注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

マリッジブルー

レス14 HIT数 1248 あ+ あ-

結婚したい
18/07/25 18:10(更新日時)

皆様はじめまして。
長文の為一部省略致します。
私36男
彼女27女

付き合って5ヶ月後に同棲をし、その頃から
お互い結婚を意識していた為彼女の両親に挨拶に伺い了承して頂きました。
去年11月にプロポーズをしてOKをもらいました。
その後結婚の御挨拶に伺いOKを頂きました。
御両親にはとても良くしていただき感謝しています。
先週位から様子がおかしいと思っており、月曜に式場打ち合わせがあったのですが行きたくないって言われてキャンセルしました。
様子がおかしく感じていたら、共通の知り合いに相談したみたいで自分が重く感じてるみたいで。

そもそも彼女は話し合いや喧嘩が好きではなく、あまり出来てないです。(落ち着いた時に話してます )

その話をしてから、軽くなんかあった?って聞いたんですが、話しても変わらないから大丈夫って言われて、彼女のタイミングでいいから話し合いをしようといいまして、それからはそのままにしてます。

キャンセル後次の日は会話もままならなかったですが、今は日常会話はしてますがボディタッチ等はありません。
このまま待つべきか悩み中です。
来月には彼女の実家に行くので今の状況では難しいし、彼女自身がどうしたいの分からなくて。

皆さま意見、アドバイスお願いします。
乱文にて失礼しました。

No.2674817 18/07/10 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 23:06
通行人1 

彼女の今の気持ちを聞いてみないとなんとも・・・ですね。
ちゃんと話し合いが出来るといいですね。

No.2 18/07/10 23:23
結婚したい0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。

ちゃんと話し合いが出来れぼいいんですが、結婚が絡んでるだけにこのままでは難しいし。
答えが欲しいですね。

No.3 18/07/10 23:47
既婚者3 ( ♀ )

結婚は延期した方がいいんじゃない?
マリッジブルーというより、主さんとは合わないと思ってるのかも

  • << 5 今までは彼女が結婚式にやりたいってなっていたので急に変わったのでどうするか話し合いをしたいんですが。

No.4 18/07/11 02:26
匿名4 

主さんたちは、付き合ってどれくらいですか?
主さんの年齢だと、結婚にちょっと焦りがあったりしませんか?
自分のペースで話を進めたり、自分の思いばかり、押しつけてませんか?

彼女が、主さんを重いと感じてる、というのを見て、フッとそんなことを思いました。

話し合いもいいですが、お互い少し離れてみたらどうですか?彼女には、少し考える時間が必要だと思います。

  • << 6 付き合って2年程になります。 結婚に関しては30歳になる前に子供が欲しいって言われており、彼女の意見を尊重して進めて来ました。 来月に御両親に会う予定がらあるので 話し合ってどうするかを決めなくてはと 思っているのですが。

No.5 18/07/11 10:10
結婚したい 

>> 3 結婚は延期した方がいいんじゃない? マリッジブルーというより、主さんとは合わないと思ってるのかも 今までは彼女が結婚式にやりたいってなっていたので急に変わったのでどうするか話し合いをしたいんですが。

No.6 18/07/11 10:14
結婚したい 

>> 4 主さんたちは、付き合ってどれくらいですか? 主さんの年齢だと、結婚にちょっと焦りがあったりしませんか? 自分のペースで話を進めたり、自分… 付き合って2年程になります。
結婚に関しては30歳になる前に子供が欲しいって言われており、彼女の意見を尊重して進めて来ました。

来月に御両親に会う予定がらあるので
話し合ってどうするかを決めなくてはと
思っているのですが。

  • << 10 そもそも、重く感じてる原因て何ですか? 主さんとでは、話し合いも不可能そうだし、その共通の知り合いに間に入ってもらったどうですか?

No.7 18/07/11 11:10
既婚者7 

主さんから結婚式延期しようか?って言ってみたら?今ならまだ間に合うよって言ってあげたほうがいいかも。自分からは言いにくいのかも。

No.8 18/07/12 08:27
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さんに不満があっても結局治らないからと思っているからとか。
言いたくない等。
相手を悪く言うのってキツイですからね。そういう相手だと認める事になりますし。本当は嫌だと思っていても、そんなこと無いと思いたいっていう葛藤があって言えないのかも。
本当に上手くやっていけるのか、真剣に考え初めてしまったけれど、流されて居る状態の様に思えますが。

信頼関係が出来ていなかったのかなって思いますね。
それは、年数でもないんですよね。
お互い、結婚考えて何気なく楽しく幸せに生活して来てしまっただけだったとか、片方でも我慢があったり素で接して来られなかったなら、どれだけ永く居たとしても信頼関係迄は持てないと思います。
信頼が無いと腹割って話せないものでしょうし。

こればっかりは、主さんが支えてあげれば解決する問題なのか、普通に生活する中で、彼女が自分で答えを出す問題かによっては、主さんがどうにか出来る問題でもなかったりもしますからね。

出来る事と言えば、彼女から上手に引き出せるかどうかかでしょうね。
少なくとも、話せない、話したくない理由を上手に聞き出せれば、少しは解決の糸口が掴めるかもしれません。

No.9 18/07/12 09:45
結婚したい 

>> 8 ありがとうございます。

話し合っても変わらないしとは言われました。
自分としては話し合って解決してきたいのですが。
我慢させていたのかなと後悔しています。

来月彼女の実家に帰る予定がありまして、大雨被害もあったので焦らなくていいって言われたのですが、どうするっ話になり、状況見て見極めようってなりました。

その後に話し合いたいって言ったら今
は、無理と言われご飯でも食べながらと言ったら食欲ないからいいやって言われました。

解決の糸口が無く今は待つしかないですか?

  • << 12 話したくないと頑なに言っている相手に、話したいとだけ言ったところで、話す気にはならないと思いますよ。 何故彼女は話したくないのだろうか考えてみたり、主さんが何か話したくないと思わせる様な部分があるのかどうかとか、良く考えて、彼女の気持ちやそういう思いを汲んであげるような引き出し方じゃないと難しいと思います。 重いというのが理由ならば、彼女に依存行為をしていなかったかどうかとか、束縛していなかったかとか、色々考えてみた方がいいと思います。 重いのだとなると、何が重いのか解りませんから、何とも言えませんが、何度も聞く事が、相手にとって不快かもしれませんし。 言いたくないと言われて丸っと放置されてるのもっていう解ってちゃんも、求めている答えを持って来てくれること以外は却下の悟ってちゃんも世の中には居ますから、何が正解か、外野が見抜くのは難しい問題だと思います。

No.10 18/07/12 10:51
匿名4 

>> 6 付き合って2年程になります。 結婚に関しては30歳になる前に子供が欲しいって言われており、彼女の意見を尊重して進めて来ました。 来月… そもそも、重く感じてる原因て何ですか?

主さんとでは、話し合いも不可能そうだし、その共通の知り合いに間に入ってもらったどうですか?

No.11 18/07/12 11:26
匿名11 

>> 10 ありがとうございます。

話しあえてないのではっきりとは
分かりませんが尽くしすぎてしまう所かと。

彼女が相談したのが自分の先輩なんで
良かったら間入ろうかとは言ってくれてますが自分の先輩なんで乗ってくれるか。

彼女の友達で自分も何回かあったことある子がいるんですが多分今回の件も相談してると思います。
一応LINEは知ってますが相談して、それがまた彼女を怒らせるかなと思っており。

今は彼女が話し合いの場を設けてくれるのを待ってる状態です。
一刻も早く状態を打破したいのですが。

  • << 13 一刻も早く状態を打破したいなら、お互いのことをよく知ってる、第三者(先輩)に入ってもらうほうが、話し合いもスムーズにいくと思いますけどね。 そもそも、何を話し合うんですか?原因がわかってないのに。 彼女と二人で話し合うことに拘るのは、止めたほうがいいかなぁ?と思います。

No.12 18/07/12 13:19
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 話し合っても変わらないしとは言われました。 自分としては話し合って解決してきたいのですが。 我慢させていた… 話したくないと頑なに言っている相手に、話したいとだけ言ったところで、話す気にはならないと思いますよ。
何故彼女は話したくないのだろうか考えてみたり、主さんが何か話したくないと思わせる様な部分があるのかどうかとか、良く考えて、彼女の気持ちやそういう思いを汲んであげるような引き出し方じゃないと難しいと思います。

重いというのが理由ならば、彼女に依存行為をしていなかったかどうかとか、束縛していなかったかとか、色々考えてみた方がいいと思います。

重いのだとなると、何が重いのか解りませんから、何とも言えませんが、何度も聞く事が、相手にとって不快かもしれませんし。
言いたくないと言われて丸っと放置されてるのもっていう解ってちゃんも、求めている答えを持って来てくれること以外は却下の悟ってちゃんも世の中には居ますから、何が正解か、外野が見抜くのは難しい問題だと思います。

No.13 18/07/12 15:24
匿名4 

>> 11 ありがとうございます。 話しあえてないのではっきりとは 分かりませんが尽くしすぎてしまう所かと。 彼女が相談したのが自分の先輩… 一刻も早く状態を打破したいなら、お互いのことをよく知ってる、第三者(先輩)に入ってもらうほうが、話し合いもスムーズにいくと思いますけどね。

そもそも、何を話し合うんですか?原因がわかってないのに。

彼女と二人で話し合うことに拘るのは、止めたほうがいいかなぁ?と思います。

No.14 18/07/25 18:10
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

彼女に思い切って、真剣にいろいろな話がしたので、1時間時間をくださいって言ってみてください。有意義な時間になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧