注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

夫は甘やかされてませんか?

レス6 HIT数 1067 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/11 11:46(更新日時)

長くなりますが、聞いて頂きたいと思います。
夫が約2年前に失業しました。
失業保険の給付も終わったので、私はフルタイムの他に週末にパートを始めました。

夫は、たいてい家にいたので、3月の終わり頃に、お風呂を掃除してもらえないか?聞いたのですが、見下している!とか、これでも一生懸命職探ししているのに思いやりがない!とか激怒しました。

その事を義母に言ったらしく、私に長い電話がかかってきました。
かえって面倒なので、それ以来、何も頼まないようにしました。

4月に入って、食事も手抜きばかりだし、まともな暮らしが出来ない!と言い出して、夫だけ実家で暮らすようになりました。

先月、実家に呼ばれました。夫に仕事が見つかったが、もう私とは暮らせないから離婚して欲しいと言われました。
子供の親権も欲しいそうです。

私は、いずれ、また家族で暮らせると思って、2年間必死で、仕事と子育てと家事を一人で頑張って来たのに、もう限界です。
今、住んでいるマンションも夫の名義なので、売却する事になるのですが、大した金額では売れないようです。

弁護士さんに1度、相談しましたが、不倫などではないので、慰謝料などもなく、マンションは処分、その後の収入を見て親権を決める事になると言われました。

何もかも失ってしまいそうで怖いです。

タグ

No.2674621 18/07/10 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 17:13
結婚したい1 ( ♀ )

うわぁ…おこちゃまな旦那さんですね。
お風呂掃除頼んだだけで見下してると捉える意味が分かりません。それをやってるこっちは何なんですか?って話になりますよね。。

いちいちママに言いつけるとか小学生みたいですね。。子供の親権は取られることはないでしょうが、めんどくさいことになりそうですね。こんなん頭抱えたくなる。向こうが親出してきてるなら主さんも親や親族に協力して貰ってガツンと言えないですかね。夫側は自分たちの立場が上だと勘違いしているみたいですが、今まで家を守ってきたのは主さんですよね。このままだとあんまりです。

No.2 18/07/10 19:34
既婚者2 

お子さんは何才なんですか?お子さんの意見も重要視されるんじゃないでしょうか?旦那に親権取られないように、収入を確かなものにしておいたほうがよさそうですね。

No.3 18/07/10 19:42
ベテラン主婦3 

他に女性がいるんじゃないですか?
別れたい理由って、だいたいそれですよ。
まあ、離婚届勝手に出されないように、不受理届けだけ出しておいて、あとは、ノラリクラリ交わして、一年くらいかけて関係を修復しましょう。

No.4 18/07/10 21:29
既婚者4 

ママに言われたんじゃない?主さんと離婚しろって

No.5 18/07/11 00:21
離婚検討中0 

子供は、小学4年生と1年生です。

弁護士さんからも、親権の決め手は収入になると言われてます。義父の収入が多いので、微妙です。

離婚して親権を取れたら、養育費をもらえますが、このまま結婚を続けていたら、私の収入だけで、ずっと暮らさなくてはなりません。
夫は、実家に暮らしていれば、お給料が全てお小遣いだし、家事も一切しなくて良いので、もう戻りたくないのだと思います。

No.6 18/07/11 11:46
結婚したい6 

今までよく我慢されてましたねえ。そんなマザコンのような旦那とよく結婚しましてねえ。丁度いい機会でしょ、新しい人生捜しましょう。もっと良い出会いがあるに決まってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧