注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

結婚診断お願いします。

レス12 HIT数 1984 あ+ あ-

通行人
18/07/25 18:08(更新日時)

こんな男と結婚したいか、ご意見を聞かせてください。

年齢:35歳
結婚歴:有り(バツイチ)。離婚理由は性格の不一致。
子供:娘が一人いて、元妻が引き取る。父親は死んだ事にして育てたいとの意向から、面会は無し。
養育費:月3万円+学費積み立て1万7千円の計4万7千円
職業:消防士
年収:約520万円
貯金:約60万円
住居:アパートで一人暮らし
ギャンブル:やらない
煙草:吸わない
酒:結構飲みます。酒で誰かを殴った等は一切無し。酔うと財布の紐がゆるむ位・・・(汗)
趣味:これといって集中しているものは、特に無し。非番は家でゴロゴロ寝ていたり、ゲームしたりhuluで映画見たり、体力錬成がてら外に走りに行ったりするくらい。
外見:吐き気催すレベルではないと思うけどイイ男ではない。自己診断は中の下。
婚活:していません。炊事や洗濯等は自分でも出来ているので、そこまで結婚したい!という訳ではありませんでした。元妻との結婚生活が悪い意味で引きずっており、あんな辛い思いするなら一人のがマシ、という考えからずっと彼女も作りませんでした。ただ将来ずっと一人なのも寂しいかと思い、婚活サイトに登録でもしようかと思ったのですが、ふと自分のスペック?が気になり質問させて頂きました。

その他、確認事項があればレスお願いします。

No.2675653 18/07/12 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/12 17:54
新婚さん1 ( ♀ )

別に悪いとこはなさそうですがw
まぁ人生のパートナー探しって感じですかね。
今後子供は欲しいですか?

私は初婚、旦那バツイチ(子供は元嫁の所に二人)事情があり養育費は払っておらず、月1子供にお小遣いをあげてます。私の旦那も一人はさみしいと言ってたが私と出会い結婚しました。お互い子供はいらなかったので意見が一致して良かったです。

  • << 3 レスありがとうございます。 子供はもし再婚出来れば欲しいなとは思いますが、絶対に欲しいという訳ではありませんので、そこはパートナーとなる方に合わせたいと思っています。

No.2 18/07/12 18:18
既婚者2 

年収が低いわけじゃないのに、貯金が60万って…。その辺の女の子のほうがもっと貯金出来てるよ…。

  • << 4 レスありがとうございます。 私も今回婚活してみようかなと思った時に、やはり貯金の件がかなり引っ掛かりました。今後コツコツ増やしていければと思います。

No.3 18/07/12 18:24
通行人3 

>> 1 別に悪いとこはなさそうですがw まぁ人生のパートナー探しって感じですかね。 今後子供は欲しいですか? 私は初婚、旦那バツイチ(子供… レスありがとうございます。
子供はもし再婚出来れば欲しいなとは思いますが、絶対に欲しいという訳ではありませんので、そこはパートナーとなる方に合わせたいと思っています。

No.4 18/07/12 18:29
通行人3 

>> 2 年収が低いわけじゃないのに、貯金が60万って…。その辺の女の子のほうがもっと貯金出来てるよ…。 レスありがとうございます。
私も今回婚活してみようかなと思った時に、やはり貯金の件がかなり引っ掛かりました。今後コツコツ増やしていければと思います。

No.5 18/07/12 22:10
ベテラン主婦5 ( ♀ )

消防士さんならば、24時間勤務からの非番のシフトですよね。公務員でその貯金額、趣味もないようなのですが何に使っているのでしょう。
食事?服?

結婚にそれほど前向きじゃなければ、それほど婚活頑張らなくてもいいのでは?でも、どこで恋に落ちるかわからないので、いくら前妻との生活を引きずっていてもそれを何とも思わない相手に巡り合った時のために、貯金だけはした方がいいと思います。

将来1人も寂しい、だから結婚もわかりますが相手は本気で結婚相手を探していると思わないとだめですよ。

No.6 18/07/12 22:34
通行人6 

結婚したいか、したくないかで言えばしたくない。正直バツイチの人の離婚理由って信用出来ない。ギャンブルはしないしこれと言った趣味もないのにその貯金額…何に使ってんの?借金?お酒結構飲んでお金使うみたいだからそんなに貯金ないの?そういう所で飲んでるって事?

No.7 18/07/13 06:47
通行人3 

>>5>>6
レスありがとうございます。
貯金に関しては節制してこなかったのもあります。消防士と言っても救急隊をしていまして、やはり夜間の出動が重なり一睡も出来なかったりすると、帰って昼寝をしても疲れが取れず、外食で済ませる事も多かったですね。それと月約五万円の養育費も年収がもっと低かった時から変わっておらず、今はそこまで大きな負担とは言えませんが、昔は家賃等の諸費用、養育費を引いて、食費と交遊費(小遣い)で四万円程でとても貯金に回せる状況でなかったのもありました。
前レスにも書きましたが、現在多少余裕も出てきましたので、コツコツ貯めるようにはしていきたいと思っています。

No.8 18/07/13 10:52
匿名8 

性格の不一致はかなり重要事項だと思います

No.9 18/07/13 12:27
通行人3 

>> 8 性格の不一致は自分の家族に対する考え方ですね。自分(夫)の両親とは絶対に付き合いたくない元妻と、ある程度お互いの親族とも仲良くしたい自分との考え方が合いませんでした。最後は子供が産まれる直前に、子供が産まれても自分(夫)の親は病院に来るな。子供を会わせるつもりもないし、今後そちらの家と付き合うつもりもないと自分(夫)の親に言って来ないなら、今かかっている病院を変えてでも出産には立ち会わせない、と言われて気持ちが切れてしまいました。これだけでもないのですが、こんな感じの関係が延々と続いていたので性格の不一致、と表現しました。
ちなみに元妻が私の両親を毛嫌いしていた理由として、再婚家庭だったのが原因と思われます。離婚するのは非常識で、そんなのと一緒にされたくない的なのを言ってきては喧嘩になり、結婚前は別れ話にもなりましたが、その都度元妻が考えを改めるという事で仲直りをしてきました。元妻が私の両親に会ったのは二回だけで、その時に両親から変なことを言われた等はありませんでしたし、元妻も会っている時は愛想よくしてくれていました。

No.10 18/07/13 15:12
匿名10 

父親は死んだものとして育てるって…何かよっぽど嫌われて離婚したんですか?
主さんのご両親が再婚だから毛嫌いって書いてありましたが、結局ご自身も離婚するに至っちゃったくらい主さんのご両親のことは我慢できないことだったんでしょうか…。
書かれている主さんの条件なら結婚したい人はいるも思いますが、元嫁さんのことが引っかかりました。

No.11 18/07/14 00:25
通行人3 

>> 10 最後は喧嘩別れという形にはなりませんでしたが、あちらからそういう申し出があったので受け入れてしまいました。ただ会わない変わりに写真は送るよう取り決めましたが、毎年送られてくるのは風景8割子供2割くらいのほぼ風景画のような写真だけですね。さすがにこれは酷いと思い、もう少し子供の表情が分かる写真を送ってくれと返信したら、それ以来あちらから送る時以外メール拒否されました。
と、なんだか愚痴っぽくなりましたが、元妻との経緯はこのようなところです。あくまで私見ですので、当然元妻から見た私はまた違ったものかとは思います。

No.12 18/07/25 18:08
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

貯金少ないですね・・・。もっとためるように言ってみたらどうですか!300万たまったら安心するよとか!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧