注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

片想いの彼との距離が縮まらない

レス6 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 10:01(更新日時)


はじめて書き込みさせて頂きます。
私には1月から好きな人がいます。
彼とはバイト先が同じで週に1,2回顔を合わせます。
私は29で彼は21です。お互いフリーターです。(ただし彼は就活中のため、正社員が決まったらバイトやめます。)
休憩時間に複数人で話をすることが多いのですが、私は彼に一目惚れしたため自分から積極的に話しかけました。
彼は外見は黒髪でメガネで真面目そうだけど、打ち解けると人を笑わすことが好きなお調子者です。
彼は人見知りなため私が根気強く話しかけてたおかげで他の人とも話せるようになったと言ってくれました。
いまでも一番話しやすいし、ふざけても許してくれそうと言われます。
彼との話の内容は、学生時代の話とか彼の趣味の鉄道やバスの話、家族の話や(彼はスタバに入ったこともないくらい世間知らずなので)最近某有名チェーン店に初めてご飯食べに行ったなど報告してくれます(笑)
私は彼と趣味は合わないのですが、聞いているのが楽しいし個性的な人なのでいろいろ質問したくなります。しかし、彼はあまり私のことには興味を持ってくれていなさそうです(会話の流れで仕方なく質問したくらいしか質問されません)
バイト先で仲良さそうにふざけてはいるんですが、彼はバイトが終わるとすぐ帰ってしまう(自分の時間を大事にしてる)のと携帯やパソコンを持っていないため連絡先の交換もできません。
二人でどこか行こうと言えば、なんで?ってリアクションされそうです。
以前一度一緒に帰ろうと誘って帰ったことがあるのですが、人と並んで歩くのに不慣れらしく歩くスピードについて行けずあまり話せませんでした。
私はこれ以上どうやって彼と距離を縮めればいいのでしょうか?
また、彼は理想はタメで年の差は5才までかなと言っていたのと幸薄い系美人が好み(堀北真希さんや木村文乃さん)で私とは真逆なのでそういう対象には見られていないとも薄々思ってます。諦めるべきでしょうか?(彼は私の年齢を知りません。上だとは思ってるようです)
でも、彼は最近よく恋バナをしてくれます。正直ズレている人なので、恋愛感情が人並みにあるのか疑問でしたが、私よりよほど恋愛脳でした。(同じ人に二回告白してふられたとか別の女の子に告白されたときびっくりして逃げてしまったとか)
しかし、彼は男友達と遊ぶのも面倒くさいから一人でいるのが楽と言っていました。
また、話すのは好きとも言っていました。
彼のことがよくわかりません。
連絡も取れないし付き合ってもデートに行けないんじゃ?とか思いつつ諦められません。
また、彼は素直に思ったことを言ってくれるのでそういうところが擦れてなくてかわいいのできゅんとしてしまいます。
私のことをいい人、話しやすい、学生時代仲良かった女の子に似てるなど言ってくれます。(もしかして誉めてない?)
時々彼が話に入れないと次会ったときに
そのことを言ってきたり、私が休んでいると風邪でしたか?とか言ってくれます。
私は周りから見てもバレバレだと思っています。最近は彼のことをかわいいとか彼が楽しそうでよかったとか弟ってよりは推しメンかな(私はアイドルおたくです)とか口にしてしまって様子のおかしい人です(周りに茶化されるので)
これからできそうなこととか、諦めるべきとかご意見をお願いします。

No.2675648 18/07/12 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/12 17:07
匿名さん0 

以前たてたスレで、主の将来を心配してくれた方がいましたがあくまで恋愛偏差値の低さで助けを求めております。
余談ですが四年前にうつと不安障害になり去年の秋からやっとバイトできるまでに回復しました。ちなみに彼も数年ひきこもっていたそうです。
そのへん絶望的ですが、お手柔らかにお願いします。
恋愛マスターの方以外に持病を抱えてる方のコメントも大歓迎です!

No.2 18/07/12 17:46
匿名さん2 ( 30代 )

彼は、過去に同じ相手に2回告白して振られてるんですよね。
推測ですけど、彼は追いかけられるより追いかけたいタイプなんだと思います。
後、恋愛対象年齢がタメか5歳差と言う事は、自分が彼女から頼られる存在になりたいと思ってると思います。

現に主さんは、バイトの先輩でいい人ですよね?彼からしたら頼れる人は恋愛対象外と言う事なんです。
その彼より後にバイトに入って来た女性で年齢が近ければ容姿が理想と少し違っても彼の中では恋愛対象枠に入ってると思いますよ。

恋愛対象枠に入るには、仕事とプライベートのギャップ見せる事です。
後は、外見を理想に少し寄せてみる。

連絡手段がないのは痛いですが、彼にここのお店行きたいんだけど一緒に行ってくれない?お願い!ってこっそり言ってみたりしてはどうですか?
もしお誘い出来たら、仕事と違う雰囲気(清楚)で行けばいいです。

  • << 4 回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見で納得してしまいました!目が覚めました。 ここからの逆転を狙うエネルギーが今は湧かないので、がんばれないですが 今後好きな人ができたら参考にさせて頂きます!

No.3 18/07/12 18:35
匿名さん3 

おそらく彼は主さんのことを人としても女性としても、それほど興味がないと思います。
スレの内容だけでの判断なので憶測になりますが、主さんが親切にしてくれるから職場の環境が良くなるメリットがあり、質問をたくさんしてくれるので自分の好きなことを話せて、何を言ってもしても大丈夫そうな(それこそ恋愛の失敗談を言っても平気な)便利な存在と認識しているように見えます。
諦めたほうが無難ですが、片思いを楽しみたいのでしたら試しに誘ってみてもいいでしょう。

  • << 5 ずばりとご意見ありがとうございました。人としても慕われてないかもってのは結構ショックですね。 だめもとで押すエネルギーがないので、ちょっと関わりを減らしてみたいと思います。都合のいい人疲れますから(笑)

No.4 18/07/12 20:28
匿名さん 

>> 2 彼は、過去に同じ相手に2回告白して振られてるんですよね。 推測ですけど、彼は追いかけられるより追いかけたいタイプなんだと思います。 後、… 回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見で納得してしまいました!目が覚めました。
ここからの逆転を狙うエネルギーが今は湧かないので、がんばれないですが
今後好きな人ができたら参考にさせて頂きます!

No.5 18/07/12 20:30
匿名さん 

>> 3 おそらく彼は主さんのことを人としても女性としても、それほど興味がないと思います。 スレの内容だけでの判断なので憶測になりますが、主さんが親… ずばりとご意見ありがとうございました。人としても慕われてないかもってのは結構ショックですね。
だめもとで押すエネルギーがないので、ちょっと関わりを減らしてみたいと思います。都合のいい人疲れますから(笑)

No.6 18/07/12 20:50
匿名さん6 

30歳手前のオバサンにいろいろ迫られてることに関しては迷惑なのかもしれないね。

好きな人であれば、何とか一緒の時間を作りたがるもの。
(偶然帰りが一緒になった!が多いとわざと合わせてたりする)

脈なさそう。

世の中に「お世辞」って言葉あるから覚えていた方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧