注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

安定期に入るまでの過ごし方

レス6 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 08:53(更新日時)

ただいま妊娠11週目アラフォー女です。順調だそうです。過去にもミクルでスレたてさせていただいたことあります。5週目あたりのころたまに出血がありました。出血は切迫流産の恐れがあると言われ仕事もあまりしない方が良いと言われ旦那と私は焦り退職しました。もともと派遣社員で契約更新の月だったので円満退社でした。あわよくば妊婦でも何もなければ次の人が決まるまで仕事したかったんですがね。でも周りに迷惑かかっちゃうから悩んでましたが。
その後ポリープができてることが発覚。そこから出血していたらしいです。ポリープ切除してもらってから出血はなくなりました。赤ちゃんも順調だそうで。旦那は医者はああ言ってるけど出血がどっちかわからないんだからあんまり動くな。と。そして今に至るのですがつわりも軽度な方で吐くまで辛くありません。腹痛も子宮が大きくなるときの痛みで辛くありません。旦那は安静にしてろの一点張りで料理も掃除もさせてくれません。ほぼ旦那が家事やってくれます。お昼ご飯など自分の簡単な料理なら少しやりますが。洗濯物干したり畳んだり。動けないのがツラいです。テレビゲーム買ってくれたけど下手くそで逆にイライラするし。引きこもりでこれじゃストレスたまっておかしくなりそうです😢この時期どう過ごせば良いのでしょうか?安定期に入るまではこのまま安静にしといた方が良いんですかね?なんか資格の勉強とかやろうかな。

No.2674455 18/07/10 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 09:25
匿名さん1 

おめでとうございます(^^)
赤ちゃんも順調でなによりです。
家事は旦那さんが全部やってくれるんですか?優しいですね!
つわりがひどくないなら適度に動いて平気だと思いますよ。無理は禁物で、具合悪くなったら即休む。
私は全然つわりなかったので普通に働いてたし、重いもの持つ以外は普段の家事してました。主人と2人の時間も当分ないと思ってデート三昧してました。でも安定期まで疲れやすかったり沢山歩いていたら貧血?のような感じになりやすかったです。そう感じたらすぐ座ったりしてました。
ご自身の身体と相談して適度に動いて大丈夫と思いますよ。逆に具合悪くないのに寝たきり、座りっぱなし、だとストレスですし。ストレスの方が良くないと思いますよ!

  • << 4 レスありがとうございます。 ここ何日間つわりが重くて寝込んでました。レス遅くなりすみません。 そうですね。調子が良いときは動いた方が良いですもんね。なんか妊娠うんぬんではなく太ってきたので暑くない時間に少し散歩しようかな😅 ありがとうございました。

No.2 18/07/10 10:41
♂♀ママ2 

妊娠経過が順調なら普通に生活していていいと思います。
旦那さんが心配するのも分かりますけどね。
軽いストレッチとか家の中でもできることで体動かしてみたらどうでしょう。

  • << 5 レスありがとうございます。 ここ何日かつわりが重くて寝込んでました。返信遅れてすみません。 なるほど、家の中なら外が暑くても大丈夫ですもんね。少し体動かすことにします。 ありがとうございました。

No.3 18/07/10 11:36
♂♀ママ3 

私もゲーム下手くそでさ、マリオとかやってるんだけどいっつも同じところで死んでさ…、キィィー!ってなって逆にストレスかも(笑)私は裁縫とか好きだったので、赤ちゃんが産まれたら使うであろうバッグや、授乳ケープとか、掻巻とか作ってたよ。資格の勉強もいいと思います!

  • << 6 レスありがとうございます。 つわりがここ何日か重くて寝込んでました。返信遅くなってすみません。 そうなんですよね!!マリオ全然ダメなんです😢マリオカートも最後尾になっちゃうし(笑) 結局ゲームは私はやらず旦那の方が上手いので休みの日に旦那がやってるのを見る感じになっちゃいました。 そういう趣味あると良いですねー私は不器用だからなー。とにかくなんか始めたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 18/07/13 08:43
匿名さん0 

>> 1 おめでとうございます(^^) 赤ちゃんも順調でなによりです。 家事は旦那さんが全部やってくれるんですか?優しいですね! つわりがひどく… レスありがとうございます。
ここ何日間つわりが重くて寝込んでました。レス遅くなりすみません。
そうですね。調子が良いときは動いた方が良いですもんね。なんか妊娠うんぬんではなく太ってきたので暑くない時間に少し散歩しようかな😅
ありがとうございました。

No.5 18/07/13 08:47
匿名さん 

>> 2 妊娠経過が順調なら普通に生活していていいと思います。 旦那さんが心配するのも分かりますけどね。 軽いストレッチとか家の中でもできることで… レスありがとうございます。
ここ何日かつわりが重くて寝込んでました。返信遅れてすみません。
なるほど、家の中なら外が暑くても大丈夫ですもんね。少し体動かすことにします。
ありがとうございました。

No.6 18/07/13 08:53
匿名さん 

>> 3 私もゲーム下手くそでさ、マリオとかやってるんだけどいっつも同じところで死んでさ…、キィィー!ってなって逆にストレスかも(笑)私は裁縫とか好き… レスありがとうございます。
つわりがここ何日か重くて寝込んでました。返信遅くなってすみません。
そうなんですよね!!マリオ全然ダメなんです😢マリオカートも最後尾になっちゃうし(笑)
結局ゲームは私はやらず旦那の方が上手いので休みの日に旦那がやってるのを見る感じになっちゃいました。

そういう趣味あると良いですねー私は不器用だからなー。とにかくなんか始めたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧