注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

価値観の不一致

レス9 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 18:32(更新日時)

価値観が合わず、押し付けて追い詰めてしまいます。
先日私の誕生日だったのですが全然満足できませんでした。食事の予約をしていなかったり、誕生日なにするか全く計画が立てられておらず、普段と変わらない休日を過ごしました。
彼の誕生日を、お祝いした時には景色のいいお店の予約をしたり、かねてより行きたがってた場所へ連れて行ったりと喜んで欲しいが故に頑張りました。
なので今回の件で大切にされてないんだと実感しました。

実際、そのことを問いただした際には大切だけど好きかはわからないとまで言われました。
その言葉にショックを受け大泣きし、別れ話に持っていく雰囲気を醸し出しました。その姿を見て悲しくなったのか彼も大泣き。
それでやっと私の大切さに気づいたのかなって許してしまいました。

でも、結局彼の口からはなにも出てこず、こっちは好きかわからないと言われたままだし、不安というか信用ができません。
客観的に見たらもう終わりだと思います。それに私も精神的にしんどいです。
彼のことは好きだけど彼が私に接する態度には怒りや悲しみが湧いてきます。

もうどうしていいかわかりません。

No.2673966 18/07/09 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/09 09:40
通行人1 

価値観の違いは仕方ないし、お互いに譲り合えばいいけど、好きかわからないって言われたんなら、あなたがおっしゃるとうり、もう終わりですよね・・・

No.2 18/07/09 10:19
通行人2 

彼が主さんの事は好き嫌いなのかは別にして 誕生日等のイベントが苦手な人も居ます。

価値観よりお互いが相手の事を知ろうとして無い部分もあるのでは?

主さんの その価値観は男性だと本当マメな人しか続かないですよ。

  • << 9 レスありがとうございます! 日頃から遊びの計画を立てるのが苦手なタイプで私が率先していたので、それは頭では理解してました。 相手は私に無関心ですね。 なので私もイライラしてしまいますが、冷静になると私に魅力がないし、関心を持て!と言われて持てるわけでもないなぁと思う節もあります。 今までお付き合いしてた方がマメだったんだなぁと気づかされました。

No.3 18/07/09 11:28
通行人3 ( ♀ )

私はこうするから
あなたもこうしてね は
私は価値観の押し付けだと
思ってしまいます

私の旦那はイベント嫌い
面倒臭がり屋なんですけど
私は イベント大好きです
でも だからといって
旦那に自分の希望を
押し付けたりしません

価値観が違う部分はあれど
旦那の気持ちは
日頃の行動で伝わってるので
これで良しとしています

主さんが どうしても
許せない 耐えられないなら
この先一緒にいても
お互いに ストレスが
溜まるだけでしょうから
お別れした方が良いと思います

  • << 6 コメントありがとうございます。 他の方も仰ってるように与える愛は自己満であるべきだというのもわかります。 ただ、日頃の行動からも気持ちが伝わらないほどになってます。 相手を追い詰めて苦しい気持ちもありますし、私も心労が、、、。、 お別れがベストなんだなぁと思います。 貴重なご意見ありがとうございました〜!

No.4 18/07/09 11:30
匿名さん4 

主さんは一生懸命やって上げる方だから、こういう言い方は不本意だとは思うんだけど、私からしたら怖い。

良い感じに祝ってくれない事から大事じゃないのねと大泣きして追い詰められた彼氏が泣き出すと「やっと分かったのね」みたいになって「あれ?さっきの言葉取り消してないよね?」となる。

その主さんの「大切にされて当然」「してくれて当然」感が怖い。

彼の「好きかは分からない」は本音な気がする。

自分のしてあげた事、彼がしてくれなかった事を秤にかけてどっちに傾くか、なのかな?

彼自身の人間性を見てますか?

  • << 7 レスありがとうございます。 怖いって思われてしまうのも仕方ないと思います。 価値観は違うと頭ではわかっていてもやはり彼の行動が理解できないんです。 嘘をつくタイプでもないですし、本音ですね。やはりその時にも私は今までやってきたことはなんだったんだと思ったくらい愛の見返りを求めてしまいます。 彼の行動に文句つけてるくらいですし、人間性が気に入らないんだと思います。

No.5 18/07/09 11:38
アドバイザー5 ( ♀ )

こういうのは基本 付き合いを続けるなら消極的な方になるべく合わせた方が無難ですよ。
やってあげたからやって欲しい は 押し付けですからね。
それを彼が誕生日に事細かくあなたに指定してきた というならばまだわかりますが
基本は自己満足です。

がっかりするのはわかるけど 責めない。
私なら 次はやらないかな自分も 同じように合わせる

  • << 8 レスありがとうございます。 頭では熱の低い方に合わせるのが無難だとわかってはいるんですが、、、。 私の誕生日が先に来ていれば。 責めてはいけない、追い詰めてはいけないと思いながらも、もう気持ちを切り替えるほどの余裕すらなかったですね。 私も次があるならもう、プレゼントだけですね。 日々の行いにも響きそう。何もしてあげたくなくなります。

No.6 18/07/09 18:19
匿名さん0 

>> 3 私はこうするから あなたもこうしてね は 私は価値観の押し付けだと 思ってしまいます 私の旦那はイベント嫌い 面倒臭がり屋なん… コメントありがとうございます。
他の方も仰ってるように与える愛は自己満であるべきだというのもわかります。
ただ、日頃の行動からも気持ちが伝わらないほどになってます。
相手を追い詰めて苦しい気持ちもありますし、私も心労が、、、。、
お別れがベストなんだなぁと思います。

貴重なご意見ありがとうございました〜!

No.7 18/07/09 18:26
匿名さん 

>> 4 主さんは一生懸命やって上げる方だから、こういう言い方は不本意だとは思うんだけど、私からしたら怖い。 良い感じに祝ってくれない事から大事… レスありがとうございます。
怖いって思われてしまうのも仕方ないと思います。
価値観は違うと頭ではわかっていてもやはり彼の行動が理解できないんです。
嘘をつくタイプでもないですし、本音ですね。やはりその時にも私は今までやってきたことはなんだったんだと思ったくらい愛の見返りを求めてしまいます。

彼の行動に文句つけてるくらいですし、人間性が気に入らないんだと思います。

No.8 18/07/09 18:29
匿名さん 

>> 5 こういうのは基本 付き合いを続けるなら消極的な方になるべく合わせた方が無難ですよ。 やってあげたからやって欲しい は 押し付けですからね。… レスありがとうございます。

頭では熱の低い方に合わせるのが無難だとわかってはいるんですが、、、。
私の誕生日が先に来ていれば。

責めてはいけない、追い詰めてはいけないと思いながらも、もう気持ちを切り替えるほどの余裕すらなかったですね。
私も次があるならもう、プレゼントだけですね。
日々の行いにも響きそう。何もしてあげたくなくなります。

No.9 18/07/09 18:32
匿名さん 

>> 2 彼が主さんの事は好き嫌いなのかは別にして 誕生日等のイベントが苦手な人も居ます。 価値観よりお互いが相手の事を知ろうとして無い部分も… レスありがとうございます!

日頃から遊びの計画を立てるのが苦手なタイプで私が率先していたので、それは頭では理解してました。

相手は私に無関心ですね。
なので私もイライラしてしまいますが、冷静になると私に魅力がないし、関心を持て!と言われて持てるわけでもないなぁと思う節もあります。

今までお付き合いしてた方がマメだったんだなぁと気づかされました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧