注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼と別れるべきですか?

レス10 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/07/11 16:23(更新日時)

彼は同級生で、付き合って一年半になります。

先日、彼から性格や考え方が合わず、このまま付き合っていてはお互いが自分らしくあるために良くないのではないかと別れの相談をされました。

私は外デートがしたいのですが、彼はインドア派なので外ではあまり楽しくなさそうで私もつまらなくなってしまったということがあり、結局どちらかが我慢しなければならない状況になってしまいます。


私も同じ内容で悩んでいましたが、いざ別れると言われるととても辛く、離れたくないと強く思いました。

また、彼も直接会うとやっぱり別れようとは言えない、まだ好きだと言ってくれて、旅行が決まっていたのでそれまではとりあえず一緒にいることになりました。旅行が終わったら、彼はハッキリ判断するつもりだそうです。

私も彼も、お互いをまだ好きなので、この旅行までの期間でなんとかいい関係になっていきたいと私は思います。

どんな風に変わればいいのでしょうか。

また、別れた方が自分たちの為なのでしょうか?


No.2674917 18/07/11 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/07/11 16:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一度別れて距離を置いた方が良いじゃろうのぉ~ 今の関係で、旅行に行って、その後にハッキリ…って、なんか変。 レスありがとうございます。
そうですね、、、旅行も、なんとか付き合っていたいから時間稼ぎの口実かもしれません。距離を置いてからみえてくるものもありますよね、、

No.7 18/07/11 16:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 別れたくないなら、主さんがインドアになればいい。 レスありがとうございます。
インドアで、二人が楽しめることを探していこうと思います!

No.8 18/07/11 16:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 私も旦那がインドアで私はアウトドアな正反対タイプでした。 だから外で遊びたい時は彼が好きな事や興味あることを選んだりくっつけたりしまし… レスありがとうございます!
最近は楽しくならないのではないか、楽しくなかったら別れに繋がってしまうのではと外出に臆病になっていましたが、旅行に行くまで、彼も行きたくなるようなデートを二人で考えたいと思います。
似たような境遇の方がいらっしゃって、少し安心しました。参考にします!

No.9 18/07/11 16:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 ライフスタイルが合わないのはツライですよ。 3さんのように興味があることなら一緒に出かけられるタイプの彼ならいいですが、根本的に外出がいや… レスありがとうございます!
私の彼も面倒くさがりなところはありますね、、、私も今は、行きたいところは彼抜き、という感じです!
そのような形でもご婚約されていると聞いて、別れる必要もないのかな、と思いました。ほかに大切なところがあれば、やっていけるかもしれないですよね!ありがとうございました。

No.10 18/07/11 16:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 水と油の関係で苦痛や我慢する時点で合わないし 育った環境は そう易々と変えれません。 単に合わせられる人ならば問題ないのでしょうけど… レスありがとうございます!
極端すぎる関係か、合わせることがくつうになっていないか、冷静に考えてみようと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧