注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

不倫相手とお別れしました

レス23 HIT数 3160 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 15:30(更新日時)

29歳独身です。
先日、約8年間不倫していた妻子持ちの相手に別れを告げました。
彼主催のイベントで相手の妻子を見かけてしまい、ショックのあまり会場を飛び出し、そのままメールで別れを告げました。彼とは8年間ずっと仲が良く、「〇〇がいなくなったらどうしよう。支えがなくなる。ずっと一緒にいたい」と言われていましたが、結局家庭もうまくやっている事実を目の当たりにし、私が言える立場ではないですが、とても苦しくて涙が止まりませんでした。

今まで数回私から別れ話をしたことがありましたが、最終的に彼に泣きつかれ私も決心がつかず、仲直りしてはズルズルと関係を続けていました。
ただ、周りの友人たちが結婚出産をし、私も見えない未来に焦りや不安を感じ、今年中に進展がなければ別れる覚悟でいました。
メールで別れを告げた後は、彼からメールや電話が数回きましたが無視をし、しばらくしてから電話をしたところ、いつもだったら「このまま終わりなのは嫌だから最後に会えないかな」という彼も、今回は「最後に直接話せてよかった。ツライ思いさせてごめんね。でもこればっかりはどうしようもないことだから。今まで本当にありがとう。ずっと大好きだよ。幸せを願ってるよ」と私の背中を押すように、送り出しの言葉をかけられました。覚悟していたはずが心のどこかで、また引き止めてくれるかも、と思っていたのかもしれません。自分で決めたことですが、今回は本当に終わってしまったことを実感し、涙が止まらず胸が苦しくて眠れない日々が続いています。

長くなってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたら、大好きなまま相手と別れた後、どのようにして立ち直ったか教えていただきたいです。どのくらいで相手を忘れられましたか。次の恋には進めましたか。

タグ

No.2674388 18/07/10 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 01:06
恋愛の達人1 

不倫をして無駄な時間を過ごしたことを反省して、この不倫を美しい思い出とはしないこと。
汚点です
相手は貴女の背中を押したんじゃなくて、重くなった貴女を切り捨てたに過ぎない。この8年間の甘い台詞も意味なし

悲劇のヒロインに浸ってたらまた次も不倫しますよ。

  • << 21 その通りです。私は人生の汚点に思っています。 平気で美しい想い出なんかに思える人は道徳観の低い人です。 まともな結婚した今なら解ります。 若気の至りにしても良識と節操が無かったと反省してます。

No.2 18/07/10 01:12
匿名さん2 

>> 1 No.1はサレ妻かい?😂

No.3 18/07/10 01:32
通行人3 

相手の方はやっと別れる事ができたとホッとしていると思いますよ!
嫁以外にもエッチの出来る便利な女としか思っていなかったのでしょうね!
見せかけの愛情もそろそろ限界だったんじゃないですか?
多分、貴女が決断しなかったら便利な女のままで続けるつもりだったと思いますよ!
大変失礼ですけど貴女の想いほど相手の方には愛情なんてありませんよ!
だから貴女が言い出したタイミングで体裁よく別れられたと思っていますよ。
貴女の事を本当に大切に思ってくれていたら8年もの間ズルズルと付き合わないで
もっと早く別れているはずです。そんな男だったんですよ!
今度、好きになる人は独身の人だと良いですね!
既婚者にとって家庭はやはり宝物ですからその宝物を無くしたくないからね!
貴女も早く良い人を見つけて楽しい家庭を持てるといいですね!

  • << 20 感情的になりすぎ!笑。された側の感情やねー

No.4 18/07/10 01:49
匿名さん4 

約6年不倫してました。ぶっちぎりました。

いい思い出残して別れる男、最悪です。

今は、全部知ってる年上のかわいい旦那さんがいます。

大丈夫。大丈夫。

No.5 18/07/10 02:31
匿名さん5 

そんなに大好きって言ってくれるのに、結局離婚なんてしてくれなかった男です。忘れた方がいいです。8年間って…20代のかけがえのない時間を不倫なんかに使ってしまったことを反省しましょう。妻子はかわいそすぎだし。主さんだって好きな人の一番になれない女だし。いいとこどりの男だって、この人だっていう愛を見つけられなかった哀れな人。だーれも幸せにならない。主さんが結婚、出産をしたいなら、そんな男を思い出す時間なんてないのはわかりますよね。ただ、主さんが本当に心から愛し愛される人と結婚して、出産して子どもを抱きしめた時。不倫してた8年間のこと、どれだけのことをしたのか本当に後悔すると思います。今は自分のことしか頭にないでしょうけどね。
意地悪な言い方してしまいましたが、軽蔑するのが本音です。でも過ぎてしまったことはどうしようもない。これからどう生きていくかが重要ですよね。前に進むしかないです。不倫なんかの関係じゃなく、本当に安心して信頼しきって愛せる相手、また同じくらい真っ直ぐ愛してくれる人。そういう人と一緒にいる経験をしたら、不倫の無意味さがよくわかると思いますよ。

No.6 18/07/10 06:52
匿名さん6 

21歳から不倫していたのですか?
もったいない…。
一番輝かしい時に不倫なんてして。
彼の
〇〇が居なくなったら支えがなくなる
の言葉がとても気になりました。
自己中な男ですね。

私も不倫経験あるので辛さがわかりますが、あえて厳しい事を書きますね。
辛い、悲しい、寂しい、悔しいと思っていらっしゃるかなと思いますが
ぜんぶ勘違いであって、自分で蒔いた種なんです。
所詮、妻子持ち。家族を捨てられなくて当たり前なんです。

今後は普通の生き方をしましょう。
人を傷つける恋に幸せは成り立ちません。

No.7 18/07/10 12:06
匿名さん7 

あなたの一番大事な時期に夢の無い恋に夢中になりましたね。sexと快楽求めていただけですよ。何も残らなく不倫という烙印だけ背負って生きることになってしまいましたね

No.8 18/07/10 12:51
匿名さん8 

>大好きなまま相手と別れた後、どのようにして立ち直ったか教えていただきたいです。どのくらいで相手を忘れられましたか。次の恋には進めましたか。

===> とりあえず回答。2,3年くらいかかるでしょうね。でも半年我慢できたら気持ちが軽くなると思いますよ。
とにかく相手からは直接の連絡ができないように、電話番号変え、一人暮らしなら引越しをし
LINEもID変えるかブロックすることが前提ですね。出来れば自分からも連絡できないようにする。
貴女の相手は奥さんから捨てられないと、絶対離婚しないですから。

大好きなまま別れた?それがそもそもの間違い。
そんなんじゃ忘れるどころか次も不倫しちゃうよ?
この8年、貴女はまっすぐ彼だけを見てきたのかもしれないけど、
彼は、愛する妻、愛する子供、そして合間見て楽しい貴女と過ごしてきた。
口では甘い言葉を言ってきたとしても、それは全て出まかせ。若い身体が目的だった。
8年たって、若いといえなくなってきた浮気相手からサヨナラを言われ、
正直次にいけるとホッとしていると思います。
(下手すれば既にいる)
彼の行動・セリフは関係を盛り上げるための全部嘘。
その嘘を大事にしながら次の恋愛なんてあり得ません。

29歳。結婚瀬戸際です。 晩婚と言えど、29の時点で彼氏なしでこれから新しい恋愛って
正直厳しいです。妊娠・出産もギリギリ。妊娠率も下がるし、30半ばすぎたら先天性異常のある妊娠のリスクが急激に高まります。運よく結婚できても30半ばまでに妊娠出産しないとリスクを抱えることになります。
日ごろから健康的な生活・運動して体を鍛えてますか?

今は悲劇のヒロインに浸りきっているでしょうが、浸っている時間ないです。
かといって、だれかれ構わずも危険かと。

不倫相手の男を卑下し、万が一男の方から再度連絡があっても、捨て台詞はいてやるつもりで拒否し、
受け入れない事。21のときから8年不倫してきた男がアラサーになった貴女の為に
離婚して一緒にはなってくれません。

離婚もせず、公の場で相手女性を守ることができない男は、不倫は遊びと割り切ってます。

No.9 18/07/10 12:51
匿名さん8 

続き:
あと、この8年、奥様が何も気づいていないと思いますか?
何かしらは気付いていますよ。
それでも、公の場で妻として仲良く家族で参加するくらいですから
女癖の悪さは「病気」として諦めてるんでしょう。
ホームベースは自分。それに変わりなければ多少は目をつむる。
だけど、何かの拍子に切れるかもしれません。

別れて2年たって他の人との結婚式の2か月前に、奥さんから慰謝料300万を請求されたという
投稿を見たことがあります。
そういうケースもあるので、新しい恋もいいですが、これから先いつ訴えられるか覚悟して
過ごしたほうがいいと思います。

人の幸せを足蹴にし、楽しいところだけつまみ食いした不倫をしてきた貴女は、
被害者ではなく加害者である事は認識しておきましょう。
貴女がこの8年、浮気相手として寂しい思いをしてきたのは彼のせいではなく、
自分が選んだことですから、自業自得です。

それに気が付くことができなければ、幸せな未来はなかなか来ないでしょうね。

No.10 18/07/10 22:00
匿名さん10 ( ♀ )

奥さんから怒りの電話と、自分以外にも女がいたことを告げられて、熱が冷めました。

No.11 18/07/10 22:46
匿名さん0 

みなさま厳しいご意見や貴重なご意見をありがとうございました。不快な気持ちをさせてしまった方もすみません。今まで目を背けてしまっていましたが、自分本位の考えに恥ずかしくなり改めて自分の愚かさを知りました。不倫はもう二度としたくないので、相手のことは早く忘れて、これからはこの8年間をしっかりと反省し、人の道を踏み外さないように生きていきます。
ご回答ありがとうございました。

  • << 15 忘れなくていいと思うよ 忘れられないでしょ? 私も忘れられなかった 今もね でも、それでいいんだよ でもね、いい人が見つかって結婚したら、その想いは引きずってはいけないよ もし、結婚した後、偶然、その人と再会したとしたら、彼の元へ行ってはいけないよ 彼を忘れたいから、結婚適齢期だから、子供が欲しいから、と異性の魅力よりも家庭的な男性を選んだら、ずっと今の彼を忘れないと思うよ。 私がそうなんだ。

No.12 18/07/10 23:28
恋愛依存さん12 

>> 11 もう締められた後で見られてないかもしれませんが…
こういった顔が見えない素性がバレない場所は言いたい放題言われますよね。
不倫がいけないことなんて十分わかってるとは思います。
今は何より彼への執着心が辛さを増してるんじゃないかと思います。別れたら良いとこや楽しかった事ばかり思い出してしまいますしね。
すごく気持ちわかります。辛いですよね。次の恋愛と言われても8年も一緒にいてそんな簡単に次に行けるはずないって私は思います。
今は悲しみましょう。いっぱい泣いて無理に忘れようとしないで耐えましょう。
私も同じ状況です。頑張りましょう!

No.13 18/07/11 05:32
匿名さん13 

不倫は確かにいけないことだけどもう終わらせたことだから今は背負わずに置いておいていいよ。

失恋からの立ち直りはどれだけ好きだったかってことじゃないと思う。
自分の中でどれだけ納得して別れられたかだと思う。
今回主さんは奥さんを見てしまったことで不倫という現実を見てしまったから別れようと思えたんだよね。
期待しても意味ないってわかってしまった事で諦めなきゃって納得というか理解させられたわけだから。
だから大丈夫。

すぐってわけにはいかないけど、8年も不倫してたなら好きな人を好きですと堂々と言える幸せとか感じられなかったはず。
だからきっとあなただけを大切にしてくれる人と出会えばあっという間に過去になるよ。

その為にも外に出よう。
一人で考えるのが一番よくないよ。

No.14 18/07/11 09:22
匿名さん14 

10年愛した人と別れました。
彼の全てを愛していたのに
彼は私のことなどお遊びだったのだと思います、
色んな事がありました。
私に残ったものは何も無いけど
彼は変わらず奥様、娘さん達と幸せ暮らしているのだと思います。
ばかの一言しかありませんね。
他人の幸せを脅かし自分の幸せだけを見ていたのですから。愚かでした。
忘れるには愛した月日の倍の日数がかかるらしいです。

私はゆっくり制裁をうけています。
こんな私が幸せになれることなどないと思います。
ふとした瞬間に彼を思い出します、
彼の仕草、思い出の店、ご飯。
忘れたようで何かがきっかけで
すぐに連結し思い出してしまいます。ばかですよね。

でもゆっくり歩いています、
自分がした事を彼とセットにして考えるのではなく、自分の愚かさを忘れないように生きています。

いつかまた誰かと生きていきたいなと思えたら早く楽になれそうだけど。

主様。今は辛いさなかにいると思います。道徳はよくわかっていると思います。必要以上に自分を、責めなくていいと思います。

色んなこと飲み込んで
それでも彼といたかったのに
好きな気持ちだけなら普通の恋愛と辛さは変わらないと思います。

主様。今は焦らずゆっくり前を向いてください。

お互い頑張りましょうね

  • << 18 横レス済みません。 10年も不倫を続けて本当に辛い思いをしたでしょうね、相手奥さんと娘さんは。 10年騙され続けたのか、知っていてお子さんの為に我慢を続けたのか? 14さんは自分がこれから結婚した相手が14さんが出産して男と女から父親母親になり家族になった時旦那さんが別の女性と恋愛をはじめて10年付き合い続けた場合自分は奥さんだから遊びの不倫なら全然平気ですって思えるのでしょうか? 私は奥さんだから幸せですと思えるのでしょうか?その不倫相手の家庭は主さんが思っているような幸せには無いと思いますよ。それが理解出来なくて辛いのは私と思っているのが不倫する人間なんでしょうね。これは主さんにも言える事だと思います。

No.15 18/07/11 12:50
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 みなさま厳しいご意見や貴重なご意見をありがとうございました。不快な気持ちをさせてしまった方もすみません。今まで目を背けてしまっていましたが、… 忘れなくていいと思うよ
忘れられないでしょ?
私も忘れられなかった
今もね

でも、それでいいんだよ
でもね、いい人が見つかって結婚したら、その想いは引きずってはいけないよ

もし、結婚した後、偶然、その人と再会したとしたら、彼の元へ行ってはいけないよ

彼を忘れたいから、結婚適齢期だから、子供が欲しいから、と異性の魅力よりも家庭的な男性を選んだら、ずっと今の彼を忘れないと思うよ。
私がそうなんだ。

No.16 18/07/11 23:06
フリーさん16 

本当に不倫女が好きなら自宅には帰らないよ。
私の旦那はそうしてたよ。
相手もただの下半身だけ提供するだけじゃなかった。
だから譲りました。
私や義母には変えられない旦那を変えた女だったので譲りました。
ただ金遣いは悪化したようで…その点は鼻で笑えました。

貴方の彼は妻の前でも、貴方の前でも偽っていただけよ。

貴方には、まだ出逢いが訪れる。自然と手にする美しさもあるから。見た目だけじゃなく、ね。

No.17 18/07/11 23:44
匿名さん17 

第三者からしたら、そんな彼の言葉は自分が悪者になりたくない、適当に別れて裁判されたり妻に晒されたくないだけの言葉ですね。
8年間、彼は家庭を持ち、辛くなれば受け入れてくれる主さんがいたことで快適でしたでしょう。

私も若い頃でしたが経験があるので、主さんの気持ちは痛いほど分かります。
でも自分の人生を考えて欲しいと思います。
彼に尽くし、報われない人生でいいのでしょうか。

私はそのあと自分の人生を見つめ直し、色々やっているうちに、
この人とずっと生きていきたいと思える人と出会い、結婚して、今も一緒にいますよ。
悩むことももちろんありますが、辛いだけの恋愛はやめました。
「2人」で向き合い解決し合えることに幸せを感じてます。
別れは悲しいですが、次の道へと進む一歩でもあります。
ご自身の人生を大切に生きてください。

No.18 18/07/13 17:00
匿名さん18 

>> 14 10年愛した人と別れました。 彼の全てを愛していたのに 彼は私のことなどお遊びだったのだと思います、 色んな事がありました。 私に残… 横レス済みません。
10年も不倫を続けて本当に辛い思いをしたでしょうね、相手奥さんと娘さんは。
10年騙され続けたのか、知っていてお子さんの為に我慢を続けたのか?
14さんは自分がこれから結婚した相手が14さんが出産して男と女から父親母親になり家族になった時旦那さんが別の女性と恋愛をはじめて10年付き合い続けた場合自分は奥さんだから遊びの不倫なら全然平気ですって思えるのでしょうか?
私は奥さんだから幸せですと思えるのでしょうか?その不倫相手の家庭は主さんが思っているような幸せには無いと思いますよ。それが理解出来なくて辛いのは私と思っているのが不倫する人間なんでしょうね。これは主さんにも言える事だと思います。

  • << 22 横レスですいません。 アンカーついたので。 お返事失礼します。 私は騙されていました。 後出しですいません。 単身赴任中に独身者だと嘘ついていました。 最後の1年中に知りました 葛藤し別れました。 奥さんは知っていたのでしょうか 自分が加害者である事は理解しているつもりでしたが不愉快にさせたならすいませんでした。

No.19 18/07/13 17:03
匿名さん18 

その不倫相手の家庭は14さんが思っているような幸せには無いと思いますよの間違いです。主さん済みません。

No.20 18/07/17 07:54
匿名さん2 

>> 3 相手の方はやっと別れる事ができたとホッとしていると思いますよ! 嫁以外にもエッチの出来る便利な女としか思っていなかったのでしょうね! 見… 感情的になりすぎ!笑。された側の感情やねー

No.21 18/07/17 17:20
通行人21 

>> 1 不倫をして無駄な時間を過ごしたことを反省して、この不倫を美しい思い出とはしないこと。 汚点です 相手は貴女の背中を押したんじゃなくて、重… その通りです。私は人生の汚点に思っています。
平気で美しい想い出なんかに思える人は道徳観の低い人です。

まともな結婚した今なら解ります。
若気の至りにしても良識と節操が無かったと反省してます。

No.22 18/07/19 13:29
匿名さん14 

>> 18 横レス済みません。 10年も不倫を続けて本当に辛い思いをしたでしょうね、相手奥さんと娘さんは。 10年騙され続けたのか、知っていてお子さ… 横レスですいません。
アンカーついたので。
お返事失礼します。

私は騙されていました。
後出しですいません。
単身赴任中に独身者だと嘘ついていました。

最後の1年中に知りました
葛藤し別れました。

奥さんは知っていたのでしょうか
自分が加害者である事は理解しているつもりでしたが不愉快にさせたならすいませんでした。

No.23 18/08/06 15:30
匿名さん23 

私は先日不倫相手と別れました。こちらも結婚していたし、相手も結婚してましたが離婚しました。相手は、私を待つと言ってくれていたのですが、やはり彼が20代前半ということもあり、普通の恋愛がしたいと言われお別れしました。忘れられないし、住んでいる場所は違うけど相手の職場は私の住んでいる地域なので見かけたりします。なので、なるべく彼が通りそうな時間をズラして行動していますが、見かけてしまうと辛いです。
だけれども、裁けない罪は自分で償うしかないと言い聞かせてなんとか過ごしてます。子供のことがあるので簡単に離婚とはいかないし、私は旦那に不満はあるものの家族としてやっていましたから。離婚する理由も特別無かった。でも本当に愛してました。お互い本気になって彼は離婚したけど、それでも結果普通の恋愛がしたいと言われて振られましたからね。忘れたいけど、忘れられないのが辛いですよね。なんとか日々を乗り切りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧