注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

近々決戦なので知恵をアドバイスください

レス12 HIT数 1233 あ+ あ-

sawa( ♀ I9vPLb )
18/07/15 10:21(更新日時)

いつもお世話になっております。結婚15年目子供3人の♀です。前のスレにも書かせて頂きましたが現在主人との関係がうまくいっておりません。お互い1回ずつ浮気経験があり主人は単身赴任から戻ってきて約2か月経ちました。戻ってからしばらくして単身赴任に戻りたい仕事が忙しく職場と家の往復が苦痛(40分くらい)子供と私のことは今は考えられない。特に私に関しては自分の浮気は棚に上げ私の浮気がやっぱり許せない顔も見たくないと言われております。子供のために離婚する考えはないようです。

今現在も私とは最低限の会話、子供とも機嫌のいい時しか接さず、機嫌の悪い時は無視です。
浮気した私が悪いのは分かっています。しかしお互いに許して、仲良くやっていこうとあんなに泣いて私に言ってきていた主人がいまさらなんでそのようなことを言ったのかは不明です。

いろいろ調べましたが浮気ではなく仕事がハードで病んでいるのかなっというのが強いかなと思います。

仕事を頑張って家族のために働いてくれている主人のことは尊敬していますし、何より大好きなので今回の問題を乗り越えてうまくやっていきたいという気持ちはあります。

レス1に続きます

No.2674460 18/07/10 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 07:56
sawa ( ♀ I9vPLb )

主です。
先日勝手に単身赴任に戻ることを決めました。私といるのが嫌だということと、子供のこともかまう余裕がないと。気持ちは分かります。でもどうしても「わがままな夫」という風にしか思えないのです。

近々今後のことについて話し合いをする予定ですが、あんまり強気で行くと「じゃあ離婚しよう」となりそうですし、下手に出て今まで以上に調子に乗り俺様てきな感じでいられるのも嫌です。

ちなみに子育て、家の事は今まですべて1人でやってきました。モラハラ気質の主人で家のことを手伝ったり私が遊びに行きたくても子供を1人でみることはしてくれませんでした。何にしても非協力的な主人です。

単身赴任を決めた主人にこれだけは守らせた方がいいさせたことがいいということはありますか?
主人は今回自分が単身赴任をすることも私のせいだと言います。全部私のせいにしないと気がすまないような性格で、今までも主人から謝ってきたことはありません。

私は前回の単身赴任も献身的に支え、週末帰って来たときに平日分のご飯を持たせたり、主人が仕事に集中できる環境を整えてきましたが、今回は前回のようにご飯を作ってあげる気にはなれません。もちろん仕事を頑張って稼いできてくれることには感謝しています。

ご意見いただけたらなと思います。よろしくお願い致します。

No.2 18/07/10 08:25
匿名2 

どっちの浮気が先ですか?
主さんが先に浮気したの?

  • << 5 仕事に出ていてお返事遅くなり申し訳ないです。先に浮気をしたのは主人です。ホテルに行ったりして何度も行為に及んでたそう。 私はキスしただけなのです。それで自分はよくて私はダメというのはおかしいと言ってもモラ夫だからなのか自分はいいと。そもそもお前は許してるだろ?俺はあの時は許したけど今は許せない気持ちでいっぱいになっているそうです。

No.3 18/07/10 08:30
匿名3 

40分の通勤で単身赴任が出来る職場があることにまず驚きです。

ご主人は逃げてますね。
ご自分で単身赴任になることを望んだのだから、ご飯作らなくても良いのでは?
浮気はお互い様のようだし、過去は過去で、2人が歩み寄らないと上手くやっていけないです。
単身赴任にいくまえに、ご主人ときっちり話した方が良いですね。
歩み寄らないと上手くいかないこと、もちろん、スレ主さんも努力していくことを。

  • << 6 お返事遅くなりました。ありがとうございます。管理職でいろんな場所に行くことが多く会社に頼んでみたら申請が通ったそうです。40分毎日往復は私も辛いと思うのでそこは理解できます。 現状での単身赴任は逃げだと思います。家のこと、子供のことはよろしく。俺は1人でやっていきますーって事ですよね。どうしたらよいものか、何を言ったら主人の心に響くのか。。。

No.4 18/07/10 11:08
既婚者4 

主さんは乗り越えようと努力しようとしてるかもしれないけど、旦那さんはそこまで改善しようとも思わず逃げてるだけに思います。そうなってしまっては破たんしてるし、亭主元気で留守がいいぐらいに思って暮らしていたほうがよさそう。

  • << 7 お返事遅くなりました。ありがとうございます。 母親に相談したところお金を入れてくれるだけでありがたいと思いなさいっと言われました。 おっしゃる通り、今逃げに入ってる主人に何を言っても届かないとおもいます。これだけは言ってやったほうがいいよっということがあればまた教えてくださいm(__)m

No.5 18/07/10 12:20
sawa ( ♀ I9vPLb )

>> 2 どっちの浮気が先ですか? 主さんが先に浮気したの? 仕事に出ていてお返事遅くなり申し訳ないです。先に浮気をしたのは主人です。ホテルに行ったりして何度も行為に及んでたそう。
私はキスしただけなのです。それで自分はよくて私はダメというのはおかしいと言ってもモラ夫だからなのか自分はいいと。そもそもお前は許してるだろ?俺はあの時は許したけど今は許せない気持ちでいっぱいになっているそうです。

No.6 18/07/10 12:26
sawa ( ♀ I9vPLb )

>> 3 40分の通勤で単身赴任が出来る職場があることにまず驚きです。 ご主人は逃げてますね。 ご自分で単身赴任になることを望んだのだから、ご… お返事遅くなりました。ありがとうございます。管理職でいろんな場所に行くことが多く会社に頼んでみたら申請が通ったそうです。40分毎日往復は私も辛いと思うのでそこは理解できます。

現状での単身赴任は逃げだと思います。家のこと、子供のことはよろしく。俺は1人でやっていきますーって事ですよね。どうしたらよいものか、何を言ったら主人の心に響くのか。。。

No.7 18/07/10 12:32
sawa ( ♀ I9vPLb )

>> 4 主さんは乗り越えようと努力しようとしてるかもしれないけど、旦那さんはそこまで改善しようとも思わず逃げてるだけに思います。そうなってしまっては… お返事遅くなりました。ありがとうございます。
母親に相談したところお金を入れてくれるだけでありがたいと思いなさいっと言われました。

おっしゃる通り、今逃げに入ってる主人に何を言っても届かないとおもいます。これだけは言ってやったほうがいいよっということがあればまた教えてくださいm(__)m

No.8 18/07/10 22:41
通行人8 ( ♀ )

週末婚してます🙂
同じく通勤は1時間ぐらいかなぁ

一緒に住んでる時は喧嘩も多くて、毎日旦那が帰宅するのが憂鬱でした💦
多分、旦那も同じでお互い不機嫌だったりイライラしてしまったりで
家庭内は良い雰囲気ではなかったです💧

今は旦那の仕事の時間帯が変わり、終電の時間に間に合わないので平日は別居です✋
その生活が1年になりますが
今は毎日LINEするし、帰宅すれば旦那は子供といっぱい遊ぶし
わたしとも喧嘩は全くなくなり、2人で出かけたりもしてます(笑)

この距離感がお互い良くて、しばらくはこのままいく予定ですよ⭐
距離置いた事で仲良く出来るならそれもありですよ🤗

No.9 18/07/11 11:56
sawa ( ♀ I9vPLb )

>> 8 こんにちは。ありがとうございます。うちも前回単身赴任してた時は週末婚でしたが、その時は毎日LINEや電話で連絡とったりしてとても仲良かったです。

そうですね。また距離をあけたほうが上手くいくかもしれませんね。
一緒に住んでると子供を叱らないといけないことも増えたり面倒も増えますが、私は一緒にいたかった。

しばらく距離をとり様子を見てみます。ありがとうございましたm(__)m

No.10 18/07/11 12:12
結婚したい10 

男は子供を産めないが女は股開けば子供ができるからねえ。おれも嫁が他人棒咥えたり挿入しているのを想像するだけで無理。あなたの浮気を許しているだけでもいい旦那ではないか

No.11 18/07/11 19:00
sawa ( ♀ I9vPLb )

>> 10 こんばんわ。いえ、私はキスで終わっていますのでm(__)m

そうですね許してくれたのはありがたいです。

No.12 18/07/15 10:21
sawa ( ♀ I9vPLb )

主です。決戦が終わりましたのでご報告を。
主人は繰り返し私の事には興味ないどうでもいい、今すぐ別れてやってもいい。でも離婚したらお前やっていけるの?お前のことはどうでもいいけど、離婚によって子供が路頭に迷うのはかわいそうだから離婚しないだけ。お前が家事育児をしたくないならしなくていい。(出て行ってもらってかまわないの意)

単身赴任先を教える必要ってある?(前回も週末婚だったので主人の家には行ったりしたことはなく、主人にも自分のテリトリーまで干渉されたくないという気持ちを理解した上で聞きませんでした)
干渉されたくないから教えたくないと言われました。
いつから行くの?と聞くと別に今すぐでもっと。もう住む家まで決めていました。といいますのも会社が斡旋してくれます。

昨日は家族で出かけました。車内でも着いた先でも終始みんな笑っていて、主人も私の顔を見てたくさん話をしてくれましたしたくさん笑いました。子供が遊んでいる間近くを2人で仲良く会話しながぶらぶら歩いたりもして、もしかしたらこのままいい感じになるのかもしれないと
期待してしまうくらい楽しく過ごせました。

それなのにその日の夜に上記のようなことを言われて悲しくて仕方がありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧