注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

付き合ったばかり誕生日

レス15 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 13:06(更新日時)

仲良くしてて、やっと昨日告白されて付き合った人がいます。
一週間後誕生日なのでなにが欲しいか一応聞いたら時計といわれました。
私は最近3回引っ越しをして金欠なのも知ってます彼
図々しいと感じたのはわたしだけでしょうか・・・

タグ

No.2675959 18/07/13 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 08:12
匿名さん1 

時計あげる必要ないでしょう。金欠だから他のものにするね、だけでよくない?

No.2 18/07/13 09:22
匿名さん0 

>> 1 買うつもりもないです。。
図々しいですよね

No.3 18/07/13 09:39
匿名さん3 

>一週間後誕生日なのでなにが欲しいか一応聞いたら時計といわれました。
主さんの質問に素直に答えただけではないでしょうか。

>私は最近3回引っ越しをして金欠なのも知ってます彼
「◯◯だから◯◯なはずだ」と言う考えを持ち続けてるうちは長く持ちませんよ。
主さんが疲れてしまいます。
自分の気持ちや思いは相手に伝えない限りは、空想・妄想です。
彼からすると、じゃあそれを先に言っておいてよ。だと思います。
自分から「お金あまりないから高価なものはダメなんだ」と言うとか
そもそも、自分に余裕がないと分かっているのであれば、何が欲しいかなんて初めから聞きません。
「(主さんは、引っ越しでお金がないと思うから)気持ちだけで充分」が正解でしたか?

>図々しいと感じたのはわたしだけでしょうか・・・
ずうずうしいとは感じません..

彼も配慮が足りないなあとか正直すぎだなと思いますが、
そんな彼をこの先、ずうずうしい・耐えられないと感じてしまうのであれば、価値観が合って居ないのかもしれません。

No.4 18/07/13 09:53
匿名さん 

>> 3 レスあんまりございます

最近は少し萎えていました
だからといって断るのもダメだと思い素敵なところを見つけるところでした。

付き合うまでに、自分の職場の友達に私と友達にさせ、詮索を入れたり、
(私に好きな人がいるか、彼をどう思ってるか)など、友達から尻軽チェックなどもされました。長いのでかなり端折りましたが。

最近はこうやって変なおかしな嫌なところしか見てないので、この回答でやはりダメな人だなと思いました。。

誕生日だよね?なにがほしい?とききました。

1日しかたってない相手に時計とかありえないです。
今まではいけーきつくって!とか、料理つくって!っていう可愛い人ばかりだったので価値観合わなさすぎですね

  • << 7 お返事ありがとうございます。 >仲良くしてて、やっと昨日告白されて付き合った人がいます やっと告白されたと書かれていたので、 さぞ嬉しい事なのかと思ったのですが..違った様ですね。 顔も性格もタイプでないのなら付き合わなければ良かったと思います。 どうして付き合ったのか謎でなりません。

No.5 18/07/13 10:37
匿名さん5 

誕生日過ぎたらフェードアウトするパターンだね。
彼からしたら「良い金づる見ぃ~つけた♪」って感じかな

No.6 18/07/13 10:43
匿名さん 

>> 5 顔も性格もタイプじゃないので、そこまでしないですね。。。友達からは花でもつんどけ、と、100金の時計を勧められたのでそうしようと思います笑

No.7 18/07/13 13:18
匿名さん3 

>> 4 レスあんまりございます 最近は少し萎えていました だからといって断るのもダメだと思い素敵なところを見つけるところでした。 付き… お返事ありがとうございます。

>仲良くしてて、やっと昨日告白されて付き合った人がいます
やっと告白されたと書かれていたので、
さぞ嬉しい事なのかと思ったのですが..違った様ですね。

顔も性格もタイプでないのなら付き合わなければ良かったと思います。
どうして付き合ったのか謎でなりません。

No.8 18/07/13 17:07
匿名さん 

>> 7 誤字ってしまっていてごめんなさい。

ありがとうございます。

初めはよかったのですが、段々向こうの性格の粗が目立ってきたといいますか、
けれどはじめの気持ちを忘れずに、、と思い付き合い色々素敵な面があるはず!見つけよう!という気持ちでした。、

No.9 18/07/13 18:23
匿名 ( zKePv )

なにがほしい?って聞くから、とりあえず欲しいものを言っただけじゃないの?

No.10 18/07/13 19:00
匿名さん 

>> 9 なるほどです…
ありがとうございます

No.11 18/07/14 07:55
通行人11 

彼の配慮は足りないかもしれないけど
図々しいとは思いません

そもそも主さんが聞かなければ
良かったと思いますけどね
私なら聞かずに自分の予算で用意します

No.12 18/07/14 08:06
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

金ない時はあえてなにも聞かず、その日までになんか用意して、実はちゃんとプレゼントあったのよー🎵
ってサプライズしたら、誰しもが嬉しいっしょ‼️
何欲しい⁉️って=なんでも買ってあげるから、どーんと言いなさいって思うって(・・;)
でも、金あろうがなかろうが、私は、気をつかって、なにもいらんよって言っちゃうけどねぇ(^3^)/

100キンの時計…何欲しいって聞いたくせにないわ、間違いなく別れる(笑)
聞いた以上は、かわなあかんのが、筋やろ(~o~)
これからは、なにも言わないことやね。

No.13 18/07/14 10:07
匿名さん13 ( ♀ )

買う必要ないでしょ(笑)
悪いけどその彼プレゼント目的での交際っぽくない?

一週間後のタイミングで告白って…
本当に好きな子だったら離したくないから高価な物なんてねだらないよ!普通は。

まぁ、5000円の時計が欲しいのか、ブランド物の時計が欲しいのかで違いはあるけどね!

No.14 18/07/14 12:43
通行人14 

自分の誕生日前に告白する人も珍しい。誕生日直前に振ってやれば😂タイプじゃないならそんな男いらないよー笑笑

No.15 18/07/15 13:06
匿名さん15 ( ♀ )

図々しいとは思いません。
単に聞かれた事に対して答えただけだと思います。
予算が厳しいなら最初から聞かず、自分のできる範囲内の事をすればいいですよ。
聞かれると過剰な期待をさせてしまうだけと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧