言え。

18/07/13 12:23 追記
 
本文に誤字。本文中ほどの

改憲民主党とか国民民主党とか社民党とか・・・❌

立憲民主党とか国民民主党とか社民党とか・・・⭕

と訂正します。

No.2676069 18/07/13 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 12:25
大学生0 

立憲民主党とか国民民主党とか社民党とか共産党に投票しちゃう人、とくに立憲民主党議員イコール日本が嫌いな人たち。違いますか?

No.3 18/07/13 12:38
大学生 

>> 2 自民?

自民すら潰れろ!と思ってますが

改憲しないならだけど


そういうあなたはアベガー新教さんですかぁ?

No.4 18/07/13 12:43
大学生 

これはふざけての極論暴論だけど

立憲民主党存在禁止法とか朝日新聞社存在禁止法とか必要では?

こいつら日本に有害でしょ。

No.12 18/07/13 13:20
大学生 

>> 5 周囲にやたら愛国心鼓舞する韓国、北朝鮮、中国、アメリカ等が居るからそう見えるだけで、先進国スタンダードでは日本は国粋主義強い方だよ。 (ア… その統計資料は?

No.13 18/07/13 13:31
大学生 

>> 6 いや。みんな母国が好きですよ。 ただ安倍さん一強状態が気に入らない。 政治家特有の癒着が気に入らない。 マスコミが叩くし、世間も与… 最近の正常な日本人は日本が好きだと思います。

問題は立憲民主党とか国民民主党とか朝日新聞社の存在問題。なんで日本が大嫌いなこいつらが議員したりマスコミできるのか?

それに君が代反対教育とかね、韓国人に土下座するための修学旅行とかね、外国人が党首になったりね

福島みずほなんか、日本人の豪雨被害より他国の台風被害を心配してたりね。





政治はきれいごとじゃできないと思いますからアベガーさんは頭がおかしいのかな?と。いつまでモリとかカケとか。アベガーさん総お蕎麦屋さんかと。



No.14 18/07/13 13:33
大学生 

>> 7 9条を変えて自衛隊を派遣しやすく なったらどうなります? 彼等は無償で仕事してくれるんですか? 彼等はボランティアですか? 武器から… 自衛官を派遣しないでどのように国を守るんです?

駐屯地から1ミリも出させずにそこでおまじないを唱えさせるんですか?

  • << 21 巧妙な仕掛けがありますよ〜。 でも、結局は我々一般人は税金を 搾取され続けるしかないんだけどね。 全然、考えても居なかったでしょ? 気付いてさえ居なかったでしょ? 昔からの常套手段だよ! 中国とか?韓国でさえ、 愛国心、半日感情を植え付けられ、 揉め事を作り、予算計上、 搾取完了って感じだよね。 それでも彼等は、 日本を叩く為ならいくら搾取されても 構わないってくらい洗脳されてるから 救いようがないよ。哀れだと思うよ。 韓国の竹島絡みの反日キャンペーン 金額3倍に増えたらしいよ。 騙されて吸い取られるって言うのに 気付かない…。可哀想だね。 一般的にお互いに商売してる連中は 揉め事なんて作って欲しくないはずなんだけど、軍関係が黙っていないんだ。 美味しい汁を俺達にもよこせってね。 はっきり言って、 ヤクザのみかじめ料と同じだよね。 しかも、敵対しているヤクザ同志が グルだったってことも有ると思うよ。 みかじめ料をもっと払わせるには 9条の縛りが邪魔なんだろうね。 吸い上げた、みかじめ料からは、 色んな所に金が流れていくんだと 思うよ。 騙されないようにね!

No.15 18/07/13 13:38
大学生 

>> 10 仮に自衛隊を国防軍に変えてみ。高級将校以上は大丈夫だが、以下は急激に給料下がるから。 自衛隊は国家公務員だから他国の兵士(例えば米軍兵士を… わたしは国防がしっかりするなら税が倍になっても受認します。それだけ税取られても自立して食べていける社会人になってみせたいです。

  • << 17 いやむしろ低所得でもいいから兵士に成って下さい。国の為に命を棄てる! カネで援助なんかより遥かに素晴らしい。 カネの援助ばかり問題にしてるから米軍の保護(笑)から抜け出せないのでは?
  • << 23 そうですね、私としては戦闘攻撃機F-35Cを運用できる通常型空母、若しくは垂直離着陸戦闘攻撃機F-35Bを運用できる揚陸艦を導入して欲しいですね! それと、弾道弾発射を探知する日本専用の衛星を打ち上げて欲しいですね!

No.16 18/07/13 13:41
大学生 

>> 11 いやアベがプーチンみたいに強大な指導力ないのが問題だろ? プーチンはウクライナ問題で西側から経済制裁されたが、数年で農業建て直し、今では西… それはあるかもですね。

安倍総理にはもう少し強力な指導力を持って欲しいですが、アベガー新教さんたちが独裁だー!と叩くのでしょうね。

No.19 18/07/13 14:22
大学生 

>> 17 いやむしろ低所得でもいいから兵士に成って下さい。国の為に命を棄てる! カネで援助なんかより遥かに素晴らしい。 カネの援助ばかり問題にして… 視力と身長ではねられます😢

実は防大志願でしたがあきらめました。

No.20 18/07/13 14:23
大学生 

>> 18 とにかくアメリカの植民地から脱却する事だな! そのアメリカのトップに尻尾ふりふり媚びるだけの安倍…あいつが気に入らない改憲反対じゃ無いけれ… 対米自立するならなおさら改憲が必要ではないでしょうか?

No.22 18/07/13 15:45
大学生 

>> 21 いや、ゴタクはいいので

自衛隊を派遣せずに(基地から1ミリも動かさせずに)どうやって国を守るのかお答えください。

あなたの論は自衛隊を派遣するな!でしたよね。

ご自身の論には責任お持ちになるべきではありませんか?。どうぞ自衛隊を動かさずに反撃する方法をご教授ください。

  • << 24 まぁまぁ、落ち着いて。 別に喧嘩売ってるわけではないですよ。 外交で解決へと向かうのが 一番の理想だとは思うけどね。 ただ…目の前の事しか観えてない ようだと、きついだろうね。 でもほとんどの一般人は、 そうなるから仕方ないかな。 もしかしたら… 阿部さんは搾取した税金を密かに 国の借金返済に充てがうかも 知れないよね…。 そうなると… 改憲の流れは止められないかも。 そこまで想像したことある?(笑) まぁ、どちらにしても、 我々は年寄りの面倒を観ながら 搾り取られる運命なんじゃない? それが主さんのように、 お国の為にって感じてるなら それで良いかもね。 ま、どっちにしろ同じ運命だよ。
  • << 25 あっ、それとね。 別に派遣に反対ではないですよ。 全て無償ならば。 でもね、何をやるにも、 金が掛かるんだよね。 ただじゃないんだ。 で、その金はちゃんと正しく? 使われるんですか?ってこと。 問題は、そこ。 15さんのおしゃるような、 配備も必要かも知れない。 でも、ただじゃないよね? 懐にこっそり入れる連中も、 いるよってこと。 問題はそこ。

No.27 18/07/13 17:38
大学生 

>> 25 あっ、それとね。 別に派遣に反対ではないですよ。 全て無償ならば。 でもね、何をやるにも、 金が掛かるんだよね。 ただじゃないんだ… いやいや、国費のちょろまかしなんかは国防に限らず、どんな政策ども起きうることでしょ。

国費ちょろまかしがイヤだから国防反対って論なら、それオカシイから

  • << 29 それが主さんのおしゃるように、 お国の為にって感じてるなら、 それで良いのでは? それで幸せを感じてるなら 良いではないですか? 信じたら良いじゃないですか? 頑張ってくださいよ〜。 私は主さんのように 純粋には、なれないですけどね(笑) ちょろまかしは、嫌ですよ。 もし仕組まれた事なら尚更、 受け入れられないですよ。

No.28 18/07/13 17:41
大学生 

>> 23 そうですね、私としては戦闘攻撃機F-35Cを運用できる通常型空母、若しくは垂直離着陸戦闘攻撃機F-35Bを運用できる揚陸艦を導入して欲しいで… そうですね。賛成です。

それ以外に早急に核シェルター整備、最低でも地下室整備も必要かと。

核ミサイル迎撃成功!なんて実験の成果はあるかもですが、実戦の成果は聞いたことありませんから。

  • << 31 核ミサイルから防衛するためには、日本も核兵器を保有することも視野に入れた方がいいね! 勿論、非核三原則を無効化することもね! だいたいさぁ、日本は戦後ずっと核廃絶を訴えて来たけど、それで1度保有した核兵器を廃絶した国ってありますか? 新たに核を保有した国はあるけどねぇ!

No.30 18/07/13 17:53
大学生 

>> 29 ならば、あなたは証拠を揃えて告発なさればよろしいのです。

ちょろまかしがイヤだから国防反対は筋が違うと考えます。

例えば、国立病院でちょろまかしがあれば医療禁止法つくるんですか?。

以後、ちょろまかし論はやめてね

  • << 32 世の中、監視、監査、監察の 目が無かったら大変だと思いません? 主さんのように何の疑いも無く? 信じられたら良いでしょうけど。 私は洗脳されませんし、 常に疑いの目は持つタイプです。

No.33 18/07/13 18:03
大学生 

>> 31 核ミサイルから防衛するためには、日本も核兵器を保有することも視野に入れた方がいいね! 勿論、非核三原則を無効化することもね! だいた… 多いに賛成いたします😊

核保有反対論者は全世界から核兵器をなくしてから日本人に核兵器反対と言えっ!

例えば北朝鮮なんかは事実上の独裁制なんだから、黒電話ちゃんを口説きさえすれば非核化できるわけで、黒電話ちゃん一人すら説得できないのに

中国や北朝鮮の核の脅威にさらされる日本人に核兵器反対!なんて、ちゃんちゃらオカシイんです。

てか、核兵器を持ってない日本人に核兵器反対してどうする?(笑)

  • << 35 子供の頃からそれが疑問でした。大戦後に戦争してない、国軍を持たない国が 核反対、戦争反対って思うなら、核があり徴兵している国に言わないと…

No.34 18/07/13 18:12
大学生 

>> 32 世の中、監視、監査、監察の 目が無かったら大変だと思いません? 主さんのように何の疑いも無く? 信じられたら良いでしょうけど。 … カルトに洗脳されちゃうと

我が親や我が子すら恋人の仇に見えて信用ならなくなるとか

あなた、左翼に洗脳されてませんか?

政治家や官僚は全て極悪人みたいな洗脳をね😁

なんか、総理よりあなたのほうが危なく感じちゃいました。

  • << 36 私は右でも左でもないですよ〜。 総理より危なく感じちゃっても、 別にそれはそれで主さんの印象なのだから仕方がありません。 ただね…上辺だけでなく、 もっと深い眼を持たれたら 如何ですか?とは、 言いたいですね。 世の中、大切な事は常に水面下で 進められて行きます。 気がついた時には後の祭り、 手遅れ…なんて事にならないよう 祈るだけですね。

No.38 18/07/13 18:25
大学生 

>> 35 子供の頃からそれが疑問でした。大戦後に戦争してない、国軍を持たない国が 核反対、戦争反対って思うなら、核があり徴兵している国に言わないと…… わたしもそれ。激しく疑問でした。

原爆教育なんか日本人にはいらない。なんで核兵器を持ってないわたしたちが核兵器反対派に説教されなきゃいけないの?。日本人は落とされた側で核兵器を使ってないのに!って。

広島市の原爆慰霊碑には過ちを繰り返しませんってあります。

広島市に原爆を落としたのは広島市民じゃないのに、なんで広島市民だけが原爆を落とされたことを反省しなきゃいけないの?って。

つか二度と被爆地にならないためには核保有しなきゃダメでしょ!も論として有り得るべきだし、せめて市民を二度と被爆死させないために反省よりは真っ先に全市民に核シェルターを与えないとダメでしょ!って。

  • << 41 ですよね。まるで、いじめられっ子が「私はいじめをしません」って言っているみたい。
  • << 45 主さんの意見に賛同しますね。 実は私も日本の核保有はアリだと思っています。 核兵器がこの世からなくなるわけがないんですからね。 ジャイアンみたいな国が「俺はいいけどお前らは持つな!」って言ってるわけだから。 ただ一点だけ >なんで広島市民だけが原爆を落とされたことを反省しなきゃいけないの?って。 たぶん。これは戦争をした日本国が国として広島の被害者の方々に謝罪をした文面なんだと思います。 国防問題は費用面や大戦の戦勝国やアメリカとのしがらみがあって、中々難しい面が多いと思いますが、将来的には自国の力で国防ができる国になって行ってほしい。 自衛隊改憲はそのキッカケになればと思っています。

No.39 18/07/13 18:28
大学生 

>> 37 安倍さんは良くやってるでしょ(^_^;) 韓国に頼らない政策や国交をしたのは安倍さんだぞ? まさか日本を馬鹿にしてるロシアやコケにして… わたしは安倍さん好きですよ。

アベガーさんへの反感スレです。

No.42 18/07/13 18:38
大学生 

>> 40 ここにも国士居た こういう若い娘さんをおっちゃんは応援します✋ まだ不勉強ですのでよろしくご指導お願いします😊

  • << 46 充分! 改めて最初からレスを見た  主の受け答え見て安心した 先の短いおっちゃんは危惧しても行動出来ない 若さは武器 自分の目で見、そして感じる さすれば自ずと答えが見えそれに伴い行動も付いて行く 自分の国守るのは個々の意識 主の様な若者が日本変えてくれると信じてる このスレに出会え、疲れた身体ぶっ飛んだよ

No.43 18/07/13 18:39
大学生 

>> 41 ですよね。まるで、いじめられっ子が「私はいじめをしません」って言っているみたい。 共感ありがとうございます😊

No.47 18/07/13 19:45
大学生 

>> 44 現在の自衛隊が軍隊になったら徴兵制が敷かれるから反対だとする人がいますが、徴兵制にはならないでしょう! 徴兵制になんてなったら、「烏合… 実を言いますとわたしは徴兵賛成派なんです。

これは母の受け売りなんですが、正面戦力ではなく警備・補給・救助・治安・設営とかに使えばそれだけ志願自衛官を正面にもっていけるのではないかと。あと国民の訓練にもなるのでは?と。

まだまだ不勉強で自分の意見も固まりませんが、徴兵の可否の論議さえ戦争準備だから違憲だ!なんて論はアホかと。



自衛隊は米軍より強い云々、詳しくお願いできます?

  • << 50 自衛隊の戦闘力の高さについては、 「自衛隊の良い話」 でググると色々とヒットします。その中に、日米の戦闘機同士の空中戦(演習)の話等がありますので覗いて見てください。
  • << 60 正面戦力ではなく、基地警備、補給については予備自衛官を招集するので賄えます。 戦闘地域になってしまった市町村の市民の避難誘導は自衛隊ではなく、その地域の警察や行政の仕事になります! 現役の自衛官は、必然的に正面戦力になるのですからね! なお予備自衛官については、自衛官経験者の他にも民間から予備自衛官に志願して一定の訓練を受けた人達がいます。[予備自衛官補]
  • << 68 自衛隊が「烏合の衆」となるため、徴兵制は不要だと考えますが、現在のニート、自己中で協調性がかけらも無く、約束事をすっぽかしたり、時間にルーズな人達を見ると、兵役について協調性とか時間に従うクセを付けて貰いたいね。 レストランで食事する時なのだが、老人も若い男性も帽子を被ったまま、上着を着たまま食事をしてるのを見かけるけど、帽子や上着を取るマナーを知らないのかね? これらも自衛隊に入れば、社会人としてのマナーも学ぶんじゃないかな?
  • << 96 東日本大震災の時、自衛隊のヘリコプターパイロットは、津波に呑まれた建物の屋上に取り残された人達を救出しましたが、建物の屋上に着陸した際、建物がヘリコプターの重量に耐えられるかどうか解らなかったので、タイヤが接地した状態でホバリングしていました。どういうことかというと、タイヤが接地した状態でヘリコプターの重量を建物に押し付けないで浮かした状態にして、屋上の人達をヘリコプターに収容しました。 ヘリコプターパイロットの技量の高さをうかがわせるエピソードですね。
  • << 100 海上自衛隊の汎用護衛艦(DD)には、哨戒ヘリコプター(SH-60)を1機搭載します。 この汎用護衛艦のヘリコプター甲板はとっても狭いです。 そしてこのヘリコプター甲板に着艦する時、艦は海面のうねりの影響でゆっくりとピッチング、ローリング、ヨーイングの3軸が合成された動きをしながら前進しています。 勿論ヘリコプターパイロットはこの艦の動きにうまく追従しながらでないと着艦することはできません。 海上自衛隊の艦載ヘリコプターのパイロットの技量も非常に高いものです。 この艦載ヘリコプターパイロットに言わせると、ヘリコプター甲板は狭い方が降り易いと言います。それは、目の前にヘリコプター格納庫があり、ヘリコプター甲板の上でホバリング中に、風に流されたりしてズレた時に、格納庫の見え方が変わるのを認識できるからだそうです。

No.48 18/07/13 19:56
大学生 

>> 45 主さんの意見に賛同しますね。 実は私も日本の核保有はアリだと思っています。 核兵器がこの世からなくなるわけがないんですからね。 ジ… >核兵器がこの世からなくなるわけがない~~

そう思います。理想としての核廃絶なら理解しますが現実は簡単にはできないでしょうね。潜水艦と人工衛星のすべてを査察なんて不可能ですから。

それに俺は持つけどオマエは持つな!は論理矛盾でダブルスタンダードで理不尽ですから従わない国や個人は必ず現れます。


>たぶん。これは戦争をした日本国が国として広島の~~

その考え方もあるんですね。こどものころは広島市民が侵略したから原発の罰が当たったなんて、教師が真っ赤な指導してましたが。わたしの母校だけかもですが。



>国防問題は費用面やの戦勝国や~

それは日本の国益に反するからノー!と言うためにも改憲必須と思います。

No.49 18/07/13 19:58
大学生 

>> 46 充分! 改めて最初からレスを見た  主の受け答え見て安心した 先の短いおっちゃんは危惧しても行動出来ない 若さは武器 自分… ありがとうございます。

でも亀の甲は未熟な勢いですから先輩方から学ばねばなりませんよね

No.51 18/07/13 21:41
大学生 

>> 50 ありがとうございます。探してみますね😊

No.53 18/07/13 22:18
大学生 

>> 52 いやいや、日本のために戦い命を散らした方々を対岸の不当なる圧力に負けて軽んじるなんて、言語道断だから。

そもそも英霊様は韓国も護ったのだから。旧ロシアや旧ソ連からね。中国だって当事国は台湾であり大陸中国ではないから。韓国もだけど、当時は中華人民共和国なんてなかったから。よって中国や韓国に遠慮する必要、ありません。さらに靖国には朝鮮・満州・台湾出身の方々も眠ってるんだから。


それに靖国参拝は信教の自由を侵す!と反対するパヨクもいたようで。靖国を参拝してほしい信教の自由を侵すのにね。

  • << 61 韓国や朝鮮半島なんか、ロシアから守る必要無かったろ? 結果的に酷い反日教育してるだけ。 むしろロシアに支配させてたら、とっくに連中シベリアのどこかに移住させられ、滅亡していたかも知れん。 代わりに朝鮮半島にはロシア人らが住むわけだが、国は別にしてもロシア人はイギリス人あたりより実は親日が多い。 だから韓国みたいな悪質な反日行動には出ないだろ? しかも今じゃ共産主義国終わって27年経つし、一応、中国なんかとは全く違う民主主義国だ。若干、独裁制的なところあるが、あれは英米が常にロシアを敵視し、あれこれ妨害ばかりするから、プーチンの強権政治が無いと国がもたないからだろ? 日本は米軍に戦後ずっと守られて来た(笑)から、いくらソ連時代でもロシアが日本を支配する事は無かったはず。その為にマッカーサーはかなり良くやった。これだけは認めねばなるまい。

No.55 18/07/13 22:39
大学生 

>> 54 右に偏ってると言われるわたしなので

冷静なるレスはうれしかったりします😊


ここはアベガーさん(とくに左側さん)への反抗スレなので右の立場は一貫したいと思います。まあ、断らなくてもわたしはリアルに右なんですけど

No.57 18/07/13 23:47
大学生 

>> 56 昭和陛下は代参させておられましたよね?

代参は陛下の名代が行くわけですから、陛下が参拝なさったに等しく。

で、あれが公平公正な裁判だったとでも?

そして確か昭和受難者だったっけ?名誉回復は一応なされてませんか?。いま出先だし記憶曖昧ですが。

そもそもA級戦犯って、日本人による裁判で日本人の意思で判決してますか?

No.72 18/07/14 16:34
大学生 

>> 58 名誉回復? 連合国が? 日本の法律で裁かれたわけじゃないから。 日本政府が裁判をできる状況ではなかっただろ。 昭和天皇の統帥権を後ろ楯に暴走… 日本の法で裁かれたわけではない→民族自決に反する

あらかじめ法にない罪で裁いた→罪刑法定主義に反する

占領軍が日本の政体を変えた→戦時国際法違反。占領軍は占領に必要なる政策ができるだけです。政体を変える、つまり政治家を戦争犯罪で裁くか?は日本人にさせるべきでした。

あとね、日本は無条件降伏してません。戦争前面の連合軍に日本軍が無条件降伏しましたが、それは軍隊間の降伏に伴う契約であり、政府間の条約ではない。さらに日本政府がしたのは、ポツダム宣言を履行するという有条件降伏であり、無条件降伏ではありません。つまり日本政府はありましたし、日本政府は連合軍や連合国にもポツダム宣言を守らせねばならなかったのです。
 


そして知らない人が多いけど、戦争を悲惨にしたのは東条英樹たちではない。誰かは書かないけど開戦時の在米大使や領事達。こいつらがいちばんに悪い!。

こいつらが開戦前夜に呑めや歌えやのドンチャン騒ぎを仕出かして、開戦の日に寝坊してなければ、開戦通知は真珠湾攻撃前にアメリカに届いていた!。

そうすれば日本は卑怯な騙し撃ちした国にならなかった。当時の米軍は日米戦などとんでもない!と考えていたのだから。とくに米海軍はね。それを米軍と米国民に対日徹底抗戦の決意をさせてしまったのがこいつら。

日本の戦略は短期決戦早期講和でした。日露戦争以来の対米戦略による訓練通り、または開戦時の戦略通りにすすめば日本は勝てていたし、最悪でも対等講和は可能でした。

それを、その勝っているうちに講和するのを決定的に不可能にし、戦争泥沼にした日本側の張本人がこいつらです。

なぜ日本人はこいつらに怒らない?

東条英樹より遥かに遥かに責任重いですが?。開戦通知してから開戦せよ!への国家反逆であり陛下への統帥権侵害でしょうが。

それに東条英樹らは処刑され責任をとりました。でもね処刑から逃げまくり責任から逃げまくりしたのがいる。NHKと朝日新聞社だよね。戦争を山本五十六氏ら指導者の意に反してまでも煽りに煽ったのがこいつらなのに。

一度坂道を転がり出した弾玉には止められにくい。しかし、その玉に決定的な転がり落ちるスピードを加速したのがこいつらマスコミ。


そしてね

No.73 18/07/14 16:51
大学生 

>> 72 日本人の文化は他国と違う。死ねば仏なのよ。どんな犯罪者でも責任を背負い償い死ねば仏。死者の墓を暴いて、処刑された遺体に重ねて処刑するような下品下劣な文化ではありません。

朝廷に逆らった謀反人の平将門も神社にまつられてます。まして東条英樹らは、アンフェアな裁きで罪ありとされたにもかかわらず、陛下と国民に塁が及ばぬよう処刑を受け入れたのです。

あなたは罪を償った刑を受けた人に、その死体にさらにムチ打ちを加えたいのでしょうか?

和をもって尊し。死ねば仏。これは日本の優れた文化かつ慣習です。これがあるから怨みが韓国のように世代を超えて受け継がれずにすんでいるのです。

あと、いまの自衛官が靖国反対!を見て、どう思うのでしょう?

国民を護って死ぬ。英雄の死ならまだ受容できるでしょう。

でも靖国反対みたいに

国民を護って死んで、七十年したら犯罪者にされてた!。

これで国民を護って死ねますか?💢。自衛官の戦死が国民を救った英雄の死として記念されねば、誰が国民を護って死ぬんですか?💢

あなたは開戦した瞬間、飛び上がり喜び、これでアメリカの圧力から解放される!と喜んだ国民がいたのを知らないでしょう?

負けた責任は彼らにあります。しかし、開戦不可避だったことを忘れてはなりません。

彼らも国を護ろうとしていたのです。

  • << 87 他に返レスしてしまったが、君の言う通りだよ。 もうこれでいいかな。 反論は排除する意向のようだから、もうこれ以上は無駄のようだ。

No.77 18/07/14 18:23
大学生 

>> 60 正面戦力ではなく、基地警備、補給については予備自衛官を招集するので賄えます。 戦闘地域になってしまった市町村の市民の避難誘導は自衛隊で… あなたのおっしゃる予備自衛官補をより多数にする意味での、徴兵賛成です。

日本は災害の多発する国です。他国の侵略に地震と津波がプラスされ、そこに台風の高潮・洪水さらに土石流が加わる、とかの最悪の事態が起きれば・・・を考慮したら

国民もある程度は訓練されてないと、日本の場合は継戦能力を一夜にして喪失しかねません。

わたしの心配しすぎかもですけどね。

  • << 88 戦争状態になってしまった時、最初に戦うのは海上自衛隊の護衛艦とか、航空自衛隊の戦闘機になると思います。[最前線] それは、日本の陸から遠く離れた海上で、敵の航空機や艦艇との戦闘がまず行われると思います。 陸上自衛隊が戦うのは、敵が揚陸艦等で日本に上陸してからになります。

No.78 18/07/14 18:32
大学生 

>> 61 韓国や朝鮮半島なんか、ロシアから守る必要無かったろ? 結果的に酷い反日教育してるだけ。 むしろロシアに支配させてたら、とっくに連中シベリ… たしかに韓国人は護ってやる必要性ありませんでしたね。

ママは朝鮮半島を他の、国を失った民族に譲渡したほうがよっぽどマシだった!なんて常日頃こぼしてます。


でも対シナ対ロシアを考えたら、日本への陸橋みたいな朝鮮半島は港湾だけは押さえておく必要性あったと思いますが、どうでしょうか?

No.79 18/07/14 18:33
大学生 

>> 62 自衛隊は陸海空の他に、海兵隊を組織する必要があると思います。 島嶼防衛するために、陸海空の兵器を集めて、陸海空の将兵の精鋭を集めて、揚… 全面賛成いたします

No.80 18/07/14 18:33
大学生 

>> 63 なんでa級戦犯が靖国に合祀されたらダメなわけ?bc級戦犯者はいいわけか? 罪の重さでa>b>cとなってるわけじゃなくて、こ… 共感いたします😊

No.81 18/07/14 18:34
大学生 

>> 64 元国連事務総長のワルトハイム閣下も、戦争中ナチス突撃隊将校でユダヤ人の収容所送りに関わったが、誰も気にせず国連つまり連合国のボスに成ったもん… それは知りませんでした。

教えてくださりありがとうございます😆

No.82 18/07/14 18:36
大学生 

>> 67 頭固いね。 何で日本だけそんだけクソ真面目に反省しないといけない? 原爆を落とした国も、約束を反古にして北方領土をパクった国もシレッ… その通りに思います

No.93 18/07/15 01:35
大学生 

>> 84 いやだから、それを言うなら70年前に問題にすべきだろ。 戦後50年間、日本はもちろん世界中の誰もが問題視してなかったことを、朝日新聞が… 全くその通りに思います。共感百連打したいくらいです😊

No.94 18/07/15 01:38
大学生 

>> 91 主さんと吉木誉絵さんがダブる😄 主さんは竹田恒泰さん(明治天皇末裔)ご存知ですよね 竹田研究会ってあるんだけど 一度参加してみては… 竹田さんは母が大好きですね。原発問題だけは母と意見合わないみたいですが。

検索してみます。ありがとうございます。

No.95 18/07/15 07:38
大学生 

お集い下さってる皆さんおはようございます。

なんかね、靖国反対とか追軍売春婦詐欺賛成みたいな人を見てると

あなたはどこの国民?って思うわけです。

靖国反対だって、あの有名売国新聞社が中国や韓国に告げ口みたいに騒ぎ出したから、彼らがこれは日本人奴隷化にカードにできる!と学習して騒ぎ出したんだけどね。

それまでアジア諸国は騒いでないんですよね。

ミクルのとある女性から学んだことですが、彼女曰く

中国や韓国には中華思想があって、日本人は彼らの奴隷でなければ彼らは精神崩壊しちゃうとか

だから日本人に対して優位に立ちたいゆえに被害者ぶりっ子してるのよ!

らしいですね。

日本人が靖国参拝して、どこが悪い!日本人には信仰の自由はないのか!💢日本人には良心の自由はないのか!💢。

日本人が中華思想により彼らの奴隷扱いされてるのよ!。日本人として立腹しないなら、あなたはどこの国籍なのでしょう?。

蓮舫みたいな国籍ころころ変わる人たちだったりしてね(笑)

No.98 18/07/15 17:35
大学生 

>> 96 東日本大震災の時、自衛隊のヘリコプターパイロットは、津波に呑まれた建物の屋上に取り残された人達を救出しましたが、建物の屋上に着陸した際、建物… そうですね。まさにその通りだと思います。

命懸けで救助に当たったり被災地のために懸命になってくださる方々がたくさんいらした半面

民主党で総理していた空缶直人さんは違法献金スキャンダルを隠すために懸命に原発復旧を混乱させていたとか

日本を愛する人々と日本を憎む政党の人々の差がハッキリ浮かび上がった瞬間が東北のあの津波だと思うんです。

自衛官の皆様には本当に頭が下がります。

No.99 18/07/15 17:37
大学生 

>> 97 大学生というのはブルボンさんのスレだったのか… それどなたどすか?存じ上げません。

No.108 18/07/16 20:04
大学生 

ゲスの勘繰りが二名かあ(笑)言われたから彼女ブルボンさんのここの過去スレに過去レス読んでみた。アホじゃないの?あなたたち。5や101は彼女が自分のスレに書いてる、彼女の家にまで押しかけてるややこしい ロリコン左翼のオッチャンですか ? 

余所だけどあの掲示板のあの人が彼女だったならそりゃ似るよ。あたし中学生のときからファンだもん。彼女の考え方の真似してるもん。さして今ね彼女の自己紹介スレであの人は彼女と今確信したとこ。彼女が自分の自己紹介スレで言う「うなちゃん」はあたしのママ。

なんなら彼女のスレ「ヒッソリとコッソリと」を見たら?

そりゃ彼女来ないよ。ミクルするときは互いに気づいても無視の約束してんだもん。あたしが普段いる掲示板で彼女と仲良い人もここでは互いに他人のふりのはず。

それからさ、ここミクルは彼女のご主人とお姉さんと娘さんもいるらしいね。なら似てる考えの人がいるのはあったりまえだよね。


てか、なりすましてんのはハンネ出してないあなたたちじゃね?。彼女への批判なら堂々とハンネ出して彼女のスレ行きなよ。確かスレ趣旨逸脱はミクルはルール違反だったはず。左翼はルールすら守らない証明が5と101なんだね。

  • << 145 >確かスレ趣旨逸脱はミクルはルール違反だったはず。 こちらの災害の対応のスレで彼女は大好きな蓮舫の二重国籍の問題に運んでいるよ。 http://mikle.jp/thread/2675235/ それについて、このスレは今回の豪雨災害への政府対応についてのスレだと言及している人がいるけど ↓↓ (笑) 必ずこう言い出すよな。 議論スレである以上、話が発展してゆくのはおかしいことではないに、ちょっと突っ込まれると、スレの話題ではないと言っては逃げる。 と返してる人がいる。 私もこの人の意見には同じで、議論は展開していくもので話が変わってしまったりするが常だから、それは仕方ないと思う。 スレ趣旨逸脱はルール違反でそれは左翼の特徴というなら、災害の対応から二重国籍の話を持ち出してるのはルール違反にはならない? どう考えても国籍疑惑なんてスレ逸脱だと思うんだけど?彼女も左翼? 自分はいいけど(自分のなかの脳内)左翼はダメなのか。左翼はルールを守れない証明だけど右翼は議論から発展していく うーん典型的ダブルスタンダードだな。

No.110 18/07/16 20:12
大学生 

スレ趣旨逸脱するルールすら守らない5と101は皆さんスルーしてね!ってことで

皆様宜しくお願いしますね😊

No.111 18/07/16 20:56
大学生 

どこかで昨日書いたかも知れませんが(ミクルだったか、わたしが普段いる掲示板サイトかわからない。呑み会あとで酔ってたし)

昨夜の西郷どんの後のNHKのニュース、皆様ご覧になりました?

なんと立憲民主党がわたしたち日本人に牙を剥き出しにしましたね。この被災地や被災者を一刻も早く国家として支援せねばならぬときに、彼らは内閣不信任を出して、日本の国家全体を混乱させたいようです。

わたしね、時々思うの。これは普段いる掲示板サイトである人といつもいつも話してるんですが、選挙権取得に忠誠義務を課すべきか?とか帰化人から選挙権を剥奪するべきか?とか

本スレは日本人はなぜ日本を憎むのか?日本に巣喰う売国奴左翼や売国奴帰化人を考えたりする目的のスレです。つまり立憲民主党とかの日本を憎む連中をなんとかしましょスレなのですね。

割り込みスレ逸脱したルール無視の二人のおかげで、普段いる掲示板サイトでのわたしと超仲良しおばちゃんが多分にブ●ボンさんと気付きましたが(ミクルはわたし新参なので)、わたしの考えは彼女に近い。いや彼女は台湾系日本人だけどわたしはもとからの日本人だからある意味彼女より排他的です。

帰化人から参政権を取り上げろ!参政権を与えたままにするならば日本への忠誠義務(国旗と国歌と靖国への敬愛義務、できれば一定期間愛国的思考訓練受講)を課せ!

蓮舫みたいな反日帰化人だけは議員させてはならない!立憲民主党だけは生かしてはならない!

これは九条改憲よりも急ぐべき問題ではないかと。昨夜の立憲民主党が内閣不信任ニュースでそう思いました。

皆様はどうお考えでしょうか?

もちろん、蓮舫が日本大好きな日本人として生きているなら、立憲民主党が日本人のための政党として政治してるなら、こう言いませんし日本の民主主義維持のため野党は必要なのは百も承知です。しかし有害野党は要らないでしょ?

  • << 113 Youtubeで知りました 自スレにてつぶやこうか思ったぐらい腹立ちました 日本が非常事態(西日本豪雨災害)の時こそ党利超えて事に当たらなきゃいけない時期に… 東日本大震災、当時野党であった自民党谷垣総裁の対応見て、これぞ政治家の姿やと思った それに比べて……… 言葉出すの憚れる 有害野党を作るのもこれまた国民 国民意識の改革なくして真の改革はないと思う 左翼的な改革は潰さなあかん❗

No.117 18/07/16 23:56
大学生 

>> 113 Youtubeで知りました 自スレにてつぶやこうか思ったぐらい腹立ちました 日本が非常事態(西日本豪雨災害)の時こそ党利超えて事… ゆうじさんのおっしゃる通りに思います。あの津波のときのと被災者を守ろうとして下さった自民と、自らのスキャンダル隠しに被災地を混乱させた旧民主党(今の立憲民主党と国民民主党)の差は忘れません。

騙される有権者も有権者ですが、野党は口先だけ綺麗事でわたしたち国民を騙したり党名ロンダリングで騙したり、最低です。共産党だけは党名ロンダリングの卑怯卑劣はしてないみたいですが

社会党➡社民党
民主党➡民進党➡立憲民主党と国民民主党

党名を変えても議員は薄汚れた反日ばかり、党名クリーニングにすらなってない卑怯卑劣な党名ロンダリングの責任逃れ政党。こんなの必要ありませんよね。

No.118 18/07/17 00:04
大学生 

>> 114 日本の戦争責任を問題視する人多いけど、日本の戦争こそ聖戦だったと思う。アジアの為、世界の為に戦ったなんて言うつもりはないが、結果としてそうな… >国の為に命を落とした偉大な先人がいたからこそ、現在の平和があるんだよ。

本当にその通りに思います。

地元教師は最後に侵略して戦争したのは日本人だから日本人は醜いと教育してましたが、アジアを最後に侵略したのは欧米であり中国であり北朝鮮であり韓国ですね。

ママが右の人なのでわたしはそんなアホなと思ってましたが、それでもその頃はまだ知識が足りなくて。

平和教育に名を借りて反日教育、これが外国ならば国家反逆先導教育と問われるような反日教育する左翼はゆるしがたいですね。

No.193 18/07/27 16:40
大学生 

>> 176 いやぁ ☕😃🌄おはようございます 俺は レスにレスしているだけだぜ 建設性を持ってな 知識? 難くなんなよ 主じゃ無い… 大鷹さんレス嬉しいです。が、わたしは他掲示板では彼女と仲いい
ですが人違いです。ここで間違われて彼女のスレとレス読んで彼女イコールブルボンさんと知ったほどです。でもありがとうございます。

No.194 18/07/27 16:41
大学生 

>> 177 じゃあ 本文から入りますね 主を支持しますよ 当たり前の事さ バブル前後が一番酷かった むしろ 右に少し偏り過ぎるぐ… そうですね。賛成です。

No.195 18/07/27 16:43
大学生 

>> 186 ✏タイトルの 日本人は ↕ 「何故 日本には 自分の国を憎む層が (絶えず) 存在するのか 」 此方のが レスし易い… そうですね。気を付けたく思います。

No.196 18/07/27 17:10
大学生 

手の空いた主ですが残念ながら

このスレは端末バッテリー不調みたいでとりあえず閉鎖致します。バッテリー交換するか端末買い替えた後、同じ題かでスレを立てるかも知れません。次スレは個定ハンネの人のみのスレにするかもだけど、複数端末使用者がいる気してならないので。でもこのスレもったいないから、バッテリ交換を選んだ場合、新スレではなくこちらをまた開けるかもです。それまで議論中断。
とりあえず主のわたしがレスしようにもすぐにバッテリー空だと主がレス出来なくて楽しくないから中断。この問題に感心ある方が別にスレ立てるのは皆さんの自由です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧