注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私は所謂ネトウヨなのでしょうか?

レス28 HIT数 2651 あ+ あ-

大学生
20/01/25 15:05(更新日時)


私はいわゆるネトウヨなのでしょうか?
大学の友達やSNS上には、自分と違うリベラルな意見を持つ方が多いように思います。政治や国際関係における自分の意見を今まで話したことはないのですが
、やはり右に傾いているでしょうか…?

・「外国は男女平等で、子連れのママに優しく、男が優しくて紳士的で、自己主張をする事が許される。それに引き換え日本は最悪」という意見に憤りを抱きます。全てを括って考えることも間違っていると思いますし、「外国」といっても、たぶんそういう人たちが言っている外国とはアメリカと西欧、北欧あたりの国だけしか差しておらず、範囲があまりにも狭すぎます。そんな狭い世界であたかも地球全体で日本が劣っているような事を語らないでほしいし、どの国にも短所と長所があることが全く分かっていない。日本にも短所があるのと同じように、外国にも何かしら良くない点があり、そこを何もかも外国と同じようにしたら日本が元々持っていた美点が消えてしまうような気がします。「外国」に憧れすぎて自己主張と我儘を履き違えている人も嫌いです。

・同じような意見ですが、同性婚などLGBTの利権が外国では認められているのに日本は...という意見にも疑問を感じます。そもそもそうなったバックグラウンドは、カトリックで同性愛が厳しく禁じられており、リンチや殺人など重篤な犯罪が続いたことだと聞きました。日本には陰でのいじめや差別はあっても(それも良くないですが)直接的な殺人が起こることはほぼないですよね。このように表面的な結果だけを気にして、自分の国を批判することは生産性がないように思えます。もっと根本まで理解した上での批判だったら建設的ですし、受け止めるべきだと思いますが…

・中東の難民も、難民を受け入れない日本を無責任だと批判するのはお門違いだと感じます。中東のゴタゴタはイギリスとフランスが民族や宗教を無視して都合よく国境線を引き植民地にしたことがそもそもの発端。パレスチナ難民はイギリスの二枚舌外交が原因。無責任も何も全く関係がないことにどう責任を取れば良いのかわかりません。「可哀想」という感情だけで語っていても、根元を断ち切らないとまた同じことの繰り返しだと思うんです。

・外国が嫌いな訳ではないです。韓国も中国も好きですし、その2国を理由もなく叩く人は好きではありません。アラブ人や中国人の友達もいますし、留学経験もあります。自民党の政策に疑問を感じることもありますし、 女性専用車両は要らないんじゃないかなーと思います。国家や日の丸に何の疑いも嫌悪感も抱きませんが、アレルギー反応を起こす人も、お互い干渉しなければそれはそれでOKだと思います。日本の全てを無条件に大好き、というわけではないですし、「こういうとこはダサいなぁ、好きじゃないなぁ」と思うことはありますが、「だから日本はダメなんだ!嫌い、あーもう外国はこんなに素晴らしいのに!」と思ったことは1度もありません。

長文、乱文失礼しました。やっぱり思想が偏っているんですかね…?

No.2674323 18/07/09 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 23:25
名無し1 

別に右でも左でもいいと思うけどね。
世の中、ネトウヨかブサヨしかいないわけじゃない。
愛国心を持つことはけして悪いことではないし、
愛国心がある人は全員右かというとそうでもないし、
左の人に愛国心がないのかというと、それも違うよね。
私も「外国」という理想郷の話は、ん?って思うよ。
外国では、という話は、フランスのAという政策と、ドイツのBという政策と、
アメリカのCという政策と比べて、日本はABC全部ないから駄目、
みたいな、某国ではなく、諸外国のいいところだけを集めた「外国」と比較すれば、
どんな国だろうが絶対に勝てないよ、アメリカですら勝てない。
日本にだっていいところはある、夜に女性がコンビニに一人で行ける国はないよ。
ただし、そういうところは「外国」が好きな人は、目に見えないらしい。
悪いところから目を背けてはいけないけど、良いところに目が行かないのは悲しいよね。

No.2 18/07/09 23:50
rohi ( 30代 ♂ Kc75Sb )

極めてリベラルな考えだと思いますが
ネトウヨはそんなリベラルで柔軟な考えは持ってません

No.3 18/07/10 01:16
匿名3 

ネット上ではほぼ都市伝説のように語られる日教組ですが、幼少期に日本は過去にこのような酷いことをしたといういう戦争教育されまくった西日本在住です。むしろ右寄りの意見が良いにしろ悪いにしろ言えるようになった現代は新鮮なんですよね。
明らかにおかしなレイシズムな論調なら頭おかしいですが、他の方面であくまでもそれおかしくないですかと考えられることはいいことだと思う。

海外では子供持ちに親切というコメントする人っていますけど、海外から来た人は日本は子供向けコンテンツが充実してる!って感動してたよ。他国が良く見えるのは、どこも同じなだけだと思うわー。

No.4 18/07/10 09:03
通行人4 

外国でも日本でも
それぞれに
良いところもあれば
悪いところもある

No.5 18/07/10 23:13
遊び人5 

ネットの掲示板で左右にわかれてるだけなのに
それを右だけ特殊に見せるってのは気味が悪いな。

No.6 18/07/11 16:06
汚れキャラ6 ( ♂ )

右でも極右でもいい。
もし君が、そうだな欧州なら逆卍は逮捕される確率高いから鉄十字着けてスキンヘッドになる。
日本なら旭日旗の服を堂々と着て外出。
そうやってリアで思想を表現する勇気があり実践するなら、どんなにファシストになろうとネトウヨではない!

No.7 18/07/12 07:54
遊び人5 

>> 6 そりゃ、天皇陛下や日本の歴史に絡んだりしてない常日に
そんな事してりゃ右とか左とかよか痛い人ですな。

No.8 18/07/12 11:10
汚れキャラ6 ( ♂ )

>> 7 ウヨなら右翼の凱旋車に乗って活動すればいい。
連中と似たような主張を無名でネットでしかできないでリアでは人の目気にして自己の思想を口にも出来ないネトウヨの方がはるかに痛いだろ!

No.9 18/07/12 12:04
遊び人5 

>> 8 だったら左は中国旗や韓国旗でもふりながら生活すんの?

No.10 18/07/12 14:46
汚れキャラ6 ( ♂ )

>> 9 違う。旧ソ連みたいなハンマーと農具をあしらったアカい旗、または旧ソ連の赤い星の勲章、あるいはCCCPと書かれたアカいシャツかマルクスの顔入りのシャツ。中国や韓国、北朝鮮なんか社会主義ですらないから。単に日本限定の左だろ。世界じゃ右は戦前ドイツ、左は旧ソ連と決まってんの!

No.11 18/07/12 15:13
汚れキャラ6 ( ♂ )

>> 10 ちなみにウヨは各国の国粋主義者を指すから、日本なら旭日旗でもいい。
しかしサヨとは本来、世界規模の共産化図る連中だからマルクスやレーニン、ソ連のシンボルや勲章が一番似合う。

No.12 18/07/13 21:34
遊び人5 

>> 11 嫌、貴方自体は納得するんだけどさ。

普通に左はアカ?三国?右は国枠?現在の日本は違うから

だから、難しいんだよ。

No.13 18/07/13 21:41
名無し13 

一人一人の思想は違うからさ。
自分が絶対的に正しいと思って他人の考えを絶対的に悪とか、間違ってるとか鼻から決めつける人たちは、ただ馬鹿なだけ。

No.14 18/07/18 22:15
匿名14 ( ♂ )

自分はネトウヨになるんだと思う。
韓国も韓国人も物凄く大嫌い。北朝鮮は少し嫌い。
でも男女は平等であるべきだと思う。小さな子供や老人や妊婦の人を中傷する傾向のある日本の風潮は大嫌い。旭日旗に興味はないけど日章旗には敬意を払います。昔の日本の軍国主義的な思想は大嫌い。

でも反日教育をしている韓国をネット上で批判するとネトウヨ認定されます。だから自分はネトウヨです。

別に他人がどう思おうと気にしません。韓国嫌い=ネトウヨと決めつけるような浅はかな人間に何と思って言われようと。



No.15 18/08/02 17:15
フリーター15 

『ネトウヨ』


自分は気に入らない発言をした人や嫌いなカテゴリーに当てはまる人達に『ネトウヨ』のレッテルを貼り付けて好き放題罵ったり差別する輩のほうが『ネトウヨ』より気持ち悪いし情けないと思いますね

No.16 18/08/02 18:34
遊び人5 

>> 15 この言葉を使うヤツは罵倒しあいたいだけ。
馬鹿なギャルの「キモい~‼」に同意。

No.17 18/08/24 05:27
匿名17 

ネット情報だけで嫌中韓な人をネトウヨって言うんじゃないの?
リアルで関わって嫌中韓ならネトウヨじゃない
リアルで韓国人と関わっている人で韓国人嫌いって人は少ないと思う

韓国人に負けてるなと思うのは英会話力、とくに若い世代
反日韓国人は未だに漢字使う日本人をバカにしますが浅はかな考えだなと思うけど、逆にハングルの音だけで意味を理解するから英会話にも強いのかなと思う。

  • << 19 自分はネット情報だけじゃなく年に5、6回は渡韓してますよ。でも基本的に韓国人は嫌いだけども、いい奴もいる。 それから英語の発音は英語を話せる日本人よりかなり変。それなりに喋る韓国人と日本人と同じくらい。無茶苦茶な英語を使う韓国人と全く喋れない日本人とでは韓国人のほうがマシかなと思える程度。 あと日本と比べて大学行って奴は英語圏以外の言葉も多少使えるかな。
  • << 20 そんな程度のレベルを引き合いに出すのもどうかと思うね。 先月も南浦のスタバでトイレどこって英語で聴聞いたら何言ってんのか分からない発音で返して来るから?ってしてたら、いきなり怒鳴るような罵声を浴びせられましたよ(笑) さすが韓国って相手にしなかったけど。

No.18 18/08/24 12:02
汚れキャラ18 

>> 17 大嘘…リアルに関わった者程嫌う。

戦後から拉致事件発覚までに関わった者はほぼ嫌い。

ら拉致事件発覚後は集落の解体・学校の縮小でネット世代を誤魔化しているだけ。

本当に親しいつもりなら何故、本名を名乗らないのか聞いてくれ。

No.19 18/08/24 21:14
匿名14 ( ♂ )

>> 17 ネット情報だけで嫌中韓な人をネトウヨって言うんじゃないの? リアルで関わって嫌中韓ならネトウヨじゃない リアルで韓国人と関わっている人で… 自分はネット情報だけじゃなく年に5、6回は渡韓してますよ。でも基本的に韓国人は嫌いだけども、いい奴もいる。

それから英語の発音は英語を話せる日本人よりかなり変。それなりに喋る韓国人と日本人と同じくらい。無茶苦茶な英語を使う韓国人と全く喋れない日本人とでは韓国人のほうがマシかなと思える程度。

あと日本と比べて大学行って奴は英語圏以外の言葉も多少使えるかな。


No.20 18/08/24 21:23
匿名14 ( ♂ )

>> 17 ネット情報だけで嫌中韓な人をネトウヨって言うんじゃないの? リアルで関わって嫌中韓ならネトウヨじゃない リアルで韓国人と関わっている人で… そんな程度のレベルを引き合いに出すのもどうかと思うね。

先月も南浦のスタバでトイレどこって英語で聴聞いたら何言ってんのか分からない発音で返して来るから?ってしてたら、いきなり怒鳴るような罵声を浴びせられましたよ(笑)

さすが韓国って相手にしなかったけど。

No.21 18/12/07 02:15
匿名21 

むしろ自由に寛大すぎと言うかさ。
もっと日本を堅く守っていこうよと思ってる。平等とか自由とか、人権とか、ややこしいことを叫ぶ人間が増えすぎて収集つかなくなってんじゃん。むしろ主みたいな人間大歓迎。日本を守ろう。みんなで。

No.22 18/12/07 17:29
匿名22 

ネトウヨは、とても筆まめなんだって。なにかと、主張してる。

冷静に討論できる右翼の人は少ないよ。
討論については左翼もかな。

どちらも、「やり込めよう」とする姿は、気持ち悪い。

そんなんじゃなければ、自分の思想に自信持っていい。

今のスレは主さんの、好みの範疇だと思う。
それについても、自信持っていいし、考え方が変わってもいいと思います。

No.24 19/12/10 07:47
匿名さん24 ( ♂ )

日本は、大昔から寛容だったよ

なんたって、衆道が在ったから

織田信長からして、森蘭丸

美少年抱いていたから

奴隷差別が普通の
白人社会より寛容だったのです

キリッ( ・`д・´)✨

No.25 19/12/10 13:41
汚れキャラ6 ( ♂ )

>> 24 そんなのオスマン・トルコの皇帝だってやってたし、何より古代ギリシャでは真の知性の探究、互いの魂の高め合いは男同士でないと不可能と考え、善良で知的な市民は普通に男同士つき合い、知性だけでなく「肉体」も高め合っていた。

だけど、これをホモとか言うのは現代人の誤解で、古代ギリシャの知性生活を現代人が理解するのは不可能なのだ、とギリシャ哲学の教授が言っていたわい。

ローマ帝国ともなれば、もう単に知性云々の為にゲイ行為やるのに留まらず、快楽の追求になっていく。
しかし美青年好みは、ギリシャの場合と変わらず。

またローマ帝国には人種差別の概念がほとんど無く、あるのは人種に関係なくローマ市民権持つ者か、属州の平民か、奴隷か、だけ。
だが奴隷でも主人の一存で解放は頻繁にあり、そうなると解放された奴隷の息子は兵役にでもつけばローマ市民権が貰えて、果ては皇帝にまでなるケースが結構あったのだ。

日本より自由で寛容、融通きく社会は探せばまだまだ沢山あるのだよ。

  • << 28 そうなんだぁ⁈ 知らなかった(;^_^A

No.26 20/01/07 00:33
匿名さん26 

色々見てきたが、嫌韓だけは嫌韓であって、ネトウヨではない。嫌韓は、韓国に厳しい対応をする日本政府と、首相、日本国が好きなのであって、日本政府と首相、日本国が好きで、保守的な考えがあるとは限らないのが個人的見解。ただただ韓国が嫌いで仕方がない人達。日韓問題と括ってはいるが実際は、それは政治的ではなく、生理的に。

No.27 20/01/07 00:48
匿名さん24 ( ♂ )

いやぁ、久し振りに読んだけど、ほぼ同じ同意意見

LGBTとか、ちょっと無理があると思う
そんなに差別してない、どころか

三輪明宏さん

ピーターさん、

カルーセルマキさん、

マツコさん

織田裕二ホリエモンジャニーさんと、大活躍して古来から

織田信長の恋人愛人?森蘭丸とか

日本は、LGBT運動全く必要無い!

差別無い社会だろう、と

No.28 20/01/25 15:05
匿名さん28 

>> 25 そんなのオスマン・トルコの皇帝だってやってたし、何より古代ギリシャでは真の知性の探究、互いの魂の高め合いは男同士でないと不可能と考え、善良で… そうなんだぁ⁈ 知らなかった(;^_^A

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧