注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠初期の教習所

レス4 HIT数 1469 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 19:49(更新日時)

6w5dです。
最近自動車教習所に入校しました。
でも出血や腹痛があり、病院に行ったら運動は控えるようにと言われました。

教習所にはまだ妊娠していることを伝えれていません…。
免許がないと不便な地域なので、できたら通いたいのですが、流産してしまうかも…と思うと行ってもいいのか不安になります。

もうすでにスケジュールができているのですが、とりあえずキャンセルした方がいいのでしょうか?

18/07/11 19:49 追記
結局病院から帰ってきて、自宅で流産してしまいました…。
涙が止まらないし、後悔がたくさんありますが、明日から授業が入っているので行ってみようと思います…。
ありがとうございました。

No.2675059 18/07/11 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/11 11:27
匿名さん1 

全ては自己責任です。
私は取るにしても、安定期に入ってからのほうがいいと思うけど…。安定期に入ったらから大丈夫とは言えないけど…。

No.2 18/07/11 11:37
匿名さん2 

運動は控えるように、は、安静にしてくださいという意味です。
納めた車校代は戻らないと思いますが、流産するのとどっちがいいですか。
初期は何しなくても流産するし、妊娠しやすい人はまた妊娠すりゃいいと思うだけだから、人によると思いますので、主さんが決めることです。
産んでから託児つきの学校に通った方がいいと思います。

No.3 18/07/11 14:12
通行人3 

主さん、こんにちは。私は初期流産経験者です。当時、仕事をしていなければ良かったのかなとか、外泊しなければ良かったのかなとか、後悔は尽きませんでした。
教習は運動ではありませんが、日頃と違う不慣れな事は、出来れば控えた方が賢明かと、私は思います。安定期も絶対大丈夫というわけではありませんし。何ともない人も沢山います。しかし、こればかりは、もし後悔する事になったら、本当に取り返しがつきません。せっかく宿ってくれた命、今は主さんのお身体と赤ちゃんを一番大事にして欲しいです。
生まれてすぐは難しいですが、子供がいても、免許は取れますよ。私の住む地域も田舎で、車が必須です。友人は1歳の子供を、教習所の託児にお願いして、免許を取りました。ご参考までに。

No.4 18/07/11 17:58
♂♀ママ4 

妊娠後期で取りに行きました。旦那が免取したため。20年も昔ですが。

教習所の先生は毎回、心配してました。
緊張もするし、何かと普通の状態とは違うので、何かあったら学校が責任問われる事もあり、早く卒業して!と急かされました。

妊娠してるなら学校に伝えてください。
教習所は未熟者が運転してるので、何が起こるか解らない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧