注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

娘の彼氏が体育教師

レス63 HIT数 9999 あ+ あ-

匿名
18/07/29 21:56(更新日時)

娘が彼氏を連れてきました。
公立中学校の体育教師でした。
野球部の顧問だそうです。
「結婚を前提に付き合っている」と言われました。

私は教師に対してあまり良いイメージがありません。
体育教師はなおさらです。

娘に暴力を振るったりしないか?
性欲が強すぎたりはしないか?
稼ぎは十分なのか?
部活動に没頭して娘を大事にしないんじゃないか?

不安な点がたくさんあります。

皆さんはどう思われますか?

タグ

No.2674397 18/07/10 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/07/10 02:09
匿名0 

>> 1 結婚を考えている彼女さんの親が主みたいな人だったら…………その彼に同情する。 あなたの娘さんは、多忙で責任の重い教師という職業の彼を、… いやいや娘より娘の彼氏のことを心配する親がどこにいますか……

娘の度量や甘ったれかどうかを評価するのは私ではなく夫になりたいと言っている彼氏の役目ではないでしょうか?
嫌なら結婚するのをやめれば良い話です

No.4 18/07/10 02:10
匿名0 

>> 2 誠に残念では御座いますが、性欲はゴリラ並みでしょうね。 やはりそうですよね……
体育大学出身の知り合いも性欲が強く理性が飛びそうになると言っていました
アスリートの性欲が強いのも有名ですしね

No.6 18/07/10 02:33
匿名0 

>> 5 その強い性欲の解消は誰がするんですか?
そしてそれを分かっていて娘を送り出す親がいますか?
たとえ娘も同等に性欲が強かったとしてもです。

No.8 18/07/10 02:54
匿名0 

>> 7 失礼ですが日本語は読めますか?
どこをどう読んでも、私が「女は性欲処理機」と思っているなんて発想にはならないと思うのですが……?
『夫の性欲が強いということは妻が子作りではなく性欲処理のためのセックスの相手をすることになる。要は性欲処理機の様に扱われる危険性が高い。自分の娘をそんな目に遭わせたくない。』と言っているのですが……。
そして「恋愛禁止令を出せばいい」?
恋愛をすることに対して私が何か言及したでしょうか?
どうしてそのように曲解し、的外れな極端な意見を述べられるのでしょうか……。
回答していただいたことには感謝しますが、少し不愉快です。

No.16 18/07/10 11:56
匿名0 

>> 9 可もなく 不可もなし と思います。 なるほど、まあ確かに公務員だから安定している等良いところもるとは思います。

No.17 18/07/10 11:59
匿名0 

>> 10 そもそも主さんの 「体育教師へのイメージ」が 表面的すぎです。 体育教師でなくても そういう可能性はあるわけで、いかなる場合でも … 仰る通りだとは思います。
娘の結婚に父親として動揺していることや、体育教師に悪いイメージを持ってしまっていることによる過剰反応であることは重々承知しています。

No.18 18/07/10 12:00
匿名0 

>> 11 主さん、性欲の心配とか、なんか気持ち悪いですね。 しかも、セックスって、子作りの為だけにする行為ですか? 心配しなくても、すでに激し… 性欲を一番問題視している訳ではありませんよ。
性欲について掘り下げられたので回答しているまでで。
それよりも経験上体育教師に暴力的な人が多かったり酒豪が多かったりしたので、彼は大丈夫なのかと不安になっている次第です。

  • << 26 主さん、父親だったんですね‥。 普通の親は、娘の結婚相手の性欲のことなんか気にしませんよ。 自分の娘をどういう目で見てるんですか?ちょっと疑わししいですね。

No.19 18/07/10 12:01
匿名0 

>> 12 気持ち悪すぎる 娘の彼氏を性欲に結びつけるとか…ちょっとズレてる過保護だよ てか、主の娘が性欲つい良いから、体育会系選んでると… 確かに性欲だけでとやかく言っているなら気持ち悪いですね。

  • << 25 まずね体育の先生を性欲と結びつけてるのが激しく気持ち悪いです。 偏見です。 あと、娘の人生は主のものではないです。流石に、dv、借金癖、生活能力なしなどの明らかにズレてるなら親がとやかく言うのはまたありですが 体育の先生性欲強くない?仕事大丈夫?みたいなよくわからない偏見と主観でとやかく言うのは違いますよ

No.20 18/07/10 12:03
匿名0 

>> 13 性欲に関しては体育教師に限らず性欲強いかどうかは見た目だけじゃわからないと思いますよ。 一見無さそうに見えて強いかもしれないし、性欲強そう… 確かにあくまでも私の経験上そうだというだけですね。
結婚してからDVなどに発展しないかが不安です。
彼も娘も良い年齢ですし、何としてでも結婚に漕ぎ着けようとするのではないかと思いますし……。

No.21 18/07/10 12:05
匿名0 

>> 14 何も問題が起こっていないのに、自分の意にそぐわない職業ってだけでそこまで相手の方を悪く思うのは人としてどうかと思いますよ(^^; まず… 「自分の意にそぐわない」というよりは、「私がこれまで関わってきた体育教師が”良い夫”ではない」のです。
もちろん彼がどうかは現段階では分かりません。
自分の娘を信じたいとは思っていますが、娘がもし彼に不満を持っていても怖くて別れを告げられない、もしくは年齢的に彼を逃したら結婚できないと思い我慢しているのではないかと勘ぐってしまいます……。

No.22 18/07/10 12:09
匿名0 

>> 15 体育だと、テストが少ないから楽です。 5教科担当で運動部顧問も普通だけどそれよりはまし。 暴力はわかりません。 妹は体育教師ですが暴力… 体育教師は生徒指導を主体的に受け持つため、経験上怒りっぽい人や暴力的な人が多いです。
学校の先生より多忙な人はたくさんいるでしょうが、それが彼を認める理由にはなりません。

No.24 18/07/10 12:41
匿名0 

>> 23 成人しているので勝手に結婚するでしょうね。
所詮は私が駄々をこねてるだけです……。

娘に言いたいこととしては「彼と仲良くできる自信がない」ということですかね……。

  • << 27 余分なこと言って娘さんに嫌われないようにしましょうね。 娘さん大事にしてもらえるように良いお義父さんになってください。

No.29 18/07/10 16:50
匿名0 

>> 25 まずね体育の先生を性欲と結びつけてるのが激しく気持ち悪いです。 偏見です。 あと、娘の人生は主のものではないです。流石に、dv、… 偏見ではなく経験上です。
職業柄これまで体育の先生を何人も見てきましたが、年輩の方はまだ穏やかな人もいましたが、若い先生はやはり荒々しい特殊な雰囲気をお持ちです。
スポーツ推薦入学が一般的になった影響でしょうか。
特にスポーツ出身の体育の先生は、部活動での厳しい上下関係に揉まれ、気性が穏やかではない人が多いです。
選手としては気が弱いよりは気が強い方が良いでしょうからね。

当然全ての先生がそうだとは思っていません。
あくまでも”多い”というだけです。
しかし決して”よく分からない偏見”ではありません。

  • << 32 主さん彼に会った感想が気性荒く 性欲強そうと感じましたか? 親御さんとして気性荒く感じる男に娘さんやりたくない気持ちはなんかわかりますよ

No.30 18/07/10 16:55
匿名0 

>> 26 主さん、父親だったんですね‥。 普通の親は、娘の結婚相手の性欲のことなんか気にしませんよ。 自分の娘をどういう目で見てるんですか… 私が娘の彼氏の性欲に興味津々だとでも思ってるんですか?
他の職業、もはや教師でも他の教科だったら性欲のことなんか気にしていません。
私が性欲のことについて心配しているのは、娘の彼氏だからではありません、体育教師だからです。

この話をどう切り取ったら、私が娘を変な目で見てることになるんでしょうか?
印象操作はやめていただきたい……。

  • << 35 性欲のことにふれてることが、変な目で見てる証拠ですよ。 では。

No.31 18/07/10 16:57
匿名0 

>> 27 余分なこと言って娘さんに嫌われないようにしましょうね。 娘さん大事にしてもらえるように良いお義父さんになってください。 そうですね、娘を想って彼を否定したばかりに娘にまで嫌われたら本末転倒ですものね。
気をつけます、ありがとうございます。

No.33 18/07/10 17:10
匿名0 

>> 28 >>22 わかった、主さんは体育系じゃないから好きなタイプじゃないんだ! 私大卒なら有名大でもスポーツ推薦だから、他の能力諦… 国公立なら大丈夫……なぜそう言えるのか教えていただきたいです。

まあどっちみち彼は普通の私立大出身ですが。

No.34 18/07/10 17:13
匿名0 

>> 32 主さん彼に会った感想が気性荒く 性欲強そうと感じましたか? 親御さんとして気性荒く感じる男に娘さんやりたくない気持ちはなんかわかります… 性欲はともかく気性は荒いと感じましたよ。
先生なだけあって一応言葉遣いだけはきちんとしてましたが。
娘との会話は俗に言う”オラオラ系”でした。

私も彼が体育教師のイメージに反して穏やかで誠実そうだったらこのようなことは言っていません。

  • << 36 オラオラ系はうちも嫌だな… 人間見た目じゃないと言っても、見た目見た感じ印象は結構当たります。 でも、闇雲に反対したらもっと盛り上がりますよ。

No.37 18/07/10 17:46
匿名0 

>> 35 性欲のことにふれてることが、変な目で見てる証拠ですよ。 では。 「では。」じゃなくきちんとした説明をお願いします。
娘の性欲には一切触れていませんが、何をどう想像したら娘を変な目で見ていることになるのでしょう?

  • << 42 『その強い性欲の解消は誰がするんですか?』 これ書いたの主さんでしょ? 主さんて、彼氏と娘が絡み合ってる想像とかしてそう。 では。

No.38 18/07/10 17:48
匿名0 

>> 36 オラオラ系はうちも嫌だな… 人間見た目じゃないと言っても、見た目見た感じ印象は結構当たります。 でも、闇雲に反対したらもっと盛り… そうですね、闇雲に彼を否定することが良いとは私も思いません。
きちんとこれからの対応を考えたいと思います。

No.45 18/07/10 21:26
匿名0 

>> 39 >>33 想像できないですか。 おじさん、どんな社会生活なさってます? どこにもアホはいますが、国公立の教育学部ならスポー… 「国公立にはスポーツ推薦で入らない」?
あなたは筑波大学や広島大学をご存じないのですね。
もちろんスポーツ推薦については私立の方が積極的でしょうけどね。
国公立にはスポーツ推薦で入る人はいないというのは間違いですね。

「今は教採は倍率が低いから指導や技術面だけで採用される」?
特別選考の話をさも全体がそうであるかのように話すのは良くないですね。
オリンピック選手やプロ選手が引退後教員になるのは特別選考です。
大学生が受験する一般選考では加点のみです。
もしあなたの言うことが本当なら大問題です。
ぜひ教えてください、どこの自治体ですか?密告しましょう。

No.46 18/07/10 21:27
匿名0 

>> 40 主さんは誰を連れて来ても 何だかんだ言ってケチつけそう いえいえ、娘の結婚自体には賛成ですよ。
生涯にわたって唯一苦手なのが体育教師なんです。

No.47 18/07/10 21:29
匿名0 

>> 41 主さんは今までの観察で体育教師一般の イメージについて述べられているので 私も教師に関して60年生きてきた感想を言わせてもらいます。 … 教師全体にそういう人が多いのは残念ながら事実でしょうね。
私もその手に携わる職でしたが、立派な学生ほど教師にはなってくれません。

No.48 18/07/10 21:30
匿名0 

>> 42 『その強い性欲の解消は誰がするんですか?』 これ書いたの主さんでしょ? 主さんて、彼氏と娘が絡み合ってる想像とかしてそう。 … それを私が娘をいやらしい目で見ている、と解釈する人がいるのですね。
分かりました、そのような思考の方もいるということは尊重したいと思います。
ありがとうございました。

No.49 18/07/10 21:34
匿名0 

>> 43 ここが肝心なので別スレです。 教師の多くは教養レベルが低い。しかし 多くの生徒が当然自分より年少なので 誤魔化しが効くと知っている… 国立大付属中高の教員は普通の公立中高の教員と心構えが違いますものね。
そもそも大卒の新米が勤めていないことも大きいでしょうけど。

No.50 18/07/10 21:39
匿名0 

>> 44 父親から見たら大事な娘の彼氏。主さんが男親ならば、悪い言い方娘さんの彼氏はどんな人でも気にいらないのわかります。私も娘いるし。なんだかんだと… もちろん礼儀正しい体育教師、穏やかな体育教師がいることは分かるのですが、私の知り合いには横柄で気性の荒いタイプが多く、【ここが一番大事】彼は後者のタイプでした。
結婚の挨拶という最も畏るべき場でその気性の荒さが私にバレるほどですから、普段はもっとなのではないかと思っています。

No.54 18/07/11 06:05
匿名0 

>> 51 主さんは彼と娘さんが結婚をするならば、祝福できないのかな?でも結婚をするならば、気に入らない娘の旦那という形でいるしかないと思います。 そ… 前述の通り、私が反対しても結婚するでしょうから、「彼と仲良くできる気がしない」ということだけ娘に伝えました。
後は娘の判断に任せますが、正直祝福は出来ません。

  • << 57 娘さんがそのような男性を選んだのは、何か思うことがあったからですよね。オラオラな人だろうと、一生共にすると思う何かがあるから。 その何かは知りませんが、いい歳こいた大人が決めたこと何で仕方ないですね。 仲良くできる気がしないといわれて娘さんがどうするのか。親に気に入られない相手と結婚してという女性もここではよく見かけますが、そのような人は親よりも男性を選んでいることが多いですよ。 ただ、主さんがいわれるように歳と共に男性体育教師も落ち着くのでは?若い人はかもしれないけど、年配の体育教師は悪いイメージないのでしょう。穏やかになるかもしれないですよ。 >娘を想って彼を否定したばかりに娘にまで嫌われたら本末転倒ですものね 本当にこれ。娘さんにもう実家に帰りません、言われたら終わり出すよ。主さんの気持ちもわかりますが、ほどほどに。 >スポーツ出身の体育の先生は、部活動での厳しい上下関係に揉まれ、気性が穏やかではない人が多いです。 あとこれは逆ですね。揉まれるからこそ、気性は穏やかなんですよ。穏やかじゃ無ければスポーツで頑張っていけれません。 先輩のことを敬い、指導者を敬いそれが出来なければ続かない。気性の激しい人にはそれが出来ない。言われたことを素直に実行して、成績につなげるわけですから。 自分の偏見といってますが、それで娘さんを祝福できないなんてかわいそうな父親だと思ってきちゃいました。 自分が偏った見方、差別してるだけに過ぎないのに。それを容易に覆すことはできないけど、こんな自分の偏見で大切な娘の結婚を祝福できないとはですね。
  • << 59 それは言ったらダメだとお伝えしたのに。 奥様他界されていたのですか。 とりなしてくれる人がいないのは、辛いことですね。 娘さんに肩身が狭い思いさせないのが親ごころだと思いますよ。

No.55 18/07/11 06:05
匿名0 

>> 52 奥様のご意見は? 彼の印象悪いんですか? 妻は既に他界しております。

No.56 18/07/11 06:18
匿名0 

>> 53 >>45 筑波のスポーツはバカじゃ推薦されないでしょ。 広島なんて運動が有名なの、聞いたことないわ。 付属の話題に乗ってき… 筑波の推薦では学力は内申しか考慮されず、書類・面接・実技・小論文による選考です。
そもそも筑波に推薦で合格できるような実績を持つ高校生が、筑波大に相応しい学力を身に付けていることなどまず無いと少し考えれば分かりませんか?

広島は筑波と違い体育学部ではないですから、確かに部活が強いわけではないですね。
有力選手をプロ選手ではなく部活指導者として一流に育てる教育学部です。
例えば女子バレー部は西日本の有名校から毎年数名来てますね。
数年前の剣道のインハイ優勝の子も確か広島に行ったはず。

うーん、どこをどう見たら私が広島の人に見えるのか……。
私を貶したい気持ちは分かりますが、もう少し根拠的な会話をお願いします。

No.58 18/07/11 07:46
匿名0 

>> 57 私の体育教師への偏見について語ってきましたが、純粋に彼のことが苦手なんです。
彼が体育教師だから”嫌い”という感情にまでなってますが、もし体育教師でなくても彼の見た目や態度は”苦手”です。

ただ確かに娘が彼を選んだということは何か良いところがあるのでしょうね……

No.60 18/07/11 08:23
匿名0 

>> 59 娘に「彼のことどう思う?」と聞かれたもので……。
嘘を付いて気に入ったフリをするのも良くないと思い、オブラートに包んで言いました。

娘がまだ小さい頃に妻が他界し男手ひとつで育ててきたもので、娘には苦労をかけました。
だからこそ娘には幸せな家庭で幸せな生活を味わってほしいのです……。

No.62 18/07/11 10:38
匿名0 

>> 61 その通りですね。
娘の気持ちに寄り添う努力をしようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧