注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

8ヶ月の育て方について

レス10 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 22:51(更新日時)

ママ友の事です。
8ヶ月の子を育てているのですが、朝の8時から夜9時まで授乳しなかったことをSNSに嬉しそうに書き込んだり、夜間断乳したり(スパウト、マグ、哺乳瓶拒否の為水分取れておらず)、うんちおむつを気づいてても替えない(友人の家の床に点々とうんちが落ちてるほど)、毎日お風呂にいれない、エアコンを電気代をけちって持ってるのに設置せずつけないなど……

本人は全くその気はないのですが、私は虐待にしか感じません。
特に言葉も喋れないし、夜中は泣いても寝たふりしたら寝てくれるーって嬉しそうに言っていたり、子どもが心配です。

それとも私が心配しすぎなのでしょうか?

No.2675840 18/07/12 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/07/13 22:33
匿名さん0 

>> 1 ネグレクトのようにも感じますね。 なんか、色々間違ってると思います。 お子さんが可哀想。 トピ主です。
やはりおかしいですよね?
もう少し観察して他のママ友とも相談して何かある前に対処なりアドバイスなりしようと思います。

No.7 18/07/13 22:36
匿名さん 

>> 3 俺の子どもには決してさせないが、 その頃の嫁は連日の夜泣きに耐えかねて「ワー!」って突然叫んだりして、 ギリギリの精神状態だったなあ。 … トピ主です。
奥さまの気持ちは私も赤ちゃんを育ててるので分かります。
時々泣いて旦那に助けを求めたこともあります。

気にかけてもらって奥さん幸せですね。

ママ友は後者です。
この行為が悪いと思ってません。こんなに授乳間隔あいたよ、すげー!くらいです。

No.8 18/07/13 22:43
匿名さん 

>> 4 削除されたレス トピ主です。うちの子だったら大丈夫なんて思いませんよ。
この時期ちょっと車に乗せるだけで汗も大量にかくし、水分心配でたまりません。
おつむだって気づけばすぐ替えてあげるし、してなくても蒸れないか心配で替えることもあります。
うちも床掃除毎日します、最低限キレイにしてあげるのが当たり前だと思っています。

連休で実家に帰省するようなので、親が注意してくれる事を祈ります。

私もママ友おかしいと思います。

帰ってきても変わらぬようなら他のママ友とも相談して対処なりアドバイスなりします。

No.9 18/07/13 22:45
匿名さん 

>> 5 ママ友さんとは母親学級などで知り合ったのかしら?共通のママ友さんは居ないですか? 子育ては人それぞれですが、身近で接する事が多い他のマ… トピ主です。
他のママ友とも相談して対処なりアドバイスしようと思います。


私だって普通に育てているなら、エアコン夜間断乳なんて心配なんて思いませんよ。
水分取れてないのに、エアコンなし授乳無しだから心配してます。💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧