注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

あるママ友に避けられていて悲しいです

No.8 18/07/10 07:12
社会人3
あ+あ-

≫6

起こった事実は、「避けられてる」事だけなんですよ。

なんか読んでると、アイドルの追っかけみたいですよね。
恋愛というか…

彼女からすると、最初はセンスとか似てるから、サラッとした友達になれるかな?と、向こうからアプローチかけてきたんだと思いますよ。
だけど話してるうちに、主さんの気持ちが重くて、(憧れだとか観察されたりとか)付き合いをやめたくなった…という事だと思いますよ。

恋愛で考えると分かりやすくないですか?
つまり、「合わないな」と判断されただけです。
別に否定されたわけではないんですよ。
なので言いふらしたりもしないと思いますよ。
言いふらすほどの事じゃないですし。

ただし、これは、この後あなたが追っかけたりしなければ…です。
恋愛もそうですよね?
片方が、「別れたい」って言ってるのに(あなたが)追いかけてしまったら、それはストーカーになってしまいますから、そうなっちゃうと、言いふらされる事もあると思います。
今後は、普通の友達に戻りましょう。
恋愛と同じように。

彼女的には、ただ、「サラッと付き合えると思ったのにな」っていう感じなんだと思いますよ。
主さんも考えすぎずに、彼女みたいにサラッと他のママ友と遊ぶようにしましょう。
トラウマがどうとか言ってると、今回みたいな事がまた起きちゃうと思うしね。

あと、ママ友を憧れたりとかはしない方がいいですよ。
憧れると、友達関係じゃなくなりますから。
だって、友達って対等なものなのですし。
いつもジャッジされてたら、友達も楽しくないですよ。
まあ「その服可愛いねー」くらいなら良いですけどね。

恋愛と同じく、数こなすとうまくできるようになるので、サラッとしたママ友を増やしましょう。
ママ友は、あくまでもサラッとです。
気を付けて。

8レス目(18レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧