注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

デート1日前の誘いはダメ?

レス8 HIT数 778 あ+ あ-

名無し
18/07/11 11:20(更新日時)

彼は自営業で実家暮らし20代後半
私社会人一人暮らし同じく20代後半

彼は殆ど家で仕事だからいつでも会えるよ!と言ってくれていたのでデートに行く日を決めるのは私からで良いとのことだったのでいつもデートに誘うのは1日前の夕方くらいに連絡をしていました。金曜日に土曜日の約束をする形の様なものです。自分の体調などで確実に行けるかの為に1日前にしておりました。体調悪くての当日ドタキャンを嫌うので


ですがこの間、2-3日前に連絡して欲しい。
家のご飯の関係で…と言われました。

当日なら怒られても仕方ないですが一応前日の日に言っているので母親に明日は要らないよって言うのではダメらしく…私は実家暮らしの時は明日は要らないよって言って大丈夫だったからそんな事もあるんだと驚きました。


難しいかもといったらずっと会えないか前日に言ったら夜は一緒にご飯は食べないで帰るからと言われました。

そんなに1日前は困るのですか?皆様のご意見をお願いします。
母親世代の方のご意見も聞けたら嬉しいです。

私はやはり間違えているのかな?1日前の誘いは我儘すぎたかな?
彼の母親の言うことが正しいのかな?

家族仲良くて母親思いも時に重く感じます。
いい事なのですが。





No.2674614 18/07/10 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/10 16:35
匿名1 

うちは、今日晩御飯要らないでも大丈夫です。

正しいか間違いかではなく、それぞれの家庭の事情だから、多数が大丈夫といっても彼のお宅が違うなら合わせるしかないでしょうね。

No.2 18/07/10 16:36
助兵衛 ( ♂ hHu9Sb )

家族の関係は人それぞれ。
地域の文化や価値観にもよる。
どちらかが正しく、どちらかが間違いというものではない。

No.3 18/07/10 17:17
サラリーマン3 

マザコンだな・・。
自身の行動さえ母親の言い成りとは。情けない、
それが事実なら既に。結婚した後の主の立場も追々予想が付いてしまう。

別れた方が良い。
3日前報告とか。もう主に対する愛情無いんじゃないか?
空気読んで。さっさと離れてやろう。

怒る理由も実に下らん。
飯など。その日食べなかったら次の日の朝に繰り越せば良いだけの話だ。
本当にそれは。母親の言葉か?疑問だ。

心の自立が出来て無い奴なんて。ニートと然程変わらん。
20代後半なら。その彼氏と比べる対象も周りに多く居ることだろう。
自営なら年収も良いだろうが。
それと並ぶ位必要なのが『互いを思い遣る心』その彼氏にそれを感じるだろうか?

冷静に見極める目が必要だ。

検討を祈る。

No.4 18/07/10 17:27
名無し4 ( ♀ )

主さんワガママじゃないですよ。
1日前ですよね、普通だと思います。

彼氏さん実家暮らしなんですね。完全に親に世話になってる子供ならともかく彼は成人した大人なのですから、デートの予定立てるのに家のご飯の関係って……ちょっと笑っちゃいました。もうすぐ30ですよね。もういい歳なのに。ちょっと親に依存しすぎかな、と感じます。自分が家族の分を作ってるとかなら分かりますが食事の支度は親まかせなんですね。精神的に自力できていないのかも。まぁそういうご家庭なのだと思います。合わせてあげるしかないのかな。

No.5 18/07/10 17:31
匿名5 

前日か? 2〜3日前か? どうでも良くない?

体調が悪ければ前日でもドタキャンは有り得る訳で仕方ないと考える方が楽

デート日の事で揉める自体 二人に縁はないと思う。

No.6 18/07/10 17:37
社会人6 

レストランとか予約してたら前日に却下は親としたら「こっちが先に約束してたのに何でよ❗」となったのかな。

食い物の恨みは怖いと言うし。

No.7 18/07/11 11:03
匿名7 

私も彼とは状況や理由が違いますが、早めに約束して予定入れたいです。
女と男でも違いますが、デートにしても出かけるにしても色々と用意があるので、早いに越したことはないです。
体調に関しては、自分の管理の問題だし、それでも体調悪くなることもありますが、それに関してのドタキャンは仕方ないと思えます。
私の前の彼が、前日の深夜や当日にいきなり会おうと言う人でした。
もっと前から予定知りたいと言ったら、「会いたいかは気分だから、前日に連絡しただけでも譲っている方」と言われました。
それでギクシャクして別れました。
主さんとは状況が違いますがね。

その家庭ごとのルールは大切です。
彼と付き合いを続けて行くには、譲っても良いのではないでしょうか?

No.8 18/07/11 11:20
名無し8 

前日でも当日でもご飯要らないって言えば大体の家は大丈夫だと思うけど、買い物しちゃってて使う予定の食材に無駄が出るとか何かその家のやり方があるんですかね?

それか家の都合で…と言いつつ、実は前日お誘いちょっと迷惑だったとか?

いつ誘われるか分からないと何となく他の予定も入れづらいし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧