注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

慰謝料請求。

レス3 HIT数 1111 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/28 09:12(更新日時)

旦那の浮気により離婚をせざる終えなくなりました。
浮気中は本当に地獄かと思う位辛く泣き腫らしていましたが、子供の笑顔だけが支えでした。

これからのためにも慰謝料を双方に請求するのですが、2人に請求された経験がある方いらっしゃいますか?

主人も不倫相手も連絡がつかないので長期戦になりそうです。

No.2674591 18/07/10 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/10 16:24
匿名1 

連絡は着かなくても、住んでいる場所や勤め先が分かるのでしょうか?
どちらか分からないと、呼び出しが出来ないので裁判できません。
分かるのなら弁護士を入れて、請求のが確実です。

No.2 18/07/28 01:02
匿名2 

浮気の証拠はありますか???細かなものでもなんでも、とりあえず揃えるんです。証拠は旦那にバレてはダメです。証拠を揃え、弁護士に相談してください。

No.3 18/07/28 09:12
匿名3 

証拠があるのなら(旦那さんの証言も証拠になります)
内容証明にて慰謝料請求、家を出ていて生活費も暮れていないのなら婚費請求しましょう。

まずは携帯に連絡して出ないのなら伝言メッセージやショートメールで
連絡してこないつもりならば職場へ内容証明を送ることを伝えましょう。
(これだけでは名誉棄損にはなりません)

離婚届け不受理申請は出しておくこと。勝手に出されても取り消しはできますが、
面倒なことになります。

相手女性に対しても同様です。

弁護士雇う費用が難しいのなら、法テラスに相談してください。
無料相談を受けれたり、弁護士費用をほぼ無利子で借りることもできます
(条件はアリアますが)

それができないのなら
まずは調停へ訴える(調停は費用そんなに掛かりません)
慰謝料を払うつもりがないのなら離婚届けは出さない。
養育費に関しても調停で決める(滞ったら裁判所を通し給与を差し押さえする手続きができます)

女性側住所わかるのなら、一旦その住所へ内容証明を送る。
相手が無視しても送ったことが大事です。
無視をしたら実家へ送る。
それも無視したら会社へ送る。
調停立てても来なかった場合、罰則はないですが心証を悪くし、貴女に有利となります。
調停は弁護士不要です。家族(貴方の親)であれば付き添いも事前に申請したら可能です。
調停不成立となった場合は裁判ですが、裁判は付き添い・代理人は弁護士しかできません。

調停から弁護士を雇うのであれば、その費用を慰謝料に上乗せしてする。
できれば弁護士を雇ったほうが何かとできるので(相手の収入・実家を調べることもできる)
雇ったほうがいいと思います。

女性側とのケースは減額とかもあるので結果あなたにとってトントンになったとしても、
相手に社会的・経済的ダメージを与えることができるのでいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧