注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

自己肯定感が低い

レス5 HIT数 509 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/07/12 18:05(更新日時)

親に褒められて育ったのに自己肯定感が低くなることはありますか?
両親と祖父母に愛されて育った自信はあるのですが、いまいち自分に自信が持てません。○○ちゃんは謙虚だよね、と周りからよく言われますが、ただ自信がないだけのように思えます。自分を過小評価しすぎだとも言われます。
両親と祖父母はかなりしっかりとした人間で、遠く及ばないだらしない自分と比べてしまっているのかな…?

いつも自信たっぷりの人が羨ましいです。

No.2675518 18/07/12 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/12 09:23
magician ( ♂ tPYASb )

「自分の考えが論理的で行動が合理的であるか?」、「常識、モラル、マナーに反していないか?」、「周囲の人達の気持ちを慮っているか?」を考えるようにすればいい。 それらに問題が出ないように考えて行動できれば自信をもって生きていけるだろう。 (^^;)

No.2 18/07/12 11:39
匿名2 

主様みたいな謙虚なお方の方が、いつも自信満々な勘違い野郎よりも好感持てるけどな。

No.3 18/07/12 14:31
名無し3 

自己肯定感は、自分で計画して実績を挙げないとつかないと思う。
人に指示されて出来てもピンと来ないだろうし、実績も埋もれがちになる。

もしくは少し馬鹿になるしかないかな(根拠のない自信にみち溢れた存在)



No.4 18/07/12 17:40
匿名4 

自己肯定感とは、自分をグレート!と思うのではなく、自分にOKを出す事だそうな。

主さんはそこを間違ってると言うか、勘違いしてるのでは?

だらしない自分だけどOK!両親祖父母は素晴らしい人だけど私はダメなのよねぇ~参っちゃう(笑)ってーのが自己肯定感かと。

そして、自信満々な人が自己肯定感が強いわけではありません。

むしろ、人を不快にさせる自信満々さは自己肯定感の低さの表れだと思います。

No.5 18/07/12 18:05
匿名5 

小栗旬や綾野剛を見習う
凄い自信満々で自己肯定感が高いよ
あの二人を見て見たら分かる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧