1. ミクル掲示板
  2. 教えて&ご相談掲示板
  3. 教えてご相談総合
  4. なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

新規スレ作成

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

145レス 2473 Hit

改憲拒否をなぜ日本人はするの?

安保関連法拒否デモとかなぜ日本人はしたの?

君が代日の丸を嫌がるのはどうして?

靖国参拝反対するのはなぜ?

そして最大の疑問は、

改憲民主党とか国民民主党とか社民党とか共産党みたいな、内乱外患誘致予備軍と誤解されかねない政治家がなぜ当選したり、安倍総理を日本人のマスコミは憎むのか?

家族が愛しい→その愛しい家族と共に住む故郷は大切にしたい→故郷は日本にある→なら日本を愛し守りたい。当たり前だと思うんですが、アベガー党さんは自分の家族が嫌いだから日本が嫌いなんですか?

憲法九条に洗脳されるのはいい加減にやめませんか?日本人の命より九条が大切と言いたい人は北朝鮮に憲法九条を制定させてから言え。

18/07/13 12:23 追記
 
本文に誤字。本文中ほどの

改憲民主党とか国民民主党とか社民党とか・・・❌

立憲民主党とか国民民主党とか社民党とか・・・⭕

と訂正します。

18/07/13 12:19(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 136汚れキャラ5(♂匿名)更新時刻18/07/17 20:25

    知性派の方々(101さんや56さん)は驚かれるだろうが、俺は日本(に限らず世界)の現状打破、つまり真の世界を支配する(裏の)勢力構図からの脱却を不可能に近いと見る。
    だから、せめて内面、心だけでも彼らの支配から自由で有りたい。故にニーチェが聞いたら激怒するだろうが、俺はキリスト教神秘主義や仏教神秘主義に自身の本拠地を求め、外面の政治は二の次だと最近考えているのだ。
    同じ神秘主義つまり神=宇宙の絶対原理に帰依する、魂を一体化させる、という方法でも、キリスト教には愛、仏教には慈悲が残るからいい。
    一部ヒンズー教(ヴェーダーンタ)やグノーシス主義だと、神と一体化する体験した者は他者に無関心に成りやすい。これはオウムの覚ってない人はポアして構わないにも連なるだろう?
    まあオウムは自身、全く覚って居なかったが(笑)

    この絶望的な世界の現状(政治や経済のカラクリ)を何か変えるとしたら、自分自身が内面を変え、少しでも世の光となるよう努力するしか無いと思う。
    あと優れた芸術に接して、心に光を感じる事も含む。

    現実逃避と政治や軍事好きには言われるだろうが、結局俺は哲学的、芸術的、そして宗教的人間なのだろう?

    「この世を全て得ても、自身の魂を失ったら何の得が有ろうか!」

    仏陀もキリストも同じ事を言われた。

  • No: 137汚れキャラ5(♂匿名)更新時刻18/07/17 20:47

    ちなみに主さんへ。

    まだ半年も経たないと思うが、ブルボンは「我らの国籍は天にある」とハッキリ宣言していた。

    つまり彼女は私以上に、この世の政治論争を遊びだと思っているの間違いあるまい。
    (私はまだ地上の国籍に拘り持つから)

    だからもし真剣に彼女の政治的レスやスレに憧れていたなら、考え直した方がいいよ。
    「国籍が天にある」と言い切った人には、日本も中国もアメリカもロシアも韓国も、皆平等なのくらい、貴女にも分かりますよね?

    まあ人類皆、神の前では平等と言うのは素晴らしい考えだが(俺も見習わないと)。この世の政治は彼女には単なる暇潰しな遊びに過ぎないから、貴女もそれをお忘れなく。

  • No: 138小学生35(匿名)更新時刻18/07/17 20:57

    長すぎだよ。皆に意思が伝わらないなら自己満足にしかならないね。

  • No: 139匿名112(匿名)更新時刻18/07/17 20:58

    >> 133

    再度横レス失礼

    56さんは確かに良いとこを突いてる。
    が、ここの主のレベルでは日常語に訳す必要あり。

    で、Hitler in Argentine とか書物は結構出てるが
    英仏語書籍が多い。彼のアルゼンチンで住んでいた美しい邸宅訪問は未だ?
    結構人気の観光スポットだと米では言ってるよ。定期ツアー有り。
    彼が亡くなったのは確か1970年代中期だと思うが
    これだけ保護されてきたんだから
    その理由は?と思うのは自然。

    米の説では我が闘争には実は別の著者がいたとも言っている。

    ヒトラーを差し置いてのMartin Bormannのナチ党での台頭/ペーパークリップ作戦が実施され始めた時期/日本の東南アジアへの侵攻
    シンクロしているね。理屈は合うわ。ロンドン空襲に最後まで反対したのはヒトラーで、それを無視したのが
    上記ボルマンとか聞いたが。

  • No: 140汚れキャラ5(♂匿名)更新時刻18/07/17 21:09

    >> 139

    アルゼンチン?
    ブラジルじゃ無かったっけ。

    まあどちらも似たようなもんだけど、確かにヒトラーは対英政策もそうだが、ソ連侵攻後もプロの将軍らが立てた作戦をかなりぶち壊し、極端に言えば敗戦に向けて意図していたようにも見える。
    彼の南米脱出は、やっと数年前にFBIが公表したアレね。FBIには資料公開の時期が決まっている。ま、アナタには釈迦に説法だろうが(笑)

    戦争もそうだが、一連の事件で誰が最後に得したかを見れば、意外に謎は解ける。ユダヤ人らはヒトラーのお陰で、被害者という免罪符を手に入れ、世界で反抗する連中を反ユダヤ主義者だの修正主義者のレッテル貼れば済む便利な社会が実現したんだからね。

  • No: 141匿名112(匿名)更新時刻18/07/17 21:10

    >> 138

    悪いが
    主の言いたいことは、私には何の意味もなさない。長短問わず下らない感情の爆発。
    深い勉強不足で事象の奥にある理由が分からないので、その惨めさで
    不満が爆発。そして利用され、その後捨てられる。

    101、56、5さんの意見だけが意味深で面白い。

  • No: 142匿名112(匿名)更新時刻18/07/17 22:31

    で、
    主も来ないだろうし、この辺りで
    このスレ閉めるとすれば
    101さんの引用を借りて以下締めのご挨拶。

    ハイエクは言う、
    地獄への道は善意で塗り固められている。
    ああ、何と今の日本国民の平均像にぴったりのお言葉。
    101さん、つまり2本、ニホンさん、101だからね、から言われる
    ハイエクの名前は効くわ。
    それから日本が2本は冗談では無く
    二本の聖なる柱の間に神は宿るで二本と日本、つまり日が昇るに掛けてあるのは
    稚拙な当方の古代文明研究の結果、間違いない。旭日旗も古代から使われてきた
    シンボルであるが
    ここ数百年ではNew World の到来を意味するシンボル。残念ながら10中8、9はハイテク支配の共産社会の到来を意味することと同意義なんだわ。これが地獄への道にならなきゃ良いが。

  • No: 143匿名112(匿名)更新時刻18/07/17 23:27

    >> 140

    横スレ、今度いつ会えるか分からないのでするわ

    早々に結論を急ぎなさんな。

    ざっくりユダヤ系は3分類出来ると某情報機関関係者は語るが
    私見では4。キリスト教、イスラム教改宗プレッシャーを蹴り飛ばし中東諸国に残った主に商売人達。
    ハザール汗国辺り出身のポーランド人、他の東欧系とDNAが変わらない東方系。この方々が
    第二次大戦中苦しんだ人々の多くを占める。この中には後に西洋諸国に移住した人々も多い。
    そして元は中東出身で後にベニスを経てスペイン、ドイツ、英、オランダ等へ大金を持ち
    移住した金満家達。
    最後は私見だが出身地問わずメチャクチャに宗教伝統に固執する方々。
    あなたの指摘が当たっているのは基本、第三組のみだよ。具体的に言えば
    というかもうよく知られているので言うが、元リーバイ家と呼ばれたウオーバーグ、元バウアーのロスチャイルド家
    ロックフェラー家、コーン家など。
    ベニスの暗い歴史を洗うのは必須。暗い闘いの勝利者ジェノバ出身はヴィクトリア女王の血筋だよ。ローマ帝国の初期に遡りファイナンシアー達がいかに実力を保ってきたか等の変遷も不可欠。
    というか
    釈迦に説法だよね。ただユダヤ系を漠然と責めるのは見逃せないから。
    当然彼らは人種でもなんでも無く
    宗教が同一の人々の呼称だから。これも釈迦に説法。



  • No: 144汚れキャラ5(♂匿名)更新時刻18/07/18 02:27

    >> 143

    いやあ、かなり詳しくて驚いた。ハザール系→アシュケナージムが大戦最大の被害者だったわけだが、アナタが言うヴェネチア経由の金融ユダヤ人にとっては、東欧ハザール系など親族でなし、勝手に中世に国家挙げてユダヤ教に改宗しただけだから、どうでも良かったのか?

    ただイスラエル移住者は元から人口が多かったアシュケナージム・ユダヤ人がメインで、彼らがイスラエルのマジョリティではある。

    俺は勿論ユダヤ人を十把一絡げにはしていない。ユダヤ教自体、沢山の派に分かれてるし、ユダヤ人は結構個性が強いから、他のユダヤ人と同調するのを嫌う。
    俺は芸術家系ユダヤ人を尊敬してるし(マーラーやクライスラー、ヨーハン・シュトラウス等)、心理学では晩年のヴィクトール・フランクルに世話になり感謝している。

    年に二度くらいナチス親衛隊将校なのに、東欧でユダヤ人らを助けてしまう夢を見る。
    俺は単なるナチス将校の軍服好きに加えて、以前かなりオーストリアの元ナチス連中から優しくして貰った経緯あり、プラス反米、反英だからナチス・シンパなのかも知れん。

    アナタが言う第3のグループ、ヴェネチア経由の金融ユダヤ人らは第4回十字軍のヴェネチアのコンスタンティノープル略奪とも関係あるだろう?

    東ローマ帝国首都のコンスタンティノープルがギリシャ人とアラブ人の貿易及びヘレニズムとビザンティンの優れた技術で築いた巨万の富(ユダヤ人抜き)が、略奪者ヴェネチアとその後のジェノヴァを豊かにしてしまったのだ。
    西欧みたいにユダヤ人迫害はしなかったが、常にユダヤ人を警戒していたビザンツ帝国とオーソドックス/正教会。

    ここらの事情も俺の金融ユダヤ人嫌いに拍車かけてるのかも知れん。

  • No: 145匿名101(匿名)更新時刻18/07/18 05:53

    >> 108

    >確かスレ趣旨逸脱はミクルはルール違反だったはず。

    こちらの災害の対応のスレで彼女は大好きな蓮舫の二重国籍の問題に運んでいるよ。

    http://mikle.jp/thread/2675235/


    それについて、このスレは今回の豪雨災害への政府対応についてのスレだと言及している人がいるけど

    ↓↓

    (笑)

    必ずこう言い出すよな。

    議論スレである以上、話が発展してゆくのはおかしいことではないに、ちょっと突っ込まれると、スレの話題ではないと言っては逃げる。


    と返してる人がいる。 私もこの人の意見には同じで、議論は展開していくもので話が変わってしまったりするが常だから、それは仕方ないと思う。


    スレ趣旨逸脱はルール違反でそれは左翼の特徴というなら、災害の対応から二重国籍の話を持ち出してるのはルール違反にはならない?
    どう考えても国籍疑惑なんてスレ逸脱だと思うんだけど?彼女も左翼?

    自分はいいけど(自分のなかの脳内)左翼はダメなのか。左翼はルールを守れない証明だけど右翼は議論から発展していく

    うーん典型的ダブルスタンダードだな。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 46619
    Hit

    106
    レス

    宝くじ業界って不正はないのか疑問に思う…ふとした疑問

    昔から思うんですけど、宝くじに不正は本当にないんですかね? ナンバーズやロトはくるくる回るボードに矢?を打って番号決めるけど、あれだってコンピューターで主催者側が意図した番号にする事だってできな…

    社会人更新日時18/06/06 14:38タグ 宝くじ 不正

  • 44659
    Hit

    76
    レス

    日本の中の悪質で有名なカルト教団教えてご相談総合

    自分が知ってるのはザイクス(地獄産業)位ですが… >このスレをチェックしてる”辞める気の無い”現役さんへ。 >ザイクスの商品や儀式に本当に効果があるなら、ザイクスの店舗数は拡大こそすれ…

    大福更新日時18/06/02 16:24タグ 詐欺 宗教 悪質

  • 22828
    Hit

    63
    レス

    うちの母親おかしいと思いませんか?人間関係

    母子家庭の息子です。母親が私の幼い時に、カルト宗教エホバの証人に入信して夫婦仲が悪くなり私の父親が家に帰って来なくなり、父親が浮気をして離婚しました。夫婦仲の悪化の原因はエホバの証人に入信した事がキッ…

    匿名更新日時17/12/03 11:42タグ カルト宗教被害 エホバ 母親

  • 20970
    Hit

    109
    レス

    皆さんの生活費の支払いと社会システムについて日常生活

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 現在家庭の出費として、子供の学費、医療費、健康保険、生命保険、年金、などの負担はとても大変だと思います。 私は以下の費用を全て税金で賄えないかなと考えてお…

    ハルマ更新日時18/03/21 17:41タグ 社会システム 税金 学費医療費

  • 10670
    Hit

    76
    レス

    創価学会員の方に質問ですふとした疑問

    【創価学会九条の会】と言うのがあるそうですが、現在、公明党は自民党安倍政権と連立を組んでますよね? その辺の折り合いは、どうつけてるんですか?

    名無し更新日時18/05/23 02:05タグ 憲法9条 自公連立 政治と宗教