注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

日本人のアメリカ好きは何故?

レス14 HIT数 634 あ+ あ-

名無し
18/07/13 23:57(更新日時)

日本人は何故こんなにもアメリカ好きが多いのだろう?
私もヨーロッパとアメリカならアメリカの方が好きです

欧州の街並みは好きですが、欧州はどこか堅苦しいイメージがあります
アメリカの軽さが好きです
確かにアメリカ人の愚かさ、自分勝手には呆れますが

米国の嫌いなとこは市民の武装権への固執と進化論を否定する聖書絶対の偏狭なキリスト教徒が数千万人もいるとこですね

やっぱり日本が一番ですね
ラーメンに寿司にとんかつ、焼き肉があればもういいや

タグ

No.2674506 18/07/10 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/10 11:04
匿名1 ( ♀ )

私も不思議に思う

何でも真似しますよね

No.2 18/07/10 11:39
名無し2 

WW2戦後の日本占領政策と親米政策と愚民化政策
アメリカの狙い通り日本は親米となりアメリカの属国となりアメリカの言いなりとなったのであーる。

No.3 18/07/10 11:39
匿名3 ( 30代 ♂ )

アメリカ大嫌い
あれだけ日本人を虐殺しておきながら未だに謝罪もしない!それどころか我が国の総理を下僕の様に扱っている(本人も媚びへつらってはいるが)
兎に角アメリカは世界の悪の根源だ。

  • << 5 日本も戦時中は、主にアジアの国で、残虐なことをしていましたよ。 と、非難されたことがあるので、コメントしてみました。 学校では今でも、「アメリカは日本から救ってくれた国」と習うようです。原爆投下についても「当然のこと」と言っていました。 日本人としては、不快でしたがね。

No.4 18/07/10 13:27
匿名4 

カーモン ベイベー アメリカ!

アメリカが好きなのは仕方ないんじゃない?
政治も軍事も映画も音楽も世界に与える影響力は半端ない国ですし。
憧れるのかな。
真似したくなるのかな。

他の国って、あんまり知らないしね。

フランスって言われてもさ。
凱旋門、シャンゼリゼ通り、服飾ブランドとフレンチが美味しいイメージしかないし。

スペインって言われてもさ。
サグラダファミリア、闘牛、フラメンコ、パエリアが美味しいイメージしかない。

イギリスって言われてもさ。
ユニオンジャック、ミニ、アストンマーチン、王室、バッキンガム宮殿、フィッシュ&チップス、ハリーポッター。

つまり、日常生活のイメージがわかない。
だから真似の仕方もわからない。
日本で要素を取り込む術がわからない。

アメリカは映画やドラマとかで生活のイメージはわきやすい。
カウボーイや革製品、アメ車、無駄なフラッグや看板の飾り付け。
身近にもアメリカっぽいモンが沢山あるわけです。
だから、かぶれやすい。

フランスぽさってイメージすると、ベルサイユの薔薇みたいなイメージ。

イタリアやギリシャみたいな地中海風にかぶれる人はいるかな。
街のピザ屋のイメージなんかそうですもんね。
あれは憧れる気持ちはわかる。

中国は生活のイメージが湧くけど、憧れないわな。
韓国は日本と大差ないし。

やっぱアメリカに親しみやすい素材が多いんでしょうね。日本には。

  • << 10 いや真の通、玄人はそこでしょ、つまり古代ギリシャ、ローマ。 実はアメリカでも上流階級はそうなんじゃない? ラテン語とかやってみ。アメリカ英語が超プリミティブに感じるから。 更に通になると再びギリシャ化したローマ(東ローマ/ビザンツ帝国)とか、中世ヴェネチアとか、神聖ローマ帝国などにのめり込むもんだ。 アメリカなんてチャラい、チャラい。

No.5 18/07/10 13:43
名無し5 

>> 3 アメリカ大嫌い あれだけ日本人を虐殺しておきながら未だに謝罪もしない!それどころか我が国の総理を下僕の様に扱っている(本人も媚びへつらって… 日本も戦時中は、主にアジアの国で、残虐なことをしていましたよ。

と、非難されたことがあるので、コメントしてみました。

学校では今でも、「アメリカは日本から救ってくれた国」と習うようです。原爆投下についても「当然のこと」と言っていました。

日本人としては、不快でしたがね。

  • << 7 えっ現在の教育は原爆を肯定しているのか? 知らなかったぁ いやそれでも俺はアメリカは許せないな、世界で一番野蛮な国だから。

No.6 18/07/10 14:26
名無し5 

名無し5です。再レスです。

私は、アメリカが嫌いでもなければ、好きでもありません。

アメリカに出稼ぎに行っている友人に呼ばれて、「一生に一度は行ってみるのもいいかも」と軽い気持ちで、ニューヨークへ。

タイムズスクエアに行っても、自由の女神を見に行っても、「ふ〜ん」という感じ。また行きたいとは、思いませんでした。一回で、充分。

食べ物とか、店員の態度とか、治安とか、「やっぱり日本がいいや」と思いました。マクドナルドの店員なんて、「なんか、怒ってます?」という感じ。

勤務中の警察官が、パトカーに肘を付き、仲間とおしゃべりしていて、その中の女性警察官がタバコを歩道に投げ捨てたのには、驚きました。

多民族過ぎて、もはや何が何だかわからない。まあ、それがアメリカという国なんでしょうけど。

No.7 18/07/10 20:28
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 5 日本も戦時中は、主にアジアの国で、残虐なことをしていましたよ。 と、非難されたことがあるので、コメントしてみました。 学校では今… えっ現在の教育は原爆を肯定しているのか?
知らなかったぁ
いやそれでも俺はアメリカは許せないな、世界で一番野蛮な国だから。

No.8 18/07/10 21:18
名無し5 

>> 7 そうなのよ。

具体的に言うと、フィリピン人実習生なんだけどね。

どの子もアメリカを崇拝している。

「普通の爆弾ならまだしも、原爆は酷くない?」って動画を見せても、何にも感じないみたい。

じゃあ、アメリカに行けよって思うんだけど、アメリカはなかなか受け入れてくれないから。

No.9 18/07/11 16:12
ちょい悪オヤジ9 ( ♂ )

所詮、大衆だろアメリカ好きは?
とにかく俺は基本的に悪の根源アメリカが嫌いだから、代わりにフランス語、ナチスドイツ、ロシア等に心酔している。

No.10 18/07/11 16:44
ちょい悪オヤジ9 ( ♂ )

>> 4 カーモン ベイベー アメリカ! アメリカが好きなのは仕方ないんじゃない? 政治も軍事も映画も音楽も世界に与える影響力は半端ない国です… いや真の通、玄人はそこでしょ、つまり古代ギリシャ、ローマ。
実はアメリカでも上流階級はそうなんじゃない?
ラテン語とかやってみ。アメリカ英語が超プリミティブに感じるから。
更に通になると再びギリシャ化したローマ(東ローマ/ビザンツ帝国)とか、中世ヴェネチアとか、神聖ローマ帝国などにのめり込むもんだ。
アメリカなんてチャラい、チャラい。

No.11 18/07/13 01:58
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

確かにアメリカ🗽好き多かったけど

最近のアメリカ🗽
コンプレックス無いみたいだから、その辺は健全で宜しいですねん🎵
俺は、トム・ソーヤの冒険
スピルバーグ映画🎦✨
モトリークルー
バン ヘイレンの
アメリカ🗽好きで
英語学習して

アメリカ🗽に移住するつもりで 一月居たが

完全にアメリカ🗽に絶望し 代わりに
nationalistに日本🗾が大好きに為って帰国したよ(笑)

アメリカ🗽の自主差別と食物の不味さと
移動の面倒さに不便さに触れると

日本🗾が天国に感じれた☺👍✨🐘😵🌟✴🗾☕🌄

今じゃ、俺は、ミクルで9位のnationalistさぁ

No.12 18/07/13 18:41
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 11 訂正 自主差別❎

人種差別⭕

最近の若者は、
アメリカ🗽コンプレックス無いみたいだから、その辺は健全で宜しいです

  • << 14 仕方ない、ヒントな。 自由の女神は、どこから来た?

No.13 18/07/13 19:01
ちょい悪オヤジ9 ( ♂ )

>> 12 ところでLiberty自由が何故、男神でなく女神なのか知ってるかい。男らしく参考文献なしに答えてもらいたい!(笑)

No.14 18/07/13 20:25
ちょい悪オヤジ9 ( ♂ )

>> 12 訂正 自主差別❎ 人種差別⭕ 最近の若者は、 アメリカ🗽コンプレックス無いみたいだから、その辺は健全で宜しいです 仕方ない、ヒントな。
自由の女神は、どこから来た?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧